探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】大阪湾沿いの観覧車で大津波に襲われるのは兵庫県か?七曜高耶さんも大阪で大地震の夢を視た


f:id:nmomose:20190715220937j:plain

大阪湾沿いの観覧車が津波に襲われる夢について、新たな情報をもらって、候補が増えてきたが、さらに七曜高耶さんも大阪でM6.1の地震が起きる夢を視て、私のダウジング地震予測とも被る地点が多く、ますます大阪が不穏になってきた。


明菜さんより

まず、秋田県の明菜さん(仮名)からのメールを紹介する。
3.11で夫になるはずの人と子供を失い、亡き家族からこれから起きる災害の夢を見せられるようになった。
だが「椰子の木が並ぶ道路で津波」がどこかを絞り込むのが難航していて、そういう状況で今朝メールが届いた。

7/15 8:40
ブログ拝見しました。
ヤシの木の件ですが、色々なヤシの木の情報提供して頂き沢山の景色の場面が頭に入ってたから夢で同じのが見えた可能性もあります…。
それで、お願いがあります。
2日間ヤシの木の画像は拝見しないで寝てみます。
そしたら少しは景色の場所や、周りの他のヒントが分かるかなぁ…?って思います。
なので、2日間待ってもらえますか?
ヤシの木の津波に関する夢は、宮崎県のヤシの木、小高い山?丘?と桜です。あと、太いのと細いヤシの木です。
ディズニーランドの夢でも、ヤシの木です。
ただ、丘と桜は宮崎のが混ざって見えた可能性もあります。
ディズニーランドの場面では道路にヤシの木があり、白い建物が見えました。
なので、2日間画像を拝見しないで寝てみます。
位置や場所が分からず御迷惑おかけして本当にすみません。

というわけで、7/16まで、椰子の木に関する新たな情報と写真を止めておくことにする。
情報が多すぎて混乱してしまう要素があるかもしれず、休養期間もあった方が良いかもしれない。

来月研修旅行ですが、寝れるか不安もあります。
命日や月命日には被災地にお墓参りに行ったりしてますが、あの景色が見たくないから今まで泊まりはしてませんでした…。
母の事もあるし泊まりは1回もあれからしてませんでした。
夢が凄そうだなぁ…って思います。いつも、被災地行くと頭が痛くなるから今から少し不安が正直な気持ちです。
でも、会社の人達は皆さん理解して分かってくれてる優しい人達ばかりだから今回から参加決めました。
東日本大震災は、秋田に居て被災しないで、日本海中部地震はまだ小さかったけど、親と親戚の結婚式で仙台の親戚の家に居たそうです。
だから尚更気になりお伝えしました。

この頃毎日娘がママだからダメだよ~って話しかけてます。
この前もお伝えしましたが、京都の彼のお婆ちゃんと彼も悲しそうにしてますが.…京都で何かあるのでしょうか?
それと兵庫のたた?人?前に話した人が毎日夢に出ては、兵庫のたた!お願い助けてって出てきます。兵庫も何かあるのかこの頃気になります。
以上が今見てる夢の内容です。
2日間申し訳ありませんがお時間下さい。
その間に何か緊急かなぁ?って夢が見えたら報告します。

霊媒体質的なところがあるようで、被災地に寝泊まりすると色んな意味で辛いのだろう。

明菜さん:震度4~5の地震が起きそう

今日、その後に届いたメールを。

7/15 18:18受信

頭に揺れるって入ってきました。震度は4か5位だと思いますが…。場所が今回は入りません。ただ揺れるって入ってきました。

ということで、これは夢でなく、いつとか、どこでとかは不明だが、震度4~5の地震に気を付けた方が良いだろう。

明菜さんの椰子の木関連は、上記の事情があって2日間ほどお休みします。
ここ数日で、椰子の木関連の情報を送ってくださった方で、「今日のブログで紹介します」と書いてしまった人もいると思いますが、すみませんが、もう少しお待ちください。

大阪の観覧車:北海道の穂香さん

次に、大阪市のPさんからの情報で、大阪で観覧車が津波に呑まれる夢を視た件で、新たな情報をもらった。

今年のTOCANAの3.11特集記事『【3.11から8年】決定版「未来に伝えるべき前兆・予知夢」20選! 大地震を事前に察知した人の体験談を全国から収集!』で、北海道東部の穂香(ほのか)さんとして、昨年9月の北海道胆振東部地震の体感をしていた女性として紹介した。

その時には、20人という多くの人々の体験が寄せられたため、下記のように一人一人の寄稿を圧縮して紹介せざるを得なかった。
その時は、トカナで下記のように紹介した。

ある日、空を見上げると違和感を覚え、身体がゾワゾワするとともに体調を崩した。食欲がなく、なぜか生後数カ月の息子も手を握って離れようとしない。すると、まさにその同日夜、胆振地方中東部でM5.8、最大震度6弱の地震が起きた。

3/11のブログ記事の方で書いたように、穂香さんは3月初旬に夢を視ていて、「宮崎県で震度6弱」と「千葉県の某テーマパークで次々に人が地面に沈んでいく」というニュースを見るという内容だった。
千葉県の某テーマパーク?
ハッ。
この頃はまだ、明菜さんの宮崎(?)やディズニーランドの夢も出てきていない頃で、そういう意味ではさきがけだった?

あそこはかなり地盤を強固にしているはずで、それでも沈んでいくほどならば、それは津波でやられることをそう表現したのかもしれない。
その方が、より可能性があるような気がする。

その穂香さんから、久しぶりにもらったメッセージを以下に紹介する。

7/21金23:11
探求三昧の記事で「大阪 観覧車」の件で気になりました。
ダウジングで大阪湾とでてましたが、大阪だけじゃなく、兵庫は考えられませんか?
大阪湾に沿って、そのまま西に行くと神戸のモザイクという場所に、観覧車があります。そこは近くに阪神淡路大震災の被害があったものが残されている場所として、「神戸港震災メモリアルパーク」もあります。
それに淡路島のサービスエリアにも、大観覧車があります。
たしか2つとも天気がよければ天保山の方まで見えるはずだと思います。
阪神淡路大震災があった震源地が近くであるからこそ、私はその2つの場所も考えられないかなーと感じました。ただ直感で考えられないかなと思っただけですが…以前に百瀬さんのダウジングで伊川谷周辺も出ていたこともあるので気になりました!
ただ気になっただけなので…一方的にすみません。お忙しいところ目を通していただいてありがとうございました。

まず、ブログで紹介させてくださいと返信したが、考えてみると神戸モザイクは前日に情報をもらっていて、7/13の記事で紹介した。
だが、追加情報もあるので、紹介することにした。

まず、ハーバーランドのシネモザイクは7/13の記事で小梅さんからの情報として紹介したので、詳細は省き、再度写真だけを載せておく。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190713/20190713234844.jpg


次に、淡路島のサービスエリアに観覧車?
状況がさっぱりわからないが、探してみると、あった。
写真は、パーキングあたりからの光景。

f:id:nmomose:20190715222530j:plain

だが、ここは標高70mと結構高く、ここが津波でやられるとは思い難い。

七曜高耶さん:大阪で大地震

次に、七曜高耶さんのブログ「まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。」の7/15の『2019年7月15日に視た夢。「関西エリア」「地震」』と題したブログ記事に目が留まったので、紹介する。

2019年7月15日に視た夢は、「関西エリア」「地震」「震度5」「M6.1」。

本当は楕円に印を入れたかったのだが、楕円で描けれなかった為、大体の場所を赤丸で囲んでいる。

京都、奈良、大阪、兵庫の県境に跨る楕円の位置での地震の夢だった。

現時点での時間の流れは早い傾向にあるので、3か月~で見ていて欲しい。
[

というわけで、こちらは直近ではないかもしれないが、大阪が揺れるのは秋以降なのかもしれない。
私のダウジング地震予測や、観覧車に津波が来るPさんの夢と近いだけあって、これは無視できないと思い、今日の記事で紹介することにした。

規模的には昨年の大阪府北部地震と同じで、実際に起きれば被害地震となるかもしれない。

大阪湾は要注意

下記のマップに、これまでの大阪湾周辺で出てきた情報を書き込んだ。
「ダ」とあるのは、これまで私のダウジング地震予測でヒットした地点だ。

f:id:nmomose:20190716014637j:plain

私のダウジング地震予測は、下記ページでまとめている。


こうしてまとまってくると、非常に恐ろしい気持ちになってくる。

これまで、伊勢湾トライアングルと東京湾(房総半島南部)に予知夢など様々な情報が集約されてきたが、今度はそれに大阪湾が加わったことになる。
そして、そのいずれもが津波でやられるかもしれないのだ。

日本の三大都市で次々と大震災が起きれば、日本の存続が危ぶまれる事態にならないとも限らない。
もっとも、そうならないようにと祈りなどを行っている人々がいて、そういう人の中には全く表に出ず、人知れず行っていることを知っている。
それこそが菩薩行であり、本当に徳を積むことになるのだろう。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、以下の通り少なかった。

https://www.instagram.com/p/Bz7eBISBVfA/
【ハムスター】7/15朝、カウンター値:25。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

7/13に耳鳴りと、7/14にTVの受信障害があった。

https://www.instagram.com/p/Bz3BUtPBGwC/
【体感】7/13 22:47、右耳が5秒間ほど強く閉塞し、異様な無音の後で強い金属音の耳鳴りが続く。2日以内くらいに強く揺れるパターンで、揺れない確率は5%未満。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/Bz4kIlNB6NL/
【前兆】7/14 13時頃、テレビ東京で画面にノイズが入り音声が断続的に途切れる。屋内アンテナ使用で映らない局もあるが、この局は普通は良く映る。雨天でこうなることはあまりない。昨夜の耳鳴りもあり注意を。#宏観異常現象 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


これらは、昨日のインドネシアM7.3の地震の前兆だったのではないかとも思ったが、結局、今日7/15 1:30の千葉県東方沖、M4.0の地震に対応するものかもしれない。




写真2枚


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email