探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】ディズニーランドが大津波でやられて人々が逃げ惑う夢を視た~明菜さんの椰子の木とTDL大津波の夢の解釈


f:id:nmomose:20190717220313j:plain

2日ぶりに、秋田県の明菜さんが視た、椰子の木が並ぶ道路が大津波に襲われる夢の最新情報を紹介するが、別に東京ディズニーランドが津波に呑まれる夢もあり、それについても次第に見えてきた部分があるので紹介したい。


秋田県の明菜さん

秋田県の明菜さん(仮名)が、東日本大震災で夫となるはずだった男性とその子供たちを亡くし、その後に家族たちから災害などの発生を夢で知らせてくれるようになった。
そこでずっと問題となっているのが、「椰子の木が並ぶ道路が大津波で飲まれる」夢の場面が、果たしてどこかということ。

読者から非常に多くの情報が寄せられ、うちの地元ではないかという情報が多い。
だが、多く集まって明菜さんがそれらの情報の写真も夢に出てくるようになり、少々混乱状態だった。

そこで、2日ほどお休みをもらって、じっくり考えてみて、亡き子供から追加の情報を夢に見せてと頼んだりもした。

明菜さんからのメール

その後、今朝2日ぶりに明菜さんからメールをもらった。

7/17 8:54 受信
私のわがままで2日間有難うございました。

津波が発生するヤシの木の件ですが、宮崎とディズニーランドは、別に発生すると思われます。一番最初に頂いた宮崎の画像が見えました。あの山?丘には山桜みたいなのは咲くのでしょうか?宮崎の方でご存知の方は教えて下さい。そして、咲くとしたらそちらは何月に咲きますか?
申し訳ありませんが情報お願いします。

一つは、やはり「宮崎」に絞られてきたようで、宮崎の日南フェニックスロードの写真を再度載せておく。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190521/20190521090527.jpg


この写真を見せたところ、「ビックリです。宮崎県の写真に凄くそっくりで思わず声に出してしまいました」と返ってきた。

5月下旬の時点で、宮崎こそが夢で視た場所だと終息しかけたのだが、なぜそうならなかったのだろう?
事情を忘れてしまったが、桜を探したが、少なくとも海沿いには見つからない。
丘はあるけれど、桜の木がないのがネックかもしれない。

宮崎県で桜が咲くのは、例年だと3月下旬に開花して、4月上旬に満開になるという点では、東京あたりとそう変わらないようだ。

次にディズニーランドの件ですが、やはり千葉フォルニアと親水公園、潮風公園が見えました。
以前に千葉県の千秋さんからの情報提供でネットで拾った画像で載せてもらった画像がはっきり見えました。
あと、Mさんからの情報提供で伊豆の情報で百瀬さんがこちらを使うって載せてくれた画像も見ました。

ディズニーランドで逃げ回る場面にイクスピアリの場面に似てるのが見えましたが、近くに歩道橋はありますか?沢山の人が歩道橋に避難してました。

千葉、熱海、潮風、伊豆全て関係ありそうですが……。
それから横浜ですが、ビルの高台のレストランで夜景がすごく綺麗な場所で船が見える場所で揺れてました。船が流されてました。
白い大きい建物も見えてました。
また、何か見えたら報告します。

TDLの周囲にも椰子の木通りがあった

今日は、東京ディズニーリゾート(TDL)とそこに隣接したイクスピアリの周辺をGoogleストリートビューで調べていて、TDLの周囲の道路にも、椰子の木が立っていたことに気が付いた。
白い建物ということで見つけたイクスピアリの方ばかりに注意が集中してしまい、そういう観点で探していなかった。

というわけで、いくつかストリートビューから写真を。
まず、明菜さんからの質問の、歩道橋はあるか?について。

f:id:nmomose:20190717230407j:plain

イクスピアリからちょっと先へ行ったところに、歩道橋というか陸橋のようなものがある。
こういう光景だろうか?

f:id:nmomose:20190717230452j:plain

下記のマップのように、TDLやイクスピアリを囲むように、海沿いに椰子の木が立つ通りがあった。

f:id:nmomose:20190717230645j:plain

東京湾の対岸の、千葉フォルニアに似た感じだ。

f:id:nmomose:20190717230824j:plain


この通り沿いには、多くのホテルが並ぶ。
これは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

f:id:nmomose:20190717230929j:plain

これは、サンルートプラザ東京かな?

f:id:nmomose:20190717231139j:plain

上空から。

f:id:nmomose:20190717231209j:plain
f:id:nmomose:20190717231228j:plain

「たた」?

兵庫のたた?人?って方が毎日夢に出てくる件ですが、たたって話されてると思います。私の聞き間違いでしょうか?
年は30歳くらいでしょうか?おそらく津波で亡くなられた方だと思います。服が毎回濡れてます。
兵庫のたた!助けてって毎日出てきます。助けてあげたいけど…何が起こるか分かりません。黒緑のメガネの方です。

あと、京都の彼のお婆ちゃんと彼も悲しそうにしてますが…お墓の前で毎日悲しそうにしてます。
兵庫、京都は近いから何かあるのか凄く気になります。

娘は毎日夢で横浜に遊びに行かない!だからママダメだよ~って私の手をグイグイ引っ張ります。
私は、ずっとそちらが気になります。大きく揺れない事を祈ってます。
お城の直下型地震はやはり愛知県です。

全ての夢がただの夢で終わるといいですが…。

最後に秋田ではこの頃ミミズがまた増えてきました。毎日暑いからその影響もあるかもしれませんので暫く様子見てまたお知らせします。

長くなりましたが、お休み頂いた間に見た内容です。

毎回情報提供してくれる皆様有難うございます。
感謝致します。
そして、百瀬さん毎回有難うございます。


「たた」というのは、正直さっぱりわからない。
「多可(たか)」という地名説は、後述する。

たたという人?
調べてみると、多他(ただ)神社というのが、兵庫県美方郡香美町小代区忠宮にある。

椰子の木関連:兵庫県の一三子さん

次に、兵庫県の一三子(ひみこ)さん(仮名)とするが、初めてメールをもらった。

7月15日8:17受信

はじめまして。毎日百瀬さんのブログを拝見させていただいています。
スマホ音痴で無知ですが、はじめましてメールさせていただきます。

私も淡路島だと思います。
私は兵庫県に住んでいてあのワードを見るなり淡路島だと思いました。

淡路島には一宮城がありヤシの木も並んでいます。
明石海峡大橋があり、鳴門大橋もあります。
鳥は兵庫県のマスコットキャラクターは鳥(フェニックス)です。
淡路島にはフェニックスパークがあり。
真っ白のタージマハル 建物(ミニチュアワードパーク)があり。ミニチュア世界遺産です。
淡路島には観覧車もあります。
赤い鳥居 南淡路 おのころ島神社もあります。

百瀬さんのダウジングの場所とも近い淡路島かと思いました。

淡路SAについては、下記の7/15の記事で紹介したように、穂香さんからも情報をもらっていた。


追加情報として、参考までに載せておく。
今日はちょっと、詳細に検討する余裕がなくなってしまったが。

上記の記事でも書いたが、観覧車については標高70mもあり、津波でやられるとは考えにくい。

椰子の木関連:兵庫県の比奈さん

次に、兵庫県の比奈さん(仮名)とするが、下記のメールをもらった。

2019/07/16 9:56受信

はじめまして。
いつも拝見しております。

秋田の明菜さまの記事に
「前に話した人が毎日夢に出ては、兵庫のたた!お願い助けてって出てきます」とありますが、

兵庫県播磨の北播磨地区に「多可(たか)」という地区があります。

たた、ではありませんが似ているかな、と思いご連絡しました。

当方も北播磨在住です。
阪神淡路大震災も体験しました。
防災意識を高く持ち、用心していこうと思います。

お忙しい中、目を通して頂きありがとうございました。

「たた」というのは、本当に謎で、なかなか推理が働かない。
多可町の位置を、以前に作った尾坂湾のマップに追記しておく。

f:id:nmomose:20190717232714j:plain

やはり兵庫で大震災を体験した人たちには、防災意識が高い人が多いのだろう。

椰子の木関連:兵庫県の光里(ひかり〉さん

次に、兵庫県の光里(ひかり〉さんからのメールを紹介する。

7月16日22:30受信

ハピズムの頃から記事やブログを拝見しています。
突然のメール失礼します。

これまでの記事を拝読して『ヤシの木』『観覧車』『桜』等ここは違うかな?と思う場所があり今日撮影してきました。
場所は神戸市垂水区の『平磯(ひらいそ)』という所で明石海峡大橋より東側のマリンピア神戸の更に東です。
『なぎさ街道』『垂水スポーツガーデン』『平磯公園』等で検索すると出てきます。
写真は『なぎさ街道』のモノです。

f:id:nmomose:20190716181610j:plain
f:id:nmomose:20190717232957j:plain
f:id:nmomose:20190717233142j:plain


海を挟んで淡路のパーキングエリアの観覧車も望む事ができ、海側から陸の方をみるとその先にある公園の桜が見えると思います(私は公園の方から撮影してますが…)
近くに浄水場があり変な形の白い建物?らしきモノもあります。
私は阪神淡路大震災の折、アパートの2階が丸ごと落ちてきましたが(1階に居住)助かりました。
(神戸市東灘区で被災)
一緒に住んでいた母は弟をかばって圧迫死しました。
当時は母が亡くなった事が悲しいと思うと共に何故、私は助かったのか不思議でなりませんでした。
母ではなく自分が代わりになっていたら良かったと何度思った事でしょう。
今も何故、生かされたのかはわかりません。

マリンピアの写真の投稿を見て胸騒ぎがしてフッとなぎさ街道の事が頭をよぎり仕事終わりに自転車を走らせました。

私は徳のない人間なので何か世間様に貢献できる予知力などないのですが
東日本大震災の前日、自宅に停めていた軽自動車が二台同時にバッテリーあがりをおこしたり、学校の先生本人が妊娠に気づく前に身体を冷してはいけないと頭をよぎってお伝えしたら後日妊娠がわかったり…。
突然 何かが頭をよぎる事や不思議な事が起こったりする事もあるので何かのご縁かとメールをさせていただきました。
お忙しい所、申し訳ありません。
何かの参考になれば幸いです。

これからも応援しております。
お身体を大事にされてください。

記事で胃の事を言われていましたね。どうぞお早めに受診なさってくださいね。

ハピズムの頃から私が書いたものを読んでくれていたということで、感激だ。
また、私のブログ記事のために、わざわざ撮影してきてくださったようだ。

光里さんもまた、阪神淡路大震災を体験した方で、ご家族を亡くしているという悲しい体験の持ち主だ。
こういうことは本当に紙一重の違いで、生存したり亡くなったりしてしまう。
生き延びた者は、亡き家族の分まで生きるしかない。


下記は、なぎさ海道の衛星写真。

f:id:nmomose:20190717233446j:plain

ここの場合、車が入れないエリアに椰子の木が並んでいて、一般道路ではないのが、明菜さんが見てどう思うかだろう。

前兆情報:鹿児島県のKさん

以上で明菜さんの件は終わりで、ここからは読者から寄せられた前兆現象などを。

まず、鹿児島県のKさんから情報が届いた。

2019/07/15 23:44
7/5の記事の鹿児島県大隅半島に住んでいるものとしてメールをした者です。

さて、7/14の記事で、
7/14、テレビ東京で画面にノイズが入り音声が断続的に途切れる。
とご紹介されていました。

本日7/15、午後2時くらいから、頻繁に同じ現象が起きていました。
3時半頃までテレビを観ていましたが、余りにもおかしいので
テレビの接続部分を触ってみたりしましたが、変わりませんでした。
天候は、曇り空で、雷などもなしでした。

普段は、雨が降っても異常はなく、雷で少し乱れるくらいです。
みんなでおかしいね?って話をしていました。

あと、夕方に、いとこが見ないような雲が出ていると
言うので見てみると、空に太い帯状の雲が3本出ていました。
初めて見る雲でした。

さらに1時間後には、放射状の雲が、桜島の北側から南側に向かって
何本も広がっていました。

三本の雲の写真は撮りましたが、放射状の雲は、車の運転中だったため
撮れませんでした。

地震雲なのか通常の雲なのか判別はできないですが、
最近、見たこともないような雲が、頻繁に出ています。

地震がくるかもしれないから、気を付けないとね!
と用心はしています。


まず私の方は、下記の7/14のテレビのノイズの件。

https://www.instagram.com/p/Bz4kIlNB6NL/
【前兆】7/14 13時頃、テレビ東京で画面にノイズが入り音声が断続的に途切れる。屋内アンテナ使用で映らない局もあるが、この局は普通は良く映る。雨天でこうなることはあまりない。昨夜の耳鳴りもあり注意を。#宏観異常現象 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


もしかすると、翌日7月15日01時30分の千葉県東方沖M4.0、最大震度2が該当する地震だったのかもしれない。
あるいは、7/14のインドネシアM7.3?
海外の遠方の地震については、いままでこの類の現象が前兆だとは考えたことがなかった。
要は、電磁波がそこまで届くかどうかだろう。

前兆情報:東京の友美さん

次に、予知夢を視るという東京の友美さん(仮名)から久しぶりにメールをもらった。

7/17 12:23 受信

久しぶりに体感強めです。
14日の夜9時くらいから始まっています。

これに対応する地震は、まだ起きていないようだ。

今日は7月17日18時00分に岩手県沿岸南部でM4.7、最大震度3の地震が起きたが、この程度の距離で、この程度の規模の地震を体感する人なのだろうか。
そうでなければ、これから起きる地震に対応するものかもしれない。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、少ない。

https://www.instagram.com/p/Bz_5gLuhB4C/
【ハムスター】7/17朝、カウンター値:52。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


私の方は、今は特別に耳鳴りが強くはない。
頭痛は、昨日の午後に軽くあって、コーヒーで散らすことができたようだ。


今日は、1本目は今日の部分月食以降に地震に厳重注意という記事を書いた。
8月上旬ころまで、地震には気を付けて過ごしてください。


※昨日以前に受信して溜まっていたメール等を後回しにして、後で来たメールを優先して書いてしまった。
今日は時間切れなので、明日書きます。すみません。




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email