探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】「椰子の木が並ぶ道路で大津波」の夢~本命は宮崎か?秋田県の明菜さんが海沿いで地震?


f:id:nmomose:20190718235748j:plain

以前から話題にしている、秋田県の明菜さんが見た夢だが、海沿いの椰子の木が並ぶ通りは、宮崎フェニックスロードである可能性が再浮上してきたので紹介する。


秋田県の明菜さんより:海沿いで何かが起きる

秋田県の明菜さん(仮名)は、3.11で結婚する予定だった彼氏と子供たちを亡くした後で、亡き家族が地震などが起きることを夢で知らせるようになったという人。
今日も、椰子の木が並ぶ海沿いの道路が津波でやられるという夢について、明菜さんからのメールや読者からの情報を紹介する。

まず、今日明菜さんからもらったメールを。

7/18 13:37受信

おはようございます。
本当にヤシの木は沢山ありますね。
私がヤシの木って話した為に御迷惑おかけして本当に申し訳ありません。
秋田には無いから珍しい木って思ってました…。
それが、まさかこんなに沢山あるとは…。
わざわざ撮影までしてくれた方々、情報教えて頂いた皆様には感謝です。
そして、毎回作業に追われる百瀬さんすみません。

昨日、ママ急いで早くって手をグイグイ引っ張る娘が泣いてました。
泣いて手をグイグイ引っ張るのは山形沖地震以来です。
夢で出る皆さんが悲しそうにしてました…。
海が見えてるので沖合いで何か起こるかもしれません。

ということで、地震とは限らないが、海が見えているところで災害とか事件だろうか。
山形県沖地震(6/18、M6.4、最大震度6強)にしても、そのように命名はされたが、犠牲者はなく、大きな被害地震とはならなかった。
次回も何かあるとしても、それほど甚大な被害は出ないのかもしれない。
山形県沖地震の前には、山形沖が気になっていて、その旨を某サイトで書き込んでいたそうだ。

明菜さんの夢がすべて現実になるわけではないと思っている人もいるだろうが、私もその点では同じだ。
だが、北朝鮮のミサイルも現実になったし、「実績」がある人なので、こうして情報を提供しているわけだ。

大地震の前兆か?

これは、前兆かははっきりしませんが1つ気になることがあります。
朝方に配達の仕事してますが色々な家を配達してて、庭とかに池があり、コイや金魚飼ってるお宅が結構沢山あるんですが、今日の配達で3件の家で結構大きい金魚が池の中で浮いていました。
それぞれ、2匹~5匹程ですが…。生きてる金魚もいましたが絶命した金魚とコイがいました。
飼い主さんも初めてだな…って話されてました。
酸素もしっかりされてるお宅だったので気になりました。

まず、魚類が浮いているというのが、すべて地震前兆とは限らないのは言うまでもない。
だが、大地震の前にそういう現象が見られたことがないわけでもないというのが、微妙なところだ。

だが、この場合、3軒の家で起きていたことが無視できないところだ。

それと、北海道地震の前もあったんですが、犬の散歩してる方にもかなり会うのですが、今朝は5匹の犬と会いましたが、全ての犬が側溝の中を気にしていました。
確認しても何もいませんでした。北海道地震の前も同じ現象があったので気になりお伝えしました。
ミミズも増えました。
秋田、もしくはまた近場で大きく揺れないといいですが…。
また異変あったらお知らせします。

大地震の前に、犬が側溝の中を気にしていたというのは、初めて聞いた。
仮に地震の前兆現象だとして、その説明原理がすぐに思いつかない。

そもそも犬というのは側溝を嫌う傾向にあるのだという。
その理由は複雑なので書かないが、側溝が気になるというのは元々のイヌの性質から来ている可能性もある。

ヤシの木関連:神奈川県の佳澄さん

以下の数件は、明菜さんが2日間ほど待ってくださいと言われる前に届いていた情報で、昨日の記事で紹介すべきだったもの。
忘れてしまってすみませんでした。

まずは、神奈川県の佳澄さん(仮名)とする。 

7/10 22:08
初めまして。突然のメッセージすみません。
今日の記事を読んで、
ヤシの木がある道路なんですが、
横須賀にもヤシの木が海岸沿いにあります。
横須賀がある三浦半島では、河津桜が観光スポットにもなっています。
三崎には城址、横須賀にも衣笠城址があります。衣笠城址の近くには川が流れています。
道路沿いの一部を撮ったものを添付します。

f:id:nmomose:20190719000236j:plain


三浦半島は、馬堀海岸があったが、横須賀は初めてで、その近くだ。
よこすか海岸通りのことならば、馬堀海岸から続いているところで、眺めは同様だ。
写真がその通りかどうかは、わからない。

城址については、愛知県でほぼ固まりつつあるので省略する。

ヤシの木関連:大阪の桜菜さん

次は、大阪の桜菜さん(仮名)とする。

7/12 13:01受信

f:id:nmomose:20190719000326j:plain
f:id:nmomose:20190719000334j:plain
f:id:nmomose:20190719000342j:plain

ぶしつけに、写真を送りまして、すいません。
以前からトカナ記事の百瀬先生のファンの大阪の〇〇と申します。
両親が熊本の天草出身ですが、海沿いのヤシの木が昔から気になっていて、今回記事にありましたので、一応送信致します。
これからも応援しています。


天草は行ったことはないが、天草四郎ゆかりの地は、2008年8月に長崎聖地巡礼と称して行ったことがある。
もちろん私の聖地巡礼とは、「自分の意思」で巡礼地を決めることはない。


天草四郎公園は、いちおう丘もあるが、あとは桜があるかどうかだろう。

7/13
今日の探求三昧の記事、とてもシンクロしていてびっくりしました!
実は昨夜九時に外食をしていて帰ろうとしたころ、ゴキ○リがドアの下に三匹も💦急いでドアを閉じて店主にいうとあわてて殺虫スプレーをまきにドアとゴキを追いかけて外にスプレーしにいってました。
こんな事は初めてです、と言われていて、私も通常一匹なら見ますが三匹がこんにちはしていて、スプラッター気分でした…かえりにプール付近、コンビニでも見て、五匹は見て、はやく家に帰りたい気持ちになりました。一応報告です。
大阪市港区市岡です。
観覧車はくるまで15分ほどです

7/12以降に、近畿地方でM3以上の地震は起きていない。
大阪のあたりは色々と前兆かもしれない情報が寄せられていて不穏な状態が続いている。

ゴキブリ3匹は、たしかに異常だが、どこか飲食店?
そうだとすれば、ゴキブリが複数出てくるほど多いのかなと思ってしまう。
位置的には、七曜高耶さんの夢のマップに出てきたところから近いのも気になる。

f:id:nmomose:20190719000434j:plain

ちなみに、ファンであることは嬉しいが、今後は先生は不要ですと、お願いしておいた。(^^;
各メディアの担当編集者でも、そう呼ぶ人はいない。

ヤシの木関連:北海道の穂香さん

次に、7/15の記事で淡路SAの情報をくれた、北海道の穂香さんから。


7/15 22:52 

百瀬さんすいません、淡路島の情報で追加したいです。
サービスエリアに観覧車はもちろんあります。そういえば淡路島の下道をはしると海沿いはヤシの木が多いです。
それに既に出てた情報ですが、明石海峡大橋を挟んで対岸にある「舞子公園」にもヤシの木があります。

それに少し神戸よりの「須磨海岸」にもヤシの木があり、「神戸三井アウトレットパーク舞子」にもヤシの木あります。

いろんな場所にヤシの木が多くありますね…少しでも役に立てればブログに使っていただいて大丈夫ですので。
メッセージ...

どれも、椰子の木が並ぶ自動車用の道路という条件には合わないのではないかと思う。
神戸三井アウトレットパーク舞子は、先日出てきた、なぎさ海道の隣にある。

椰子の木関連の情報でお願い

椰子の木に関する情報はいまだに多く寄せられるが、新たな情報が来るたびにかなりの時間を費やして調べなければならない。
そのため、先日も書いたように、「海沿いに椰子の木が並ぶ(自動車が走る)道路+丘+白い建物+桜の木」が一望できる位置にあるところという条件がある場合に限って、情報を送ってください。

明菜さんの方も、あまり色々と情報が来ると、その夢を視てしまって混乱することもあるようだ。

宮崎が有力候補の一つか?

今日は、また宮崎が有力になってきたようなので、例の海沿いの椰子の木の道路の場所を調べてみた。

f:id:nmomose:20190719000644j:plain


まず、明菜さんからの質問にあった、上記の写真の前方の丘(小山?)には桜が咲くかどうかについて。
Googleマップを見る限りでは、ここは自然の森林地帯のようで、あまり桜の木はなさそうだ。

だが、そのごく近くには、ちょっとした桜の名所があった。
同じ377号線上の、堀切峠という場所だ。

f:id:nmomose:20190719000922j:plain

下記のGoogleストリートビューの写真は、2018年4月撮影となっている。
3月下旬~4月上旬という桜の見ごろが過ぎた頃のようで、葉桜となっている。

f:id:nmomose:20190719001225j:plain

この桜の木がある地点は、後述する道の駅フェニックスから北へ1kmほどのところにある。

道の駅フェニックス前だった

前述の問題のフェニックスが並び立つ海沿いの道路の地点は、どこか?
重要なことなので必死に探してみた。
SEをやっていた頃から、Web上で調べることは商売のうちだ。

どうも、県道377号の「道の駅フェニックス」の前あたりだとわかった。
下記が、そのストリートビュー写真。

f:id:nmomose:20190719001804j:plain

前述の写真を再度載せるが、こちらは撮影アングルが異なり、恐らく「道の駅フェニックス」の3Fバルコニーから撮っているのだろうか。

f:id:nmomose:20190719000644j:plain

下記のサイトでも道の駅フェニックスの3Fバルコニーから撮影しているが、ほぼ同じアングルだ。


ベンチの形などが若干異なるので自身がなくなってくるが、撮影時期が異なるためかもしれない。
左手の海の向こうに小島(巾着島)が見えるのも同じだ。

また、フェニックス道の駅の外観を示すと、それに明菜さんが反応するかもしれないので、載せておく。
かなり独特の形で、一応これも「白い建物」ではある。

f:id:nmomose:20190719004938j:plain

下記のマップ上で、それらの位置関係を示す。

f:id:nmomose:20190719003517j:plain


今日は0時を回ってしまったが、このへんでやめておく。

今日の前兆現象

ちび子の運動量だけ。

https://www.instagram.com/p/B0Cd6Mwp367/
【ハムスター】7/81朝、カウンター値:578。増えた注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター



https://www.instagram.com/p/B0DH_JGhmBH/
【ヴィジョン】7/18 15:30頃、PCの前でウトウトしていて、NBAの八村塁選手に髪型と顔が似た黒人男性が全裸に近い格好で車が走る前に突っ込もうとしている情景が一瞬(1秒間未満)視えた。こういうことが現実に起こるとは思えないが念のため。#ヴィジョン #ビジョン #夢ビジョン





Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email