探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】リシルさんが大地震が起きるという「7月23日」が迫る+津波に襲われる日南フェニックスロードの場所を再検討


f:id:nmomose:20190721225006j:plain

リシルさんが「霊さん」から教えられた、どこかで大地震が起きるという7月23日が迫ってきたが、他に南房総でM7.2の地震が起きるという情報もある。
また秋田県の明菜さんとヒプノセラピストマリアさんが視た椰子の木通りで大津波の夢も、再度場所を検討してみることにする。


リシルさんの「霊さん」予言の7月23日が迫ってきた

7月は何重の意味でも大きな地震に注意と警告し続けてきたが、残すところ1週間ほどになってきた。
特に、リシルさんの「霊さん」からは7月23日という日にち指定で大地震が起きると言われている。
その後のリシルさんからの情報によると、霊さんは実は2人いて、下記のように別々の存在から知らせを受けたという。

霊さん(1):今年7月(日にち不明)に南房総で(M7.2の?)大地震が起きる。
霊さん(2):今年7月23日に、どこかで大地震が起きる。

個人的な意見としては、天体配置的には、むしろ7月24日あたりが大地震の可能性があるかもしれない。
たとえそうでも、それが日本で起きるとは限らないが。

南房総といえば、七曜高耶さんの夢などで東京湾から房総半島南部にかけて大地震が起きるという情報にも被ってくる。

詳細は下記の記事にある。

下記がその7/24 12:00時点の東京から見た天体図だが、いわゆるグランドトラインとTスクエアができている。

f:id:nmomose:20190721225601j:plain

もちろん、予言された正にその日に大地震などが起きた例は、世界の歴史の中でなかったと思う。
ある程度の幅をもって考えるべきだ。
外れてくれればそれが最も良いが。

明菜さんから

次の話題で、例の秋田県の明菜さんの、椰子の木が並ぶ道路が津波で襲われる夢の件。
結婚するはずだった彼氏と子供を3.11で失い、その後に亡き家族から大地震などが起きる情報を夢で教えてくれるようになった人だ。

まず、明菜さんから今朝届いたメールを。

7/21 6:47受信

おはようございます。
なんか…宮崎の方すみません…。
まず先に、「たった」は、女性でその方のことでは?についてですか、直接漫画には関係ないけど関わりのある仕事はしてました。そして、その方生きてました。
かなり安心しました。
彼氏さんが津波で亡くなられたそうです。
許可を得て直接会話させて頂きました。
漫画には直接関係はないけど少し関わりがある仕事内容でした。
今は違う方と結婚して幸せに暮らしてたので、「たた?」は、違うのかなぁ?って思います。

「たた」の件は二転三転するが、結局「たった」というあだ名の女性は生きていて、その彼氏が津波で命を落としたという。
というわけで、多田とかいろいろな地名の情報が集まったが、特定の地名とは関係ないようだ。

次に不安にさせてしまった宮崎県の津波についてですが、やはり景色は宮崎のが似てます。
でも、津波はそんなに高くないと思います。
もし、30m等の高い津波が襲うなら夢の印象が津波が強く頭に残り、違う場面が見えてると私は思いますが…。
覚えるためにあの映像で桜って覚えてました。
桜は数本です。山桜みたいなの見えてました。
津波の高さまでは今はまだ分かりませんが、30m位の津波ではないと思います。
私も、ハッキリ書かないで不安にさせてしまってすみませんでした。
場面で次から次と出るので覚えるために桜、丘、ヤシの木って覚えてました。
津波の高さまでは今は分かりませんが、そんなに高くないと思います…。

「場面で次から次と出る」を読んで、ハッとしたことがある。
椰子の木が並ぶ道路、桜、丘、白い建物などが、すべて揃った土地とは限らないのではないかと。
大津波で襲われる地域には、そのような特徴があると、複数の絵を次々と見せてくれているのではないだろうか。
そうだとすれば、仮に道の駅フェニックスだとして、そのすぐ脇に桜の木がなくても良いわけだ。

さらに、道の駅フェニックスや桜の木まで津波が到達するとは限らず、その下の道までだとすれば、昨日示した宮崎市の津波ハザードマップの想定とも矛盾しなくなる。

もっと言えば、たとえ現実になる予知夢だとしても、すべてが夢の映像の通りにリアルに起きるとは限らないということ。
あるヴィジョンを夢に視るのは、向こうの世界の存在がイメージしたものであり、それは生きている人間が想像することと変わらない。

昨日も書かせて頂きましたが、私は能力はなく…夢で見た景色をお伝えするしかできません。だから、流しながら聞いて頂けたら有難いです。

兵庫のたた?さんは、京都には、関係ない方でした。
だから違う兵庫のたた?だと思います。
京都の彼とお婆ちゃんは、今は夢に出なくなりました。事件後の後に…。たまたまかは分かりませんが…。

実は、昨日母が急変して入院しました。なので、メールができない日もあるかもしれません…。
返事できなくなったらすみません。

京都の家族が夢に現れなくなったというのが、タイミング的にもやはりあの火災に関係していたのかと思わせるものがあるけれど、これだけの情報では断定はできない。

お母さんの病気はどういうものか知らないけれど、それを最優先にして、メールは余裕がある時で大丈夫と返信しておいた。

椰子の木通りの候補:愛知県の方から

まず、愛知県の方から、新たな椰子の木通りの候補を教えていただいた。

7/21 14:04受信

地震のサイトをよく読まさせて頂いてます。フェニックス通りに関しては、三重県津市にもあります。たまたま中部のトライアングルを見ていたら松阪辺りを指していたので、津の23号線から少し入った所にフェニックス通りがあるのを思い出しました。参考になればと思い悪しからず‼️

調べてみると、津市には、その名もズバリ「フェニックス通り」がある。
23号線の一部を並行して走っている。

ただし、街中のビルに囲まれた通りで南国イメージはあまりなく、また伊勢湾まで数百メートルのところにある。
この点で、他の候補地とかなり異なっている。

4車線の椰子の木通り:鹿児島の方

昨日の記事で書いたように、日南フェニックスロードは45m以上の標高があり、余程の大津波(3.11以上?)でない限り、津波で浸水の可能性は低いだろう。
だが前述のように、その下あたりまでが津波で襲われる可能性はある。
そこで、明菜さんやヒプノセラピストマリアさんの夢の解釈を見直す必要が出てきた。

ヒプノセラピストマリアさんが2月27日に視た夢では、宮崎のようだが、椰子の木が並ぶ4車線の道路だった。

これに関して、まず鹿児島の方からの情報を。

7:21 8:55受信

はじめまして。鹿児島からいつも拝読しています。
宮崎の件で気になることがありましたのでメールしました。

フェニックス道の駅から北へ25キロ程離れていますがシーガイアというリゾートホテルがあります。
近くを通る一ツ葉有料道路は宮崎ICから北上し途中から四車線になります。
海から近く海抜も低いところです。
桜についてはシーガイアの敷地内に咲くようですが詳しくはわかりませんでした。

当方、予知や体感には無縁ですので情報の一つとして参考にしていただければと思います。

シーガイアの東方を走る一ツ葉有料道路では、たしかに4車線になって海が見えるところがある。
ヒプノセラピストマリアさんの夢に合致するだろうか。

f:id:nmomose:20190721230026j:plain
f:id:nmomose:20190721230037j:plain


フェニックス・シーガイア・リゾートには、たしかに桜が見られるところがありそうだが、道路から離れているので、その点がどうだろうか。

4車線の椰子の木通り:奈津子さん

次の方は、宮崎に縁がある奈津子さん(仮名)とする。

7/21 3:11受信

いまブログを拝見し、明菜さんの夢の検証で除外していた場所ですがもしかすると、と思う場所があったのでお知らせします。

添付した画像の右下あたりにある220号線とかかれているところをGoogleで拡大してみてください。
宮崎南バイパスが出てくると思います。
ここは東に海が見える区間もあり、四車線で、主に中央ではありますが椰子の木が並んでいます。
白い建物はマリンスタジアムなどが当てはまるかなと思っていました。



桜に関しては、道路沿いの田畑にちらほらあるのですが花見というほどでもなく、また小高い丘なども木花という地域に大学があるので桜並木ではありますがやや遠いため同時に見ることは不可能かと思ったため除外していました。
丘というキーワードだけなら、バイパスの通る区間に月見ヶ丘という地域(空港を挟んで西側)ならありますが…。

もうひとつ、ホテルシェラトン付近(海岸沿いではなく一ツ葉有料道路入口あたり)も似たような景色があります。
しかしこちらはフェニックスリゾート内の自然くらいで目立つ小高い丘がなく、桜もそこまで多くはありません。

少し内陸になりますが、このあたりは津波が来たらのまれると言われていました。
実際、地形の問題なのか、雨量の多い日は神宮の西側の道路に向かって水が流れ、川のようになっていました。
シェラトンのすぐ近くに古事記好きには有名な江田神社がありますが、その付近には過去の津波の爪痕がたくさん保存されています。

先日、堀切峠は?と海抜関係なくお知らせしたのは、古事記を学ぶために郷土関連に詳しい方からお話を伺ったことがあり、その中で、鰐という漢字がつく地域は海に所縁のある場所と教わったためです。
堀切峠のある鰐塚山地の最高峰も、海幸山幸の話に出てくる鰐=鮫に由来した鰐ノ塚山(現在は鰐塚山)と呼ばれています。
かといってそれが津波とは一概に言えませんが…(^^;
因みに下の道路、道の駅の前を通る道路とトンネル付近で合流する道路のことだと思います。

長くなりました、すみません。
宮崎は県の木がフェニックス、ヤマザクラ、オビスギなので、橘通りなどの道路でも普通に椰子の木があります。

明菜さんとヒプノセラピストマリアさんの夢は両方とも椰子の木が並ぶ道路で大地震か津波が起きることは共通しているが、他の条件は異なるので混同しないように気を付ける必要がある。

4車線の道路であることは、ヒプノセラピストマリアさんの方の夢。
丘、桜の花、白い建物が出てくるのは、明菜さんの方の夢だ。

宮崎南バイパスあたりの標高は、だいたい3~5mほどで、道の駅フェニックスあたりのような標高の問題はないため、津波には要注意なところだろう。

サンマリンスタジアムは確かに白い建物だが、夢で視たものがこれならば、スタジアムとすぐにわかるだろう。
そう指定していなかったということは、スタジアム以外の建物か。

f:id:nmomose:20190721230414j:plain

4車線の椰子の木通り:宮崎県の瑞恵さん

次に、7/20の記事で紹介した、宮崎県の瑞恵さん(仮名)からの情報を。

7/21 6:22受信

フェニックスロードは、
4車線ではありませんが、
海沿いで4車線でヤシの木が生えてる
場所なら2ヶ所あります。

一ツ葉有料道路と
宮崎南バイパスです。
この場所でストリートビューで
桜のある場所をしらみつぶしに
探すしかないのかもしれません。

ただ、一ヶ所気になるのが
南バイパスの近くのサンマリンスタジアムの駐車場に河津桜が咲くそうです。
ここにある総合運動公園の施設名には
桜の名前がついていて、
奥の方には、
このはなドームという野球の施設があります。
施設の名前の由来はコノハナサクヤ姫から来てるそうです。

f:id:nmomose:20190721230645j:plain

一ツ葉有料道路と宮崎南バイパスは、すでに他の方々からの情報を紹介した通り。

7/21 18:24受信

サンマリンスタジアムのグーグルマップの画像を確認してみました。
丸の中が桜の木がある場所になります。
更にアップしてよく見てみると
桜が咲いてるように見えませんか?
サンマリンスタジアムの方がブログで桜の花の画像もアップしているようです。
気になりましたら、そちらも確認してみてください。

サンマリンスタジアム桜1.jpeg

こちらのPCでGoogleEarthを立ち上げて見てみると、たしかに桜の花が咲いているように見える。

f:id:nmomose:20190721230714j:plain

前述のように、サンマリンスタジアムはスタジアムという一目瞭然の形であり、その脇に桜が咲くならば、すぐにそれとわかりそうなものだ。

4車線道路など:鹿児島県のKさん

次に、以前に紹介した鹿児島県のKさんから情報をもらった。

7/21 17:47受信

先日の記事で、大津波は届くのか?で気になったので
調べてみました。

近年、何度か宮崎県に訪れたので少し記憶にあり、
そこで、グーグルマップでいろいろ探して探してみました。

地元民ではないので、無責任で申し訳ないですが
詳しいことは分かりません。
地元の方がいらっしゃればいいのですが。

椰子の木のある道路ですが、

「宮崎南バイパス」は4車線で椰子の木が生えています。

海側に「KIRISIMA木の花ドーム」という白い建物があります。

その近辺には

「KIRISIMA ヤマザクラ宮崎総合運動公園」という施設があります。

あと距離がありますが、南側を見ると

小高い山があります。

桜の季節に訪れたことがないので、桜が咲くのか不明です。

距離がありますが、
宮崎県は鹿児島県の大隅半島と隣り合わせの地になります。

大隅半島は山桜が結構多いので、ひょっとしたら
山桜があり、そこから施設の名称にしたのかと思い
メールをしました。

宮崎南バイパスの4車線道路は、奈津子さんからのメールにある通り。

「KIRISIMA ヤマザクラ宮崎総合運動公園」は、サンマリンスタジアムの近くにある。
それらの位置関係を以下のマップで示す。

f:id:nmomose:20190721230910j:plain

おわりに

というわけで、昨日の記事で、道の駅フェニックスは津波が襲来する可能性が怪しくなってきたが、前述のように、明菜さんの夢が断片的に数カ所で起きる出来事を見せられていたとすれば、まだ可能性があるだろう。

今日いただいた情報で、ヒプノセラピストマリアさんと明菜さんがどう思うかだ。
もちろん二人の夢が同一の災害のことであると決まったわけではない。

だが、多少条件は異なるものの、実は同じ日向灘大地震・津波の被害を別々の地域で夢見見たということも、ありえるだろう。

今日の前兆情報

ちび子の運動量は、以下の通りで少ない。

https://www.instagram.com/p/B0LpqQph2JI/
【ハムスター】7/12朝、カウンター値:43。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


今朝は耳鳴りが強く続いていたが、今は多少軽減している。

昨日・今日と、午後から頭痛があり、今日は夕食後に頭痛薬を飲んで何とか収まった。
7/24~7/25頃に関東で対応する地震があるか。

ラドン濃度では、関東でM3~4程度か揺れそうだ。

f:id:nmomose:20190721233915j:plain

アイリスオーヤマ 緊急避難セット オレンジ 1人用(33点セット) 1人用33点 PHRS-33

アイリスオーヤマ 緊急避難セット オレンジ 1人用(33点セット) 1人用33点 PHRS-33




この投稿をInstagramで見る

【遥梛】初めてのおしゃぶり。 #はるな #遥梛 #赤ちゃん

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email