探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】ヒプノセラピストマリアさんの宮崎と房総半島で大地震の夢+明菜さんの椰子の木で大津波の夢


f:id:nmomose:20190722202523j:plain

今日も伝えるべきことが多くて長くなるけれど、主にはヒプノセラピストマリアさんの千葉と、明菜さんの椰子の木通りになる。


ヒプノセラピストマリアさんから

まず、ヒプノセラピストマリアさんが千葉県の館山市あたりで大地震が起きる夢を視た件。
マリアさんは、明菜さんと違って、もともと宮崎で津波とは言っていなかった。
過去に私が混同して書いたことがあるかもしれず、そうだとしたらすみません。

以下は、今日マリアさんからもらったSNSメッセージ。

7/22 1:11受信

ブログみさせていただきました。

まず、わたしの説明がわるかったのですが、
2.27にみたビジョンは
宮崎の友人がフェイスブックに、山の上に引っ越す予定と書いた事にかんして、見た夢で、宮崎でした。友人が220号線の写真をくださり、こちらの方が近いかんじとは書きました。
この写真
似てます。ただし右側に海があるのを感じながら走ってました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190721/20190721230037.jpg

逆方向から走っていた夢だと思います

では、別の方向からの写真を。

f:id:nmomose:20190722205430j:plain

ところで、220号線の道路を「ひむか神話街道」と呼ぶが、マリアさんのブログも「ひむかの風にさそわれて」だ。
北海道出身と聞いているが、なぜ日向なのかについては、聞いたことがない。

ちなみに、七曜高耶さんも7/18のブログで、宮崎あたりが揺れるかもしれないという夢を視ている。

千葉県で大地震?の件

また、千葉の話ですが
千葉の夢は3.11にみたと思いますが、夢のあと3.17日に千葉にお参りしたくて、ツーリングで行きました。安房神社に行きたかったのです。そこで
館山の那古というあたりで、夢とそっくりな場所がありました。

そこは大きいのがくるぞ!と感じたのですが、津波はみえなかったです。

この違いです。
ただ、どちらも大きな海辺に近い道路、海からはどの程度離れていたかはわからなかったです。

ふたつ、近い時期に地震の夢を見たので、気になっています。

そして、最近その宮崎の友人が、津波の夢を見たというので、津波と書いたのですが、混同されてる可能性あります。

なんとなく、宮崎は地震から津波があるが
津波の方がクローズアップされてるかんじ

「那古」は千葉県館山市那古のこと。
出てきた地名を、下記のマップに書き込んでおく。

f:id:nmomose:20190722213515j:plain

千葉の方は、津波より大きな地震がクローズアップされています。

うちの娘が、最近自宅にいて、直下型の地震が来た夢をみていて、横浜の割に山の方の我が家でこの揺れなら他はもっと凄い揺れだったろうな
と、感じた夢だったそうです。

わたしの夢は三ヶ月から半年の間に現実化しますが、娘の夢はいままで、半年くらいで現実化しています。

以下に続くが、さすがにそのまま載せるとヤバい感じなので、その部分はカットする。

千葉の夢も、2.27だったかもです。あとで調べます。近い時期に似たような夢、ビジョンをみたもので、混同してるかもですから。すみません、曖昧で。しかしいつ来るかはわたしにはわからないです。
それは、リシルさんや明菜さんに任せます。笑


ずっと先の話ではなく、少なくとも半年後くらいで現実化するというのが怖い。
そこで、ふと思ったのが、宮崎だとすれば、それは2019年05月10日08時48分に起きた日向灘M6.3、最大震度5弱の地震だったのではないかということ。

そうでないとすれば、2月26日に視た夢だから、8月末頃までに対応する地震が宮崎または館山で起きることになる。

「南海トラフ地震」が起きる?

マリアさんのブログを遡って見ていたら、2019/02/26の「やっぱり気になるよ 仲間の予言」と題した記事に目が留まった。
まず「例の京都の男子」というのが詳しくわからないが、その人が視た夢。

3月14日午前11時頃、南海トラフ地震が起こる
和歌山県沖合、M9.8、震度7(超えているかも?)、津波10m以上
死者20万人、負傷者300万人
日本中が揺れて、福島原子力発電所もまた爆発
その地震の前日に和歌山M5.1、翌日にM7.1あった

実際は起こらなかったが、実はその前日の2019年03月13日13時48分に、紀伊水道でM5.2、最大震度4の地震が起きていた。
「南海トラフ巨大地震」ではなかったものの、南海トラフ(南海)で起きた中規模地震だった。

レイキを伝授したお弟子さんだと思うが、マリアさんだけでなく、こういう人がいるのならば、将来に起きる大地震も教えてくれるかもしれず、心強い。

4車線の道路

以下は、上記のメッセージの追伸としてもらったメッセージ。
昨夜の私のブログ記事を読んで送ってくれた。

7/22 9:17受信

おはようございます。
過去ブログ確認しました。
2.26の朝方に例の四車線道路を走っていて地震警報が鳴る見たようです。
その時は宮崎の感覚で、友人に伝えてました。

マリアさんが実際に何を感じ取っているかは、下記の7/21のマリアさんのブログに詳しい。
とにかく7月は注意と、今年の春から感じていたようだ。

館山も揺れるか

ブログにもあげてますが
2.28に、もしかしたら館山もありえるかもと、かいてます。
3.9に千葉の安房神社に、結界張り強化にいったとき、館山を走っていたら那古というちくで、揺れる!と入ったと書いてます。
なので、2.26に宮崎がゆれる。3.9に館山あたりが揺れると降りていたみたいです。
確認大事ですね、私も思い出しました。

宮崎、館山は別物で揺れると入ってました。わたしが似ている情景だったので区別できてなかったみたいです。
それにしても海岸線は心配ですね。千葉は津波が来る感じはなく
宮崎は津波を感じなかった。
宮崎の友人が津波の夢を最近見た

が私側の事実確認でした。

というわけで、宮崎の4車線の道路でも揺れるし、別に館山でも揺れそうだという。

2/28の記事で、マリアさんは誰よりも早く椰子の木通りで大地震が起きると言っていた。
ただし、津波ではなく、大地震だ。

たとえばの例だが、館山市のあたりでは下記のような光景の道路がある。

f:id:nmomose:20190722215016j:plain

イエメン

それから、副産物ですが、3.1に娘が見た夢ですが、サウジアラビア半島の夢で
前に暴動があると受け取っていて

本当に暴動がありました。
今回も火種になると
サウジアラビア半島を見せられたそうですが

本当に暴動がありました。
今回も火種になると
サウジアラビア半島を見せられたそうですが

先日ここで事件がありました。

2019年6月13日:ホルムズ海峡タンカー攻撃事件
ja.m.wikipedia.org

娘は割に海外の夢までみてくれます。
わたしも忙しいので、記事を書いても忘れたりしてますが、見直すのも大事と思いました。
確認のお知らせでした。

そして今朝は、古い雑多な家屋、日本の古い継ぎ足し継ぎ足しして成り立つ家の中に沢山のひとがいて、手榴弾で亡くなろうとしていた、不吉な夢でした。
ただし、悲壮感はなく、私は早くここを立ち去らねばならないと
感じた夢でした
日程夢はそんな感じでした。よろしくお願い申し上げます。

マリアさんのブログは、書く方も読むほうも大変で、1日にいくつもの記事が投稿される。
本当はSEOとか色んな意味で、もっとまとめると良いのだけど、そういうことをやっている余裕がなさそうだ。

アイスランドで地震?

そういえば、最近、アイスランドに地震が来る夢を見ていたこがいました。イルカが打ち寄せていたかなにか、記事を思い出しました


(7/22 アイスランドで60頭のクジラ座礁)

なんかさっきみたばかりですが
7.18にアイスランドで地震を前に話した夢見小学生の母が、みたようでした。
当たるか否かわからないですが、クジラニュースで思い出しました。前兆じゃなきゃ良いなと思いまして

よく夢を視る小学生の母親が、アイスランドで地震が起きる夢を視たということのようだ。

そういえば、米国のジョージア州でも7/17に、27頭ほどの小型クジラの座礁があった。
そこから3千キロほど南方だが、プエルトリコの内陸と、ドミニカ共和国の間の海峡で群発地震が起きている。

f:id:nmomose:20190722221132j:plain

7月は要注意と以前から言っていた

ヒプノセラピストマリアさんは、今年4月19日のブログで、「今年気をつけた方がよい日」と題して、早くも「7月」と書いていた。

夏は危ないと

みんな受け取っているみたいですね、

私は7月6日前後と感じています。

これは、星から割り出してます。

7月に大地震の件は、リシルさんも南房総で大地震と「霊さん」に言われたようだし、千葉は本当に要注意のようだ。

明菜さんより

次に、秋田県の明菜さん(仮名)からのメールを。
結婚予定だった彼氏と子供を3.11で亡くして、その後に亡き家族から将来起きる災害などを夢で知らせてくれるようになった。

7/22 8:50受信

伝えるか伝えないか悩んだけど…やはり気になりましたので…。

海が毎日見えてるのでやはり沖合いで何か起こるかもしれません。
そして、津波のサイレンが聞こえてます。
でも、注意報位だと思います。
夢では娘が何か一生懸命話しかけてますが何を言ってるか分かりません…。パパも早くって話してるのは分かりますが…。
景色が…何故かぼやけてて…海の前にいるのは確かです。高いビル、横浜の従姉妹の子供、が見えます。
でも…暫くすると砂浜が見えました。
テトラがある砂浜です。これは、日本海にもあります。
なので、場所はハッキリしません。
一応報告しましたが、流しながら聞いて頂けたら有難いです。

津波警報は出るが、被害がなく終わるかもしれないということのようだ。
この津波の件かどうかわからないが、娘さんや彼氏は早く知らせなければならない切羽詰まった出来事があると言いたいようだ。

椰子の木通り:北海道の穂香さん

以下は、明菜さんの椰子の木が並ぶ道路が津波でやられる夢の件。
まずは、北海道の穂香さんから。

7/21 6:11受信

昨日の記事(7/20の記事)も拝見しましたが、確かに宮崎の海抜?標高?は高いので、そんなに高い津波が来るのかな…と思います。

それで、私は「山桜」が「河津桜」を指していることを初めて知りました。宮崎以外ですぐに出てきたのは「伊豆地方」の「河津桜」ですが、車道は4車線ではないし、海抜も高め、また丘でもないので可能性はないなーと思いました。
それよりも少し上の熱海は可能性はないのかなと思ったのですが、私は1回しか熱海の街にいったことありませんので、あまり参考にならないかと思います。

まず熱海全体が小高い丘と考える前提ですが、海沿いには白っぽいホテルが立ち並んでいます。
熱海駅周辺は、熱海市のハザードマップを見ると、津波浸水予想15m程です。「熱海桜」と呼ばれるなかに、河津桜も含まれてるみたいで、‘糸川桜まつり’というものもあるようで、場所をみると熱海の街を上から下にずっと続いているようです。海沿いの135号線もフェニックスロードよりは、4車線に近いかと思いますし、ヤシの木も海沿いに植えてあります。
ただこんなに白い建物があれば、明菜さんも気づかれるだろうとはおもいますので、あくまでも‘宮崎以外だとしたら’ということで考えていただけたら可能性はないでしょうか?

お忙しいのに情報ばかり送ってすいません。目を通していただきありがとうございました。

ちょっと今日は逐一調べている余裕はなくなったので、情報だけを紹介しておく。

椰子の木:千葉県のQさん

次に、少し前だが、7/9の記事で千葉フォルニアについて教えてくれた千葉県のQさんから新たな情報が届いた。


秋田県の明菜さんの夢のヤシの木通りについて、
宮崎県で合っていそうだというところで
またこのようなメールをしてしまい申し訳ないのですが…。

千葉県の外房の方も南国風なところが多く、
ヤシの木の通りがあったような…と思いGoogle Earthで見てみました。
もう紹介されていたらすいません。

月の砂漠通りはヤシの木とベンチ、
鴨川の海浜プロムナードと潮彩公園など
四斜線道路や桜はわかりませんが、白いマンションやホテルなどは周辺にあると思います。
近くに鴨川シーワールドがあり、
その辺りだと四斜線?三車線くらいはあるかもしれません。

まず、千葉県夷隅郡御宿町には、月の砂漠通りがあり、まばらだが椰子系の木が海辺に立っている。

f:id:nmomose:20190722223128j:plain

下記は、海浜プロムナードの写真で、砂浜沿いにある。

f:id:nmomose:20190722223345j:plain

以上の位置を地図上で示す。

f:id:nmomose:20190722224241j:plain

千葉県の千秋さんの不思議なニックネームのシンクロ

次に、7/3の記事で初めて紹介した、千葉県の千秋さんのこと。
明菜さんのディズニーランドで津波の夢の件で、情報をくれた人だ。

7/9の記事では、千葉県の椰子の木が並ぶ道路の情報をいただいた。


今日は明菜さんの夢について新たな情報をもらったわけではない。
だが、これはぜひ紹介しなければと思わせる興味深いメールをいただいた。

その前に、前提事項として…。
御存知のとおり、私は読者からいただいたメールを紹介する時に、たとえば秋田県の女性ならば秋田県の頭の「あ」を取って、「秋田県の明菜さん」などと仮名を考える。
今回は、その私が考える仮名に関する話だ。

2019/07/21 0:41受信

ニックネーム命名の件で、ちょうどブログで話題にされていたので、お伝えしておこうとおもいました(^^)

タイトルの通りなので、災害や夢に関する情報ではないので、緊急性は全くありません。

なので、お忙しい時に読んでいただく必要はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、わたしは、もともと「ちあき」というニックネームなんです!

本名と全く関係ないけど、私はもともと、ちあきなんです。

なぜ、ちあきなのかというと、

【本人の意向で伏せる】

それで、前の職場にいた頃だけなのですが、自ら「ちあき」というニックネームを決めて、職場の友達に「ちあきちゃん」と呼んでもらっていた時期があります。笑

ちあきは、これまでの人生の中で唯一の、
“自ら選んでつけた”
自分のニックネームだったのです。
このニックネームを使っていたのは、いまから10年〜7年前くらいの、ほんの何年かだけでしたが。

いまは職場が変わり、もう、毎日のようにちあきとは呼ばれる機会がなくなって、5年くらい経ちますが、
百瀬さんに千秋と命名していただいたことで、漢字こそ違えど、
数年ぶりに、「ちあき」というニックネームを名乗れる事になるとは予想外でした(^^)

そういうわけで、私はそんなことを知らずに、千葉県の人なので「千秋」という仮名を付けた。
もっとも漢字はことなるが、それは伏せておく。

もしこういうシンクロが「たまたま」起きるのではないとすれば、それは私の勘だけでなく、本人が霊感などがある場合に起きやすいのかもしれない。
つまり、千秋さんが何らかの想念を私に向けて発して、それを私が受けているとか。
あくまでも可能性としてだが。

ちなみに、私に多少なりともそういう能力があるとすれば、「発信」よりも「受信」の方があるタイプだろう。

もっと蛇足を書けば、私は故・本山博先生が発明されたAMI(経絡臓器機能測定装置)で測定されたことがあり、それによると「ヴィシュダタイプ」と「マニプラタイプ」で、このチャクラが「現実レベルで」動いているとの結果が出た。
このうち、マニプラチャクラはエネルギーなどを「受けるチャクラ」なのだ。
日本の霊媒型霊能者にも多い、というか、日本人の多くは現実レベルでは「マニプラタイプ」が非常に多い。
以上、「なんのこっちゃ?」な方はスルーしてください。

明菜さんの夢の反響、すごいですね!
毎日ブログチェックしています。

私は、相変わらず、
今のところ予知夢らしきものは見ておりませんが、

そういえば、よくよく考えて思い出したのが、
これまでの人生で、
時々、
妙に運が良いというか、、
例えば旅行しようとして、行き先の候補地から外した場所が災害になったり、
別の旅行の際には、旅行日程を何日かずらしたことで大難を避けることが出来たり、
そういった事はありました。

実は、もっとなにかあるのかもしれませんが、何せ気にして生きていなかったので、
今はこれ以外には思い出せません。

ナンバーズの夢を見た経緯も、少し不思議なストーリーがあるので、またの機会にでもメールします。

ただ、まずは災害に関する情報で何かお役に立てればと思います。

今日は、ブログでちょうど命名に関しての話題がありましたので、この内容でメールさせていただきました。

百瀬さんも、お忙しいと思いますが、体調にはお気をつけて下さい。
陰ながら応援しております。

こういう謙遜する人は、特に女性によくあるパターンだが、やっぱり「持ってる人」だと思う。
あくまでも推測だが、教えてくれる存在がいるのだろう。


明菜さんの夢については、読者の方々が色々な情報を提供してくれるのは、前にも書いたように、夫(となる予定だった彼氏)や子供を東日本大震災で亡くしたという悲惨な体験をされたということで、シンパシーがあるのかもしれない。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、微妙に多かった。

https://www.instagram.com/p/B0NV55eBDZb/
【ハムスター】7/22朝、カウンター値:142。午後の千葉県東方沖M3.4に対応か。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

私の体感は、耳鳴りが強かった。

https://www.instagram.com/p/B0NuZoTh-Z4/
【体感】写真は使い回し失礼。7/22午後から右耳でセミ鳴きの耳鳴りが強く続いていて、圧も少しある感じ。ヒプノセラピストマリアさんはブログで「心臓パクパク」と書いている。関東注意を。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

現時点(7/22 23時)も、まだ強く続いている。


ヒプノセラピストマリアさんのブログを見ると、今日は何度か「心臓パクパク」だったそう。
これが起きる時は、近くの地震ではないという。

今朝は、イオノグラムのこともInstagramで書いた。

https://www.instagram.com/p/B0MzPcmhLYR/
【イオノグラム】7/22 9:45時点の東京・国分寺(右上)データが赤くなっている。揺れてもM3クラスのことが多いが念のため。今病院でCT検索待ち。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

実際は、13時08分に起きた千葉県東方沖M3.4の地震だったようだ。

このように、イオノグラムは、観測点(国分寺など)から比較的近い震源の地震ならば、かなりわかる。
ただし、ハデに出ても実際は上記のように小規模なことも多い。

また、我が家のラドン濃度も、揺れる傾向が出ていた。

https://www.instagram.com/p/B0NViHeB86D/
【ラドン濃度】7/22 15:00ラドン濃度が若干下降後13:08に千葉県東方沖3.4。今朝国分寺のイオノグラムを見て関東M3位かもと書いたが、この2つで関東の地震は事前にわかることが多い。#ラドン濃度 #イオノグラム #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

3つ目・4つ目を加えるとすれば、自分の頭痛・耳鳴り体感と、ハムちゃんだろう。

それから、ちょっと今日は確認したり書いている余裕がないけれど、九州の豪雨。
年初の粥占で、九州の北の方で出ていましたね。
十分注意して過ごしてください。


※ちなみに、うちで愛用している釈迦の霊泉や観音温泉水は、腐らない。
ペットボトルなどに入れて口飲みすれば、普通の水ならば夏場は特に臭くなるが、いつまでもならない。


今日は胃腸クリニックの院長の指示で、小平市の大きな病院でCTスキャンを受けてきた。
クリニックでは超音波エコーで五臓を入念にチェックされて特に異常はないが、念のためということで。
結果は来週でもクリニックで知らされて、あとは来月後半に大腸内視鏡検査を受ける予定。

はじめて造影剤というのを点滴されて、体が熱くなって変な気分だった。
拒絶反応みたいなのは無くて良かった。

勤め人だと定期的な健康診断があるが、私のような自営業や主婦の人は、特に還暦を過ぎたら、こういう検査を自発的に受けた方が良いだろう。


https://www.instagram.com/p/B0NJKOVBOPl/
自分が作ったFacebookページが12個あって、すべて自動で情報を取得して配信している。少しIT知識と頭を使えばコスト0でビジネスなどに利用できる。


この投稿をInstagramで見る

【遥梛】初めてのおしゃぶり。 #はるな #遥梛 #赤ちゃん

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email