探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】ヒプノセラピストマリアさん九州などで地震・噴火+鬼界カルデラ破局噴火+明菜さんリンゴの地方で


f:id:nmomose:20190723211138j:plain

ヒプノセラピストマリアさんが新たに北海道・九州・沖縄などの地震・噴火が気になるとメッセージを送ってきた。
また、アイキャッチ画像にした薩摩硫黄島の鬼界カルデラなどの「破局噴火」の話題もある。


ヒプノセラピストマリアさんより

今日もヒプノセラピストマリアさんとSNS上でやりとりして、これもまた優先的に知らせなければ内容だと感じた。
(公開が許された部分だけでも)

7/23 9:28受信
いま、ブログにかきましたが、
北海道の実家にいて、揺れるゆめ、
秋に北海道にまたこれるかな。と心配する夢でした

あと、鬼界カルデラとまえからきてますが
けさ、生徒から

「今朝の夢ですが
沖縄と北海道が
同時にゆれる
(もしくは噴火?)

という、イメージと地図が出ました
あと、もうひとつ

あきごろ
ずれやすくなる
て、言葉、入ってきました」

ときたそうです。
最近はこの子が優先的に降ります。妊婦さんですから、特に受け取りやすいかもです
いつまで受け取りできるかわかりませんが、
私のいままでの体験上
私のレイキ入れた方の中で受け取りする気のあるこで、雑念無い子に降りやすいです
ずれやすくなると降りてるのは
読んだ瞬間、私は九州が見えました
真ん中あたり、あとで図をのせます

送ってくれた地図と説明部分などは、省略する。
他の能力ある人もそうだが、これを公で書いてしまうとインパクトありすぎということで伏せたり、または私の方の「忖度」でそうすることもある。

秋頃に、ずれやすく(地震が起きやすく)なるということだ。
秋に北海道の実家へ行けないとは?
まさか北海道がなくなるわけではないだろうが。
何かしらのアクシデントがあるのだろうか。

妊婦さんは、あるでしょうね。
胎児のチカラみたいな。

鬼界カルデラ・破局噴火

鬼界カルデラはさきとしても。
はい、縄文が滅びましたから、心配ですね
北海道と沖縄は気をつけて欲しい

ただ、まだ壊滅なわけでも無いし、その辺は大丈夫ですが。
北海道と沖縄に集中していくのかもしれないですね

とにかく、今日はリシルさんが言っていた日なので、まだ気は抜けませんので、意識しときます。耳鳴りはけっこうキツイです。

鬼界カルデラと聞いてギクッとする人がいるかもしれない。
それで、冒頭のアイキャッチ画像は抑えて文句を入れないようにした。
「カルデラ噴火」とか「破局噴火」とか…。

鬼界カルデラは、その大規模カルデラ噴火で九州の縄文文化が滅んだ過去がある。
次に破局噴火があれば、規模によっては1億人が亡くなり日本も終わりになるかもしれないという。


だが、マリアさんはまだ壊滅的な事態にはならないだろうという。
そう簡単に成っては困るわけで、それが起きたとすれば、規模にもよるが、九州全滅ぐらいでは済まない可能性もある。
つまり、1億人くらいの犠牲者を見積もっている火山学者もいるくらいで。

鬼界カルデラではないが、昨年4月に霧島連山の硫黄山が噴火した。
その地下深くには、大規模なマグマだまりがあることがわかった。
ここがカルデラ噴火、つまり地形を大きく変えてしまう破局的な噴火が起きる可能性もあるという説がある。

www.tankyu3.com

九州は何重にも不穏

自分のダウジング地震予測でも、昨年頃から宮崎県あたりから北は熊本県まで多く出るようになった。
それも予想に反して、日向灘は2005年に一度出ただけで、あとは内陸だ。

f:id:nmomose:20190723215739j:plain

実は、鬼界カルデラがある薩摩硫黄島は、「世界で最も危険な火山」に選定されている。
ここが縄文時代レベルの破局噴火を起こしたら、原発などひとたまりもない。
九州の方々の多くは、それを承知のうえで、原発破壊など無いという前提で現政権を支持されているのだろうから、それ以上はあまり言わない。

いや、政権が変わったから日本から原発がなくなるかというと、3.11後に原発の是非を聞かれた当時の野田首相が、安保の絡みがあるからそう簡単には無くせないのだとポロっと言ってしまったくらいなので…。

破局噴火の恐れがあるところは、九州が最も多く、次が北海道だ。
破局噴火して日本終了する(かもしれない)カルデラ6選という記事を、2年前にTOCANAで書いている。

過去に6700年に一度くらいの確率で起きている破局噴火が7300年も起きていないということで、いつ起きてもおかしくないという認識は、特に九州と北海道の人は持っておいた方が良いだろう。

カルデラ噴火が起きたら…

上記の記事で書いたように、地球科学者、東大名誉教授・藤井敏嗣氏は、もし現代にカルデラ噴火が起きるとどうなるかをまとめている。

・ 少なくとも周囲100~200kmは火砕流で覆われ、壊滅状態になる
・ 少なくとも数十万~数百万人の犠牲者が発生する
・ 南九州の噴火でも、火山灰が数十cm降り積もる地域は関東以北まで及ぶ
・ 降灰により、あらゆる農作物は枯れる。
・ 灰の重みで建物の屋根が落ち、航空路を含むすべての交通機関はマヒ状態になる
・ 貯水池や水道浄化池は、火山灰のために取水不可能となる
・ 送電線の断線や、電柱のがいしに降り積もった火山灰により、大停電が起こる
・ 原子力発電所の甚大な事故につながる可能性がある
(NHKそなえる防災、「第5回 カルデラ噴火! 生き延びるすべはあるか?」)

いまの政府はそういうことをはっきり公表してくれず、初めに「原発は安全です」ありきだ。

とにかく、国民を心配させたくないということで、非常に気を使っていただいて、涙が出てくる(?)。
だが、イザそれが起きたら、また「想定外でした」で終わりだろう。
というか、日本が存続している保証はないか…。

堺に津波

マリアさんからのメッセージの続き。

17:31

あ、あと
堺に津波がくると受け取った方がいます
私が先日大阪駅と阪急梅田駅の真ん中で
地震くるなと、大阪湾に向かって見ていた夢がありましたが、あるかもです。百瀬さんがダウジングしていたあたりは近いですね

以上は、時期はわからないという。
以前の大阪湾のマップに、堺市の位置を書き込んでおくが、たしかに私のダウジングポイントに近い。

f:id:nmomose:20190723220526j:plain

津波があるとすれば、東南海地震(南海トラフ巨大地震)だろう。
だとすれば、起きるのは少し先だろうと私は思う。
黒潮大蛇行は依然として終息の兆がないので。

明菜さんから

次は、秋田県の明菜さん(仮名)より。
お母さんの件で大変なようだ。

7/23 14:44

この前も話しましたが、伝えていいのか不安も出てきましたが、やはり気になるし…。
皆様にお願いがあります。本当に流しながら聞いて頂けたら有難いです。
必ず起こるとも言えません。
日時までは分かりません。なので、「またかぁ~」位で聞いて頂けたら本当に有難いです…。
そして、怖がらせる為ではありませんので…。
ただの夢なので…。


一応お伝えしますが…。
やはり、海で何か起こるかもしれません。
サイレンが昨日も鳴ってました。
でも、注意報位ですが揺れは少し大きいと思います。

京都のお婆ちゃんは、夢で出なくなりましたが、兵庫のたた?助けてって方がまた出始めました…。
情報頂いて直接会話させて頂き話しましたが、津波で婚約者は亡くなりましたが私が夢に見てる方と少し違いました。
なので違う兵庫のたた?だと思います。
そして、メガネの方の他にもう一人兵庫って話してます。
兵庫で何かあるのでしょうか?

地震でサイレンが鳴るということは、やはり津波か。

ちょっと文脈がわからないところがあるが、亡くなった婚約者の彼氏に似た男性が夢に出てくるとか。
兵庫のたったさん?については、自分で書いていながらついていけていない部分がある。

いずれにしても、兵庫で何か大きなことが起きるかもしれないということだ。

長野の爺ちゃん助けてって方も時々出てきます。
それと、りんごの木が見え始めてきました。
リンゴは、青森でしょうか?周りは山です。

私が夢で見る場面についてですが、本当に次から次と出るので印象の強いのしか覚えれません。
景色に関しては少しの場面が出るだけなので…。印象が強いのしか覚えてません。

ちなみに、北海道地震の前は、山でした。噴火かな?って思ってました…。
山形地震の時は私の妹が夢に出て「生きてます」、娘が妹の名前呼んでて日本海指さしていました。
なので、夢で見た通りになるかは本当に分かりません。
場面の景色をお伝えするだけしかできないので…。

どうか、本当に流しながら聞いて頂けたら有難いです。

リンゴといえば、普通に考えれば青森県だが、いきなり初めて出てくると考えるよりは、やはり長野県だろうか。

青森県と長野県のりんご農園をGoogleマップで上空から見てみると、やはり長野の方が山中にあるところが多そうだ。
それと、浅間山の周辺にもいくつかあって、噴火したら大変だろうなと思ったり。

ここで明菜さんが書いているように、いままで夢が現実になったのは北朝鮮のミサイル発射だけでなく、色々とあるのだ。


椰子の木通り:静岡県の下原さん

次に、伊豆半島の情報を。
どこの方かはわからないが、静岡県の下原さん(仮名)とする。

7/23 7:33
初めて御連絡させて頂きます。
こちらの画像は参考になりませんか。
135号線、下田市の黒船ホテル前4車線道路です。
この一部分だけ(1キロ弱)4車線です。
白いホテルもあります。

f:id:nmomose:20190723223605p:plain

こちらが伊豆下田の4車線道路です。
海側に道の駅があり、左側には白いホテルが3軒ほど。
1軒は急な坂を登った先の小高い丘の上にあります。
桜もちらほらあり、椰子の木も並んでいます。
目の前の海はペリー艦隊が来港した下田港です。
御参考までに・・・。

f:id:nmomose:20190723224715p:plain


この方への返信で、伊豆は初めてと書いてしまったが、考えてみると伊東駅近くの海岸道路の情報をもらったことがある。
7/7のMさんからの情報だ。

この時の画像は以下の通り。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190707/20190707234501.jpg


黒船ホテルといっても、黒船をかたどった形ではなく、普通のホテルだった。
下田駅を含めたマップも載せておく。

f:id:nmomose:20190723224454j:plain

黒船ホテルは、下記の写真の左側奥の白い建物。

f:id:nmomose:20190723225000j:plain

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量。

https://www.instagram.com/p/B0PcahXhJpj/
【ハムスター】7/23朝、カウンター値:69。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

体感は、昨日に続いて、今日も耳鳴りが強くなっている。
また今日も午後から軽い頭痛があった。

イオノグラムは、下記のように20:15時点で4カ所とも強めに出ているが、こういう時には却ってどこも揺れないこともある。
あるいは、どこも揺れることもあるので、念のため載せておく。

f:id:nmomose:20190724112508p:plain

ラドン濃度は、久々に21まで値が上がって、その後15時28分に千葉県北西部でM3.9の地震があった。
だが、今後も関東で揺れるかどうかは微妙なところだ。

f:id:nmomose:20190723225524j:plain


というわけで、今日はリシルさんの「霊さん」が指定した7月23日だが、特に大きな地震が起きずに過ぎそうだ。
だが、今後は8/1のスーパームーンがあって、その1週間後くらいまでは念のため注意が必要だ。

…と書いているうちに、オーストラリアと南極の間あたりでM6.0の地震が起きた。
リング・オブ・ファイア上では、ずっと最大でM5台くらいだったのが、他でもM6クラス以上が始まるかもしれない。

f:id:nmomose:20190723230226j:plain


みなさん、闇雲に地震に心配しながら生きるよりは、たとえばラドン濃度測定器(2万1千円位)を思い切って買うとか、色々対処策はあるでしょう。
もちろん、お金に余裕がある人は、早いところ安全な土地へ移住することはもっと大切ですが。
とはいっても、日本に本当に安全なところなんて無いかもしれないけれど、相対的・確率論的な問題で、です。

いつか起こるだろう大規模カルデラ噴火(破局噴火)でいえば、やはり北海道・九州の端の方が危ない。
東京でいうならば、大ざっぱにいって23区東部→23区その他→多摩地区の順に首都直下地震の危険度が増す。

破局噴火にしても、たとえば九州といっても今年か何年後か何百年後か予測が難しいわけで、でも子々孫々のことを考えればずっと九州に住み続けて良いのだろうかとか、色々思うことはあるだろう。

それは日本中どこへ行ってもあまり変わらず、ここ小平市も立川断層が大きく動いたら危ないかもしれない。
やはり地震や津波や噴火が怖い人は、海外へ逃げるしかないかもしれず、その意味では我が家はイザとなればタイへ脱出できるから恵まれている方だ。

ラドンガスのことから脱線したが、われわれ庶民でも「備え」だけでなく「予測」もやればできるのだという話でした。




今日はサルちゃんが美容室へ行って、その後に子供たちとプールへ行って、半日ほど遥梛のお守りで日が暮れた。



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email