探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】北朝鮮のミサイル発射を予知?「まだ来そう」~明菜さんサイレンの夢+千葉M5.3では終わらない?


f:id:nmomose:20190725210938j:plain

今朝、北朝鮮が2回、短距離ミサイルを発射したが、これを予知していた人がいる。
また複数の人たちが、ミサイルはこれで終わりそうにないと感じているのと、海辺でサイレンが鳴り響く明菜さんの夢はこれだったのかを検証する。


北朝鮮の飛翔体

今朝、北朝鮮の元山(ウォンサン)付近から発射された飛翔体(ミサイル)は、1発目は5時34分頃、2発目は5時57分頃だったという。
少なくとも一方は約690km飛行して日本海の真ん中あたりに落下したもので、新型ミサイルとみられる。

朝起きて、このニュースを知った時に、すぐに秋田県の明菜さん(仮名)の夢を思い出した。

https://www.instagram.com/p/B0Ut7wxBqCT/
今朝5時台に2回、北朝鮮が短距離ミサイル発射。日本海の真ん中位に落ちた?秋田県の明菜さんが海で何か起こる、サイレンが鳴る夢を視たのはこれか?写真は過去のもの。#秋田県の明菜さん #北朝鮮 #ミサイル #予知夢

一昨日の記事で紹介した明菜さんの夢は、以下のようなものだった。

やはり、海で何か起こるかもしれません。
サイレンが昨日も鳴ってました。
でも、注意報位ですが揺れは少し大きいと思います。

「海で何かが起こる」、「サイレン」というところで、北朝鮮のミサイルの予知夢に違いないと思った。
だが、本人によると、違うという。

そのあたりの事情を紹介する前に、ミサイル発射を予知していたかもしれない人がいるので、紹介する。

ヒプノセラピストマリアさんから

今朝、ヒプノセラピストマリアさんからSNS経由で連絡が入った。

7:25 11:38受信

仲間がみていた夢は

「道路走ってたら前方から、かなり低空飛行の飛行機が真上を飛んで行ったから、え?こんな場所で?おちるんやない?って、振り返って見てた
機体に氷の塊が、くっついてた。
落ちていく感じじゃなさそうだったから、このあたり飛ぶ飛行機なんかな?とか夢で思ってた。」

氷は、象徴でしょうが

まだ日本上空にきそうかな。もしかしたら氷=ロシアで、寒い時期に来る可能性もありますね。
岡山の子の夢だから。
竹島も近いですしね。

東京にも来るのかなと感じた夢だったそうです

生徒らが大事な受け取りの夢を見るときはわたしも眠くなったりだるかったりしますが、今朝はしんどかったです

あまり、良くない状況にあると示されたか、わたしがオリンピック前にミサイル飛ばそうとしてないか?と疑問に思った答えのようにも感じます。いずれにしても要注意ですね

ということで、岡山のお弟子さんが、飛行機が超低空飛行している夢を視たという。
これが今朝の北朝鮮のミサイルだとは確言できないが、こういう夢を視た人がいたということで紹介しておく。

f:id:nmomose:20190725225617p:plain

明菜さんより

秋田県の明菜さん(仮名)は、5月に初めて紹介した女性だが、3.11の津波で婚約者と子供を亡くした悲惨な体験をした後で、亡き家族が災害や事件が起きることを夢で知らせてくれるようになった。

まず、明菜さんから昨日届いたメールを。

7月24日(水) 11:43

ブログ拝見しました。私の説明不足みたいで…。文書変ですみません…。

兵庫のたた?人?って方の件ですが、この前仲間から似てる方がいるよ~って教えて頂き、直接その方と電話で話させて頂きましたが、津波で婚約者は亡くなったけど、私が夢で見てる方とは違いました。
なので、違う兵庫のたた?人?なのかなぁ…って思います。
そして、その方の他にもう一人兵庫って話される方が夢に出てきました。
だから兵庫で何かあるのかなぁ?って思いお伝えしました。
私の説明不足ですみません。

リンゴは、長野県にもあるんですね?知りませんでした。
私は、リンゴで思い出すのは青森だと思ってました。
景色では、リンゴの木が沢山あって真っ赤に実が出来てて、山に電波塔?みたいなのがあって、小さい川がありました。周りは山です。

それと、昨日サイレンが聞こえてるってお伝えしましたが、津波のサイレンです。

何かを一生懸命娘達が話してますが聞こえませんでした…。
分かったらまた報告します。

りんごの生産量は、青森県がダントツでトップだが、それに次ぐのが長野県だ。
その次には、東北各県が続く。
関東だと、長野県産のりんごも結構店頭に並んでいる。

青森県あたりの電波塔を探してみたが、秋田県を含めて以下のようなものがある。

青森県十和田市:電波塔
青森県東北町:NTT電波塔
秋田県大館市:NHK FM電波塔

だが、りんご農園の分布と照らし合わせても、ここだというところが見つからなかった。
長野県の方は、電波塔の位置とりんご農園は、かなり離れているので、詳しく探すのをやめた。

もし明菜さんがいう電波塔というのが、じつは送電塔だったとなれば、これはもう候補地がたくさんありすぎて探すのを放棄したくなる。
読者のみなさんに聞いてみても、また椰子の木の時のように大混乱になると思うので、やめておく。

ミサイル発射と津波

今朝届いた明菜さんからのメール。

7/25 8:17受信

今朝の北朝鮮からの発射のニュース見た時に前回もお伝えしましたが頭に輪島、漁師さんって入ってきました…。
これ以上発射しないといいですが…。

それと、やっぱり沖合いでまだ何か起こるかもしれません。
津波のサイレンが昨日も聞こえてました。
この頃沖合い地震が増えてきたから凄く気になります。
娘達も毎日悲しそうにしてます…。
どうか、海沿いの方は気をつけて頂きたいです。
ミサイル、津波には…。
他の夢の内容は、後で時間ができたらお知らせします。
ただ、なんだか胸騒ぎが凄くてお伝えしました。

胸騒ぎがすごいというのは、津波なのかミサイルなのか。
どうもこのあたり、そのどちらかなのかはっきりしない。

7/25 14:23受信

今日のミサイルではサイレンは鳴りませんでした。携帯のも鳴りませんでした。

夢では津波のサイレンです。注意報位ですが…。

なんだか…北朝鮮からまたミサイル飛んできそうですね…。

百瀬さんは、地震に気をつけて下さいね。

メールはできます。


7月は23日など大きな地震に注意と警告してきたが、今朝のM5.3くらいで終われば良いが。
生後1カ月の遥梛がいるせいか、またはそうでなくても言われるのか、百瀬さん地震に気を付けてと言う人が他にもいる。

ところで、なぜサイレンの音を聞いて、津波だとわかるのだろうか。
そのことがずっと疑問で、このメールを受け取ってから、聞いてみた。

7/25 20:00受信

お疲れ様です。
こっちは津波とミサイルのサイレンの音が違います。
ミサイルはアナウンスも入ります。

海の海中から撃たれると大変そうですね…。


やっと謎が氷解した。
うやむやにして終わるより、しつこく聞いて良かった。

今朝のミサイル発射では、国民保護サイレンが鳴ったというツイートがあるが、本当にそうなのか、思い込みではないのかは確認できない。
明菜さんが言うように、「ミサイルに注意してください」とかアナウンスもあったならば、確かだろうが。

北海道の星奈さん

次に、北海道の星奈さん(仮名)とするが、初めてメールをもらった。

2019/07/19 16:25受信

約1ヶ月前の6月22日に電線にカラスがビッチリと並んでいるところをみました。

この時に私は胆振地震を思い出しました。
胆振地震のちょうど1ヶ月前にもカラスがビッチリ電線に並んでいて気味が悪いなと思っていたからです。

今日はおかしなくらい救急車のサイレンの音が聞こえ、耳鳴りも昨日の夕方から鳴り、先ほどもまた耳鳴りがなっていました。

ただ、まだ頭痛がしないのでここから遠い??のかの?と勝手に思っています。

余談ですが、ついこの間、夢で津波が来る夢をみました。
夢の中の私がいた場所は「小樽」でした。
ちなみに自宅からは50キロほど離れています。

その後に北海道で強め(最大震度3以上)の地震があったかというと、以下の2つがあった。

2019年07月04日03時06分:根室半島南東沖、M4.2、最大震度3
2019年07月14日22時23分:十勝地方中部、M4.0、最大震度3

時期的に近いのは、7/4の方だろう。

カラスに限らず、電線に鳥がずらーーっと並んでいたというのが、通常あまり見られない光景ならば、地震前兆を候補の一つに入れても良いだろう。
北海道胆振東部地震の時とその時の2回が特に強く印象に残っているのならば、そうなのかもしれない。

次に、今日もらったメールを。

7/25 14:12受信

地震や災害が来るかもしれないというのは胆振地震の少し前に、祖母が亡くなってから色々と感じ取るようになりました。(祖母が霊感体質でした)
そもそも厚真町に引っ越そうと物件探しをしている時に祖母が亡くなり、それで引越しをやめてすぐに地震がきました。

地震は場所は特定出来ないのですが、体感の症状が強いと「近いか強い」という感覚です。(体感は頭痛、動悸、吐き気、耳鳴りです。)
最近細々とした北海道の地震はほとんど体感後に必ず来てます。
北海道以外もこの間の千葉だったかな?のストロベリームーンの翌日の地震の時は強い頭痛と動悸がしました。

近々また北海道も揺れそうですね。

予知夢?デジャブは小さな時からよく短編で観ていましたが他愛の無い内容でした。
最近は身内の妊娠、病気、亡くなるなどを予知夢として見るようになり、それが当たり、この頃は災害の夢が増えてきましたね。水害が多いです。
小樽の夢では何か球体が空で爆発もしてました。

厚真町といえば、胆振東部地震で最大震度7を記録した土地だ。
震源は厚真町と東のむかわ町との境界付近だった。

もし引っ越していたら、被災して大変だっただろう。
そういう人が視た夢となると、扱いが変わってくる。

小樽というと、日本海側で北に面していて、その沖合では1900年以降でもM7超の地震が何度か起きていて、津波発生は、あり得るかもしれない。

体感は、小規模でも体感するようだから、7/4の地震ではないのかもしれない。

星奈さんはかなり持っている人のようで、北海道にこういう人がいると頼もしく思う。
これからも夢などの報告を期待しています。

茨城県の郁代さん:千葉県東方沖M5.3に関して

次に、茨城県の郁代さんからのメールを。
メールの大半は、ある人のことで夢が正夢になったという報告だが、個人的な内容なので載せないでおく。
これ一つとっても、郁代さんがかなりの予知夢能力者であることがわかるというものだ。

郁代さんは地震のことにかなり知識がある人だが、メールの冒頭だけを紹介する。
今朝、私が寝ている間の2019年07月25日07時14分に起きた、千葉県東方沖、M5.3、最大震度3の地震の件だ。

f:id:nmomose:20190725225448j:plain

7/25 11:34受信

おはようございます

今朝の千葉東方沖M5.3の地震、茨城でも揺れましたが、とっても気になります!
最近この辺りの震源が多いですがMが大きくなりました
広い意味での前震の一つじゃないかなと思っています


私も、このところ千葉県内陸や房総半島沖で地震が多いのが気になっていた。
このあたりのM5クラスは、1カ月ぶりのことだ。
今後の推移に注視したい。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量。
昨日書くのを忘れたので、2日分を。

https://www.instagram.com/p/B0R8EsShefm/
【ハムスター】7/24朝、カウンター値:130。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

https://www.instagram.com/p/B0UkcnLhnXB/
【ハムスター】7/25朝、カウンター値:878。7:14千葉県東方沖M5,3に対応か。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

800回程度は、先代のしろ子は普通だったが、ちび子はちび助だからか運動が嫌いなのか、この季節にこのくらいはかなり多い方だ。
今朝のM5.3で終わるかどうかは、判断が難しいところ。

ここ数日間の私の強い耳鳴りは、今朝の地震が一因だったようで、多少低減した。
頭痛体感は、5日前からでは以下の通りだった。

7/20:午後から頭痛
7/21:午後から頭痛で夕食後に頭痛薬で収まる。
7/21:「7/24~7/25頃に関東で対応する地震があるか。」と書いた。


というわけで、想定内だった。
私が「3~4日ルール」と名付けたのは、強い頭痛があると3日~4日後に関東で強めの地震が起きることが多いため。
もちろんこれは個人的なもので、他の人には当てはまらない。

以前にSNSなどで体感する人々に聞いたところ、頭痛があってから1日~3日後に揺れるという人が圧倒的に多かった。
つまり、私はなぜか他の人達よりも早めに「体感」するようなのだ。

ちなみにサルちゃんは私よりも1日ぐらい早いかまたは同日に頭痛がある時があるが、必ずしもすべてが地震前兆とは限らない。
その点は私も同じで、常に「頭痛ーる」で低気圧接近要因(つまり気象病要因)がないかをチェックする。

今回のように、千葉のM5程度だと、体感の前兆がはっきり出る。

ただ7/23にも頭痛があったので、まだ揺れるかもしれない。

また、うちのラドン濃度は、7/23あたりから久々に21まで上昇して、雨の影響だけでなければ関東で強めの地震が起きるかもしれないと警戒していた。
やはりM5クラスが来たが、23時現在でまた上昇し始めるかもしれず、様子見としたい。


f:id:nmomose:20190725231511j:plain


リシルさんが霊さんから言われた7/23が何事もなく過ぎて、あと6日ほどで7月も終わろうとしている。
複数の人たちが夢を視たり警戒していた月だったが、このまま大きく揺れずに終わればそれが一番良い。

ただ、以前から書いているように、8/1がスーパームーン新月になり、油断はできない。
7月の皆既日食→部分月食と続く時期よりはインパクトが減るが、まだ警戒と周知を続けたい。

フッガービーツ氏の最新予測

いったんこの記事を投稿した直後に、フッガービーツ氏の最新予測が入ってきたので、追記する。

それによると、7/21の危機的な天体配置により、バレニー諸島(南極海)でM6.1の地震が起きたが、7/25の天体配置の影響により、今後特に7/26~27により大規模の地震が起こり得るとのこと。



私のInstagramアカウントは旧の@nmomoseをビジネスアカウント(ライター/研究家用)として、家族の写真などプライヴェイトな写真は新しい@noya_momoseの方で投稿している。
まだフォロワー数が80ぐらいということは、家族の写真などを見たいという人は少ないということなんだな。
ちなみにサルちゃんは先日ひとりで美容室へ行って、コミュニケーション不足で短くカットされてへこんでいて、しばらくは写真を撮らせてくれなさそう。

この投稿をInstagramで見る

【遥梛】"DADDY LOVES BABY" Yes, he does. #はるな #遥梛 #赤ちゃん

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

【龍矢】【愛弥美】なりきり兄弟。 #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email