探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】明日スーパームーン+リシルさん「強い揺れに注意」~「霊さん」の予言は?+「椰子の木が並ぶ太平洋で大地震」の夢


f:id:nmomose:20190731213042j:plain

リシルさんから久々に連絡が来て、「強い揺れに注意」とのこと。
そういえば、7月に大地震が来るという「霊さん」からの警告はどうなっただろうか。
また秋田県の明菜さんからの最新の夢も紹介する。


リシルさんから久々に警告

昨日、リシルさんからLINEで短いメッセージが来た。

7/30 16:55受信

強い揺れに御注意下さいませ


明日8/1はちょうどスーパームーン新月。
しかも、通常のスーパームーンとは異なり、7/3皆既日食、7/17部分月食と続いてカリフォルニア州など各地で大きな地震が起きていた。
それに続くスーパームーンということで、日本でも大きな地震に注意が必要だ。

そういう状況のなかで来た、リシルさんからの警告だった。

リシルさんの、7月の「霊さん」の予言は?

リシルさんといえば、7月頃に2回大地震が起きると「霊さん」から言われていた。

7月はまだあと数時間あるが、今月のまとめとしてリシルさんが受けたメッセージをまとめておく。

6/5受信
マグニチュード6:8の地震が発生しそうだよ‼関東かなぁ⁉

6/25受信
マグニチュード7.2南房総!短文で失礼します

7月23日くらいに何かおこります‼

南房総だと思われます‼

宜しくお願い致します。南房総沖

6/26受信
短文でごめんなさい!二人の霊さんからのメッセージです。トカナに載せて下さい‼

6/28受信

二人の霊さんが7月に大地震があると言っていて、一人は23日で、もう一人は南房総沖と言ってるだけで、日にちはわかりません❗


それまで混同していたが、じつは2人(2体?)の霊さんが別々に警告していたことがわかった。

これに対応する地震は、起きただろうか?

(1) M7.2・南房総沖
→7/30の八丈島東方沖、M6.0、最大震度3の地震のこと?


(2) 7月23日頃に何かが起きる
→7/28の三重県南東沖M6.5、最大震度4の地震のこと?


以上の推測はあくまでも可能性としてで、本当は2つとも「はずれ」とすべき選択肢もあるだろう。
あるいは、これから起きないとも限らないが。


そして、最新のリシルさんからのメッセージは前述の通り。

霊さんの「東海地震」の予言は?

リシルさんは、2013/04/12の自身のブログ記事で、

霊さんいわく二年後の夏に大震災が起きるって言ってるのね

場所は東海


実際は、2015年の夏には南海トラフ巨大地震は起きずに過ぎた。
だが、はずれだったかというと、そうとも言えない。

それから2年後の2015年の夏には、「東海」の近くで、下記のような地震が起きていた。

2015/05/30 20:23:小笠原諸島西方沖、M8.1、最大震度5強
2015/05/31 03:49:鳥島近海、M6.6、最大震度1
2015/06/23 21:18:小笠原諸島西方沖、M6.5、最大震度4


上記の2つの地震は5月だったが、M8クラスの巨大地震も起きていた。
霊さんがいう夏から若干早めに起きたが、これがその警告されていた大地震だったのだろうか。

秋田県の明菜さんより

久々に、秋田県の明菜さんからのメールを紹介する。
東日本大震災の津波で、婚約者の彼氏と子供を亡くしてから、亡き家族が災害などを夢で知らせてくれるようになった。
いままで私が知る限りでも、北朝鮮のミサイル発射の夢や山形県沖の地震が現実に起きている。

明菜さんは、プライベートなことで色々あって、メールを書く暇がないようだ。

7月29日(月) 8:27受信

まだやる事はありますが、どうしても気になりましたので…。
そして、今までで一番怖かったので…。

まず先に、かなり深い地震がありましたが…胸騒ぎはこれだったのかなぁ?って思ってたけど違います。
おそらく…これから起こると思います。
しかも…なんと言いますか…あくまでも夢ですが…

千葉、横浜周辺はもちろんですが…太平洋の方には気をつけて頂きたいです。
津波のサイレンも聞こえてますが、注意報位だと思ってましたが違います。
波が見えました。
しかも、不思議なことに地震で日本が揺れて津波が来る場面と、日本は地震は来ないけど津波が来る場面が見えました…。
つまり、2回津波が来ます…。
海外からの津波なのか分かりませんが、2回きます。
そして、日本も結構大きく揺れます。
逃げ惑う方達が大勢見えました。
どうか、私が見たからとかではありませんが今1度、避難ルートの再確認、日中ご家族バラバラの時に誰が何処に避難してるか等の確認して頂きたいです。
夢では沖合いの他に内陸地震もありました。
以前から気になる、愛知、名古屋、兵庫、長野も気をつけて頂きたいです。
あまりにも内容が…リアルな為に…お伝えはここまでにしますが…。どうか、皆様には大事な家族を守って頂きたいです。
今は以前からお伝えしてますが噴火も気になるし、夢でも見てます。
そして、北朝鮮からのミサイルに気をつけてほしいです。
漁師さん達はとくに…。
また、何かあったら報告します。


何度も書いているが、明菜さんが夢で視たり、「気になる」と書いたところで必ず大地震などが起きるわけではない。
また、「向こうの世界」で起きたことでも、こちらの世界では全く同じに起きるとは限らない。
特に明菜さんからの情報は、そういう前提で読むようにしてください。

津波が2回来るというが、それが、千葉、横浜、愛知県など、どこで来るのかは現時点では特定できない。
両方とも「椰子の木」が並ぶところである可能性も、あるかもしれない。

新たにわかったこと

このメールを読み、私は以下のように返信した。

7月30日(火) 1:39送信

津波というのは、今まで見たヤシの木などの夢とつながるものですか?

他の人と被るとか気にせずに、ありのままを書けば良いと思います。

体感など短期的な前兆と夢で視たことを混同しないように、冷静になって判断しましょう。
以前に書いたように、夢で視たことが全てそのままに起こるわけではないです。
なるべく、亡き家族に、いつ頃起きるのかのヒントをくださいなどと、寝る前に問いかけてみては?

これに対して、昨日返信がきた。

7月30日(火) 8:14

おはようございます。
昨夜は寝てしまい…。

昨日書き忘れましたが、そうです。ヤシの木が関係あると思います。
ただ、宮崎なのかディズニーランドのヤシの木なのか分かりませんがヤシの木がある場所です。
波も見えてました。
テトラも見えてます。

今朝も沖合いで地震がきたから凄く気になります。
どうか、備えを整えて気をつけ下さいね…。

それと、金魚について前回もお知らせしましたが、1件の家の金魚が全滅しました。立派な池のお宅です。
熊が秋田で沢山出て話題になってます。
ヘビも異常なくらい見かけます。
息絶えたカラスも増えました。
秋田も何かあるのでしょうか?娘は私の手を引っ張りますが…。
また何かあったら報告します。

「テトラ」も見えた

テトラポッドが見えたとか、今までよりもリアルさが増してきたようにも思える。

明菜さんの夢は、本人もそう思っているが、視たものがすべて現実世界で起きるとは限らない。
では、どのくらい?というのは、私も5月に知り合ったばかりで経験が十分でなく、はっきりとはわからない。

テトラポッドがあるところで津波が来たといっても、そういうものはどこにでもあるし、また椰子の木が並ぶところの近くにテトラポッドもあっても珍しくはないだろう。

実際、とりあえず「千葉フォルニア」だけを調べてみたが、この道路が続く袖ヶ浦海浜公園の前にも、下記の写真の通りテトラポットはある。

f:id:nmomose:20190731220723j:plain


繰り返すが、椰子の木系の木が並んで且つテトラポッドがあるところなどは全国に多数あり、それらをいちいち明菜さんの夢の候補地ではないかとするときりがないので、募集はしない。
津波が来る候補地は特定できていないものの、これまで挙がった土地のどれかである可能性が高いだろう。

秋田県でクマの出没

明菜さんはまた、地震の前兆現象ではないかと思うことをメールで書いてきているが、それらが必ずしも地震前兆とは限らない。
息絶えた動物も同様で、たとえば3.11の前に飼っていたメダカが全滅したという衝撃的な事例もあるが、それらも慎重に扱う必要がある。

クマの件については、秋田県では7月上旬以降に、たしかにクマの出没が増えているようで、地元でニュースにもなっている。

そこで、今日はクマのケースだけを見てみる。
ただし、東北森林管理局(秋田市)のブナの結実予測が「大凶作」となったことも要因としてある可能性があり、その点は短絡的に地震前兆に結び付けないことが大切だろう。

6月の捕獲数は50頭と、過去10年の平均19.9頭に比べ倍以上になった。
さらに餌となるブナの結実不足の予測が出たことから、クマの人里への出没が懸念されている。

以下に、過去に秋田県のクマ出没が地震の前兆だったのかもしれないというケースを2件挙げる。

例1:
2016年7月上旬に秋田県各地で出没多発。

→2016年7月16日 22時12分:秋田県内陸北部、M4.5、最大震度3

例2:
2017年9月16日11時14分頃に、秋田県秋田市で、秋田新幹線「こまち3号」の車両がクマと衝突し、緊急停車した。
クマは、線路を横切ったところを新幹線とぶつかったようだ。

→2017/09/27 05:22:岩手県沖、深さ35km、M6.1、最大震度4
距離は180kmくらい。


この2例のうちでは、どちらかというと、例1の方があり得そうだ。
M4クラスと地震の規模は小さいが、距離的に5~30kmぐらいと近場だったこともある。


秋田県内の6月の捕獲数は50頭で、なんと過去10年の平均約20頭の2.5倍の数に上った。
これら全てがブナの凶作に起因するかどうかがポイントだろう。

ヒプノセラピストマリアさんの体感

次は、ヒプノセラピストマリアさんが強い体感があるということで、SNSのメッセージの内容を紹介する。

7/31 15:51受信
耳鳴りの他にめまいも追加されましたので、要注意ですよね。
関東圏な感覚です。


マリアさんは、8/1前後は注意と以前からblogで書いている。

22:21

耳鳴りに加え、目眩はじまりました。

目眩の時は震度4以上のことが多いです。
関東圏。伊豆半島より東側を見てる感じです

以下は追記。

先日から名古屋あたりから東を見る感じが見えるんです。気をつけたいですね

マリアさんは、さきほど投稿されたブログでは若干違った形で表現している。
こちらの方では、自分がいる横浜から南の方と言っている。

今週は太平洋側でM6クラスが2回起きたが、これで終わりではないのだろうか。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、0回だった。

https://www.instagram.com/p/B0kAAgYpowM/
【ハムスター】7/31朝、カウンター値:0。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

だが、昨日は366回と若干多めだったので、発震スタンバイ状態かもしれない。


イオノグラムは、どこで揺れてもおかしくない感じで高いデータとなっている。
こちらは19:15現在のもの。

f:id:nmomose:20190731224008p:plain


うちのラドン濃度測定器は、猛暑が始まって窓を閉めっぱなしにしてエアコンを使っているせいか、これが妥当な値なのかな?と疑問に思うことがある。
八丈島東方沖M6.0以来、情報を始めたように見える。

f:id:nmomose:20190731224332j:plain


私の体感は、昨日の強い耳鳴りは昨日の記事で書いた通り。

https://www.instagram.com/p/B0izfi-BrPs/
【体感】7/30外出中で時間を覚えていないが、頭痛に加えて耳の閉塞→耳鳴りがあった。2日以内位に関東で強めに揺れるパターン。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


頭痛は、7/29夕方から始まって昨夜収まった。
また昨日はサルちゃんも頭が痛いと言っていて、久々の夫婦シンクロ体感だ。

そのため、8/2~8/4あたりに関東近辺で強めの地震が起きる可能性がある。
耳鳴りと地震は同じ地震か、または耳鳴りに対応する地震は明日あたりあるかもしれない。

明日8月1日はスーパームーンで、その後1週間ぐらいは大きめの地震に注意してください。


カゴメ 野菜の保存食セット YH-30

カゴメ 野菜の保存食セット YH-30


この投稿をInstagramで見る

【愛弥美】4年前、1歳5ヵ月。目デカっ! 4 years ago. #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -



ダウジングの指導なども行っています。
まず、どんな道具(ペンデュラム)を使ったら良いのかわからない人は、パワーストーンショップへ同行したりもできます。
とにかく私のようなことをやっている人が増えてほしい。
タイムチケットで募っていますが、直でのやりとりも可です。

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email