探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】福島県沖M6.4最大震度5弱~イノシシ列車衝突やクマ出没多発は地震前兆だった!フッガービーツ氏とブログ読者も予測


f:id:nmomose:20190804201952j:plain

さきほど、19:23に福島県沖でM6.4、最大震度5弱の地震が発生した。
福島では7/22にイノシシが列車に衝突する事件が2件もあり、またクマの出没も多発していたが、この地震の前兆現象だったようだ。
またフッガービーツ氏や読者が予測・体感していたので紹介する。


福島県沖M6.4

この地震の詳細は以下の通り。

発生時刻:2019年08月04日 19時23分頃
震源地:福島県沖
最大震度:震度5弱
緯度:北緯 37.7度
経度:東経 141.7度
震源:マグニチュード M6.4
(当初の発表ではM6.2)
深さ 約50km

f:id:nmomose:20190804211811j:plain


私はダウジング指導で外出していて、帰宅した直後に揺れた。
ここ東京都小平市は、震度2の揺れだった。

2階に居た子供たちも驚き、愛弥美は自発的に龍矢の机の下に潜り込んでいた。
幼稚園での訓練が役立っているようだ。
1階の台所にいたサルちゃんも揺れに気づいた。

イノシシが列車に衝突

7/30の記事で、福島県の風歌さん(仮名)から初めてもらったメールを紹介した。

そこで紹介した、1日に2回も福島の別の地点でイノシシが列車に衝突した事例を、再度書いておく。

2019/07/22(夜?) 、東北本線・久田野~泉崎駅間でイノシシが列車に激突?
2019/07/22 21:39頃、東北本線・黒田原~豊原駅間でイノシシが列車に激突?

また、上記の記事で紹介したように、半月間で20件以上もクマが出没していた。
この日は時間的余裕がなくて、本当はもっと調べたり例年に比べて多いのか少ないのかも書きたかったが、書けなかった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190802/20190802002528.jpg

ただし、福島県は特別な事情というか、8年前の原発事故の影響でクマが急増したり、色々とあるようだ。

風歌さんから

その福島の動物の情報をいただいた、風歌さんから、今朝もメールが届いていた。

8/4 9:35受信

こんにちは! 福島県のけいこです。けいこと勝手に名乗ってしまいましたが、百瀬さん、他の方々にニックネームをつけてくださっていたのですね。私もステキなニックネームをつけていただけばよかったと後悔しています…

さて、イノシシの列車衝突ですが、個人的には、もしかすると三重沖の地震と関係があったりして… と感じました。福島県は最大震度3でしたが、すごーく長くて、とても気持ちの悪い揺れ方でした。震源は遠いのですが、動物には何か感じるものがあるのかもしれないと思ったりしました。
イノシシや熊のことをたくさん調べてくださり、ありがとうございました!出没しまくりですね。ちなみに、福島駅付近に出たイノシシは、東口から西口へと跨線橋を渡っていったそうです。変な出方が多いのは事実ですね。
もし、地震との関連があり解明されれば、今後に生きると思いますが、何事もなく過ぎてくれればいいなとも思います。

ニックネーム、残念ですね。(^^;
今から変えても良いのだけど。

自分の考えだけど、三重県南東沖M6.5の地震は、あまりにも距離が遠くて、違うのではないかと思う。
…という返事を書こうと思っていた矢先に揺れた、今日のM6.4の地震だった。
たとえば、これがM8クラスとかの巨大地震だったならば、また考えが変わるかもしれない。

このような、地震の規模、距離、タイムラグなどの相関関係についてのことは、「正解」を誰も持っていないかもしれない。
私は長年の前兆現象的な事象と地震との関係を観察し続けた経験則として、ある程度の判断をしているが、もちろんそれが正解とは限らない。

【追記】2019/08/06:本人の希望で、ニックネームをつけることにして、「福島県の風歌さん」とする。

風歌さんから地震後に

この記事を投稿した直後に、風歌さんからメールをもらっていたので、これも紹介する。

8/4 21:51受信

ホントに揺れましたね。私、なんだか胸騒ぎがして、今日、母の所に防災用品を届けに行ったのでした。
今日はうちの猫もおかしな事をしていました。うちは、決まった時間にエサをあげておらず、食べ放題ですが、(怠慢な飼い主です💦)いつも自分で適量を食べています。今日は、母の所に出かけたので、いつもより多めに出しておいたのですが、全部一度に食べてしまいました。「あらま〜食べちゃったの」と言っていたら、地震の後、大量に吐きました。やめて〜って感じでした…
うちの家族は(うちだけではないと思いますが)震災以来、揺れの感じで震度が大体分かるようになり、今日も「これは4だね」「当たり!」と話していました。


風歌さんも、予感みたいなのがあって、持っている人のようだ。
動物というのは、冬眠の前のように、何か不安なことがあったりすると(?)必要以上に食べたりするという話も聞くが、これもそうだったのか。
今後はうちのちび子の食事量もチェックしてみようか。

ある人から福島県の情報

ちなみに、上記の福島県の動物出没について書いた後で、ある人から貴重な情報をもらった。
読者の参考にもなるだろうと思い、下記に紹介する。

2019/08/02 13:23受信

福島のイノシシと熊の出没多発記事、拝見しました。
ご参考になるかわかりませんが、関連する情報を書かせていただきます。

福島のイノシシは、もともとはある方が飼っていたイノシシを、避難前に逃がしたのが爆発的に増えたものと、富岡町で聞きました。
2017年4月に帰宅困難区域解除になったばかりの富岡町に行ったのですが、同町内のホテル予約時に、日没前にチェックインするように言われました。
理由を聞くと、イノシシが出没するからということで、実際に役場職員の方がマイカーで帰宅中に、車に突進されたこともあったそうです(怖)

縄張り意識の強いイノシシは、数が増えると縄張りを求めて家族単位で移動します。
震災後は天敵や人間の駆除がないのでネズミ算式に増えて、福島県内だけでなく、他県にまで生息範囲を広げています。
東北の日本海側にイノシシはいなかったのですが、去年秋田県にかほ市で目撃されたと、ニュースになっていました。
わたしが住む地域は豪雪地帯ですのでイノシシの越冬が難しいのですが、このあたりは積雪が少ないので越冬できるかもしれません。

初夏はイノシシが新たな縄張りを求めて移動する時期でもあるそうで、目撃情報があったとしても、地震前兆としてとらえるのはかなり難しいのではないかと、猟銃免許と駆除許可を持つ知人が言っていました。

クマもまたしかりで、目撃しても警察や猟友会に連絡をしないこともあります。
今年6月、日帰りである山間の温泉に行ったのですが、その時はぬいぐるみのような子熊が道路に座っていたそうです。
温泉客はあまりの可愛さにしばらく眺めていたそうですが、育児中は気の荒い母熊がどこで見ているかわからず、話しを聞いてこっちがハラハラしてしまいました( ;∀;)
わたしが帰る頃には子熊の姿はありませんでしたが、隠れて見ているかもしれない熊を刺激しないよう、車に戻る数十メートルの距離をゆっくりと歩いて行きました。

温泉の方に聞いたところ、そのエリアでは熊を見かけてもほとんど通報しないんだそうです。
相互に不可侵であることで、適度な距離感を保っているからのようでした。

動物と会話できたら、地震前兆を感じているのかどうか聞けるのになあと思います。

お忙しいなか、最後までお読みいただきありがとうございます。


こういう事情もあるので、少なくとも現在続発しているクマの出没も、はっきりと今日の地震の前兆とするには、まだ調査が必要だろう。
また、イノシシの事例も、イノシシが新たな縄張りを求めて移動する時期であるならば、慎重に考える必要がある。
それでも、1日に2カ所で列車に衝突したというのは、かなり尋常ではないと思われ、地震の前兆だった可能性が高いと考えたくなる。

フッガービーツ氏が予測

今日出たばかりの、オランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏の最新予測は、以下の通りだった。

【要訳】
地震警告:2019年8月4~5日
8月3日の月の致命的な天体配置が、4日~6日の大きな地震活動のトリガーとなるかもしれない。
特に4日~5日は最も致命的だ。


というわけで、日本を含めた世界の地震活動は、これで終わりではないかもしれない。
8/1のスーパームーン新月トリガーで再三警告していたが、この影響は7日前後までは続くだろう。

札幌市の早穂さんの体験

次に、はじめてメールをいただいた札幌市の早穂さん(仮名)とするが、昨日、以下のような情報を提供してもらった。

8/3 5:51受信

いつもブログ読ませていただいてます。札幌の〇〇と申します。
ここ最近、石狩中部震源の地震や謎の揺れや地鳴りを感じる人が周りに増えてます。緯度経度としては手稲山や石狩湾付近らしいです。
札幌生まれですがこんなに限局的な地震は経験したことがありません。
今回は夢?ビジョン?みたいなものやザワザワ感を他のサイト(不思議探偵社さん)に投稿してみたりしてます。
誰かに話すことで現実にならないように…願掛けみたいなものです。手稲山噴火する夢を忘れた頃に見る…と言う曖昧ですが手稲山の恵みのなかで育った私には不安でしかない第六感です。

もし何かわかることがあったら教えてください。

札幌市では、今年の春以降にクマの出没が増えているようで、それとリンクすることだろうか。
…と昨日の時点では思っていたが、これは先ほどの福島県沖の前兆だったのだろうか。

そうではない可能性も高いので、北海道の方々は引き続き注意をしてください。

北海道の星奈さんより

次に、同じ北海道の星奈さん(仮名)からも、さきほど緊急のメールをもらっていた。

8/4 17:16 受信

お疲れ様です。
場所が全然特定出来ませんが、本日肩から上首、頭痛、耳圧もあります。
少し強めに揺れそうです。

もし大きな地震の直前に体感する人ならば、福島の地震の前兆だったのだろう。

秋田県の明菜さんより

以下は、秋田県の明菜さんからのメール。

8月3日(土) 22:11受信

お疲れ様です。
百瀬さんのご自宅は大丈夫ですね。安心しました。
後は直下だけは心配ですね…。

毎日メールご迷惑だと思い今日は控えてました…。

ヤシの気の津波の件私の説明不足ですが、昨日のメールは日本は被害に遭わないけど津波が見えるって方の話です。
日本のヤシの木のディズニーランドか宮崎は日本の事です。
海外の事ではありません。
文書能力なくすみません…。

昨日はかなりうなされたみたいで姪っ子が心配になり起こしにきました。
夢では凄かったです…。
結構な被害になってました…。
そちらは本当に心配ですね…。
秋田もミミズが凄いです。
どうか、気をつけて下さい。

夢は、ヒントみたいな感じで自分で考えるみたいな感じなので毎回意味不明な文書になりご迷惑おかけしてます。

寝てる時に揺れないといいですね。

「安心しました」云々は、ここ小平市は津波に襲われることはまず無いと私が書いたことに対するもの。

椰子の木の件は、また複雑になってきた。
日本には被害が出ないというのは、日本付近で起きた地震でも津波は弱いからというのか、または海外の震源なのか。

今までさんざん書いてきた、ディズニーランドか宮崎の件は、振り出しに戻ったのではなく、やはり生きているとのこと。
本当にややこしい話になって、すみません。
宮崎県は、ヒプノセラピストマリアさんの夢もあるので、やはり不穏だ。
ただしマリアさんも言っているが、千葉である可能性もあるとのこと。

ミミズなど先日も含めて書いていたことは、距離的に言って今日の福島県の地震の前兆だったかもしれない。
地震前兆であるならばの話。

この地震では津波は起きなかったし、以前から亡き家族が警告していた地震では無さそうだ。

百瀬家の体感

次に私の体感だが、「百瀬家の」としたには訳がある。
まず、私の体感としては、7/29~30に頭痛があった。

https://www.instagram.com/p/B0gV3UehEqb/
【体感】7/29夕方から頭痛で夕食後に頭痛薬を飲み、0時頃に収まりつつある。#体感 #頭痛 #頭痛ーる #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/B0izfi-BrPs/
【体感】7/30外出中で時間を覚えていないが、頭痛に加えて耳の閉塞→耳鳴りがあった。2日以内位に関東で強めに揺れるパターン。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

また、少し空いて8/2にも夫婦シンクロの頭痛と、耳鳴りがあった。

https://www.instagram.com/p/B0oMxHEh0Ge/
【体感】8/2 1:23、右耳が閉塞→ピー音の耳鳴り→強めの耳鳴りが続く。2日以内位は関東で注意。頭痛体感でも揺れる期間に入ったのと昨日サルちゃんも頭痛あり。詳細は昨日のブログを。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/B0pc7TKhRoX/
【体感】8/2朝から頭痛で頭痛ーるでは低気圧要因なし。前回の頭痛体感で今日から3日間は関東で地震に注意。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

このため、「3~4日ルール」からすると少し変則的になったが、今日の地震の前兆だったかもしれない。

さらに、あくまでも低い可能性だが、遥梛がここ数日ぐずって夜になかなか寝なかったのも、「赤ちゃん体感」??
「胎児体感」の方は検証可能な期間を過ぎてしまったが、こちらの方はまだやるならば今のうちだ。

時計回りに揺れた

8/2にチリ沖M6.8、ジャワ島西部M6.9と大地震が起きて、次は時計回りに日本あたりも揺れるかもしれないと、その日の記事で書いていた。
関東で有感地震がストップしていたのは、この地震の影響であるならば、関東ではそれほど大きな地震が起きないかもしれないが、念のため注意しておきたい。

「時計回りの法則」とか「対角線上の法則」とか色々命名しているが、当てずっぽうに言っているのではなくて、そういういくつかのパターンを全体の地震発生傾向から見極めるということですね。
今回の場合、リング・オブ・ファイア上の北半球が(日本付近を含めて)大人しいと思っていて、そのうち反動が来なければ良いと警戒していた。

今日は8/1のスーパームーンから3日目。
何度も書くが、7/3皆既日食、7/17部分月食から続くスーパームーンなので、いつも以上に注意が必要だ。

今日の地震前兆

ちび子の運動量は、

https://www.instagram.com/p/B0uVDnyBBOL/
【ハムスター】8/4朝、カウンター値:1104。急増注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

昨日の772回に続く多めの1104回は、福島県沖M6.4の前兆だったのだろうか。
この規模と距離からすると、あり得るだろう。

私の耳鳴りは、今のところは弱くなっている。

うちのラドン濃度は、2日ほど前から急上昇していたのは、やはり今日の福島県沖M6.4の前兆か?
これだけ遠くで、これだけの規模でラドン濃度が出るものだろうか。
まだ2カ月ほどなので、何とも言えない。

福島の地震の後で下がり始めたところを見ると、そうなのかもしれない。
だが、また上昇してから下降を始めたら、今度は関東あたりの可能性もある。


f:id:nmomose:20190804215101j:plain


キングジム 災害備蓄セット SBS-100

キングジム 災害備蓄セット SBS-100


https://www.instagram.com/p/B0ubzndhUQ0/
【ちび子】朝起きて、しんだかと思ってビックリ。😂ちょうど1年前に初代しろ子を猛暑で早世させてしまったので。8月上旬生まれで買って、1歳になった。#ハムスター #ジャンガリアンハムスター




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email