探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】北海道・関東・九州で体感~強めの地震?+明菜さんの予知夢まとめ+亡き身内からナンバーズ当選番号を教わった


f:id:nmomose:20190806232821j:plain

今日は北海道・関東・九州など各地で地震の体感や予感をしている人がいて、まだスーパームーンの影響下なので強めの地震がおきるかもしれないことと、地震からは離れるが、千葉県の千秋さんが亡き身内からナンバーズ当選番号を教えてもらった話を紹介する。


福岡県の月華さんより

まず、福岡県の月華さんからメールで体感などを書いてきてくれた。

8月4日(日) 13:27

福岡の月華です。
毎日暑いですけど、体調はいかがですか?

私は、この数日間頭痛が酷くて…きっと、暑さのせいだとは思うのですが…。
ただ、北海道とか北の方で揺れる時の体感にも似てるな~って思ってたら、東北が揺れてたので。

私は、熊本地震以降に体感がでるようになったのですが、最初は九州だけだったんですよね。
それが、去年の大阪でちょっと体感あって…えっ?と思ってました。
さして、北海道の厚真が揺れた時は、3日前から頭痛が酷くて辛かったんですよね…。
でも、風邪の症状があったので、風邪かな?って思ってました。
が、北海道のあの地震の後、頭痛はもちろん、風邪まで消えててビックリしました(; ̄ー ̄A

普通ならば、九州の人が福島県沖のM6クラスの地震まで体感するならば、もう寝たきりに近くなってしまうのではないかと思うが、8/1の記事で紹介したように、かなり電磁波に過敏な人のようで、そうなのかもしれない。

理由はわからないのですが、あれ以来、北海道の揺れる前の体感はかなりハッキリとくるようになったんですよね…。
頭痛でも、痛む場所が違うので、それで判断しています。

一番遠い所が一番わかりやすい…って、なんでしょうね?

地震前兆の「体感」というものは、故・池谷元伺大阪大学名誉教授が仮説を唱えたように、電磁波パルスによって起きるものだと考える。
一般的には、近場の地震がわからなくて、遠いところの地震がわかるというのは、考えにくい。
ただし、近場でも小規模すぎり地震は体感しないが、たとえ遠距離でも福島県沖のM6.4くらいの大規模な地震ならば体感するという人は、いるかもしれない。

体感するという人…特に女性では中々このへんのことを理解してもらえないようだ。
要は、地震の規模や震源までの距離は相対的なものであって、そのへんの感覚というのは経験で得ていくしかないのだろう。

電磁波も、キツイ時と、ほとんどんからない時とがあるのですが…これもわかりません。

本当に勉強しなくちゃいけないことが沢山あります("⌒∇⌒")

そうそう、ブログのURLの張り付け方がやっとわかりました!

今日のメールは、それがお知らせしたかっただけなんですよね、本当は(笑)

だから、もう、どうしようもないくらいに暇な時があったら、覗きにきてみて下さいm(__)m
3月くらいから始めています。


月華のブログ


ブログのリンクへ飛んでみたら、トップページではなく、いきなり「百瀬さん」で始まる記事タイトルでビックリした。
アメブロでブログを始めたような人は、特に女性に多いが、リンクの張り方も知らないという世話が焼ける人が多いw中で、自分でわかったようで良かった。

あまりに記事の数が多すぎて、タイトルだけで判断して、いくつか読んでみた。
この体感は、もしかしてこの地震が対応するかなと思ったものを挙げておく。

2019/08/02 22:54:頭痛い~
→2019/08/04 19:23:福島県沖M6.4、最大震度5弱

2019/08/06 19:36:気持ち悪いです
 右耳が塞がれてるような感覚
→台風8号の影響?

月華さんへのメールでも書いたけれど、九州で体感などで地震予測をやっているような人は大分県のミシェルさんぐらいだが、こういうブログが出てきて期待したいところだ。

秋田県の明菜さんより

次は、秋田県の明菜さんから、長いメールが届いた。
今まで視た色んな夢をまとめてくれたようだ。

8/6 8:41受信

おはようございます。
この頃の夢がリアル過ぎて沢山の場面が本当に沢山見えて自分で整理するのも大変な程です。
それで1日置いて夢で見たのを整理してノートにまとめたりしてみました。

あくまでも夢ですが…。
一応お伝えします。

津波に関する夢はヤシの木がやはり見えました。場面では緑の丘?山?も一緒に見えました。
沖合い地震で津波がきてました。
この前の福島沖の地震だったのかな?って思いましたが夢はまだ見てるので別に発生しそうです。
それと、前回お伝えした日本は地震は来ないけど津波が発生してるって夢ですが、まだ見えます。
この前の海外の津波ではないみたいです。
おそらくこれから起こると思います。
それと、城で直下地震の愛知県ですが…。
この頃はっきり見え始めました。やっぱり…愛知、名古屋周辺は気をつけて頂きたいです。
それから、兵庫県ですが…。
夢で兵庫県って話される方が3人になりました…。兵庫県でも何かあるのでしょうか?
リンゴの件ですが、自分なりに色々情報頂きましたが、秋田県にもリンゴ農園がありました。
夢では電波塔?みたいなのが見えました。これは、東京タワーを小さくしたシルバーの色に近い塔?です。
周りが山で近くに田んぼ、小さい川が見えました。
それと、赤い屋根の小屋?建物もありました。
色々な県にリンゴ農園があり過ぎて探しようが無く…諦めました…。
心当たりがある地域の方は気をつけて頂きたいです。
あと、噴火の夢も見てます。いきなり噴火するって感じでした。
最後に、北朝鮮のミサイルですが…。
毎日夢に出ます。凄く気をつけて頂きたいです。


秋田県で熊についての情報がありましたが、確かに私の近所でも熊が目撃されてもわざわざ通報する方はいません。田舎なので熊はいるだろ?って話して連絡はしない方が沢山います。だから届けが出た以上の熊がいると思います。
ただ、ここ数年熊が人が居る地域に降りて来てるのは事実です。
山の食べ物が無いからって報道されましたが、山菜は普通に生えてます。食べ物に困り降りたとは考えれないのが正直な所です。
山菜取りに行く方はワラビが今年は枯れてるのが目立ったって話されてました。
ヘビも今年は多いそうです。
それと、以前金魚についてお知らせしたお宅は全て山側のお宅です。
私は海側、山側と仕事で行ってますが、死んだのは山側のお宅です。参考に。
それと、ミミズも山側が一番目立ちます。
毎日暑いからそのせいなのか、この前の福島地震の影響か、これから起こる前兆かははっきりしませんが…。
気をつけたいと思います。

毎日夢はリアル過ぎてうなされる程です。
太平洋側はもちろ千葉、横浜、名古屋、愛知、宮崎、兵庫県、長野、秋田県は気をつけてほしいです。
日本海側はミサイルにも。
それと、夢で三陸の友達が出てきたので、三陸の方も。
以上が今一番夢で気になる事です。
長くなりすみませんでした。

北朝鮮のミサイル発射

明菜さんがこのメールを送信した時点で、まだ北朝鮮が飛翔体を2発発射したニュースを読んでいなかったのだろうと推測する。
今朝、発射した時刻は、5:24と5:36頃。
世間的には「後出し」になって説得力が欠けるだろうが、自分的には1回目に続いて夢(予感?)が現実になったと考える。
毎日のように夢に出てくるそうだが、これで収まれば、やはりそうだったのだろう。

今日は細かく見ている余裕がないので、明日以降に行うことにする。

ヘビが多いなどが地震前兆だとして、山側で多いということは、可能性としては秋田県の内陸または東北の東側の内陸あるいは太平洋側で大きな地震に対応するのかもしれない。
昨日の七曜さんの宮城や岩手の夢の件があるので、やはり注意したいところだ。

日本は揺れないけれど津波が起きるとすれば、いちばんよくあるのは南米の太平洋側あたりでの大地震だろう。

千葉県の千秋さんがナンバーズを当てた

千葉県の千秋さん(仮名)は、いままで何度かメールを紹介したが、1カ月前の記事で、千秋さんの亡き従兄弟がナンバーズ4を当てたという話を少しだけ書いてくれた。
その話の詳細を教えてくれた。
少し長くなるが、非常に興味深く感動を呼ぶ話なので、読んでみてください。

7月31日(水) 14:54受信

こんにちは。千葉県の千秋です。
ナンバーズの夢の件なので、緊急性はないです。このメールもお手隙の時にでも読んでいただければ、と思います。

最初に謝らなければならないのですが、、、。

ナンバーズ、当選金を手にしたわけではないのです。
前に送ったメールでは、長くなってしまうので簡単に説明するためにナンバーズが当たった夢とお伝えしましたが、正確には当選はしていません。(^_^;)
ただ、読んでいただければわかると思うのですが、偶然と呼ぶにはあまりにも、、、な体験でしたので、身内の中では予知夢だったという事になっているエピソードです。

もう、15年近く前のことです。
私の従兄弟が交通事故で亡くなりました。

亡くなった従兄弟とは住んでいる場所が近く、みんな歳が近いこともあり、
よく私の妹と、従兄弟の姉も一緒に家族のように一緒に出かけたり遊んだりして過ごしました。

その従兄弟が亡くなってしばらくした頃です。
親戚同士で集まっているときに、誰かが
「〇〇(←亡くなった従兄弟の名前)が、夢に出てきたよ」と言いました。

すると、他にも何人かが「私も」「自分もだ」と話始めました。

これまでも何回かメールでお伝えしたように、私は予知や霊的なものはあまり信じる方ではなかったので、
『あぁ、みんなショックが大きすぎて、心の中で強く思う事で夢を見るんだな』と思いました。
でも、それでもいいなと思いました。
ただの夢でもいいから、私ももう一度会いたいなぁ、と思いました。

その日から眠る前に心の中で、亡くなった従兄弟に話しかけるようにこう念じてみました。

『私の夢にも出てきてね。また一緒に遊んだり、お話しようね。』
でも、すぐには出てきてくれませんでした。

それでも諦めずに、毎日眠る前には必ず念じるようにしていました。

しばらくして、ついに従兄弟が夢に出てきました。

いまでも不思議とハッキリ覚えている夢です。
従兄弟は夢の中で、いきなり私にこう言いました。
「あのさ、、、実はね、(^ ^)
‥‥174が、出るんだよね、もうすぐ。
だからね、買っておいてくれないかなー?
お願いだから、ねっ(^人^)」

私は
「174って、何のこと?」と聞き返しました。

すると、
「とにかく出るんだよ!174が。出るんだよなぁ、、、。あー、買っておいてくれないかなぁ。お願いだから(^人^)」
亡くなった従兄弟は控えめで優しい性格で、そうやって、強くねだる事は今までなかったので、なんでこんな夢を見たんだろうと思いました。

私はどうしようかと思いました。

とりあえず母に言いました。
私の夢を聞いた母は、もしかしてナンバーズの当選番号じゃないかと言いましたが、
私は、それは無い、と言いました。

わざわざ夢に出てきて、あんなに頼むのだから、相当欲しかったものに違いない、と思いました。

174を買ってほしいと言われたものの、何の事やらサッパリわからなかったので、叔母さん(亡くなった従兄弟の母)に、心当たりがあるか尋ねました。

従兄弟が欲しい「174」は、残念ながら何も思いつきませんでした。
しかも、「もうすぐ出るから」という言い方も気になりました。

一方、私の母は、私の夢の話を聞いた後、
ナンバーズ3で、ストレートの【174】を買ってきました。
それと、ナンバーズ4で【0174】も買っていました。

夢の中で従兄弟が「もうすぐ」と言っていたので、たしかそれぞれ5回ほど先までの抽選分を買っていたかと思います。

(ナンバーズ3は、2〜3日に1回の抽選。ナンバーズ4は平日毎日の抽選です。)

そして、買った直後の1回目か2回目の抽選で、 なんと、ナンバーズ4の方で、「1174」が出たのです。

当選しませんでしたが、夢を見て買ってすぐ、ほぼ同じ数字が出たので、さすがに自分も驚きました。
そして、なぜ従兄弟は174しか教えてくれなかったのだろうとも考えました。もしかしたら私が夢をよく覚えていなかったからなのかもしれませんが。

ここまで読んで、これは偶然では考えにくいと思った。

自分が思ったのは、霊界で起きることは必ずしも顕界でも同じく起きるとは限らないということ。
宝くじのたぐいも、もしかしたらそうかもしれず、向こうの世界ではそのことが既成の事実であっても、こちらでは若干変わった形で現実になることがあるのではないか。
それが、174が1174に変わった理由かもしれないと、漠然と考えた。

亡くなった身内との心のつながり

ただ、ナンバーズの件を叔母さんに伝えると、涙を流して私にお礼を言いました。
それで、私の中でなんとなく理解できました。従兄弟が私の夢に出てきて、一桁欠けた番号を教えてきたのは、私に大金を与える事が目的だったのではなく、亡くなっても側で見守っているよと伝えたかったのではないかと思えて仕方がないのです。
私達は、従兄弟が亡くなってから、あまりにも毎日悲しんで過ごしていたので。特に叔母さんは。

ただ夢に出てくるだけでは私が「心の中で思ってるから夢を見てるだけ」と思ってしまうので、不思議な力を少し見せつける事で自分の存在をアピールしたのかな?と思うのです。

その日、私は眠る前に亡くなった従兄弟に、
「せっかく教えてくれたけど、外しちゃったよ、ごめんね。数字が1つ、足りなかったね(^-^;
でも、これからは宝くじの番号なんて教えてくれなくていいから、ただ普通に夢に出てきてよ」と話しかけてから眠りました。

するとまた従兄弟は夢に出てきましたが、今度はこちらを見て微笑んでいるだけでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この件以降、亡くなった従兄弟は、一度も夢に出てきません。もしかしたら出てきているのに目覚めた時に私が覚えてないだけかもしれませんが。

そして、何か他に予知夢を見たとかも、なかったと思います。
そもそもナンバーズの夢だって、予知夢なのかどうかなんともいえないと思います。
毎日、日本のどこかで当選して大金を得ている人が居るのですし。
そう考えれば、なぜか見てしまった夢の中で聞いた数字が、たまたま直近の当選番号だった、という事だって、ありえなくは無い話ですし。

亡くなった家族とそのような形で繋がっているのは、幸せなことだと思う。
「霊感がまったくなかったら、できないことですよ」とメールで書いておいた。

4年前のTOCANAの3.11特集で、東日本大震災で身内を亡くした人々が、「霊」を見たり夢に出て来たりすることで癒されるという話を集めた記事を書いた。
あれに似た、心が温まるものを感じたので、千秋さんのメールをそのまま紹介することにした。

次の謎の数字

千秋さんからのメールは続く。

ただ、今年に入ってから気になる夢を2つだけ見ました。

1つは、初夢だったのですが、
なぜか私の知り合いの誰かがイタリアで結婚式をするのです。
ただ、これは12/30にディズニーシーに行ったからなのかもしれません。ディズニーシーって、イタリアみたいな景観のエリアがあるので。


もう一つは、ナンバーズ以来の、数字の夢です。
ちょっと、その夢の中の状況はよくわからないのですが、
何かメモ用紙みたいなのがあって、
そこに、
【9109】のような数字が書いてありました。
でも今回は少し自信がなくて、
もしかしたら
「1009」かもしれないし、
「9910」「1109」かもしれないし、
もしかしたら3桁で「109」とか「910」
かもしれなくて、少しあやふやなんです。

この夢は、たしか今年の3月頃だったと思います。

なんとなく、この数字に関しては、何かの固有名詞を表しているような気がしました。
直感で、日付とかではなく、なにかの名前のような気がします。人物なのか、物なのか、場所なのか、そこまではわからないです。
ただ、そのメモ用紙に書かれていた数字を注意しておこうという雰囲気でした。
ただの夢かもしれません。
もう一度言いますが、夢に関してた、ナンバーズ以外で不思議な体験をした実績はないので。
ただ、数字の夢を見たのは久しぶりだったので、気になって覚えています。
目覚めてすぐ、スマホのメモ帳に覚書しておいたものです。
9と1と0の組み合わせ、何の事なのか見当もつきませんが、私は九十九里浜沿岸に住んでいるので、9109で九十九の事?と、少し心配しています。でも、数字の並び順が違っているかもしれなくて、本当にこの夢は、よくわからないです。

・・・・・

わたしは、もともと、ほとんど夢を覚えていることは無く、目覚めた時にやたら細かいところまで覚えているような夢は、1年に何回もある事ではないので、そう何回も不要な報告をする事は無いと思うのでご安心ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナンバーズの当選番号検索サイトで、1174の当選回を調べました。
これまで5000回以上の抽選があったようですが、ストレートで1174は、1回だけ、確率にして、約0.02%です。

「9109」…何だろうか?
自分でも考えてみたが、わからなかった。

異様な眠気があった

下記は、千秋さんから昨日もらったメール。

2019/08/05 21:25受信

わたしも、やはりナンバーズの夢は、偶然とは考えられないのです。

あと、9109の夢も、もし何か情報が得られて、それが何かの誰かの為になるかもしれないのであれば、公表したほうが良いと思いました。
なので、ブログで取り上げていただいて、大丈夫です。

いちおう、以前見たナンバーズの夢と違って、少し数字があやふやだったこと。今回はナンバーズの事ではなさそうだということです。
あと、数字は1と0と9の組み合わせですが、4桁なのか3桁なのか、それに数字の並び順や、どの数字が重複するのかなど、今回はかなり、あやふやな記憶です。。

あと、もう一つ思ったのですが、私的には日付じゃないな、と思ったのですが、
ナンバーズの時、「ナンバーズじゃない」と思ったのに結局ナンバーズだったので、
今回の9と1と0の夢も、「日付じゃない」という私の思い込みは、全くあてにならないと思いました(^_^;)


話は変わりますが、
昨夜、大きめの地震がありましたね。
私が住んでいる場所は、震度2くらいでしたが、じつは7月30日から、原因不明の異常な眠気がありました。
普段からも、ホルモンバランスなどの影響で突然の眠気に襲われることは多々あるのですが、今回は起床時から就寝時まで、眠気が一日中途切れる事がなく、それが何日も続いていて、明らかにいつもの眠気と違うので変に思っていました。
今日は、眠気がないです。
あの眠気は体感だったのかもしれないと思っています。

私の場合は、近場の海外や国内の遠いところで大きな地震が起きる前に、異様な眠気を覚えることがある。
だが、体感としての眠気がすべての人で同じようになるかどうかわからない。

千葉県に住む千秋さんの場合、8/4の福島県沖M6.4の体感だったのだろうか。

ナンバーズ、千秋さんは当たらずに残念だが、得ていた情報は「174」だけなので仕方ないだろう。
霊界(?)では174だったのかもしれないけれど、この世界では1174だったのか?

いつも書いているように、向こうの世界で起きることはその後に現実世界でも起きるから、予言や予知夢が成り立つが、そっくりそのまま起きるとは限らないようだ。
宝くじを当てるのは、よっぽどすごい超能力者でも当たらない(許されない)ことになっているらしい。
この千秋さんの経験は、いろんなことを考えさせてくれるので、そういう意味でも、かなり長いが紹介した次第だ。

千秋さんの叔母さんが、ナンバーズの当選番号を知って涙を流したとか…。
3.11の遺族の方々の間でも感動するお話が多々あって、前述のTOCANAの記事でも紹介したけれど、亡き身内とつながっているんだと思えるような経験は、感動を呼ぶものがある。

お金のことよりも、そういうことの方が大事だと思えるのだ。

霊といえば、タイ人は「ピー」(オバケ)を怖がるが、サルちゃんが身内のピーは怖くないと言っていて、日本人と共通認識なんだと思った。

話は違うけれど、明菜さんの夢なども、視たことがそのまま全て、ありのままに起きるとは思わない方が良いと思う。
それでも津波や直下地震などは可能性として起き得るものとして、その地域の人々は用心するに越したことはないだろう。

北海道の星奈さんの体感

次は短いが、北海道の星奈さん(仮名)から体感の情報をもらった。

8/6 19:45 受信

お疲れ様です。
体感きてます。耳圧、頭痛、肩首の張り?
ですがまだ耳鳴りがきてません。

その後、追伸が来た。

8/6 22:34受信

こんばんは。
先程体感が少し抜けて、高く小さな耳鳴りが短く鳴りました。


今のところは、対応する地震が起きていないようだ。
だが、体感が収まったということは、発震スタンバイ?

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、少なくなった。

https://www.instagram.com/p/B0zjftyhvuE/
【ハムスター】86/朝、カウンター値:72。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

下記の耳鳴り体感は、まだ対応する地震が起きていない。

https://www.instagram.com/p/B0xC0ZPBsmn/
【体感】8/5 11:48、左耳の閉塞→ポー音の耳鳴り数秒間。通常は2日以内に地震がある。#耳鳴り #体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

0時を回った現在も、まだ強めに続いている。
ヒプノセラピストマリアさんも今日の午後あたりから、キンキンする耳鳴りがあるとブログで書いている。
横浜在住の人で、だいたい私の体感とブレないことが多い。
ブログ記事では暴走半島に丸印をつけた図を載せているので、やはりそこが気になるようだ。

ラドン濃度は、以下の通り平行状態が続いている。
4日の福島県沖M6.4以降、少し下がったがまた同じレベルに戻って、今日もずっと高いままなので、関東か福島沖か、まだ強めに揺れるかもしれない。

今日も0時を30分ほど過ぎてしまった。すみません。
11時前後に愛弥美が絵本読んでと来るので、その分どうしても遅れてしまう。


冒頭のアイキャッチ画像は台風の進路予想図で、この記事には直接関係ないが、10号も接近中なので気を付けてください。


※福島県のクマの出没などの情報をもらった「けいこ」さんは、本人の希望で「風歌」さんという仮名を考え、過去の記事も修正しました。





Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email