探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】日奈さんが神宮外苑花火大会の事故を予見していた?+やはり瀬戸内海で大地震?七曜高耶さんも伊予灘の夢を視た


f:id:nmomose:20190811202649j:plain

昨日はじめて紹介した兵庫県の日奈さんが、宮島で花火大会がある頃に大地震があることを示唆していたが、これは実は昨夜神宮外苑花火大会で花火が落下して負傷者が出た件を予見していたかもしれない。
だがまだ宮島が気になるとのことで、また七曜高耶さんも伊予灘と瀬戸内海の夢を視ているので紹介する。
また、日奈さんがこれまで予感して現実になった例を教えてくれたので、これも紹介したい。


兵庫県の日奈さんから

まず、早朝に兵庫県の日奈さん(仮名)からもらったメールを。
昨日のメールで書いたように、場合によっては大地震と原発のトラブルが一緒に起きるという亡き孫からの(?)メッセージを受け取っている。


8/11 11:53受信

おはようございます。
記事を読ませて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

花火大会のことなんですが、
私がビジョンで見たのは
たぶん。。たぶん?ですけど、
昨夜の
東京の明治神宮野球場で行われた、
神宮外苑花火大会の事故かもしれません。

目を閉じた時に見えた ビジョンが
打ち上げ花火大会で、打ち上げ花火と、地面近くでの花火。
感覚として、(今日か近々)
だったので。

私の中での、そういう景色は
宮島の水上花火大会しか無かったので、
自分で、そう決めつけてしまってたみたいです。。
怪我をされた方が、いらっしゃいました。
軽傷だということでしたけど。。
大丈夫でしょうか。。(-_-)

ちょうど、8月に安芸の宮島へ旅行に行く事に、(足止めされた)感もあって、
そういう事情からでの、決めつけだったのかもしれません。

神宮外苑花火大会だった?

ここで言っている神宮外苑花火大会の事故というのは、昨夜起きたもの。
昨日10日20時すぎに、東京都新宿区で行われた神宮外苑花火大会で、明治神宮野球場から打ち上げた花火の一部が不完全なままで落下した。
そして、落下して跳ねた火花が通行人の男性の右手首に当たった。
その男性は救護室で手当てを受けた後、帰宅したという。

日奈さんが心配しているが、手当は受けたものの、自力で帰宅できた程度の軽症で済んだようだ。

下記のYouTubeにニュースの動画がある。

日奈さんは、「たぶんですけど」と控えめに言っているので、もしかしたら違うのかもしれない。
だが、感覚的には「今日とか近々」起きることのようだと予感していたので、やはりこの東京の事故だったのかもしれない。
昨日のメールの一部を再度貼り付けておく。

8/10 11:53受信

今日とか近々
打ち上げ花火大会?をする地域ってあるのでしょうか。。、
また、孫からのメッセージだと思ってます。

明菜さんの子供にしても、日奈さんのお孫さんにしても、子供の霊というのは子供なりの優れた直観とともに、そのような未来の事象を予見する能力があったりすることもあるが、大人ほどの判断能力に欠けることもあるので、その点は解釈に注意が必要だろう。

宮島で何かが起きる可能性はまだある

日奈さんのメールの続き。

でも、安芸の宮島。。は、
やっぱり気になる場所に変わりはないです。
広島も気になっているので。。。

ということで、宮島と広島がまだ気になるという。
それは、やはり大地震なのだろうか。

百瀬さんちの、ハムスターのちび子ちゃん🐹
可愛いですね!
でも、気をつけてあげて下さいね。

友達の家のハムスターが、
阪神淡路大震災の前日に、あの、ハムスターが走ってカラカラ回るオモチャ?で、いいのかな?
それで、ずっと走り続けて、力尽きたのか亡くなってしまったと。
家族で、なんで こんなにカラカラしてるんやろ?
もうしんどくなるから、やめな〜と、手にとって、しばらくしてから またゲージに入れると、
またカラカラ。。。
こんなんはじめてやな〜と、家族で話ししてたそうです。

そして、その次の日の早朝に震災がありました。
可哀想なことをしてしまったよー。
気づいてあげれはよかった。。
と、言ってました。

自然に密着している、生きものは
感じとるのが早いのでしょうね。。
人間も自然に密着している生きものですよね。


ちび子は、ペットショップにいたジャンガリアンハムスターの赤ちゃんのうち、いちばん小さくてかわいいのを選んで買って、「ちび子」と私が名付けた。
ちび子は、先代のしろ子に比べると、あまり回し車を回すのが好きではないようだ。
あるいは、ちびだから体力があまりないのか。

なので、日奈さんがお気遣いの点は、あまり心配要らないだろうと思う。
それよりも、ハムスター、特にジャンガリアンハムスターは、先祖がシベリアあたりにいて寒さには強そうだが、毛皮を着ているようなもので、夏には特に弱そうだ。

初代しろ子も、ちょうど1年前の7月、猛暑の対策をあまりしていない中で、外出から戻ったらケージの下でつぶれて亡くなっていた。
1歳2カ月くらいで、まだまだ寿命はあったのに、知識不足によって早世させてしまった。

ハムスターのような小動物は、地震の前に運動量が増えるけれど、多頭飼いだとケンカしたり相手の命を奪ったりすることもある。
それだけストレスが増えるようだ。
阪神淡路大震災の前兆現象を集めた『前兆証言1519!』にも、そのような事例が載っている。

日奈さんの夢や予感が現実になった例

次に、日奈さんから今日午後に受け取ったメールを。
日奈さんについては知り合ったばかりでよくわかっていないので、私が昨日、いままで夢や予感が現実になった例を教えてくださいと頼んでおいたことに対する回答だ。

8/11 15:30

お返事ありがとうございます。
二週間?ほど前に、目覚め際のビジョンで
(携帯電話の画面に 「瀬戸内」)
(1019)の文字
を、見てます。
あと。。実は、私も数年前になりますが、
ビジョンで、椰子の木と白い建物。
見てました。それを見た時から少しの間、ネットで、探したのですが該当するもの無しでした。明菜さんの記事を見てかなりビックリしました。

椰子の木が並ぶところで大地震や津波が起きることは、秋田県の明菜さんだけでなく、ヒプノセラピストマリアさんも宮崎か千葉かということで、同様の夢を視ている。
また、明菜さんは「白い建物」も視ていたので、それもシンクロするとなると、要注意だろう。

現実になった内容を、一つ書かさせて頂きます。
西日本豪雨で、福岡と大分に水害があった2日前に、幻聴で
「40。44」の声を聞いてました。
考えてもわからなかったので、そのままにしてたら、水害の一週間ほど後に、
「県番号」という幻聴を聞きました。
慌てて、ネットで 県番号で検索したら、
40は福岡
44は大分
でした。
と、書いてる今、気になって調べたら
10は群馬
19は山梨
です。。
(東北の大震災の前)
富士山噴火の夢と、幻聴で(イヌボウサキ)
夢で、22の文字を見てます。
今、調べたら 22は県番号では静岡でした。。
(夢で東京発兵庫行きの新幹線に乗れない。
東京駅で避難している。)
夢を三回見ました。

ここで「県番号」とは何か?
「都道府県コード(都道府県番号)」といって、漢字コードであるJISコードによって各都道府県に割り当てられた2桁の番号のこと。
県名の代わりに都道府県コードを教えてくるとは、意味不明な行動だ。

亡くなったお孫さんとは到底思えず、誰かITエンジニアでもついているのか?w

(189)2011年6月13日→14の文字。その左側にぼやけた1。
(203)2011年6月14日→16の文字。

熊本震災の半月ほど前に、幻聴で
熊本。イタリア
と聞いてます。

熊本地震は、4月14日。本震は4月16日。
確か、熊本と同じくらいの時期に、イタリアが被災地震になってます。

私の勝手な感覚ですが、
東日本大震災がありましたが、これから起こる災害は、
4月14日の熊本震災が引き金になっている。。と感じてます。

熊本地震から4カ月ほど経った2016年8月24日、イタリア中部地震(Mw6.2)が起きて、296人の犠牲者が出た。

1年前に、氷河期 の夢を見てます。
男の人と女の人が二人いて、そこに私。
男の人が、「白と黒の世界、これが今の世界、もう家に戻りなさい」で、目が覚めました。

かなりリアルに実際に起こった夢は、
何年か前の 調布であった、小型機がトリマーさんの家に墜落してトリマーさんが犠牲になった事故。

今年?旅客機が墜落して、乗員乗客149名が全員亡くなられた。150人目だった男の人は乗り遅れたため、助かったという事故。
2日前にその夢を見て、夢の中で、男の人に「本当は私も乗るはずだったんだ。仕事で乗り遅れたんだ」

阪神淡路大震災?と思えるような夢を、小学校3年の時に、初めから最後まで、全く同じ夢を2日連続で見ました。かなり、強烈で この世の終わりを見た!と小さいながらに思い、今でもはっきりと覚えてます。

東北大震災の数ヶ月前には、魚屋と漁師さんが行き来いている所にポツンと私が一人でいる。上を見上げたら、海面。魚が泳いでました。
海の底?と思い、近くにいた漁師さんに、海の中にいるのに何故 息が出来るの?とたずねたら、あんた!亡くなってるからや!はよ家に戻り!で、目が覚めました。

他にも数え切れないくらいあります。。

長文になってしまいました。。ありがとうございました


氷河期が来るというのは、ずっと先であってほしいものだ。
小学3年生で視た夢が何年前だったかわからないが、かなり鮮烈な夢だったようで、子供の頃から予知能力のようなものがあったのだろう。
兵庫県でそのような大震災が起きるということを、向こうの世界の存在はそれほど前からわかっていたことになる。

自分が亡くなるシチュエーションは、必ずしも現実になるとは限らず、他にもそういう夢をよく見る人がいるが、別の意味合いを持たせていたり、社会に対する警告のようなものであることもあって、そういう夢を視たからといって必要以上に怯えない方が良いことが多い。

七曜高耶さんの夢

七曜高耶さんが、昨日のブログ記事を見て、連絡をくれた。
7月31日の夢で、「伊予灘」で地震が起きるような夢を視たという。

その夢では「伊予灘」沖の場所が上画像の最も濃い色の様に赤に染まっている。
だが、これに関しては何に対しての警告なのかの判断は全く出来ないという。


昨日の記事で書いた、日奈さんが何かが起きると予感する「宮島」、ヒプノセラピストマリアさんが夢で視た「安芸灘」、そして七曜さんが夢で視た「伊予灘」は、下記のマップで示すように、瀬戸内海上の近い位置にある。

f:id:nmomose:20190811213416p:plain

上記マップで太丸で描いた部分が七曜さんが夢で視た部分だが、ここで大地震が起きるのだろうか。
もし地震だとすれば、山口県のこのあたりで起きるのかもしれない。

七曜さんからのメールでは、「関係ないかもしれません」とも書いていて、一応可能性があるとしてメールをくれたようだ。
これは恐らく南海トラフ巨大地震とは異なるものだろう。



https://www.instagram.com/p/B1AOw_mB484/
【釈迦の霊泉】飲み始めて1年5ヵ月。家族の健康に貢献している。料理などで使う『観音温泉水」も、どちらも超軟水で甘味があり美味しく、強アルカリなど共通点が多く、「お告げ」で掘り当てたのも同じ。たまに市販のミネラルウォーターを飲むと無味過ぎてオエッとなる。#釈迦の霊泉 #観音温泉 #飲む温泉水 #ミネラルウォーター #温泉


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email