探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】10号など台風のルートと地震の発生+秋田県の明菜さんの火山噴火の夢は青森?


f:id:nmomose:20190815210241j:plain

今日、中国地方を縦断して日本海に抜けた台風10号や他の台風が、その後に起きた地震の震源を迂回した可能性がある例を紹介する。
また秋田県の明菜さんが視た、リンゴが出てくる噴火の夢(?)は、実は青森県だった可能性はないかなどを検討したい。


秋田県の明菜さんより

まず、秋田県の明菜さん(仮名)からもらったメールを紹介する。
3.11の津波で、婚約者と子供を亡くしてから、亡き家族からこれから起きる災害などを夢で知らせてくれるようになった女性だ。
毎日のように届くメールが途絶えると、特に明菜さんの場合は心配になってくるが、下記のような事情だった。

8/15 16:21

お疲れ様です。
私は昨日からリアル過ぎる夢ばかりで体調不良で仕事休みました。
救急で病院に行き帰ってきて先程まで寝てしまいました…。
さっき地震知りましたが…青森県の方は大丈夫でしょうか?
まだ続いてるので気をつけてほしいです。
夢でこの前も書きましたが内陸地震と沖合い地震がきてました…。
そして…今までに見た夢の中で一番リアルです。
世間の皆様を不安にさせるつもりはありませんが、どうか、しつこいですが、今1度避難場所の確認、備蓄の確認、寝室の周りに危険なのがないか、枕元に最低靴と懐中電灯等の確認お願いしたいです。

夢ではとても大変な被害になってました。
台風の方も本当に早めの避難お願いします。
夢では水が沢山迫ってきてました。山が崩れたり、沢山の家が浸かってました。
どうか、本当に気をつけて頂きたいです。

仲間から日本は地震は来ないけど津波が発生してる!って夢は台風の高潮が津波に見えたのでは?って連絡が凄いですが、はっきり分かりません。ただ、TVの場面が似てるって思いました。

どうか、皆様には台風、地震で大事な家族を守って頂きたいです。
誰1人悲しむ方、亡くなる方がでませんように…。

明菜さんの夢は、いままで津波だと思っていたのが、今回のように超大型台風が来たりすると、やっぱり台風ではないのかとか、いろいろ迷いが出てくる。
だが、色々な夢を視ているので、じつは両方だったということもあるかもしれない。

津波で家族を亡くした人だからこそ、他の人たちに対して、自分のようにならないようにとの想いが強いのだろうか。

【追記】2019/08/15 22:15

いまニュースで、ついに犠牲者(1人)が出てしまったようだ。
広島県尾道市で、船を係留していた男性(82)が波にさらわれて海に転落し、命を落とした。
20時時点で、三重県や岡山県、宮崎県などで風にあおられて転倒するなどして計36人が重軽傷を負ったという。

犠牲者は、「安芸灘」あたりだ。
8/10の記事で書いた、ヒプノセラピストマリアさんからのメッセージで「安芸灘の島々に地震なのか、なにかありそうです」とあったが、これだったのか?

噴火の夢

今日の1本目の記事で書いた、スズさんと娘さんの恐山噴火の夢に関して。
例のりんごが出てして噴火(?)が起こる夢は、じつは青森県ではないかなどと質問してみた。
それに対する答えもある。

8/15 20:17受信

お疲れ様です。
噴火はどの山かは分かりませんが、マグマが見えました。
体調は、夢で寝れないのが関係あるかもしれません。頭痛薬もらいました。

台風被害ないといいですが…。
ただ、夢の内容が気になります…。
何なのでしょうか?
気になります。


本当の予知夢を視る人の中には、明菜さんのように、夢なのに現実世界でリアルな痛みが伴うとか、怪我をするとか、アストラル次元と現実世界の境が曖昧な場合もあるようだ。

明菜さんを少し休ませてくださいと言いたくなるが、向こうにしてはそうは言ってもいられない切羽詰まった事情があるのかもしれない。

福岡県の福田さん:阪神淡路大震災の体験

次に、福岡県のサラリーマン福田さんからのメールを。

8月14日(水) 9:00受信

メールの内容を紹介していただきましてありがとうございます。

私には予知能力があるわけでもなく、霊感があるわけでもなく、ごくごく普通のサラリーマンです 笑

私が地震予知に関心を持つようになったきっかけは…阪神淡路大震災です。
たまたま関西に旅行に行っていた時に地震を経験しました。
本当は奈良→京都→神戸を旅行するつもりだったのですが、疲れるから神戸はやめておこうと妻と話し合って神戸行きは取り止めました。
地震前日の夕方…ちょうど京都の渡月橋のあたりを歩いていたのですが、ふと空を見上げると今まで見たことのないような不気味な地震雲を見ました。
まさに天を真っ二つに分断するような極太で黒みがかった雲は今でも鮮明に覚えています。
京都は震度5でしたが、新幹線が動かず、帰るのがたいへんでした。

さらに地震予知に関心を持つようになったのは…やはり東日本大震災です。
東日本大震災の前から松原照子さんの世見を毎日見ていたのですが、実際に地震が起きてヤバいくらい鳥肌が立ちました。

このような大震災と呼ばれるようになる災害を体験すると、人生変わるというか、防災観念が高まるだろうし、なんとか地震による犠牲者が少なくなるようにと活動を始める人もいるだろう。

地震が来た時は静岡県の沼津にいましたので震度は4でしたが、震度7の速報をテレビで見た瞬間…原発の放射能汚染のことが気になりました。

松原さんの世見は後出しだ…と言っている人もいるようですが、私は地震の前からこの目で世見を見ていましたので松原さんは本当にすごいと思っています。
ですから東京オリンピックはたぶん無いだろうなと思います…。

これから起こりうる災害が事前に分かればどんなに有難いことか…。

そう思って探求三昧を毎日拝見させていただいております。

これからも気になったことはメールさせていただきますが、毎回紹介してほしいという気持ちは決してありませんので 笑

ちなみに私は寝る前に探求三昧を見るのが日課になっていますし、本当に親しい人には是非見るように紹介しています。

では、お体に気をつけて頑張ってください!

例のインチキ呼ばわりされた「陸前高田」のブログ記事も事前に読んでいたようだ。
あの日の記事だけでなく、東日本大震災を予見するような内容のブログ記事はいくつかあって、それらをすべて後出しの捏造だとするのは無理がある。

福岡県の福田さん:台風10号のルートなど

その後に福田さんから届いたメール。

8月13日(火) 11:57受信

暑い中、お疲れ様です。

地震と台風との関係は気になるところですね…。

松原さんは…
日向灘、周防灘、日奈久(熊本)、松江が気になる。

七曜さんは…
日向灘、伊予灘が気になる。

今回の台風10号のルートと大いに関係がありそうです!!

上記のポイントを避けるような進路になるのか?

上記ポイント近くを台風が過ぎ去った後に地震が来るのか?

それとも…比嘉嘉丸さんと神々とのやりとりによって、地震を鎮める為に台風が震源地に向かうのか?

超大型の台風ということもあって非常に注目しています。

ただ…七曜さんがおっしゃるように震度7以上とかですと原発も本当に心配です…。

伊予灘、安芸灘、宮島…
上記に加えて、ヒプノセラピストマリアさんなども夢で視ていたために、これは今回の台風は大災害か…と身構えたが、今のところは甚大な被害が出ずに済みそうだ。
だが、まだ知られていない被害状況がこれから出てくるかもしれないが。

まだ今年の台風シーズンはこれからなので、同様のルートを通る台風が出てきたら、また注意が必要だ。

今年の台風の進路と迂回した地震(?)

これを機に、今年これまで日本の周辺を通った台風の進路を調べ、私が考えているような台風が将来の震源を迂回した例があったかどうか調べてみた。

まず、台湾近くの南西諸島を通過していった台風5号と9号について。

まず5号は、7/17にフィリピンの東で進路を大きく北へ変えた。
すると、フィリピンの北沖で7/26にM6.0などの地震が発生した。

f:id:nmomose:20190815213310j:plain

その後、台湾の東を北上していって、7/18に若干進路が変わったと思ったら、4日後の7/22にM5.1の地震が起きた。

一方、台風9号は5号の進路より東を北上していって、8/8に進路が若干変わったと思ったら、8/9にM5.1の地震が起きた。

次に、台風3号が南海トラフ沿いを東へ進み、6/27に若干北へ逸れたと思ったら、1カ月後の7/28に三重県南東沖でM6.4の地震が起きた。

f:id:nmomose:20190815213943j:plain

さらに、今度は南へ若干逸れたと思ったら、7/24に千葉県沖でM5.0の地震が起きた。

今回指摘したような例は、あまり顕著な迂回とは言えず、高気圧の配置によってたまたまそういう進路となったのかもしれない。
一応これまでの今年の台風で、気が付いたものを紹介した。

台風10号の挙動不審な動きは?

これも顕著なものでなく軽く触れるにとどめるが、現在の台風10号の進路で、怪しいところはないだろうか?
そういう観点で眺めてみると、下記マップで「?」マークをつけたあたりで、多少その可能性はあるかもしれないと思う。

f:id:nmomose:20190815215124j:plain

特に、日向灘あたりで迂回しているとすれば、いかにも数カ月以内に大きめの地震がありそうだが、あくまでも低い可能性としてだ。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、0だった。

https://www.instagram.com/p/B1KxbiLhrhE/
【ハムスター】8/51朝、カウンター値:0回。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

今日は満月ということで、21:45時点で有感地震が9回も起きていて、うち5つが最大震度2以上のものだった。

f:id:nmomose:20190815214509j:plain

今回は普通の満月トリガーだが、その次の8/30の新月がスーパームーンで、今月中は注意が必要だ。

今日はずっと家にいてPCに向かっていたが、このところ、ばけたんの点滅が目立つ。
集中しているから、いちいち書き留めることなどできず、何とかならないかと考えている。
この前無料でゲットしたGoogle Home Miniに音声でコマンドを送る仕組みもできなくはないが、その音声を発することさえ、集中をとぎらせる要因となってしまう。

読者のみなさんの中には、「台風頭痛」に悩まされている人もいるかもしれない。
そういう自分も、その自覚無しで体感しているのかもしれない。

ふと気が付くと、耳鳴りが強めに続いている。
耳鳴りというのは、ふと気が付かないと、どんなに強い耳鳴りでも集中していると気が付かない。


以下は、ブログ内容に関係なく、蛇足的に、
読者からいただくメールの送受信について、気になったことがあるので。
最近の人たちは、メールに「返信」するということを、しなくなった?
多くの人は、該当のメールに返信せずに、新規メールを立ち上げて送ってくるので、メールの前後関係を調べるのに苦労する。
つまり、メールがスレッドにならないので、非常に不便なのだ。
(そもそもそういうことをしない人には意味がわからない?)



【動画】画像クリックで再生。

【遥梛】8/15 あと4日で生後2ヵ月。体重は5kgを超えて順調に育っている。サルちゃんが話しかけると笑顔を見せるようになった。Haruna smiling when mom talks to her.#はるな #遥梛 #赤ちゃん #baby

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email