探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【災害】北海道は台風10号の被害と地震に注意~マリアさんと明菜さんより~北朝鮮のミサイルが日本の漁船に着弾?


f:id:nmomose:20190816212349j:plain

台風10号は日本海に抜けて一段落の感があるが、これで終わりとはいかないようだ。
というのも、ヒプノセラピストマリアさんと秋田県の明菜さんが、別々に台風とその後の地震を懸念しているからだ。
また明菜さんは北朝鮮のミサイルが漁船に危害を与えるような夢も視ていて、それも注意が必要だ。


台風10号の最新状況

超大型だった台風10号は大型に変わり、日本海に抜けたが、北海道の西沖へ向かっていて、今後の北海道の被害が懸念される。
これまで犠牲者が1人、重軽傷者が52人となっている。

16日(金)15時現在、北海道奥尻島の西南西約340kmの海上を、時速30kmで北北東に進んでいる。
台風はこのあと温帯低気圧に変わり、明日17日(土)の朝にかけて北上を続ける見込みという。

下記が最新の進路図となっている。

f:id:nmomose:20190816213522p:plain

ヒプノセラピストマリアさんより

昨夜から今日にかけて、ヒプノセラピストマリアさんからメッセージが届いた。

昨夜受信

まず、安芸灘の地震、気をつけて欲しいです
私は今後の安芸灘地震が心配。
最初に安芸灘災難は、台風にまつわることかなと思いましたので、今回の件かもです。
しかし、二回目に安芸灘地震と生徒が夢できたので、この後地震来そうです
と、感じています

台風後ゆれるとおりましたが、どこが揺れるは、おりてなかったのですが、複数来ましたので、
納得です。ありすぎて特定できなかったのですね、神さまも

昨日の記事で書いたように、昨日広島県の安芸灘あたりで台風10号による初めてとなる犠牲者が出た。
だが、この後も安芸灘は地震による被害が心配だという。

娘さんが小樽が大変になる夢

また、今日受信したメッセージは以下の通り。

8/16 12:50受信

おはようございます

娘がゆめをみました。
小樽が大変と。

台風かもしれませんが、注意した方が良いと思います。
小樽は古い街で、まだ日本家屋がたくさん残ってますから。
電柱が倒れるなどもありそうです

娘からは
小樽のような場所
海辺遊びに行って、
帰り、迎えに来てもらった。
で、海行くときも坂を下ってたら
車が電線引っかかって(電柱が倒れてしまった)
仕方ないから台車みたいなので坂を下って、
階段があったから階段を駆け下りて一階に行き、
あー、これどうやって帰ろうかな……

と道路をみながら思うところで起きた。小樽だったと。

ただ、わたしは小樽のような坂道は、函館にもあるから、どちら?と聞いたら、わたしは小樽しか知らないから、函館もありえるが、台風ひどくなるかもです

あ、以前北海道に滅多にない台風が来て、大変だった時の記事です、似たようなことがあるかと、心配しています

もう、15年たちますが、神の力が働いたなと感じるような台風でした。

私は22日から北海道に参りますので、露払いのよいだなとありがたく感じています

どうぞ、注意の促しをよろしくお願い申し上げます。

台風10号は札幌の西をかすめていく進路が予想されている。
だが、前述のように台風10号に関しては、熱帯低気圧に変わる見込みというので、台風については今回の台風ではないのかもしれない。
あるいは地震なのかもしれないが。

または、お母さん(マリアさん)が9月上旬以降のカレンダーが薄く見えたというので、その頃に起こる台風か地震なのかもしれない。

マリアさんとやりとりをしていて、ブログにも書いていないことも教えてもらうことが多いが、やり取りの中で、これは書かない方が良いだろうとなることもあるし、私がそう判断してカットすることもある。

もっとも、これはマリアさんに限らず、視える人や予知夢を視る人の大体との間で、同様のやり取りをすることがある。

秋田県の明菜さんより

次に、秋田県の明菜さんから今日届いたメールを。

8/16 13:49受信

お疲れ様です。
昨日はご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
今日になってだいぶ体調復活してきました。
一昨日から頭が痛すぎて…。流石に病院に行ってきました。秋田は急に温度が上がりすぎたから原因の一つかもしれないって話されてました。

例の台風に伴うフェーン現象の影響で、新潟県では40度を超えたが、秋田県でも36度を超える気温となったところもあるようだ。
慣れない暑さで、熱中症のようになったのかもしれない。

台風被害亡くなった方に怪我した方が出てしまいましたが…大きな被害にならなく安心しましたが…昨夜の夢でも台風で被害に遭ってる夢が見えました…近いうちにまた大きい台風が発生するのでしょうか?

りんごの場面が昨日も見えました。噴火の場面とリンゴは関係ありそうでした…。今見る噴火の夢は赤いマグマも見えてます…。
場所までは分かりません。
電波塔、小さい川、赤い屋根の小屋?建物?周りが山は前回と同じ場面でした。

地震も暫くは気をつけてほしいです。
夢では本当に毎日リアル過ぎる夢ばかりで…お伝えはここまでにしますが、どうか気をつけて頂きたいです。

ミサイルも今朝も飛びましたが、幸い日本に被害はありませんでしたが、夢ではミサイルが飛びあったり漁師さんの船が被害に遭ってる夢です。
凄く気になります。

最後に夢で9、10って数字が見えました。初めて数字が見えました。9月、10月でしょうか?それとも9日、10日?でしょうか?また何か見えたら報告します。

例の台風10号の影響のフェーン現象では、新潟県では40度に達したが、秋田県でも36度超えたところもあったという。

スズさんと娘さんが夢を視た恐山の噴火は、起きるとしてもそう直近ではないだろうが、明菜あさんの方のリンゴと噴火は、もっと早く起きるのかもしれない。

北朝鮮のミサイルが日本の漁船に危害を与える可能性としては、ミサイルが日本の漁船が操業する海域に落下する場合となる。
排他的経済水域(EEZ)というのがあって、国連海洋法条約の関連規定に基づいて日本が保有する水域となっている。
この水域で外国漁船が立ち入っても、即違法となることはないが、このへんの協定は複雑であり私も完全に理解しているとはいえないので、このへんにしておく。

今朝北朝鮮から発射された飛翔体2発は、EEZへの飛来は確認されなかった。

過去には北朝鮮が発射したミサイルがEEZに落下したことが何度かあり、今後明菜さんの夢のように、日本の漁船が被害を受ける可能性は低いとしても、まったく無くはないだろう。

「9、10」の数字は、今月は9日10日は過ぎているので、日にちではない気がする。
では「9月、10月」となれば、即思い出すのが、ヒプノセラピストマリアさんが懸念する「9月上旬のカレンダーが薄く見えた」件だ。
9月か10月に台風か、地震か、またはそれ以外の何かが起きるのか。
あるいは、月以外の解釈もあり得るかもしれないが。

マリアさんは、今日のブログで台風関連の記事をいくつか書いている。

岩手県のクマ出現情報

以前にも情報提供してくださった、匿名希望の方から、クマ出没の情報をいただいた。

8/15 20:51受信

今日未明、岩手県でクマが住宅に侵入するという事件がありました。昨日も住宅に侵入したそうです。
通常の目撃と違う積極的行動ですので、もしかしたら異常行動かもしれません。
台風の接近、あるいは今日の地震、その両方に対する可能性があるかも知れませんね。

もちろん、必ずしも地震前兆とは結び付かないかもしれないが、一応情報を共有しておく。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、以下の通り。
https://www.instagram.com/p/B1Nd6V0BDpS/
【ハムスター】8/16朝、カウンター値:962。多い注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


現在のうちのラドン濃度は、以下の通り。

f:id:nmomose:20190816223015j:plain

今日16日19時06分には、茨城県北部でM2.7、最大震度1の地震が起きていた。
取るに足らない地震だが、ちび子の運動量の多さとラドン濃度の下降に対応した地震かもしれない。

あるいは、これだけでなく関東近辺でまだ揺れるのかもしれないが。
そのへんの判断は難しい。



この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin'. #はるな #遥梛 #赤ちゃん

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

【愛弥美】おはよ。Mornin'. #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

【サルちゃん】iPhone8から初投稿テスト。ココス田無店で。

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email