探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】富士山噴火は近い?南海トラフ巨大地震・関東大地震が連鎖する可能性が高い~そろそろ心と防災の準備が必要か


f:id:nmomose:20190818231406j:plain

7日に浅間山が噴火して、科学者や私の周囲の人々の中で富士山の噴火を懸念する声が上がってきたので、ここで富士山噴火や南海トラフ巨大地震の過去の連鎖例や、夢を視た人々などをまとめて紹介する。


スズさん母娘

8/7に浅間山が噴火した際に、富士山の噴火と関連付けるような報道をしたメディアが目立った。
また、私の周囲の視える人たちで、富士山の噴火が気になっている人が多い。

古くは、霊感母娘スズさんと2番目の娘さんがいる。
2014年7月に、娘さんが富士山が赤くなってドンと鳴った夢を視た。
その内容は、過去にスズさんが視た夢と共通する部分があったという。

ミシェルさんも、浅間山の次は富士山と書いている。

ヒプノセラピストマリアさん、

ヒプノセラピストマリアさんは、むかし修行していた時に、神さまから、こう言われていたという。

浅間山と富士山は夫婦
富士山が噴火してはならぬから
浅間が先に噴火する。
極まれば 富士山と言われてきました。
ameblo.jp


昨日マリアさんから聞いたことによれば、富士山の大噴火はよほどのことであって、もっと先ではないかと。
もし近く噴火するとしても、小規模なのかもしれない。

茨城県の郁代さん

茨城県の郁代さんは、2018/3/18に富士山が噴火する夢を視た。
自分のパターンとして、2年ぐらい前から見始めるので、噴火が起きるのは2020年以降になるのではないかと書いていた。
本当に現実になるのならば、早くて半年後ということになる。


「まほろばの蒼き惑星」ブログの七曜高耶さんも、上記の記事で書いているように、2018/3/1に富士山の夢を視ていた。
ただし、明確に噴火するという想定の夢ではないが。

kako chan

3.11を予見していた謎の霊感女性kako chanは、一連の大災害の夢の中で、さまざまな土地で災害が起きるが、箱根山が噴火して何分か後に富士山がくすぶりだし、すごい噴火が起きるという夢を視た。

松原照子さん:今年噴火する?

松原照子さんは、今年6月30日の「富士山の噴火」と題した世見で、「東海、南海地震が起きると富士山も噴火する」と書きたくなったと書いている。

これは過去の歴史を見ると、普通にあり得ることだろう。

2年前、2017/02/27の「富士山の噴火」の記事では、大噴火したら東名高速や新幹線が走るあたりもやばい気がすると書いている。
これも、大規模噴火ではあり得ることだ。

松原さんは、2015年6月21日のブログで、2019年に富士山が噴火すると解釈できる世見を書いている。

科学者の見解

神戸大学海洋底探査センター教授の巽好幸(たつみ よしゆき)氏は、今後100年間に富士山で山体崩壊が発生する確率は2%だが、これは阪神・淡路大震災や熊本地震とほぼ同じ確率で決して油断できず、「富士山の山体崩壊は明日起きても不思議ではない」という。

日本大学文理学部教授の火山学者、高橋正樹氏によると、富士山の山体崩落によって土砂が駿河湾に流れ込めば、最大50mもの高さの津波が発生し、最悪の場合は数万人が犠牲になる可能性もあると警告する。

過去の富士山噴火・南海トラフ巨大地震などの連鎖例

言うまでもなく、富士山が噴火する時には、南海トラフ巨大地震、関東の大地震(首都直下地震)などの大災害が同じ頃に起きる傾向がある。
そのような連鎖の例は日本の歴史上なんども起きているため、たまたまそうなったというレベルではない。

そのような過去の例は、下記のデータページでまとめている。

『【研究】過去の南海トラフ巨大地震の発生傾向とその前後に起きた大地震のデータ』


一富士二鷹三茄子というが、視える人では、正月に富士山噴火の夢などを視たら、「いよいよか…」と思うだろう。
私の今年の初夢は、本土の真ん中辺(東海地方?)で大地震が起きる夢を視た。
多くの人は、正月早々、縁起でもないと思うだろうが、正月だからこそ、有り難いのだと私は思う。

日本人は感情的・情緒的な民族だから、そういう感情の縛りから中々抜け出せない。
感情を超えた世界(つまりアストラル次元より上)へ行くのが目標となっているのだろう。

私自身は、富士山が噴火する夢やヴィジョンは視たことがないと思う。
だが、上記の東海地方で大地震が起きるならば、それも一連の災害シリーズの中で起こることは、あり得るだろう。

東海・関東地方の人々は、そろそろ富士山が大噴火した時の自分や家族の行動のシミュレーションをやっておいた方が良いだろう。
もっとも、どんなに個人レベルで想定しても、日本の経済が大混乱し想定外の事態が起こりまくるだろうから、それらのシミュレーションは難しいだろうが。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、ほとんど無かった。

https://www.instagram.com/p/B1SWmBDBSzw/
【ハムスター】8/18朝、カウンター値:7。発震スタンバイ? @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


それから、今日は久しぶりに閉塞を伴う非常に強い耳鳴りがあった。

https://www.instagram.com/p/B1SulQtBCHS/
【体感】8/18 13:50右耳閉塞→強いピー音の耳鳴り数十秒間のあとで金属音的耳鳴りが続く2日以内くらいに関東近辺で強めの地震か。#体感 #耳鳴り#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

あさって20日頃までは、関東近辺で対応する地震が起きるだろう。
20日といえば、何かあったような気が…と思ったら、スズさんの娘さんがその日に恐山が噴火する夢を視たことだった。


スタンダード耳掛け式フェイスマスク

スタンダード耳掛け式フェイスマスク


https://www.instagram.com/p/B1RSrkdBO3_/
【龍矢】【愛弥美】【遥梛】西武園ゆうえんちプールに持ってきたテントの中で。At Seibuen Yuenchi pool.#愛弥美 #はるな #遥梛


https://www.instagram.com/p/B1RTLE9BlSQ/
【遥梛】西武園ゆうえんちのプールで。まだプールとか行っていないので、この白さ。今日もテントの中で遥梛のお守り係で水に入らなかった。At Seibuen Yuenchi pool.#はるな #遥梛 #赤ちゃん



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email