探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【火山】北海道で大地震と噴火に注意+浅間山噴火は富士山噴火の前触れか?+異様な眠気あり遠方の地震か?


f:id:nmomose:20190826195857j:plain

今日は昨日の続きの北海道の大地震/噴火のことと、富士山噴火の可能性について様々な人々の意見を参考にして書くことにしたい。



千葉県の千秋さん

まず、これは本題と関係ないが、千葉県の千秋さんからの、例の「銚子」が気になるというメールを紹介する。
下記の8/23の記事で紹介したが、ヒプノセラピストマリアさんが8/23に銚子と降りていたが、千秋さんは銚子へ行くつもりが、どうしても気乗りがしなくて行かなかったという。

上記の記事で後日に追記したが、千秋さんから連絡があり、銚子は先日の千葉県南部ではなさそうだという。
つまり、まだ起きてい無さそうだと。
下記は、昨日もらったメール。

8月25日(日) 14:51受信

(私の「銚子は要注意ですね」に対して)
そうなんです。

ただ、私は他の皆さんと違って、予知(??)の能力があるわけではなさそうですし、、。
あるかもしれないけど、でも今回の銚子行きをやめた事が、何か予感してのものなのか、それとも単に気が乗らないだけなのか、、
本当に、自分でもよくわからないです(^_^;)

ただ、銚子は乗り気じゃないなぁ、と思ったときに、マリアさんも銚子に注意と仰られてたので、少し驚きました!

きっと、マリアさんのブログを読まなかったら、百瀬さんにメールで報告することも無かったと思います。

ちなみに、今日は朝から頭痛と眠気が酷いです。
低気圧要因は無さそうなので、
あとは、ホルモンバランス的なものか、もしくはやはり地震系の体感なのかな?とも思います。

実は今日、私の妹がこちらに帰省中なのですが、妹も、今日はやたら眠い、なぜだろう、と言っています。

実は私も、昨夜と今夕からと、異様な眠気がある。
それで昨夜はその後にコーヒーを飲んで、その影響で深夜に目覚めてしばらくタブレットをいじっていた。
そのための睡眠不足もあるかもしれないが、4時間程度ではこのような睡魔に襲われることはないので、気になるのだ。

自分の経験では、異様な眠気がある時には、最短で翌日くらいに、遠方(近場の海外や西日本や北海道など)で大きめの地震が起きることがある。

七曜高耶さんの富士山の夢

次に、富士山噴火の件になるが、昨日は浅間山が噴火して富士山噴火につながるかどうかということを書きたかったが、時間切れになったので、今日書くことに。
昨年8月のTOCANAの記事で、多くの視える人たちや予知夢を視る人たちが、富士山噴火の夢などを視ていたことをまとめた。

この記事で紹介したように、夢予知能力者の七曜高耶さんは、2018年3月1日のブログ記事で、その日に「富士」が「マグマ」(溶岩?)を流す夢を視たという。

また、今朝七曜さんから連絡があって、昨日私がブログで富士山噴火について書いたので、今年2019/03/05にも「富士山が噴火した音」を聴いた夢を視たことを知らせてきてくれた。

上記の記事は、神奈川でM6.8の地震が起きる夢を視たという件の補足だが、地震と富士山噴火がどうつながるかはわからない。

福岡県の月華さんより

次に、福岡県の月華さん(仮名)も、富士山に関することをメールで書いてきてくれた。

8月25日(日) 16:26受信

北海道の富士山って、自分では全くピンときてなかったのですが…。
本当にそう呼ばれている山があるって、私も教えてもらいました。

そして、本当の富士山なんですが…『富士山が噴火するけど、どうする?』…って、突然降りてきてたのが、去年の2月8日くらいでした(; ̄ー ̄A

あれもなんだったのか…。
でも、確実に足元は動いているんだなっていうのは、5月に行った時に感じましたね。

北が揺れて…南も揺れて…。
シーソーみたいになってます。
関東、本当に気をつけて下さいね。

2018年の初め頃といえば、スズさん、七曜高耶さん、茨城県の郁代さんなどが続々と富士山噴火の夢を視たりしていた。
月華さんとは最近知り合ったが、1人増えたことになる。

ちなみに、北海道云々は、北海道でも富士山に比肩され「蝦夷富士」などと呼ばれる山の情報を読者からいただき、月華さんに伝えておいたのだ。

同日、その後にもらったメール。

2019/08/25 21:43受信

今日、夜中の3時すぎに揺れていた青森と北海道の間の海?
あの場所…6月23日に見た夢と、震源地がほぼ同じなんですよね…。
夢の中には、あの場所の地図がでてきて、赤で×って印があってM7って書いてあったんです。

で、実際は7月1日にM5で揺れてたんですよね。

でも、今日もまた、ほぼ同じ場所みたいで…。

まだまだ注意しておいたほうがいいのでしょうか?
とにかく、北が気になってるんですよね…。

関東も震度7って夢で見てたから、気にはなりますが…。
うちの従兄弟達が関東に住んでるので、とにかく、大きく揺れたら、近くの頑丈なビルの5階よりも上に逃げるように伝えています。

3階くらいまで津波がくる…っていう夢は何回も見てるし、酷いのは、新宿副都心以外は水没しているものまで見ました。

そこまでの被害があるかどうかは分かりませんが、それだけ注意しなさいってことだと思います。

青森と北海道の間の地震とは、昨日8月25日03時51分、青森県東方沖、M4.2、最大震度2の地震のことだ。
M7の夢を視たということは、あれだけで終わらないということか。

関東の震度7の大地震の夢については、新宿副都心以外は水没というのは多少誇張があるのではないか、警告としてそう伝えて来ているのではないかというと、自分もそう思うと返信が来た。
向こうの世界の存在、守護している存在がそのような災害を夢やヴィジョンで知らせる場合、時によってはそのような「脅し」といったら違うけれど、よくよく心の準備をしておくようにとの強い想いから、実際以上の光景を見せることもあるのではないかと考えている。

ヒプノセラピストマリアさんの北海道行き

北海道出身のヒプノセラピストマリアさんは、2019/08/18 09:53の「樽前山 地震」と題した記事で、昨夜寝る時に、「北海道 樽前山」という言葉と、その山を含み北海道西部~下北半島あたりを囲む楕円形が視えたと書いていた。
そして、地震か噴火が危ないと感じた。

その数日後のブログ記事でも、北海道地震来るなあと呟いていた。
そして、先日富良野などへ祈りに行った。

マリアさんが地図上に描いた線を、下記のマップでも同じように描いておく。

f:id:nmomose:20190826205120j:plain

昨日の記事で書いたように、北海道の帆海さんのところでも前兆や予感らしきことがある。
またスズさんの娘さんは、8月半ばに恐山が噴火する夢を視て、スズさんも以前に視ていた。

恐山も、上記マップのように、マリアさんが描いた円に含まれるところにある。

岩手県久慈市の温泉の湯量が激減

前述のマリアさんがマップ上に描いた円を見て、これもそうかなと思って紹介しておく。

岩手県久慈市山根町の新山根温泉「べっぴんの湯」で、源泉の湧出量が減少しているというニュースだ。
地下からくみ上げる揚湯(ようとう)量は今年7月に毎分12Lとなり、1995年の開業当初のわずか5.9%に減った。
原因は不明だが、源泉の枯渇や、300mより深い露天掘り区間での砂の堆積、地下水の流れの変化などが考えられるという。

大地震の前に温泉の湯量が激減したとか、地震発生後に温泉が枯渇したという事例は、温泉地が多い日本では見られることだ。
上記のような原因ならば、地震前兆とは決めつけられないが、マリアさんが描いた円の外ではあるが近いため、一応紹介しておく。

f:id:nmomose:20190826210033j:plain

秋田県の明菜さんより

秋田県の明菜さん(仮名)から、昨日受信したメールを紹介する。

8月25日(日) 19:37受信

お疲れ様です。今バイトから帰ってきました。
身体気になりますね…。早いうちは大丈夫ですよ。私は未だに薬飲んでますけど…。
沖縄で地震続きましたが今もまだ夢に出てます。
津波の夢ばかり毎日出てきます…。
あと、ミサイルですが…凄い撃ち合いがあってなんだかリアルです。
日本に被害がこないといいですが…。
噴火も結構激しく…。

夢はやっと苦しさから開放されましたが、なんだかまだ何か起こりそうです。

苦しさから解放されたというのは、先日、お墓参りと神社へお参りをしてきたこと。
3.11の津波で婚約者と子供たちを亡くし、その後に亡き家族から地震や災害などを夢で知らせてくれるようになったが、視る夢が次第に壮絶で悲惨なものになっていった。

だが、先日墓参りして、神社にお参りしたら落ち着いたという。
苦しんで亡くなった家族の供養も大事ではないか。
以前から思っていたが、亡き家族がそのような悲しい夢を送ってくるのは、自分たちが十分に供養されていないことも一部にあるのではないか。
そのため、今回少し落ち着いたと知って、納得した。

また、明菜さんの場合も前述のように、何らかの理由によって、起きることを実際以上に見せたりすることもあるのだろうか?
明菜さん自身の身に危険が及ぶような内容の夢もよく視るが、それらが現実にありのままに起きるとは限らないのではないかと、以前から考えている。

だが、沖縄の大地震や津波やミサイルによる被害が絶対に現実にならないという保証はないので、こうして伝えることにしている。
そのような背景があるので、明菜さんが視る夢などを、そのままに受け取ることは問題があるが、紹介するたびにいちいちそういうことは書いていられないので、読む方々も注意して取り扱ってください。

愛媛県中予M3.2

昨日8/25の記事で、台風がある地点を「迂回」するように見える場合に、今後ここで地震が起きるかもしれないという予測をまとめたマップを示した。
これを以下に再度示す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190817/20190817231439.jpg

そして今日、2019年08月26日05時31分に、愛媛県中予でM3.2、最大震度1の地震が発生した。

この四国あたりは、今月半ばに台風10号が通過したばかりだった。
この地震と台風10号の進路を下記のマップ上に示す。

f:id:nmomose:20190826211813j:plain

今朝の地震は、ちょうど私が予測して円を描いていたところの中だった。
つまり、台風10号が震源を迂回した例と言えるだろうか。

あまり顕著な動きではなく、また地震の規模も小さいので、あまり自信をもって言えないが、その可能性があるものとして、紹介しておく。

今日の地震前兆現象

まず、ちび子の運動量は、急に多くなっていた。

https://www.instagram.com/p/B1m3ErEBydO/
【ハムスター】8/26朝、カウンター値:432。多め。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

うちのラドン濃度は、少し上昇を始めた。

f:id:nmomose:20190826213718j:plain


私の体感は、昨日あった耳鳴りの他に、昨日は書かなかったが、昨夜と今夕と、異様な眠気があった。
経験的に、これがあると遠方(近場の海外や西日本・北海道など)で大きめの地震が起きることがある。
もっとも、昨日は異様な眠気のために夜にコーヒーを飲んでしまい、夜中に目覚めて眠れず、しばらくタブレットをいじっていた。

そのための睡眠不足の可能性もあるかもしれないが、私は4時間ぐらいの睡眠でも、このような異様な睡魔に襲われることは少ないので、一応指摘しておく。

このことを、Facebookの地震前兆グループで投稿したところ、関東から近畿にかけて何人か、同様にひどい眠気があるという人がいた。
Wi-Fi経由の携帯の電波が悪いという報告もある。
また、ヒプノセラピストマリアさんは、これから北海道から戻るが、きつい耳鳴りやめまいがあり、関東かなと感じているという。

関東ほかの地域、念のため大きめの地震に注意してください。


この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin'. #はるな #遥梛 #baby

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email