探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】神奈川県西部でM4.3最大震度3~マリアさんなどが予感・ハムスター・ラドン濃度・耳鳴り・眠気など前兆あり


f:id:nmomose:20190827003233j:plain

日付が変わったばかりの8/27 0:13に、東京都小平市の自宅で強い揺れの地震があった。
ヒプノセラピストマリアさん、福岡県の月華さんなどの体感・予感があり、ハムスター運動量増大、ラドン濃度急低下、強い耳鳴り、異様な眠気などの前兆現象が見られた。


神奈川県西部M4.3

地震の詳細は、以下の通り。

発生時刻:2019年08月27日 00時13分頃
震源地:神奈川県西部
最大震度:震度3
緯度:北緯 35.5度
経度:東経 139.1度
震源:マグニチュード M4.3
深さ:約20km

ここ東京都小平市は、震度2の揺れだった。
だが、一瞬だったが、体感的にはそれ以上に感じた。

木造家屋の2階のPCの前にいて、突然に突き上げるように3秒間ほど短く揺れた。

予感・体感していた人たち

まずヒプノセラピストマリアさんは、ブログ「ひむかの風にさそわれて」の8/25 08:04の「耳鳴り きつい」と題した記事で、こう書いていた。

耳鳴り 今日特にひどい
東北から関東圏 な感じ

また、Facebookの地震グループの私の投稿に、「関東かな?」とコメントしていた。
北海道に行っていたが、関東あたりだとわかるようだ。

また、福岡県の月華さんは、昨日のメールで、こう書いていた。

8月25日(日) 16:26受信

北が揺れて…南も揺れて…。
シーソーみたいになってます。
関東、本当に気をつけて下さいね。


月華さんだったと思うが、他にたしか秋田県の明菜さんなど数人も、私と遥梛(生後2か月)が地震で揺れることを心配してくれていたと思う。
さきほどの揺れで、私以外は寝ていたが、サルちゃんは地震に気づいたようだ。

ちび子の運動量

昨日8/26朝の回し車のカウンター値は、以下の通りで、その前日と前々日はほとんど0回だったので、急増していた。

https://www.instagram.com/p/B1m3ErEBydO/
【ハムスター】8/26朝、カウンター値:432。多め。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

普通は運動量が多くなってから、一旦少なくなって、その翌日に揺れるパターンもあるが、今回はそうではなく、直近で揺れたようだ。

最近は運動量が少なく、「夏休み?」とか「夏バテ?」と思ったりしていたが、やはり地震予知ハムスターとして働く時は働いてくれるようだ。

ラドン濃度

昨日8/26の記事を22時半頃に書き上げたあとで、ラドン濃度測定器の値が急落した。
21時に21ベクレルだったのが、22時には18に下がっていた。

f:id:nmomose:20190827005457j:plain

このような急落ぶりだったので、昨日のブログ記事を書いた時点では、ラドン濃度では注意喚起していなかった。

閉塞を伴う耳鳴り

私は、耳の閉塞→「ピー」または「ポー」のような音の耳鳴りがあると、だいたい2日以内に関東近辺で強めに揺れることが多い。

https://www.instagram.com/p/B1kx8ajB0Sm/
【体感】8/25 14:05、右耳が閉塞→ピー音の耳鳴り10秒間程→通常の金属音的耳鳴り。2日以内に関東近辺で地震パターン。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

今回も2日以内…1.5日後くらいで揺れた。

耳の閉塞から始まる耳鳴りは、このように非常に正確で、9割方は揺れる。

異様な眠気

これはInstagramなどで投稿する暇がなかったが、昨夜のブログ記事では書いていた。
25日と26日の夕方から夜にかけて、異様に眠かった。
そして25日はコーヒーを飲んで、眠気を覚ましてブログを執筆した。

26日夜、Facebookの地震前兆グループに異様な眠気がある人はいないかと聞いたところ、関東から近畿にかけて数名の人が自分もあると答えてくれた。

私は通常、異様な眠気がある時には、近畿地方や九州など遠方で大きめの地震があるが、今回はそれほど大規模ではなく神奈川県西部だったためか、小規模の地震だった。


このように、地震の前兆現象というのは様々なものがあり、私のようにハムスターを飼ったり、ラドン濃度測定器で常時観測していれば、かなりの確率で地震の前兆を捉えて地震予測が可能になる。

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email