探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】秋田県の内湾でイルカの群+明菜さんが毎日視る津波の夢+ヒプノセラピストマリアさん世界各地で大地震


f:id:nmomose:20190903203202j:plain

秋田県の明菜さんはいまだに津波の夢を毎日のように視るが、今度は秋田県の内湾にイルカの群が現れて、地震前兆の可能性を検討してみる。
またヒプノセラピストマリアさんからは、京都の知人の予知夢を視る息子が世界各地の大地震を続けざまに視たというので紹介する。


ヒプノセラピストマリアさん~京都の男子の夢

8/30~9/1に群馬県の釈迦の霊泉に泊まって湯治していた間に、その前からもそうだけれど、メールが溜まりに溜まっていて、まだ全部目を通せていない。
それらのメールを、今日から少しずつ読み始めた。

まず、昨夜、ヒプノセラピストマリアさんからメッセージが来た。
京都の知り合いの息子が視た夢を知らせてきた。

そのことは、ブログ「ひむかの風にさそわれて」の今日2019-09-03 12:30の「京都の男子からの夢」と題した記事で書いている。

3日前だから8/31から、そのマリアさんの知人の息子が夢を視はじめた。
そこでは、こういう内容があった。

・ケニアで大干ばつ
・グリーンランドで震度3の地震が30分続き、1mの津波が来る。
・メキシコでM8.9の地震


この男子は、以前にも夢が現実になったことあるそうだ。
海外では震度3のような表現がないとマリアさんに言ったら、この子の夢は、多少現実と異なる部分もあるという。
どの夢も、現実になれば大変だということばかりだ。

また、マリアさんの息子さんも、夢見が悪いと言っているそう。
ぼかして書くけれど、北朝鮮のミサイルとかが関係しているようだ。

あとは、マリアさんが滋賀県が気になって、調べたら頓宮(とんぐう)断層があることを知ったと。
その断層の位置を、下記のマップで記した。

f:id:nmomose:20190903204852j:plain

この断層では、30年以内にM7.3程度の内陸地震が起きる確率が1%以内あるという。

そういえば、マリアさんが以前から言っていた、9月上旬以降のカレンダーが暗くて見えないという件。
そろそろ、その時期に入る。
9月から10月だそうだが、一体何が起きるのか?

秋田県の明菜さん

秋田県の明菜さん(仮名)は、東日本大震災で婚約者と子供を亡くした後で、亡き家族から将来起きることを夢で知らせてもらうようになった女性だ。
その明菜さんから届いたメールを。

8月30日(金) 16:55受信

お疲れ様です。
昨日の青森沖広く揺れましたね…。
昨日の地元新聞でイルカの群れが浅瀬に近い所を泳いでるのが目撃されたって書いてました。
ダブルの虹も関係あるのでしょうか?
少し気になりました。

イルカの群れというのは、8/28に秋田県男鹿市の男鹿半島西海岸にある戸賀湾で、イルカの群が陸地近くまで近づいたことだ。


また、青森沖広く揺れたというのは、8/29 8:46に青森県東方沖でM6.1、最大震度3の地震が発生したこと。
震源から直線距離では、イルカの群れが見つかった戸賀湾まで、陸を隔てて300km弱ほどの距離がある。

M6クラスと距離から考えて、地震前兆として、あり得るかもしれないというレベルだ。

男鹿地震

戸賀湾といえば、気になることは、1939年5月1日に起きた男鹿地震(M6.8、USGSではM7.0)の震源が、この湾のすぐ近くだったこと。
この地震では、27人の犠牲者が出た。

この秋田県沖の日本海では、1964年と1983年にもM7クラスの地震が起きている。
日本海での大地震は非常に少ないものの、このオホーツクプレート(北米プレート)境界付近は将来にわたって要注意な地点だ。

まだ続く壮絶な夢

明菜さんのメールは続く。

洪水の被害に遭った地域の方も…TVで家が浸かってたり、山が崩れたりしてるの見て悲しくなりました…。亡くなってしまった方も出たみたいで…。
今日、知り合いにお盆の百瀬さんのブログの私のメールに福岡、青森などを夢で話す方がいるって話してたのはこの事?って言われました。
今は、三陸の友達が逃げてる夢が見えます。
それと、相変わらず横浜も見えてます。
ヤシの木が見えてます。
お盆の時に伝えた、自衛隊、消防の方達が見えたのは今回の件でしょうか?
これ以上何事も起こりませんように…。
ただ、この頃娘がまた日本海指差して泣いてるのが気になります。

知り合い云々は複雑でよくわからないが、明菜さんの知り合いもこのブログを読んでいる人がいるようだ。
秋田沖の他に、三陸の方も大きな地震があるのか。
前述の青森県東方沖M6.1の他に、青森県では大小の地震が起きているが、青森から三陸あたりまで注意ということか。

玉川温泉

次に、昨日受信したメール。

2019/09/02 22:47受信

お疲れ様です。
今バイトから帰って来ました。
安心しました。
凄く心配してましたよ…
秋田の温泉には何回も入りました。臭が鼻に凄いですけど、身体には良いですよ。
この前の青森沖の地震の時にイルカが秋田沖の浅瀬に来てるって新聞に乗ってました。生き物はやっぱり凄いですね。

このメールの前に、明菜さんが体調が悪いと書いていたので、秋田県といえば玉川温泉があると私が書いたのだ。
温泉好き…特に健康のための湯治の手段としての温泉に関心がある人は、恐らく知っているだろう。

手元にある『医者もおどろく 奇跡の温泉』(朝倉一善)では、いわゆる「飲泉」つまり温泉に浸かるだけでなく温泉水を飲んで難病などが治る温泉を紹介している。
その筆頭で出てくるのが、私が一昨日まで滞在していた群馬県みなかみ町の「釈迦の霊泉」で、「末期がんが消えた、驚くべき温泉」とタイトルがついている。

2000年に発行された本だが、この頃はまだ、テレビで釈迦の霊泉が紹介されて全国から湯治に訪れる人々が多かったようだ。

この本では、「医者が見放す難病患者が集まる」と題して、秋田県仙北市田沢湖の「玉川温泉」が紹介されている。
たまたまだが、前述のイルカが出現した戸賀湾も男鹿市にある。

ここは非常に変わった温泉で、塩酸が主成分となっている強酸性の湯だ。
細菌は全く生きられないという。
その温泉水を、量に制限はあるが、薄めて飲むこともできる。

そして、湯治と飲泉によって、癌、肝硬変、脳しゅよう、高血圧などが次々と治るそうだ。
いつか行ってみたい温泉だ。

「逃げろ逃げろ」

以下に、明菜さんから今日受信したメールを紹介する。

9/3 17:52受信

お疲れ様です。
伝えるか悩んだのですが…気になるし、今日は休みで昼寝しても同じ内容だったので…。

逃げろ逃げろって皆さんが話されてます。
それも、凄い力で私の手をつかみ…起きた時に痛みが残ってました…

東北の知り合いばかり夢に出ます。
林も見えて、テトラも見えてます。
それからいきなり波が迫ってきてます。
海外で津波で日本に来るのでしょうか?それともまた、高波でしょうか…?
気になりました。

秋田ではイルカの目撃が増えました。
ミミズや虫は全く見なくなりました。
また何かあれば報告します。


ということは、東北のどこかで大地震と津波が起きるのだろうか。
釈迦の霊泉へ行く前に紹介したか、忘れているかもしれないが、明菜さんが「津波」の夢を視る時には、明確に津波と確信しているわけではないという。
なので、もしかすると先月の九州のような大雨や高波なのかもしれない。

イルカの目撃が増えたというのは、今年4月に秋田市で、6月ににかほ市での出現のことも含むのかもしれないが、半年も前のケースでは、今後起きる大地震の前兆とは考えにくい。

もしかすると、すべては地震前兆以外の理由で説明できるのかもしれない。

北海道の星奈さんより

次に、北海道の星奈さん(仮名)から2回にわたってメールをもらった。

8月29日(木) 15:40受信

お疲れ様です。ブログありがとうございます。
今日はやけに眠たくて、頭がぼーっとしています。
空鳴りも鳴っています。(昨日も鳴っていましたが。)
ちょっと吐き気もするので強めかもしれません。

4日たった今日も該当する地震は起きていないと思われる。
8月29日の青森県東方沖M6.1の地震のことかとも思ったが、次の9/1にもメールをもらっていて、まだ体感があるというから、違うのだろう。

9月1日(日) 0:03受信

先日送らせて頂いたメールから何日か経ちますが、まだ体感あります。
というか酷くなっています。
とにかく眠気が強く、それこそ「睡魔」です。
耳圧、首の痛みもあります。
動悸と吐き気もあるのでいつもより体感より強めです。

場所が特定出来ないのが申し訳ないのですが、、。


私の場合は、遠方で大きめの地震があるときに、酷い眠気に襲われることがあるようだ。
そういえば、酷い眠気があった翌日に神奈川県西部で地震が起きたが、実はあの前兆ではなく、前述の青森県東方沖M6.1に対応するのではないかという気がする。
いままでの経験からすると、神奈川県は近すぎるので違うのだろう。

このような体感と地震の関係は人によって異なるだろうから、星奈さんの場合はどうかわからない。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、以下の通り、少な目。

https://www.instagram.com/p/B17Y7xqBWxC/
【ハムスター】9/3朝、カウンター値:113。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

うちのラドン濃度は、下記のように次第に上昇しつつある。

f:id:nmomose:20190903223409j:plain


関東近辺では、大きく揺れそうな要因はなさそうだ。

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1


https://www.instagram.com/p/B16az6ohMqo/
#砂糖の害 #砂糖中毒 #低血糖症 #糖質過多 #メディアタブー #発達障害 #引きこもり #癌 非行 #認知症

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!

  • 作者: 大塚貢,西村修,鈴木昭平
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email