探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】熊本・大阪府北部・北海道胆振地震を振り返る~南海トラフを刺激?+東京でM6.9の地震の夢


f:id:nmomose:20190905194308j:plain

明日で北海道胆振東部地震の発生から1年になるが、この地震と熊本地震、大阪府北部地震を振り返り、前兆現象や予測・予知していた人々を紹介する。
また、東京でM6.9の地震が起きる夢を視たという人がいて、それが現実になるかどうかを検討する。


熊本地震:熊本市の久視(くみ)さん

まず、熊本市在住の方から、熊本地震の前兆現象などの報告があったので、紹介する。
熊本地震は、2016年4月14日21時26分に前震(M6.5、最大震度7)が発生し、2日後の4月16日1時25分に、本震(M7.3、最大震度7)が発生した。

報告してくれた人を、熊本市の久視(くみ)さん(仮名)とする。

2019/08/24 23:36受信

初めまして。
私は熊本市内に住んでいます。
2016年に熊本地震に遭いました。

私も同じ様な前兆現象を体験しましたのでお伝えしたくメールさせて頂きました。

前震の数日前からスマホの調子が悪くなりました。
画面上部にある電波やバッテリー残量のアイコンがチカチカと点滅したり、文字入力がなかなかうまくいかなかったりしました。
例えば、「あ」一文字打つと「あああああ」と入力になる不具合。
何か不吉な感じがありましたが、スマホの不具合なんだろうと思う様にしてました。

前震当日の20時半頃、知り合いと食事をしていたらその方が酷い片頭痛を起こしました。
その後前震。
その日も度々スマホの不具合発生。

翌日、私も片頭痛持ちで、午後から酷い片頭痛を起こし本震発生前の零時頃就寝。
深夜物凄い揺れで目を覚ましました。

以降、大きめの余震が頻発している期間はずっとスマホの点滅などは続いていましたが、余震が小さく少くなくなっていくとともにスマホの不具合は無くなりました。
巨大地震前に出る電磁波?がスマホに影響を与えていると思います。

前震の直前もスマホのアイコンが点滅し、何かおかしいな、と思ったのを記憶しています。
その後の震度4以上クラスの大きめの余震の前にもアイコンの点滅あり。

私の経験が何かお役に立てればと思いメールさせて頂きました。

スマホの不具合

熊本地震の前兆現象、九州ではなかなか大きな地震が起きないという意味では貴重な体験だろう。
まず、スマホの不具合だが、たまたま機器個別の異常が起きた可能性も考えられるが、地震発生後に正常に戻ったようなので、その可能性は低い。

スマホの不具合は、通常は確かに地震前兆現象としての地下で発生するパルス電磁波のために電波がつながりにくく、そのために電池の減りが早いというのがよくある。
その場合、ブロッキングといって、アンテナになかなか繋がらず、接続を繰り返すためにバッテリーの減りが早くなるということが起こる。

電波障害だけでなく、パルス電磁波というのは携帯電話に限らず、様々な電子機器で誤動作を発生させるといわれる。
そのため、このようなおかしな動作をするということも、考えられなくもない。

熊本地震の体感・前兆・予言

知り合いの方は、本震か前震のどちらかの前兆だったのか、または両方かもしれない。
前震が発生した当日の午後から、久視さんも酷い片頭痛を起こしたそうだが、こちらは本震に反応したようだ。

以前に地震前に頭痛体感をもつ人に聞いたところ、頭痛は地震の1~3日前に起きるという人が圧倒的多数だった。
この点、私は例外的で、通常は関東近辺で地震が起きる3~4日前に強い頭痛となり、これを「3~4日ルール」と呼んでいる。

前震発生前の4/11のブログ記事で、2016/04/09に大阪で大量のコイが暴れていたことを書いていた。
やはり、これも熊本地震の前兆だったのだろうか。
400kmほど離れているが、M7クラスの地震の前兆としては、あり得るだろう。

大阪府北部地震

次に、昨年2018年6月18日7時58分に発生した大阪府北部地震(M6.1、最大震度6弱)について。
前日2018/06/15の夜21:51に、リシルさんからLINEでメッセージが入った。

内容は、以下の通り。

また震度5の地震が来そうです。震源地は南西諸島だと思います。

リシルさんは、自分でも場所を当てるのはあまり得意ではないと言っているが、たとえ地震予測の震源が大きく外れても、その方角は大体合っていることが多い。
この時も、東京から南西諸島ということで、実際は大阪府だったが、方角的にはそう外れていなかった。

百瀬のダウジング地震予測

ちなみに、私は大阪府北部地震が起きる1年前の2017/05/16にダウジング地震予測を行い、大阪府東大阪市・生駒山付近と出ていた。
誤差は約12kmだった。


自分がダウジング予測を行う場合、「いつ?」と質問しても、当たることは少ない。
その苦い経験を繰り返し、その後は時期的な質問をするのをやめてしまった。

そして、単に日本地図帳を広げて「大きな地震が起こるところは?」と質問することにした。
そのため、あるところがヒットしても、それがいつ起きるのかは、さっぱりわからない。

たとえば外れた場合でも、いつそれを「時効」にすれば良いかの判断が、非常に難しくなる。

比嘉良丸さん

大阪府北部地震の翌日6/19に、沖縄のカミンチュー比嘉良丸さんはブログなどで、こう書いていた。

昨日の大阪での地震は、南海トラフの動きを刺激する地震となりました。以前より、南海、東南海、東海、関東の連鎖連動の危険をお伝えしてまいりましたが、今回の大阪での地震はその連鎖連動を引き起こす流れに繋がった可能性がとても高く、今後更に注意しなければならない状況となりました。
この後、まだ関西においてM7、8クラスが起きる可能性を秘めており、南海トラフへの連鎖連動、及び、関西での活断層の動きによる直下型の地震にも注意、警戒しまして、【以下略】

地震学者の中でも、南海トラフ巨大地震の前には西日本の内陸で大地震が何度か起きるとする人が少なくない。
実際、過去にそのような事例が多かったのは、過去に何度も紹介した通りだ。

北海道胆振東部地震

次は、昨年2018年9月6日3時7分に発生した、北海道胆振東部地震(M6.7、最大震度7)について。

前日の2018/09/05に、リシルさんがブログで「霊さんからの御告げ」として「東北で震度4の地震が今日起きるそうだよ!三陸気をつけてね!」と書いていた。

実際は東北ではなく北海道だったが、また東京からの方角的には合っていた。
震度4の予測は震度7となったが。

以前にリシルさんにインタビューしたところ、地震が起きるのを教えてくれる「霊さん」というのは特定の霊的存在ではなく、複数存在するという。

リシルさんは6年前にTOCANAでインタビューしたが、生まれてすぐに、韓国の済州島から渡ってきた人で、現在は日本国籍を得ている。

そして子育てのかたわらで、ご主人が経営する焼肉屋を手伝っている。

私の胃(腸?)の不調を誰よりも先に指摘してくれたように、並外れた霊感をもっている人だ。

山梨県の八重さん:東京でM6.9の夢

過去の地震の回想はこのくらいにして、読者からのメールを紹介する。
山梨県の八重(やえ)さん(仮名)とする。

8月11日(日) 4:00受信

去年メールを送らせていただいた者です。前回、地震の体感では無くて虫の知らせ的なものでしょうと言ってしまっていたのですが、あれから自分で気をつけて各地の地震と照らし合わせてみて、突然の睡魔や何とも形容しがたい体調不良が起きてから大体24時間以内に近場での発震か、遠くで大きく発震しています。

先日の浅間山が噴火した30分から1時間ぐらい前にも独特の体調不良が突然起きて辛かったです。あの時には物凄く強いエネルギーを感じました。噴火の体感も有り得るのでしょうか?

浅間山に関しては、ずっと火山性地震が気になっていたので、噴火した時に「来たか」という感じでした。

あと、夢の話なのですが。6月25日に岩手、宮城、福島辺り(沖合含めて)が地震で危ないな、という夢を見ていたのですが、最近揺れましたね。その夢を見た日に家族でのグループLINEで注意喚起していました。

地震の夢は去年の12月に見たのが初めてです。自分が沖縄か長崎にいて、東日本大震災の時と同じくらいの揺れを感じていました。そうしたら横から誰かの声で「東京で6.9」と。

このように、八重さんは、体感だけでなく強い霊感も持ち合わせているようで、予感や夢でも将来起きる出来事を予知する人だ。
だが、地震の夢を視るようになってから1年経っていないという。

そのような人が、東京都でM6.9の地震が起きる夢を視たというのは、無視できない。
それがいつ起きるのかわからないのが残念だ。

富士山と箱根山が7月31日に噴火?

八重さんからのメールは続く。

不思議な夢を見たのは、高3の〇月〇日が初めてです。その日の夜に母が亡くなりました。

それから何度か不思議な夢を見ていて、夢のとおりでした。頻繁には見ませんが。

家族に話しても、娘以外には信じてもらえず、地震の体感にしてもそうです。それなので、自分の思い過ごしなのかな?と思うようにして来たのですが、最近百瀬さんのブログでいろいろな方の体感や予知夢のお話を読ませていただいて、少し自信がついてきた感じです。

今気になるのは富士山です。一昨日、噴火した浅間山のことを考えていたら箱根山、富士山、7月31日と浮かんで来ました。噴火は遠くないと思いますが、今年では無いと感じます。

いつも百瀬さんのブログを拝見して防災意識を高めています。ありがとうございます。


今年の7月31日は過ぎたので、来年以降ということか?
霊感ある人は、箱根山と富士山の噴火がセットで来ると思っている人が非常に多く、そのことだけでも不穏だ。

このような予知夢や予感がある人は、家族にそのまま話しても無視されたり、人によっては頭がおかしくなったのではないかと精神科へ連れて行かれたりする。
そのように、周囲に共感・理解してくれる人がいない人は特に、私に教えていただければ、頭ごなしに否定したりはしないので。

その後に追伸で、以下のようにあった。

8/30 10:12受信

近況とは富士山での落石死亡事故、吉田の火祭り、神奈川県西部震源での地震等です。富士吉田も揺れました。

これらが箱根山と富士山噴火の前兆ということなのだろうか。
また前述の東京の地震だが、「M6.9」というあたりが夢にしては真実味を感じる。

首都直下地震の予感や夢を視る人が次第に増えてきて、「そろそろか…」の感が強くなってきた。
いつということはまだわからないが、南海トラフのことばかり考えてもいられなくなってきた。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、千回超えで多かった。

https://www.instagram.com/p/B2AjOY4hkUJ/
【ハムスター】9/5朝、カウンター値:1016。8/17以来の千回超えだが関東内陸ならばM3で終わることも。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

また今日は午後から起きていて、エサを食べたり落ち着かない様子だった。

先月も茨城県内陸のM3クラスだったように、近場ならば小規模で終わるかもしれない。

あまり顕著ではないが、閉塞+耳鳴りもあった。

https://www.instagram.com/p/B2BU8jphes8/
【体感】9/5 16:11、左耳が閉塞→ピー音の耳鳴りが続く。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


昨日はイオノグラムのデータを見て、九州・沖縄をはじめ各地で揺れそうだと書いたが、今日は4時47分に宮崎県南部平野部M3.2、14時47分に奄美大島近海M2.7などの地震があった。

今日は17:45時点のデータを見ると、中々判断が難しそうだが、また九州~沖縄あたりで揺れそうか。

f:id:nmomose:20190905205902p:plain


うちのラドン濃度は、今日21時時点でまだ上昇中で、これが止まった後で関東近辺で揺れそうだ。
東京都の島しょ部を除く関東では4日間ほど有感地震が止まっていて、イヤな感じだ。

f:id:nmomose:20190905210223j:plain


また、この1日で千島列島でM5.0、トンガでM5.7、ヴァヌアツでM5.1、インドネシアでM5.0など、リング・オブ・ファイア上でM5クラスが頻発している。
先日青森県東方沖でM6.1が起きた以降、オホーツクプレート(北米プレート)が要注意としていたが、まだ東日本あたりで大きめに揺れるかもしれない。

今日は台風15号が発生し、日本へ向けてまっしぐらに北上しているが、地震との関連も含めて明日以降の記事で書くことにしたい。
しばらくは台風と地震についても、気を付けてください。


※大容量モバイルバッテリーは災害時に必須。
20000mAh位の大容量ならばタブレットとスマホ数台でも安心。


https://www.instagram.com/p/B2BUnh9BSww/
業務スーパーで買ったシークァーサー果汁100% 400円税込。Amazonでは、あわせ買い対象でも513円。成分ノビレチンががん抑制効果。自作抗癌スムージー用。#シークァーサー #シークヮーサー #がん抑制


この投稿をInstagramで見る

【愛弥美】3年前、2歳のとき。 3 years ago, 2 years old. #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email