探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】粥占とヒプノセラピストマリアさんの予言通り~千葉県の台風・停電被害~「9月上旬のカレンダーが暗い」


f:id:nmomose:20190914162317j:plain

台風15号の被害と千葉県の停電は、今年はじめの粥占で予言されていて、また秋田県の明菜さんの壮絶な夢やヒプノセラピストマリアさんが再三「千葉県」と降りてきていたことに対応するようだ。
スズさんが呼びかけ自ら取り組んでいる千葉県のボランティアや募金のことについても触れることにしたい。


諏訪大社の粥占

まず、今年はじめの各地の神社の粥占の結果を振り返ってみる。

毎年、もっとも気になるところは、諏訪大社下社で1月15日に行われる「筒粥神事」だ。
というのも、ここの神さまの託宣は、その地域だけに限らず全国レベルの災害などを教えてくれるからだ。

たとえば、2011年1月の同社の「筒粥神事」では「三行半(みくだりはん)」を意味する凶兆である「三分五厘」が出た。
そして権宮司からの声明は、「今年は怖い1年。過去20年間で最も悪い結果が出た」というものだった。
その2カ月後の3月11日に、東日本大震災が発生した。

昨年も「三行半」の結果で、大阪北部地震、北海道胆振東部地震、平成30年7月豪雨、草津白根山噴火など被害を伴う災害が連発する1年となった。
この10年ほどで、「三行半」を意味する三部五厘が出たのは前述の2011年と2018年だけだった。

今年1月14日からの「筒粥神事」では、「世相」は昨年と同じく三分五厘となり、「三行半」を意味する凶相となった。
総評では、「亥(い)年は災害の多い年で、過去に関東大震災や阪神大震災などがあった。今年は特に災害に気をつけて良い年に」とのこと。

他の神社の粥占

他の神社では、特に災害に注意と示唆する結果となったのは、以下の2社。

大学稲荷神社(福岡県久留米市御井町)

「台風」「地震・陥没」「流行病」は要注意の『見ゆ』(兆しが見られる)という結果

千栗八幡宮(佐賀県みやき町)

大風、大水、地震は中間の「見ゆ」。
人の心の動きを示す「事故」は「大いに見ゆ」


このように、災害については、地震よりも水害に注意との警告が多かったように思う。
そして、今年は残り3カ月ちょっととなってきた現時点では、たしかに台風による被害が最大のものとなっているようだ。

前述の2つの神社がある福岡県や佐賀県では、8月の大雨により大きな被害が出た。
まだこれで終わりというわけではなく、台風シーズンが終わるまでは気が抜けないが。

今年の粥占についての詳細は、下記の記事で書いている。

秋田県の明菜さんの夢の一部は台風被害?

秋田県の明菜さん(仮名)からは、下記のメールが届いた。
3.11の津波で婚約者と子供を亡くしてから、亡き家族が夢で未来の災害などを教えてくれるようになった。

9月13日(金) 22:42受信

お疲れ様です。
やっと今日の分の点滴が終わりました…。なかなか入らなくて毎回毎回大変です。
腰は歩く事ができるようになりましたが、リンパの方はまだ時間がかかりそうです。

ブログ拝見しました。
横浜は確かに娘がずっと従姉妹の名前呼んだりはしてました。
7月にお伝えした横浜の船が流される場面が今回の事なのかは私も分かりません…。
夢では津波に見えても実際は高波だったり…。津波で家が浸かってるように見えたら台風だったり…。
私自身もハッキリは分かりません…。
ただ…。入院してからずっと暗闇ばかりの場面です。
でも、何故か場面は暗闇でも色々な人の声は聞こえたり…。いつもと違います…。

娘の泣いてる声が聞こえたり、どっちに行くんだ?とか、そっちは駄目だとか大勢の方の声だけが聞こえます。
不思議ですね…。
場面がまた見え始めたら報告します。

百瀬さんも頑張って下さいね。


「暗闇ばかり」というところが、千葉県の停電を思わせる。
やはり、そのことを示唆しているのだろうか。

前回のメールを紹介した直後に、やはり入院は長引きそうだと連絡が入った。
明菜さんは以前から私の健康も気にしていたが、お互いに入院することになってしまった。
亡き家族たちも、明菜さん自身の健康をきにかけて、以前から夢で警告を送っていたように思える。

明菜さんが視る夢の中で、「津波」と表現しているものの一部または多くは、実際は別の水害ではないかと、以前から感じていて、そう書いてきた。
そして今回の台風15号の被害状況を見て、ますますそう思えてきて、明菜さんに質問した次第だ。

本人は、どちらかを決めかねると言っているが、「津波」は実は「水害」だったことを否定する要因もないようだ。

特に横浜の夢をよく視させられていたのは、横浜には明菜さんの従姉妹とその子供が居て、亡き娘がその家族を夢の中で特別に心配していたからではないか。
そしてそれは、今回横浜を通過して大きな被害が出た台風15号のことだったのだろうか。

秋田県沖の日本海で大地震や大津波などに比べれば、台風による被害の方が確率的に起こる可能性が高いと以前から思っていた。

ヒプノセラピストマリアさんから

次は、今日の記事のメインになるが、ヒプノセラピストマリアさんがこの春から盛んに「千葉」と降りてきて、気になっていたこと。

あらかじめ書いておくが、ヒプノセラピストマリアさんは予言を的中させることだけが目的として活動している人ではない。
…というようなことは、誰もが知っていて余計なことかもしれないが。
まず、マリアさんから今朝もらったメッセージを。

9/14 7:38受信

そういえば。
千葉揺れると春に受け取り
震度5強など、地震きてましたが
そのあとも何度も千葉千葉とおりていたんです。
もちろんブログに書いていましたが。

地震かなと思いましたが、台風でこんなにひどくなるのだと、認識新たにしました。

入ってくるメッセージに注意払いながら、メッセージ受け取らないと、またサニワしないといけないなと思いました。

わたしが忙しくしてると、なかなかキャッチが出来ず、生徒らにも夢が降りません。私がサーバーなんで仕方ないのですが。

「9月上旬のカレンダーが暗く見える」

百瀬の返信:

ブログ読みました。ブログに書いていないようだけど、8/2のメッセージ

わたしは9月中旬からカレンダーが暗くなって見えるので、調べてみようと思います。

千葉の台風・停電のことだったのかな?

5/2のブログ:

たくさんの方を鑑定してると
9月に変化するカードが出る方が多い
9月気をつけなければ。

6/30のブログ:

わたしは
水の被害は 9月ときてました。

8/27:

娘が
朝方起き抜けに

と見えた。赤文字だから注意だと思うと。
9月は台風気をつけないとならないようです。

8/2のブログ:

私が結界を張れ!と
降りてお参りに行ってきた地区
f:id:nmomose:20190914171343j:plain

これらすべても、そうだったのかなと思ったけれど、どうですか?

ヒプノセラピストマリアさん:

そうかもしれません。
ただ、まだカレンダー暗くなるなにかがあるかもしれませんね。

ただ言われてみたら、千葉、千葉
と何度も来ていたのはそうだったかもですね

百瀬の返信:

10月までならばまだ他にもあるかもしれないけれど、カレンダーが暗くなることは停電を暗示させますね。

ヒプノセラピストマリアさん:

ほんとですね、上旬以外は暗くて真っ暗だったから、暗示していたんですね


だからといって、「これで終わり」となるわけではないかもしれない。
10月頃には、また別の災害など(また台風?)があるのだろうか。

恐山が噴火?

下記は千葉とは関係ないが、マリアさんのブログを検索していて、たまたま見つけたもの。

・2019-05-02 08:28「恐山」

イタコのばあちゃんが言っていた。

そのうち恐山も噴火するよ

岩木山もだろうし

そんな感じがするんですか?

と聞くと

うん、そうだねー と

【中略】

たくさんの方を鑑定してると

9月に変化するカードが出る方が多い

9月気をつけなければ。


この記事を紹介したのは、スズさんの娘さんも昨年に恐山が噴火する夢を視ていたからだ。

「風」の暗示

その他、「ひむかの風にさそわれて」では下記のような記事もある。

2019-06-30 09:18「地震じゃなくても大変」

わたしは

水の被害は 9月ときてました。

2019-08-27 23:39「娘の夢 風 そしてスズさんの人柱の話」

娘が
朝方起き抜けに

と見えた。赤文字だから注意だと思うと。

9月は台風気をつけないとならないようです。

2019-08-02 08:36「遠くで地震の時」

私が結界を張れ!と

降りてお参りに行ってきた地区

f:id:nmomose:20190914171343j:plain


上記マップの赤線は、台風15号で被害が出た土地と関係あるのだろうか。

2019-03-13 11:12「先日の千葉にいるときに」

昔横須賀の走水神社に参ったときに

安房口神社にもお参りに行きました。

【中略】

また、三浦半島にご縁があり

小桜姫物語の 小桜姫さんを祀る

諸磯神社にもまいりました。

小桜姫物語はわたしの霊的勉強になりました。

【中略】

いま、記事がきえたので関東か

茶色になっていた映像

2036年

2026年千葉が沈みはじめる夢

気をつけたいですね

地震よりも水害だった

マリアさんは、今日の「ツケを払わせる」と題した記事で、地震だと思っていたことの反省も込めて振り返っている。


ところで、上記の最後の3/13の記事にある「2026年千葉が沈みはじめる夢」…
まだ先の話だが、現実にならなければ良いと思う。

私の方も、これだけ粥占で水害の暗示が強く出ていたのに、警告が足りなかったところがあると反省している。
今年はこれで終わったわけではなく、これから大きな地震も起きる可能性があるが、現時点ではご神託通りに「三行半」を突き付けられた大変な水害の年となりそうだ。

千葉県の停電などの現状:「東日本大震災以来」

次に、台風15号による千葉県で続く停電のこと。
復旧作業は最長で27日までかかる長期戦となる見込みだ。

政府は完全に後手に回っていて、やっと激甚災害の調査を始めたようだ。
メディアの報道も十分とは言えず、地域によって情報の格差がある。

君津市で鉄塔2基が倒壊したが、これが停電が拡大した要因の一つとなっている。
最大停電戸数約93万のうち、鉄塔倒壊の影響は10万程度に上った。
鉄塔は、基準では風速40mに耐えられるものとされるが、台風15号は千葉市中央区で最大瞬間風速57.5mを記録して、全くの想定外だった。

こんなに簡単に想定を超えても良いものだろうか。
明らかに、東電の…というか政府の台風の被害想定が甘いと言わざるを得ない。

15日以降は大雨が予想されていて、屋根が吹き飛んだ家では、ビニールシートをかけるなど対応に追われている。

前述のヒプノセラピストマリアさんは、2019-09-14 07:12の記事「台風の爪痕」でも、台風の被害によってどういうことが問題となっているのか、どういうことが必要とされているのかをまとめていて、参考になる。


自分自身も、3.11以降に防災のことも力を入れなければならないと常々思っているのに、被災体験がないこともあって、なかなか突っ込んだ探求ができないでいる。
そういう意味でも、被災体験がある人の経験を聞いたりすることも重要だろう。

スズさんのボランティア活動

「災害の夢ブログ」でお馴染みのスズさんが、今日「ボランティア、、。」と題した記事を書いている。
明日にも、千葉県のボランティアに夫婦で参加したいという。

私もやりたいところだが、生後2か月の娘がいるし、それ以前に大腸がんがあるらしいことがわかり、10日にもいくつかポリープを切除したばかりで、あまり激しい運動などはしないように言われている。

私の場合、「ものを書く」ことによって人々に情報を提供することを最優先とされていると思っているが、結婚前にやっていたような聖地巡礼もやっていないことに引け目を感じている。

そこへいくと、スズさんはやはり、災害の夢を視たりする人だけでなく、徹底した有言実行の人だ。
いつも頭が上がらない。

ほとんど報道されていないところへ行きたいとブログにあるが、たしかに今回の災害では、地域的に報道のされ方に偏りがあるようだ。

そういえば、一例として丁度今日Facebookで回ってきた拡散希望の情報を載せておく。

f:id:nmomose:20190914201214j:plain

前述のホテル勝浦の大浴場の無料開放については、現在では「9月14日~16日 停電・断水の被災者の方(勝浦・鴨川・大多喜・御宿・いすみ市)を対象にアクアパレスの大浴場(シャワー・湯船)を無料開放致します」とあるが、16日以降の実施の有無については下記ホテル公式サイトを事前に参照してください。

千葉県の募金

千葉県の被災した方々を援助する募金については、さまざまな組織が行っているようだ。
だが、こういう募金を行う際に常に脳裏をよぎるのは、「募金した金はちゃんと困った人々に届くんだろうな?」とか、「へんな新興宗教団体がやっていないだろうな?」とか、いろいろ疑問を持つところだ。

ごく一例だが、たとえば下記のように小学校などの施設に直接送ることができるように住所を指定しているところは、安心と言えるのではないか。


【参考】

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、以下の通り少な目。

https://www.instagram.com/p/B2Xtj8_hdrv/
【ハムスター】9/14朝、カウンター値:75。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


今日は関東で下記のような地震があり、数日前からの私の頭痛・耳鳴り体感の「発震待ち」はなくなっただろう。

2019年09月14日03時25分:茨城県沖、M3.8、最大震度1
2019年09月14日09時13分:千葉県南東沖、M3.9、最大震度1
2019年09月14日11時54分:千葉県北西部、M4.0、最大震度2


昨日の記事で書き忘れたが、昨日が中秋の名月の満月とされたが、正確には今日の昼頃が満月だった。
来週末あたりまでは大きめの地震に注意だ。

次の9/30の新月は前回に続くスーパームーンとなる。


※やっぱり電気はいちばん大事。
手回し充電器・ラジオ・ライト

ソーラー充電器汚水を浄水するものだが扱いには注意が必要
SAWYER PRODUCTS(ソーヤー プロダクト) ミニ 浄水器 SP128 ブルー [並行輸入品]

SAWYER PRODUCTS(ソーヤー プロダクト) ミニ 浄水器 SP128 ブルー [並行輸入品]



Amazonでは同じものが700円ぐらいする。





Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email