探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】静岡県で4日連続クジラのストランディング(打ち上げ)が起きた~大地震の前兆か?


f:id:nmomose:20190921223418j:plain

静岡県の駿河湾で、この1週間で4日連続でクジラのストランディング(打ち上げ)が起きているが、これが駿河湾付近での地震の前兆かどうかを検討する。


静岡県のストランディング

静岡県でクジラのストランディング(打ち上げ)が相次いでいるという情報をいただいたのは、静岡県の詩栞(しおり)さん(仮名)とする。
以前から時折メールをもらっていたが、メールを紹介するのは初めてだと思う。

9/21 7:50受信

こんにちは。
7月8月と大きい地震がなくて良かったですが、全く油断はできませんね。
私は静岡県在住ですが、最近「静岡」という文字がよく出てくるので気になります。
松原照子さんも数日前「富士川河口」と書いていました。

静岡ではここ最近クジラの打ち上げが連続しています。
17日 静岡市駿河区久能海岸 しんだクジラ1頭打ち上げ
18日 静岡市清水区三保海岸 打ち上げられたクジラを救出しようとするがしんでしまう
19日 伊豆半島 南伊豆町 しんだクジラ1頭打ち上げ
20日 静岡市清水区清水港 堤防にしんだクジラが漂着

17日から19日の3頭はアカボウクジラのメスだそうです。
20日のクジラの種類などはまだ報道されていないようです。
伊豆半島は少し離れていますが、他の3か所は距離はとても近いです。
これだけ連続してクジラが打ち上げられることは無いので気になります。

このストランディング(打ち上げ)事例のうち、たしか9/19のケースはニュースで見て知っていた。
だが1回だけの打ち上げで即地震前兆とは決めつけられないので、様子を伺っていたところだった。

そして、いちおう個々のストランディングケースを自分でも調べてみた。

9/17:静岡市駿河区・久能海岸

静岡市駿河区・久能海岸で、息絶えたアカボウクジラのメスが打ち上げられていた。
アカボウクジラは、駿河湾沖の水深千~千五百メートルほどに生息する。
この数日間の強風のため沖から流されたかという報道だった。

9/18:静岡市清水区

静岡市清水区・三保の清水灯台の砂浜に、クジラが打ち上げられた。
救出しようとするが息絶えた。

9/19:静岡県南伊豆町

9/19 11:30頃、南伊豆町湊の逢ケ浜海岸にクジラが打ち上げられているのを住民が見つけ、町に連絡した。
体長約5mの雌のアカボウクジラの成体で、絶命後数日~1週間程度とみられる。
下田海中水族館の藤原克則飼育課長は「群れごと感染症にかかった可能性など、さまざまなケースが考えられるが、DNAを調べるなどしないと、はっきり分からない」と語った。

9/20:静岡市・清水港

9/20 8:50ごろ、「清水港内にクジラが漂流している」と清水漁業協同組合から清水海上保安部に通報があった。
県内でクジラの打ち上げは4日連続となった。
クジラは、静岡市清水区の清水港海づり公園工事現場北側の突堤に、息絶えた状態で漂着していた。
種類や体長は不明。

クジラのストランディングは地震前兆か?

クジラの座礁が駿河湾周辺で4日連続で起きたからといって、これが必ず地震の前兆現象とは限らない。
こういう前兆現象を研究するようになった初期の頃には、軽はずみにそう断定して痛い目に遭ってきたので、慎重にならざるを得ない。

自分の中では、様々な魚類の種類から、ある程度の順列をつけている。
まだ確実だと発表する段階ではないが、クジラ類よりはむしろ、ラブカなどの珍しい深海ザメが静岡あたりに出現したときの方が、ギクッとするのは確かだ。

ここ数日の無感地震を含めた震源を見てみると、下記の通りそう大きな地震が起きていなくて、これがクジラ打ち上げの前兆とはあまり思えない。

f:id:nmomose:20190921232906j:plain

やはり、起きるとすれば、これからだろう。

色々なことが「静岡」に集約されつつある

以上の4日連続の打ち上げは主に駿河湾内で起きたことだが、これを知って、9/20の記事で紹介したヒプノセラピストマリアさんのビジョンをハッと思い出した。

もっとも、これは駿河湾ではなくてお隣の相模湾が舞台となっている。
以上をまとめると、下記のGoogleEarthのマップの通りとなる。

f:id:nmomose:20190921230632j:plain

さらに、上記マップの左端にあるように、今年8/15にダウジング地震予測を行った結果が、静岡県島田市川根町家山の家山駅あたりだった。

もっといえば、2013/03/26に、平和島の美原観音で地震鎮静の祈りをしていて、「さがみ」という声が聞こえた
「相模」(神奈川県)が揺れる?または津波?
そう感じたが、本当はどうなるかわからない。

私のこれまでの予知夢(?)やヴィジョンなどは、下記のページでまとめている。


ヒプノセラピストマリアさんが閃いたのは、地震か津波か他の何かかわからないそうだ。
また、タイミング的には静岡とは別件で、もっと先のことなのかもしれない。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、まったく無かった。

https://www.instagram.com/p/B2p8X7ShlA-/
【ハムスター】9/21朝、カウンター値:0。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

うちのラドン濃度は、中断から再開後だけを見ると、下降中のように見える。

f:id:nmomose:20190921234115j:plain

では市川のデータはどうかと見ると、かなり上昇した後でまだ下降はしていない。

f:id:nmomose:20190921234352p:plain

関東で揺れるとしても、強いのか弱いのかは、うちのラドン濃度ではわからない。

台風17号など

まず今年の過去の台風の進路を振り返るが、静岡のクジラのストランディングの件を考えると、6号と15号の曲がり具合が、ちょっと気になるところだ。

f:id:nmomose:20190921235020j:plain


現在発生中の台風17号については、地震との関係でいうと、まだあまり挙動不審な動きは見られない。

f:id:nmomose:20190921235158j:plain

上記の図のとおり、大型で強い台風17号は、風速25m以上の暴風域を伴い、次第に向きを北東へ変ええて明日9/22夕方から夜遅くにかけて、九州に最も接近する見込みだ。

22日にかけて、長崎県や宮崎県では、非常に激しい雨が降るという。
四国の太平洋側でも昼過ぎから大雨となる見込み。
西日本では、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に十分に警戒してください。


この投稿をInstagramで見る

【遥梛】かにさん? Crab? #はるな #遥梛

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


【動画】画像クリックで再生。


https://www.instagram.com/p/B2qoObgBDDv/
【抗癌スムージー】改良版は、MCTオイル、人参・シークヮサー・かぼす果汁、スピルリナ粉末、ケール、ブロッコリー(スプラウト)、小松菜、アボカド等を使用。スズさんお勧めのスピルリナは放射線・がんの解毒作用があり、半端なく濃い緑色はそのため。#スピルリナ #抗癌作用 #がんに勝つ #ケール #mctオイル #癌 #スムージー

https://www.instagram.com/p/B2rDzUVhMaM/
居間の照明が点かなくなり本体が壊れたようで、9年前に購入で買い換えようとAmazonでシーリングライトを検索したら、全てLED。蛍光灯は「国策」で消えたそう。深刻な健康被害が懸念されるLEDをメディアは触れず国民は探求せず…ほんと扱いやすい国民だな、権力者にとっては。😓#led照明 #ledの健康被害 #led の害




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email