探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】ヒプノセラピストマリアさん「大地震の予感」相模湾?10月?11月?東京五輪は災害で中止?


f:id:nmomose:20190930214438j:plain

ヒプノセラピストマリアさんから連絡があり、3.11以来のひっ迫した「大地震の予感」があり、10月か11月?場所は「相模湾」あたりになるかもしれないという。
そうなると東京オリンピックは当然のように「無理だ」ということになり、多くの視える人々と一致する。


ヒプノセラピストマリアさん「大地震の予感」

今日の早朝、ヒプノセラピストマリアさんからSNS経由でメッセージが入った。

9/30 4:41

おはようございます。新月の影響で、やはり揺れてますね。

大地震が来るだろうという感覚が半端なくありまして、耳鳴りもつまりも酷いです。

2011年11月に受け取りました、地震がどんどん福島あたりから下がり、日本列島南側が活発になると受け取ってましたが、
やはり伊豆の先が気になって仕方なかったのです。

相模湾ですね。

すると、駄目押しの様に、生徒たちが、受け取ってくれました。

日本列島沿岸部に大地震がくる夢をみた子や
9という字を見た子は、立ち上がると体を壁にぶつけるほど、かなりな揺れなのに、大阪は大丈夫だった夢とか、

最後に小笠原諸島が沈没するのを受け取ってくれた子の夢を見てくれた子が昨晩連絡をくれて、やはり来るのだろうと理解しました。


東日本大震災が起きた年の11月に、次に起きるべき大災害を受け取っていたという。
小笠原諸島が「沈没」するとなると、かなり大変な事態だ。

東日本大震災の次の大震災?

マリアさんのメッセージは続く。

私は、2011年の東日本大震災の後に、受け取った、地震は福島から南下し千葉に方面、そして
小笠原諸島あたりにおりてくるというのを、夢で日本列島の上空から見せられたのですが、ついにその時期が来たという感じです。

2006年に大災害亥年の亥の月亥の日から始まるとおりてから2007年亥年2019亥年の亥の月は10月は亥の月です

f:id:nmomose:20190930215320j:plain


10月の終わりころだなとわたしは感じていて、10月終わりと以前
ブログに書きました。生徒が2● 20日とか26とかそのあたり、との夢をみたと言ってました。

やはり、ダメ押しの夢でしたが、まずそうですね。

私の夢で小笠原諸島の地底は複雑な地形なので、吸収されて津波は大きくはない。
しかし、地震は大きい
だったのです。


カレンダーで9月上旬が視えていたのは、結局は千葉県の停電・断水などの台風被害だったが、次は10月の終わりころということだ。

10月に何が起きる?都心が壊滅する大災害?

すみません、わかりにくい説明ですね

要約すると。

2011年10月ころ
わたくしが夢で日本列島を見せられて、福島にあった震源が千葉の方に下がる。そして次第にそれが小笠原諸島のあたりにおりてくる。小笠原諸島の地底が活発下する。
地震が来ても津波は小笠原諸島の地底は複雑な地底なので、揺れが吸収されて、大津波は来ない。
というものでした。

しかし、被害は関東にあり、娘は、都心が壊滅する夢をみているし、
生徒は震度9かM9かをみているし、いずれにしても大きいのが来そうです

ちなみにカレンダーは
亥の日を丸してますが、
私は10月末あたり、旧暦も入りますから

f:id:nmomose:20190930215729j:plain

あたりも心配なんです。
11月22日も気になります

生徒は

マリア先生が夢に出てきて、10月2X日に来るって言ってました。Xは数字です。20日、25日、29日だった気がします。

私が●●教室始めようとしてるところに、↑の日に地震来るから、細々とした活動になるねって感じでマリア先生話してたと思います。なので、場所はこの辺り、関東なのかなと
と、言ってました。

関東がまずいのだと思います、
これで東京オリンピックが無くなるのだと思いました。

カレンダーは

新暦なら10月29日あたり
旧暦なら、11月22日あたり。

ただ、神さまは絶対は知らせてこないから、この辺りを意識したら良いのかなと思います


以上のことは、マリアさんが自身のブログの今日の記事でも書いている。

「相模」

というわけで、10月がもっとも危険と言っていたのが、日にち単位で絞り込まれてきたようだ。
10月29日が危ないという。

ところで、「相模」と聞いて、イヤなことを思い出してしまった。

2013/03/26、私が平和島の美原観音で地震鎮静の祈りをしていて、「さがみ」という声が聞こえた気がした。

その前年の2012/01/03朝には、寝床でまどろんでいて、「まぼり つなみ」という言葉が浮かんだ。
神奈川県・三浦半島の馬堀海岸に津波が押し寄せるということか。

私のヴィジョン・夢・幻聴などは、『神秘三昧』Webの「【資料】百瀬直也のヴィジョン・幻聴・予知夢」という固定ページでまとめている。


それと、ダウジング地震予測では、これまで1回だけ、神奈川県内がヒットした。
2019/01/23、「今後関東周辺で大きな地震が起きる場所は?」との質問に対して、神奈川県足柄上郡松田町あたりが出た。

マリアさんが以前に降りてきた「相模湾」沿岸のマーキングも、下記のマップで示す。

f:id:nmomose:20190930221413j:plain


また、ごく最近では、こういうのも脳裏に写ったという。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190925/20190925231457.jpg


そのダウジングポイント付近では、今年になって何度か地震が起きているのも気になるところだ。

東京オリンピックは中止になる?

さて、台風15号による被害で千葉県が停電・断水で大きな被害を被った。
来年の東京オリンピックは大丈夫だろうかと、不安になってくる。

東京オリンピックでは、千葉県で開催される競技もある。
幕張メッセ(千葉市)で、フェンシング、テコンドー、レスリングのオリンピック3競技と、ゴールボール、シッティングバレーボール、テコンドー、車いすフェンシングのパラリンピック4競技だ。

東京オリンピックは「無理」だというように断言している人は、他にもいる。

東京五輪の年に大地震と富士山噴火?

東京五輪の開催に真っ先に異論を唱えていたのは、スズさんだった。
2014年5月にスズさんは、2020年に大地震が起きて東京オリンピックが中止になるという夢を視ていた。


スズさんは、私に対して、こうも言っていた。

オリンピックは、開会式前後にテロがあるかも知れませんね。
【中略】
富士山の噴火とともに、関東が強い揺れに見舞われ、それと同時に、南海トラフが起きてしまうのではないかと、、。

古谷佳子さん

大阪の天満橋yoshiko オフィスの古谷佳子さんは、五輪は開催されるかとの質問に対して、私にこう伝えてきた。

決まった時から開催されるイメージが全くしなかった。

ヒプノセラピストマリアさん

また、ヒプノセラピストマリアさんにも同様の質問をして、こう返ってきた。

霊感部分で最初からときめかなかった。


なぜみんな、示し合わせたように同じことを言うのだろうか。
だが、もちろん示し合わせたなどということはない。
これらを発表する前には、個々に私信でやりとりしていたから、そう断言できる。

神奈川県の神那さん

神奈川県の神那さん(仮名)は、こう書いていた。

私も今年の10月は危ないと思います。
また、来年のオリンピックは無理だと思ってます。

重いメッセージ

このように、4人の視える人たちの意見が一致しているのは、重い。
東京五輪開催まで、あと10か月。

いったい何が起きるのだろうか。

私は、個人的には来年春の諏訪大社の筒粥神事に注目したい。
ここでもし凶兆が出たら、いよいよ危ないということになるかもしれない。

それでは、今年の粥占では、台風などで被害が出た地域では、何かしら警告が出ていただろうか。

大学稲荷神社(福岡県久留米市御井町)

福岡県久留米市の大学稲荷神社で2月2日に行われた「粥占い」では、1年間全体の運勢は、おおむね良好を意味する「七分」だった。
「台風」「地震・陥没」「流行病」は要注意の『見ゆ』(兆しが見られる)という結果となった。

福岡県では、すでに台風17号などによって、停電などによる被害が出ているが、今後も油断はならない。

千栗八幡宮(佐賀県みやき町)

佐賀県みやき町の千栗八幡宮で3月15日に行われた「御粥試」では、今年全般は10段階中の「七分」となった。
大風、大水、地震は中間の「見ゆ」。
人の心の動きを示す「事故」は「大いに見ゆ」となった。

佐賀県でも台風17号により、8月に起きた九州北部での記録的な大雨で被害を受けた多久、武雄の2市と大町町、千葉県鋸南(きょなん)町が激甚災害指定された。

大山阿夫利神社(神奈川県)

神奈川県の大山阿夫利神社(神奈川県伊勢原市)で1月7日に行われた「筒粥神事」。
総評として「暑い夏になる可能性があり、季節の変わり目は風雨に注意が必要。穀物と作物にとっては順調な年といえる」とあった。
作物は順調だが、夏は昨年同様に猛暑となり、また豪雨などの水害も懸念されるという。

では、台風15号の影響で、神奈川県内の農作物などの被害額はどれくらいだったか?

27日にまとめが発表されたばかりだが、4億5452万円に上ることが分かった。
強風による農作物や農業施設への被害が中心で、市町村別で最も被害額が多かった横浜市は1億3206万円に上った。

諏訪大社(長野県)

今年の諏訪大社下社の筒粥神事では、「世相」は、昨年と同じく三分五厘となり、「三行半」を意味する凶相が出た。
総評では、「亥(い)年は災害の多い年で、過去に関東大震災や阪神大震災などがあった。今年は特に災害に気をつけて良い年に」となった。

この神社は長野県だけにとどまらず全国的な出来事が出やすいが、昨年は「三行半」を突き付けられて、結果として大阪府北部地震、北海道胆振東部地震、西日本豪雨などの大災害が起きた。
そして今年は、いままでのところでは、台風15号の被害による千葉県の停電・断水が最も重い大災害となっている。

神の警告

このように、粥占というのは「神による占い」というよりも、今年はこういう災害や事件が起きるかもしれないぞとの「警告」に他ならない。

このような粥占は主に出雲系の神事であるようだが、このような風習がある神社がない県、あるいはあっても形式的になってしまっている神社があれば、それは非常に残念なことだ。

その警告を無視して、実際に大災害などが起きてしまったならば、それは無視する人間たちが悪い。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、以下の通り。

https://www.instagram.com/p/B3A8Ahjhn8n/
【ハムスター】9/30朝、カウンター値:253。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


今日は、不穏な体感が2種類あった。

https://www.instagram.com/p/B3A-yPZBzPQ/
【体感】9/30 9:29、左耳が緩い閉塞→ピー音の耳鳴り数秒間。2日以内位に9割方揺れるパターン。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


https://www.instagram.com/p/B3BGZWRhXlz/
【体感】9/3010時頃、朝からメッチャ眠い。遠方でも大きめの地震があるか。#体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


よく質問されるが、この2つは同じ地震の前兆ではない可能性が高い。
眠気というのは、(もし地震前兆ならば)たとえば関西とか九州とか、東京から遠方の比較的大きな地震の前兆である場合があるからだ。

耳鳴りの方は、関東近辺で、明日あたりだろうか。
9/29のスーパームーン新月直後で、またチリではM6.8の地震が起きているから、今日未明9月30日01時02分の茨城県北部M4.4、最大震度3くらいでは終わらないかもしれない。


地震とは離れるが、スズさんが今日、釈迦の霊泉へ行ったそうだ。
私はまた一人で10/2~10/3に2泊するが、ニアミスになってしまった。


※これからはとにかく、乾電池駆動よりもUSB充電に対応しているかどうかが大事。
ソーラーなどにも対応していると尚良い。


この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin' #はるな #遥梛

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -





https://www.instagram.com/p/B3A17r0BBpy/
1年前、富田林署から逃走した樋田淳也容疑者の居場所を9/20にマップダウジングで探ったところ、徳島県美馬郡美馬町と出たが、その後に愛媛県内の道の駅に寄ったことがわかり、四国に入ったことは本当だった。#樋田淳也 #ダウジング #ダウジングのチカラ #マップダウジング


【動画】画像クリックで再生。

【アクションカメラ】AKASO V50 Pro、Amazonで13600円位で購入。1万円以下の中華アクションカム2機種を試用して使い物にならなかったが、これならばYouTubeでもOK。タッチパネルも便利。手振れ補正が優秀で、Amazonで星4.5は頷ける。#アクションカメラ #中華アクションカメラ #akaso #akasov50pro #youtube #youtuber




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email