探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【災害予知】リシルさん西日本で強い地震体感+ミシェルさん台風被害「こんなもんじゃない」+台風と大地震


f:id:nmomose:20191010192405j:plain

リシルさんが香川県で強い揺れに注意と言い、大分県のミシェルさんは台風19号の被害が甚大になることを示唆している。
また台風19号の今後の進路を予測し、台風と大地震の関係も説明する。


リシルさん:香川県で地震

リシルさんは、昨日2019-10-09 16:11の「香川県」と題したブログ記事で、こう書いている。

強めの揺れに御注意ください!

ピンポイントで単一の県を、しかも離れたところを指摘するのは珍しい。

ただし、体感と霊感で地震を予測するリシルさんは、場所を当てるのは苦手と常日頃から言っている。
それでも、私の観察では、指摘した場所の方向は合っていたというケースが多い。

そのため、この記事のタイトルでも、あえて香川県とせずに西日本とした。

あ、そういえば…。
私が家中の皿(瀬戸物)が割れる夢を見て、直後に伊予灘(瀬戸内海)で地震があった件。

もしかすると、あれだけで終わらないのではないかと思ったりしているご、どうなるか。

ミシェルさん:台風19号

大分県のミシェルさんは、今日2019-10-10 07:18の「ピトリから…こんなもんじゃない」と題したブログ記事で、台風19号のことかもしれないとして、今年5月に視た夢ビジョンを紹介している。

その5/10に視た夢は、こういう内容だ。

遊覧船が橋柱に衝突していた夢、濁流にゴミが絡まり橋柱に衝突している様子。河川150〜200m幅ぐらいに見えたので、地下街水害と関連してると思う。昨日からの豪雨もあり、日本の後厄にもなりますので、今年は更に豪雨による土砂災害にも気をつけてください。


そういえば、秋田県の明菜さんの夢でも、船が流されるというのがあったと思う。
台風19号は、静岡県あたりに上陸するか房総半島を直撃するか進路が定まっていないが、船が流されるような事態も考えられるだろう。

「こんなもんじゃない」

ミシェルさんは、昨日10/9にTwitterで、守護する存在である「ピトリ」からのお告げだと思うが、こうツイートしている。


お告げの文の区切りがよくわからないが、「よくないなあ。こんなもんじゃない」という部分だろうか。

このお告げに伴って、「静岡が頭から離れません」とも書いている。

ということは、台風19号で静岡県で、先月の千葉県の甚大な被害と比べて「こんなもんじゃない」という被害が起きるということ?
それは、考えすぎだろうか。

台風19号の進路

接近中の大型で猛烈な台風19号は、今年最大規模の台風だ。
機関により予想が異なるが、12日夜に東海から関東に上陸する見込みだ。

【写真3枚あり】右端をクリック


18時現在の気象庁の予測では、房総半島に上陸する可能性がある。
そうなると、9月に台風15号で長期の停電を含む甚大な被害が出て、屋根が飛びされた家の多くもまだ復旧が終わっていなく、ブルーシートが被されたままの家が多い。

今後に二重の被害が出るとなると、非常に深刻な事態となる。
進路によっては、小平市の我が家も屋根が吹き飛ばされないか心配になってくる。

台風の予想進路が非常に重要な要素なので、今後も最新情報を追って紹介することにしたい。

昨日の東京都23区の地震

昨日夕方16:48の東京都23区M3.5最大震度3の地震は、数時間前と、通常より直前に耳鳴りが来た。
そして、前日の8日に嘔吐を伴う酷い頭痛があったが、あれは低気圧接近プラス昨日の地震の前兆だったのか。

通常は「3~4日ルール」と呼んでいるように、そのくらいのタイムラグがあるが、東京都23区の西側あたりと震源が小平市に非常に近かったので、そうなったのかもしれない。

台風と地震は同時に来ない?

昨日は17:52に鳥島近海でM5.0の地震もあった。

台風が来る前に地震が起きる?
たまたまかもしれないが、そういうことが結構あるようだ。

だが、昔から言われているように、大雨や台風と大地震は、一緒には来ない。

地震雲で知られる鍵田忠三郎氏も、そういう説を唱えている。
雨と地震は同様の発生原因であり、雨の日は地震が少ないという。

たしかに、大雨や台風の時に大地震が起きた話は聞いたことがない。

鍵田氏は、台風通過直後に大きな地震が起きたケースは多いとも言っている。

最近では、昨年の台風21号の通過後すぐに北海道胆振東部地震が起きた。

また、鍵田説では、雨が降っても大地の不調和を治せない場合、地震となるという。

これらはあくまでも経験則に基づくもので、科学的根拠はないが、ある程度頷ける部分もあると思う。

10/14満月トリガー注意

今日のちび子の運動量は、以下の通り少なくなった。

https://www.instagram.com/p/B3a9l0CgCdG/
【ハムスター】10/10朝、カウンター値:677。少ない。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


私の体感は、今は入院中だが、セミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。
また、8日の酷い頭痛に対応する地震が起きないとも限らないかもしれない。

10月14日は祝日だが、満月トリガーで、今頃から地震に注意が必要だ。

今年は、地震に注意な月の配置は12/26の金環日食くらい。
スーパームーンは、来年3月9日までない。

台風15号で甚大な被害があった千葉県で、大きめの地震が起きると大変かもしれない。


私は体調が良好で、予定通りに明日の朝に退院となる。
台風が来る前に退院できて良かった。

スズさんから:猫の里親など募集

「災害の夢ブログ」のスズさんの知り合いのペットフードショップが、台風の被害で屋根を飛ばされたりで引っ越しを余儀なくされ、ネコたちの里親と、通販でもペットフードを通販でも買ってくれる方、そして保護猫活動の募金をしてくださる方を募っています。
詳細は下記のスズさんのブログ記事を読んでください。



https://www.instagram.com/p/B3bXfhIH2o1/
Amazonプライムは利点が多いがプライムフォトもその一つ。ファミリーメンバー含む全端末の写真がサーバーに自動バックアップされて互いに閲覧できて、サルちゃんが撮った写真を勝手に投稿したり。これだけで金額に換算できない便利さがあり、年4900円。他に全オーダーが送料無料や、パントリーでの買い物も当たり前的に日々利用していいるが、メリットが多すぎて使いきれていない。#amazonプライム #amazonフォト #Amazon






Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email