探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】南海トラフの前触れ?七曜さんなどが瀬戸内海で大地震の夢+明菜さんTDLで大地震


f:id:nmomose:20191014212620g:plain

このところ、七曜高耶さん、リシルさん、ヒプノセラピストマリアさん、そして百瀬が、瀬戸内海で大きな地震が起きる夢などを視ているので、大地震が起きる可能性を考えてみるが、これが現実に起これば南海トラフ巨大地震にも繋がる可能性も検討する。
また秋田県の明菜さんがディズニーランドで大地震や山崩れの夢を視ているので紹介する。


七曜高耶さんの周防灘などの夢

まず、七曜高耶さんは自分のブログ『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium』の今日10/14の『小規模地震 「周防灘」震度2 今後も引き続き警戒で』と題した記事で、今年8月25日に視た夢について書いている。


その8/25の夢では、「九州・四国・中国地方」「地震」「M6.8~M8」というキーワードが出てきた。
そして、七曜さんの解釈では、「豊後水道」「日向灘」「周防灘」「伊予灘」「広島湾」「安芸灘」といった瀬戸内海の海域で揺れそうだという。

その後、10/7に伊予灘でM4.3、最大震度3、10/14に周防灘でM4.0、最大震度2の地震が起きた。
残るは「豊後水道」「日向灘」と、「広島湾」「安芸灘」だ。
夢では「M6.8~M8」とあっただけに、M4クラス程度では終わらないということのようだ。

リシルさん「香川県」

リシルさんは、10/9の「香川県」と題したブログ記事で、「強めの揺れに御注意ください!」とだけ書いている。
いつも場所を当てるのが苦手と言っているが、現実に起きる時は、大体方角はその通りだったということも多い。

なので、瀬戸内海あたりで地震が起きることも、あり得るだろう。

ヒプノセラピストマリアさん「播磨」「安芸灘」「伊予灘」

ヒプノセラピストマリアさんは、7月以降のブログ「ひむかの風にさそわれて」で、瀬戸内海に関した下記の3つの記事を書いている。

まず、2019-07-02 08:18の記事では「播磨」と生徒さんが受け取った。
播磨国は、兵庫県西部にあったが、播磨灘のことならば、瀬戸内海の淡路島の西沖あたりを指す。

2019-08-09 22:32の「島が見える」では、生徒さんが「安芸灘」と受け取った。

として2019-10-07 08:48の「伊予灘ゆれた」では、4月に生徒さんが「伊予灘地震発生した夢見ちゃった」という夢を視たことを書いている。


こうして見ると、マリアさんの生徒さんたちは、同一か別々かわからないが、瀬戸内海で地震が起きることを受け取っているようだ。

百瀬の夢

私は入院中の10/7に、こういう夢を視た。

https://www.instagram.com/p/B3S4HFmBE5J/
【夢】2019/10/07、家中の皿が割れている光景。目覚めてから、「瀬戸物が割れる」→「瀬戸内海で地震?」と思った。その後、同日8時2分に伊予灘でM4.3、最大震度3の地震が発生した。たしかに瀬戸内海で地震が起きた。#予知夢 #地震 #地震予知 @kokanranger

家の中の皿が割れたことから「瀬戸内海で地震」と判断したことは、自分ながら結構冴えていたかも。
その夢を視たのは朝だったが、その直後の10/7 8:02に伊予灘でM4.3の地震が起きた。

「これだったか」と思ったが、この程度の地震で終わるのだろうかという疑問も残った。

過去の瀬戸内海の地震

これだけ瀬戸内海に集約されてくると、大きな地震が起きないか気になってくる。
この100年くらいの間に、瀬戸内海で起きた大地震(M6.0以上)を調べてみた。

すると、1922/01/01~2019/10/13の期間中に9回起きていた。

f:id:nmomose:20191014220533j:plain

月毎にカウントすると、下記のようになる。

M6.0以上:
2月~4月:4回
6月~8月:4回
10月:1回
計:9回


これを見ると、月毎の偏りがあるようだ。
2月~8月に集中していて、9月~1月が少ない。

次に、同期間でM5.0以上の地震は、42回起きていた。

N5.0以上:
01月:5回
02月:5回
03月:4回
04月:1回
05月:4回
06月:2回
07月:5回
08月:4回
09月:5回
10月:2回
11月:3回
12月:2回
計42回

これを見ると、10~12月が少ない。

ということは、南海トラフ巨大地震のように、瀬戸内海で起きる地震も、季節による偏りがありそうだ。
秋から冬頃には、地震が少なくなるようだ。

南海トラフ巨大地震の前触れか?

以下に書くのは、あまり高い可能性ではないことなので、そのことを前提に読んでください。

前述の、瀬戸内海のM6.0以上の地震のうち、昭和の2回の南海トラフ巨大地震の前に起きていたM6クラスの地震は、下記の通り。

昭和東南海地震の前

1942/02/22 09:47:伊予灘、M5.4、最大震度3
1942/10/27 14:29:豊後水道、M5.2、最大震度4
1944/06/07 19:15:伊予灘、M6.0、最大震度4

昭和南海地震の前

1946/08/20 18:42:豊後水道、M5.9、最大震度4


昭和東南海地震の前は、1944年の伊予灘だけに絞っても良いかもしれないが、そうすると南海トラフが揺れる数カ月前に「前触れ」となる地震が瀬戸内海で起きていたといえるだろうか。

もしこれが成り立つならば、今後瀬戸内海でM6くらいの地震が起きたときには、「いよいよか…」と身構えた方が良いかもしれない。

秋田県の明菜さん

次に、秋田県の明菜さん(仮名)からの最新のメールを紹介するが、その前に、以前のいくつかの夢を振り返って見る。

中東、再び緊迫 イランのタンカー爆発、ミサイル攻撃か

10/11に、サウジ西部の港湾都市ジッダ沖の紅海で、イラン国営石油(NIOC)の石油タンカーが、イランのミサイル2発による攻撃を受けた。
ただし、イラン側は攻撃を否定している。


明菜さんは、10/6の記事で紹介した夢について、こう書いていた。

その他に、ミサイル発射が急に増え始めて被害の出る事が起こってます。
1つ気になるのが、北朝鮮以外の国からもミサイル発射があってテレビは全て緊急事態って報道になってる夢でした。


ここで、「北朝鮮以外の国」というのは、もしかすると、北朝鮮と日本とはまったく関係ない、イランのミサイル発射のことなのだろうか。

パナマの貨物船が川崎沖で沈没

10月12日23時20分ごろ、川崎市の沖合で船が沈没した。
乗組員12人のうち4人は救助されたが、中国籍の男性機関員は心肺停止の状態で発見され、その後に亡くなった。

明菜さんは、以前から横浜で船が流されたりする夢を視ていた。
川崎は、横浜から5~10kmと近いが、この事故のことだったのだろうか。

明菜さんの新しい夢

次に、明菜さんから昨夜送られてきたメールを紹介する。

10/13 22:16受信

お疲れ様です。
台風は大丈夫でしたか?
私の家族は何とか大丈夫でした。
そちらは本当に大変な被害で…。テレビの報道見てビックリしてます。
亡くなられた方に沢山の家が浸かって…。
言葉が出ません…。1日も早く暮らせるようになんか自分で出来ることがあればやりたいです。
今年は本当に水害の被害が多いですね…。
これ以上台風が来ないといいですが…。
夢がまた見えましたのでお伝えします。
次はハッキリ揺れてました。結構大きく揺れて山とかが崩れたりしてました。
被害が出る揺れにならないといいですが…。
ディズニーランドも場面で見えたから気になります。
あと、今年の冬は気をつけなさい!って話されてる方が沢山夢に出てきます。
私はカイロを握ってて雪が降ってました。
前回お伝えした9、10は台風のことでしょうか?
数字が見えたのは初めてだったから不思議です。
また何か見えたら報告します。


地震で山崩れ?
ディズニーランドが地震で揺れる?
冬に何かが起きる(地震)?

…というようなことが起きることを示唆する夢だ。

被災地で何がいちばん必要か?

明菜さんのメールの続きだが、最後の1行に、こうある。

最後に被災した方は何が今1番必要なんでしょうか?私なりに助けたいです。


台風15号と19号により甚大な被害が出たところでは、何が一番必要なのだろう?
そういえば、さきほどテレビの報道番組でちょうどそのことを言っていたが、詳しく見ていなかった。

カセットガスコンロ、懐中電灯などがあったと思う。

千葉県などでは、いまだに停電している地区があり、また台風19号の被害でも増えた。
それを考えると、停電時に必要なものが一つあるだろう。

実は、被災地に「物」を送ることは、非常に難しい。
救援物資の受け取りを拒否している地方自治体もある。

たとえば、赤ちゃんにおむつがないと大変だろうと送ろうとしても、パンツ式・テープ式のどちらか、サイズは?など、中々条件が合わないと使えないものになってしまう。

やはり、「お金」が一番失敗がない支援手段かもしれない。
私は、利用しているパルシステムが緊急支援募金を募っていたので、パルの注文と同時にその募金を行った。

https://www.instagram.com/p/B3lX_gjgeMG/
【パルシステム】現在、台風15号被害の緊急支援募金を実施中で、食材の注文と同時に1口300円/1000円で募金できる。私も先週、千円を数口募金した。台風19号についても後日行われるかも。#台風被害支援 #台風募金 #パルシステム

このような団体が行っているところならば、本当に必要な人々に届くだろうから、安心して募金できるだろうと判断した。

ちょうど今、報道ステーションで言っているが、テレビ朝日では「ドラえもん募金」を行っている。
スマホから募金できるが、詳細は下記ページにある。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、以下の通り。

https://www.instagram.com/p/B3lH-iwAErv/
【ハムスター】10/15朝、カウンター値:2232。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

対応する地震は、まだ起きていない。

22:30時点のイオノグラムを見ると、北海道や関東など東日本で軽く揺れそうだ。

f:id:nmomose:20191014224453p:plain



https://www.instagram.com/p/B3mF49PAlMk/
【熟成黒にんにく】Amazonで2ハコ計62粒で2360円位と最安。無農薬の福岡県久留米産でメチャ旨。抗癌作用が動物実験で確認済。1日3粒食べて月3500円位。#黒にんにく #にんにく #癌 #抗癌作用
これと抗癌スムージーは欠かせない。


https://www.instagram.com/p/B3k8QfqgWry/
1年前にお台場「ぼうさいこくたい」で。地震・津波シェルターは75万円。子供たちに起震装置など防災体験をさせられる貴重な機会だが、毎年東京で行われるわけではなく、今年は名古屋で10/19~20に。#ぼうさいこくたい #防災 #ガンダム #自由の女神


この投稿をInstagramで見る

【愛弥美】新宿伊勢丹で。 #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email