探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震】バヌアツでM6.4の地震~環太平洋は要注意か+全国各地で体感する人が目立ち日本でも強く揺れるか?


f:id:nmomose:20191021205513j:plain

今日は南太平洋のバヌアツでM6.4の地震が起きたが、日本の各地では私を含めて体感する人が目立っていて、環太平洋全体が要注意だけでなく日本でも強めの地震が起きるかもしれない。


バヌアツでM6.4の地震

今日2019-10-21 02:52 (UTC、日本時間同日11:52)に、バヌアツでM6.4の地震が発生した。
昨日の記事で、太平洋プレート沿いのM4~5クラスの地震が多くなっているので、同プレート境界付近は要注意と書いていたが、想定していたM6クラスが起きた。

環太平洋を縦横に切って4分割して概観すると、この1日あたりは南西部(バヌアツ等)と北東(北米)あたりで地震が多くなっているようだ。

f:id:nmomose:20191021220500j:plain


今後は、その静穏化している北西部(日本付近)でも地震が増えないかどうか、様子を伺いたい。

ヒプノセラピストマリアさんより

昨夜、ヒプノセラピストマリアさんから連絡が来た。

10/21 0:09受信

お疲れ様です。
博多におります。
今日宮地嶽神社に行きましたが、なにか雲を見ていたら、大分側から内陸になにか感じました。
地震注意かなと感じました

f:id:nmomose:20191021210915j:plain

熊本なのか、とにかく
四国、大分方面から内陸にむかって、感覚きました。耳鳴りもひどいので心配してます。


同様のことを書いた昨夜のマリアさんのブログ記事では、噴火にも注意とある。


日向灘から南西諸島北部でM6~M7説も

よく知られた下記サイトでは、日向灘から南西諸島北部でM6~M7規模が起きそうだとしている。


マリアさんの感覚とは方角的にちょっと異なるが、九州・沖縄方面ということで類似するものがある。

福岡県の月華さんより

次に、マリアさんが滞在中の(もういない?)、福岡の月華さん(仮名)から情報が来ているので紹介する。

2019/10/13 17:21受信

体調はいかがですか?
あまり無理はされないで下さいね。

今日、『割れ残り』ってお昼過ぎに降りてきてたんですよね…。
で、なんのこっちゃ?と思いつつも…とりあえず、ブログにそのことだけ書いてたんですよ。

すると、さっき、リシルさんのブログを見てビックリしました!

駿河湾って…この前から、私の中であの辺りがざわついてた地域なんですよね。
ブログにも、逗子マリーナとか烏帽子岩とか書いてきたんです。

もちろん、リシルさんとは、見えてる所は違うとは思うのですが、凄い驚きでした( ̄▽ ̄;)

台風19号も、電磁波が強かったので、そのことが気になってたら、やっぱり、昨日揺れてたので…。

ただでさえ、大変な状況なのに、まだ電磁波による頭の重さとグラグラがきてるんですよね…。
とにかく、気をつけてつけて下さい…としか言えないんですよ…(涙)


もう1週間以上前の話なので、すでに対応する地震が起きているのかもしれないが。
そうだとすれば、10月17日20時44分の与那国島近海M5.2の地震かもしれない。

あるいは、そうではないこれから起きる地震に対応するのだろうか。

【追記】10/21 23:00:月華さんより

ブログ投稿後に月華さんよりメールが来たので、追記する。

10/21 20:44受信

多分、まだ対応する地震はきていないと思います。

ただ、最近は鬼界カルデラとかも気になっています。
地図が出てきて、九州の南西?の辺りの海に黒い大きな円が見えたことあるんですよね。

それと、名古屋か岐阜か静岡か?富士山よりも西側の地図が見えて、そこにシルバーの剣がスーッと刺さっていく…っていうのも見えました。

それと、とにかく!電磁波が強いです。
今日、聞いてビックリしたんですが、妊婦さんが4人もでたっていう職場の人に、今度は、二人…電磁波過敏症?な人が出てしまって、しばらく体調不良で休まれてたそうです。

あの、台風19号の前に体調悪くして、この前、突然!何もなかったかのように元気になったそうです。
それまでは、頭痛は酷いし、吐き気も凄かったそうですよ。


ということで、まだ対応する地震が起きていないそうだ。
鬼界カルデラは昨日書いたばかりだが、破局噴火だけは避けてほしいものだ。

兵庫県の日奈さんより

次に、兵庫県の日奈さん(仮名)から一昨日メールが来ていた。

10/19 0:49受信

さっきから、左耳の耳鳴りと圧が半端ないです。
私の場合、左耳は、東日本です
ここまでの圧は 初めてかもです。
しかも長いです。
気をつけて下さい!


こちらは、まだ対応する地震が起きていないだろうと思う。
前述の太平洋プレート境界付近で地震の可能性だが、そうだとすれば東日本の方が揺れる可能性があるだろう。

【追記】10/21 23:00:兵庫県の日奈さんより

さきほど日奈さんよりメールが来た。

10/21 22:28受信

この対応はもう来てます。
10月19日 04;15 父島近海 M5.4
震源の深さ 440㎞
東京都 小笠原震度1
です。
それから、いったん耳鳴りが消えてます。
が、それからも体調は悪く。。
M5.4の後に、福井沖でM5クラスの深発があった事と、伊予灘が揺れたのが今も気になってます。

今も 耳鳴りは強めありますが、台風のせいなのか、地震の体感なのか。。区別がつきません。。


ということで、上記の体感は終わりだが、まだ体調は良くないという。
…と思ったら、また追伸メールが届いた。

10/21 22:57受信

先程、メール送らせていただきましたが、
その後、すぐに 裏山で、キジが二回ほど鳴く声が聞こえました。
いつもでは無いけれど、この前 キジの鳴き声を聞いた後に どこか国内でM大きめの地震があったと思います。
曖昧な情報ですみません。。
台風が去った後。。
西日本。。気になります


キジはたしかに直前前兆で鳴くことがある。
その後ずっと揺れなければ、違う可能性が高くなる。

大阪では古谷佳子さんも体感

そういえば、大阪天満橋Yoshiko整体オフィスの古谷佳子さんも、10/18朝に、SNSの私の投稿へのコメントとして下記のように体感を書いてくれていた。

おはようございます。
今朝から体感がかなり強いです。
午後から揺れなければいいのですが


これも、まだ対応する地震は起きていなさそうだ。

北海道の星奈さんより

また、北海道の星奈さん(仮名)からも3日前にメールが来ていた。

10/18 19:33受信

こんばんは。百瀬さん体調はいかがでしょうか。

私は最近は流行りの風邪をひいていて、体内アンテナが鈍っていました。
ですが、今日久しぶりに体感系の肩こりと頭痛がきています。
そして動悸もきました。
近々揺れるかもしれません。


北海道といえば、昨日10月20日13時43分に浦河沖でM4.1、最大震度2の地震が起きていた。
これが対応する地震かどうかわからないが、体感の度合いから推測して、この程度では終わらないかもしれない。

以上のように、北海道から九州・沖縄あたりまで体感している人がいるので、どこで揺れるのか、あるいは複数か、フィリピンやヴァヌアツでM6クラスが起きているので、日本でも注意してください。

※星奈さんからメールがきて、やはり昨日の浦河沖M4.1ではなさそうだという。

今日の前兆現象:ハムスター運動量

ちび子の運動量は、今朝は急増していた。

https://www.instagram.com/p/B32_ejHAbXp/
【ハムスター】10/21朝、カウンター値:4904。関東あたり地震に注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンリアンハムスター


昨夜は、私が深夜に黒にんにくを食べてしまったために眠れなくなり、3時頃まで起きていたが、キーコキーコと回し車を回す音が聞こえていた。

ちび子は先代しろ子に比べると、その名の通りチビなこともあるのか、しろ子よりも平均的な運動量が少ない。
この量は、ちび子ではそう頻繁に出ない数だ。

10/12には11772回を記録していたが、この時には同日の夕方10月12日18時22分に千葉県南東沖でM5.7、最大震度4の地震が起きた。
もし明日の朝も多ければ明日地震が起こるとは限らないが、様子見したい。

今日の前兆現象:その他

私は、つい先ほど体感もあった。

https://www.instagram.com/p/B34Sy8ng6TO/
【体感】10/21 17:53、右耳が閉塞→ピー音の耳鳴り10秒間ほど→キーン音の耳鳴りが続く。明日か明後日あたり関東近辺で強めに揺れるか。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


ちび子の運動量も考え合わせると、明日前後に関東近辺で強めの地震が起きるか、または小規模の場合は小平市からごく近場で地震があるだろう。

今日は生後4か月の遥梛がメッチャぐずっていて、前兆かどうかは何とも言えないけれど、念のため書いておく。


今は0時すぎにまだ起きているとサルちゃんに怒られるので、目標としては23時にはブログを書き上げて投稿するようにしたい。


https://www.instagram.com/p/B32MSOdA9eU/
子供たちがハロウィンパーティーで友だちの家で大量のお菓子をもらってきた。飴とか甘すぎるお菓子はうちでは一切与えないが、こういう物ばかり食べて砂糖漬けになると、鬱、自殺、非行、そして大人になって肥満、糖尿、癌などになる。この国ではごく一部の人しか知らない…知ろうとしないのが問題だ。#砂糖の害 #砂糖中毒




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email