探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】マリアさん:大きな地震か火山噴火+スズさん東京五輪の年に大災害+茨城県沖でM4.4の地震


f:id:nmomose:20191108212037j:plain

今日夜に茨城県沖でM4.4、最大震度4の地震があったが、まだ強い頭痛と耳鳴りが続いていて、今週末に揺れそうだ。
また、ヒプノセラピストマリアさんから仙台あたりで大きな地震か火山噴火がありそうな夢などの情報があるのと、5年前のスズさんの「東京五輪の年に大災害」のことも再度紹介する。



茨城県沖M4.4、最大震度4

さきほど2019/11/08 18:18に、茨城県沖でM4.4、最大震度4の地震が発生した。

発生時刻:2019年11月08日 18時18分頃
震源地:茨城県沖
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.5度
経度:東経 140.8度
震源:マグニチュード M4.4
深さ:約50km


f:id:nmomose:20191108212259j:plain


この地震は、サルちゃんからのメッセージで知った。
ということは小平市でも有感地震になったのだろうと思って調べたら、そうではなかった。
聞くと、テレビの地震速報で見たそうだ。

今滞在している群馬県・みなかみ町は震度1となっているが、山中だから揺れなかったのか。

前兆現象の体感があった

ブログ記事を遡ると、11/5に下記の通りInstagramに投稿していた。

https://www.instagram.com/p/B4g1ajRg8K7/
【体感】久々の投稿…といっても投稿するまでもない軽い頭痛は昨日もあった。釈迦の霊泉に着いたら頭痛が強くなったようで、頭痛ーるでは正常。コーヒーを飲んだが収まりそうにない。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

前日11/4にも軽い頭痛があり、こちらも先程の地震に対応するだろう。
どちらも自分の「3~4日ルール」に適合して、想定内の地震ということになる。
更に昨日も頭痛が続いた。

https://www.instagram.com/p/B4j4W6cA6Dc/
【体感】11/07昨日に続き頭痛だがより強く、頭痛ーるでは警戒が出ていた。昼から耳鳴りも強い。ちび子の運動量も多く、週末に対応する地震があるか。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

こちらは、これから起こる地震の前兆なのかもしれない。
また群馬に来て耳鳴りも強く続いていた。
地震後もまだあるので、やはりまだ揺れそうだ。

フィリピン海プレート

今日はその後20:31に瀬戸内海中部でM3.1、最大震度1の地震も起きた。

2019年11月08日20時31分:瀬戸内海中部、M3.1、最大震度1

先日、フィリピン海プレートが活発化していると書いたが、上記の瀬戸内海中部の地震もこの沈み込みで起きたのだろうと思ったが、震源の深さが10kmと浅いので、もっと上層で揺れたようだ。

ここ数日、西日本の浅いところで地震が続いていて、何だろうと思ってしまう。

フィジー諸島ではM6.5

今日は、フィジー諸島で日本時間19:44にM6.5の地震も起きた。

f:id:nmomose:20191108213111j:plain


上記の図で示したように、フィジーの近くのトンガでは、11/5にM6.6などの地震があった。
さらに昨日の記事で書いたように、トンガでは海底火山の噴火により一つの島が沈み、ラテイキ島という新島が出現した。

こうして見ると、太平洋プレートの沈み込み、つまり東日本の太平洋側でも地震に注意が必要だろう。

f:id:nmomose:20191108212520j:plain


プレート間の沈み込みの深さなどは、下記の記事で書いている。

https://www.tankyu3.com/entry/2018/02/22/shizumikomi

ヒプノセラピストマリアさん:仙台

昨夜、ヒプノセラピストマリアさんからメッセージが届いていた。

11/07 20:26

こんばんは。仙台での夢でしたが、陸上自衛隊の駐屯地のあたりがまたなにかありそうだというメッセージでした。夜だったようですが、地震か、陸上自衛隊だったので、なにか事故か戦闘に繋がるのか?と考えていたら、コレがニュースでありました。

青森・六ヶ所に模擬弾落下 米軍三沢基地のF16 2019年11月08日

こんな事があるかもしれませんね。

あとは、耳鳴り半端ないので、噴火かなと思ったら桜島129回目の噴火でしたね。

明日から関西にいきます。いない時に地震が来ることがありますから、関東圏、東北心配ですね。


今夜の茨城県沖の地震もその一つか。
だが、私の体感は後で書くが、これで終わりではなさそうだ。

大きな地震か火山噴火?

マリアさんの仙台については、下記のブログ「ひむかの風にさそわれて」の2つの記事で書いている。


2019-11-05 12:08「仙台 メッセージ」
娘さんの夢で、仙台あたりで何かがありそうというもの。

仙台あたりになにかある
たぶん地震


2019-11-05 23:07「仙台の夢の謎解き」

仙台など東北は要注意?

それから、下記はマリアさんからの昨夜のメッセージの続き。

11/07 22:50

今日の夢見たかたからですが、
なにかやはり結界が破られて、押し留められないという夢だそう。

六ヶ所村とか、仙台の霞目地区など、もうおさえは効かない感じかなと思いました。
危険を感じています。
噴火か地震か、東北であるのかもしれません。
注意です


切羽詰まった感があるが、やはり仙台など東北がらみのことのようだ。

UFO・大震災前も見た

下記はマリアさんから今朝届いたメッセージ。

11/08 8:29

百瀬さん、不穏な夢を見ています。仲間が。
スズさんもらしい。やはりまずそうです

仙台の生徒が
UFOみたらしく、震災前もみてるからと心配してました。

詳細は、マリアさんが下記のブログ記事で書いている。

2019-11-08 00:36「今朝の仲間の夢は」

スズさんも「あまりよろしくない夢」

マリアさんが書いているスズさんの夢とは、昨日スズさんがブログ「災害の夢ブログ」の記事で書いていることだろう。

2019-11-07 22:04「あまりよろしくない夢、、。」


スズさんの場合は、身内の不幸が起きる内容だが、スズさんが書いているように、「警告」で終わって現実にならなければ良いが。

「来年の大難」と書いているのは、いち早く東京五輪の年に大変なことが起きると警告していた、そのことか。

以前にTOCANAでも書いたが、周囲の何人かの視える人たちが、口をそろえて東京オリンピックが「まともに」開催されないと言っていた。
そして、マラソンにしても色んなことがリアルになりつつある。

5年前から予言されていた「東京五輪の年」に起きる大災害

ここまで書いて、前述のTOCANAの記事を検索していて、イヤなことを思い出してしまった。
私がスズさんと知り合うきっかけとなった、2014年7月のTOCANAの記事だ。

私は、『東京五輪の年に大地震と富士山噴火、門前仲町は腰まで水没? 予知夢を見る霊感女性スズ氏の予言』と題した記事を執筆した。
「東京五輪の年」のことは、すっかり忘れてしまっていた。


上記の記事では「災害で亡くなったわが子の亡骸を抱く夢」云々とある。
すでにこの頃から、身内が亡くなる夢を見させられていたのだ。

他にも上記ブログでは、これから起こり得る大災害のことを書いているので、読んでみてください。

今日の前兆現象

まず、今日のちび子の運動量。
毎朝サルちゃんから写真を送ってもらっている。

https://www.instagram.com/p/B4lkyftg-XB/
【ハムスター】11/8朝、カウンター値:374 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンリアンハムスター


下記のように、一昨日は多かったので、その意味でも今日の茨城県沖は想定内だった。

https://www.instagram.com/p/B4jfliPADkg/
【ハムスター】11/7朝、カウンター値:9413。急増注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンリアンハムスター


上記で示した通りで、今朝は「発震スタンバイ」で少なくなっていた。

ちび子は、2代目「地震予知ハムスター」だが、ちびだからか運動量は先代より少ないが、上記のように、ちゃんと「お仕事」をしてくれている。
今1歳4か月で、3~4歳生きるジャンガリアンハムスターもいるようで、長生きしてほしいものだ。

私の体感は、今日もひどい頭痛と耳鳴りが続いている。

https://www.instagram.com/p/B4l8Hi4gh4I/
【体感】11/08午後から強烈な頭痛でコーヒーを飲んでも変わらず。セミ鳴きの耳鳴りも頭の中で強く続いている。#体感 #頭痛 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


21時40分現在、まだ強い頭痛が続いている。
頭痛薬を持ってこなかったので、コーヒーをたくさん飲んでごまかしている。

最近は「発見」が多い

今日は釈迦の霊泉の宿で、黒潮大蛇行と大地震の発生傾向について調べていて、大きな発見をした。
これは帰京してから後日紹介する。

最近は何だか頭が冴えているというか、毎日のように新たな「発見」をしている。
もしかすると糖質制限しているせいか。

もっとも、物忘れが多いかもしれず、これも関係あるとすればデメリットだ。

いずれも、あくまでも推測だが。

『予言・天変地異』

上記のTOCANAの記事で紹介している、私が企画・執筆(共著)したムック『予言・天変地異 その日に備えよ』
地震前兆など、今でも有用な情報も多いので、お勧めしようと思ったが、7冊ある古書の最安値が7800円ぐらいって…。
最高が42000円ぐらいって、誰が買うんかい?

まあ、自分が書いた本がこれだけ価値があるのだと認められているようなもので、その点は悪くはないが複雑な心境だ。

予言・天変地異―その日に備えよ! (DIA COLLECTION)

予言・天変地異―その日に備えよ! (DIA COLLECTION)


長いこと本を書いていないので、そろそろ…。



【閲覧注意】昨日、散歩をしていて、こんなもの見つけました。
https://www.instagram.com/p/B4loMG7AHsC/
【閲覧注意】群馬県・みなかみ町の釈迦の霊泉に宿泊中だが、昨日の朝、散歩中に道の真ん中で見かけたのは、宿の女将さんに写真を見せたら、やはりクマの糞だそう。隣の新潟県ではクマの出没が多発中で、出会わなくて良かった。Bear feces I found in Minakami, Gunma.#釈迦の霊泉 #クマの糞 #クマ #クマ出没 #bear #bearfeces



この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin’ #はるな #遥梛

百瀬直也(@noya_momose)がシェアした投稿 -


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email