探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】渡辺さん:強烈な電磁波が発生中~関東近辺で強めの地震か?+明菜さん:北海道が暗く視えたのは豪雪?


f:id:nmomose:20191115222109j:plain

今日、電磁波測定器で地震前兆を観測する渡辺さんから、波形が歪んで正確にカウントできないほどの強い電磁波が発生しているという。
また秋田県の明菜さんからは、北海道が暗く視えるというのは豪雪(?)ではないかと思わせる内容のメールが届いたので紹介する。


秋田県の明菜さんより

まず、秋田県の明菜さん(仮名)からのメールを。
東日本大震災の津波で、婚約者の彼氏と子供を亡くしてから、亡き家族から大災害など未来に起きる出来事を夢で知らせてくるようになった。

私が明菜さんからへメールを送れなかったのは、やはり向こうで受信拒否の設定になっていたことで、解決した。
その部分を除いて、一昨日届いたメールを紹介する。

11月13日(水) 8:24受信

リンゴについて教えてくれた方が居ましたが私もハッキリは分かりません。
夢で見た内容と同じ事が起こるわけではないので…。
ただ、長野の被災した報道見た方からはこの事では?って連絡が来ました。
北海道の地図が暗いのも地震とは限らず…夢で寒かったから雪についてなのか?大雪?それとも冬に何かあるのか分かりませんが未だに暗くなってます。
秋田の海の生き物も今年は大漁が続き…。ハタハタがどうなるか分からないけど去年に続き変です。
あと、京都、長野も気になります。何故彼のお婆ちゃんが夢に毎日出るのか気になるし、長野の爺ちゃん助けてって方が毎回出るのも気になります。
それと、亡くなった友達が三陸の友達の名前を呼んでる夢も気になります。
夢の中では結構大きく揺れててついに来たかぁ…って話してる場面が見えたりしてます。
今はこれだけです。また何か見えたら報告します。

北海道で豪雪?

これを読んで、「あ、もしかして」というのがあった。
北海道が暗く視えたというのは、豪雪になるということではないか。

昨年秋からのエルニーニョ現象が今年の夏(6月)に終息したが、最新の長期予測によると、今年の冬は平年並みかまたは暖冬になるのではないかという。
現時点では予測が難しいが、寒波は来るのではないかと。

エルニーニョ以外に、現在続行中の黒潮大蛇行の絡みで考えると、やはり今年の冬は豪雪が起きるところも出てきそうだ。
過去の記録を見ると、黒潮大蛇行の発生中は豪雪が起きやすい傾向にある。

これはまだWeb上でまとめていないが、そのような傾向があって、後日行いたい。

話は変わるが、明菜さんに限らず、自分の周りの能力者のような人では、癌とか重い病気になる人が結構いて、何故なんだろうと考えたりする。
そこには、何かしら「気づき」が求められているのではないかとか。

そういう意味では、自分は大腸を10cmカットされると昨日聞いてショックだったけれど、もう吹っ切れた。
余程のことが無い限り命に別状はないし、かといってあんまりお気楽では駄目だと上から怒られた感じがする。

それから、京都や長野もまだ気になるとのことで、長野県は千曲川の氾濫以外にまだ何かあるのだろうか。
友達が三陸の友達の名前を呼んでいるというのは、解釈はお手上げ状態になる。

渡辺さんの電磁波測定器

次に、関東南部に住む渡辺さんについて。
久しぶりの紹介になるが、以前には電磁波測定器で地震前兆現象を観測する人として紹介していた。

この測定器の値は日本の広範囲の地震に対応するもののようで、却って震源を特定するのが難しそうだ。

例えば過去の事例として、2018/10/20の1週間前頃から「猛烈な強さ」の電磁波が測定され続けて、M7クラス超の大地震もあり得るとのことだった。
結果として、2018/10/23の与那国島近海M6.1と2018/10/24の同震源M6.3の2つの地震が対応するものだったようだ。

「測定不能の強い電磁波」が発生中

その渡辺さんが今夜、某SNSで、今夜もまた電磁波が強くなりましたと書かれていた。
今日18時40分現在、『ピークランプ』が激しく点灯し、レベルを下げたがまだ波形が歪んで、正確なカウントにならないという。
渡辺さんは、以下のようなことを書かれている。

地震活動は全国的には低下しているが、桜島の噴火が続いているし、阿蘇山も噴煙は切れないし、口永良部島と薩摩硫黄島の噴煙も確認できる。
薩摩硫黄島は「喜界カルデラ」の北側にあたり、もし海底火山が噴火した場合、「破局的噴火」になる。
水蒸気爆発が起こり、「溶岩ドーム」が崩れた場合は、山体崩壊のために大津波を起こすことがあり、非常に危険になる。

地震への備えも必要で、関東南部から東北南部が活発になる雰囲気。
三陸沖で起きた地震が南に下っています。
大きな揺れの地震への警戒をお願いしますとのこと。

というわけで、主に東日本の方で強めの地震に気を付けてください。

スズさんの印佛セット

スズさんの印佛セットの申し込みがすごくて、メールの数が自分の想定を超えていて、こら大変だと。
私は忙しさ的にいうと、もう師走に入った感じで、自分の師走は2カ月間あるんかいなと。

今日届いたメールを開いていないけれど、名前からするとほとんど女性のようで、スズさんの人気はすごいと改めて思う。
ご自分には直接的な利益がないお札流しを無償の行いでやってくださる方が、これだけいるということを知って、心強く思った。

今日届いた分は時間的に無理で、明日以降に返信しますので。
定型文をコピペで送るしかなくて、すみませんが。

スズさんは本当に無私の人で、人間的にも気さくで明るくて良い人です。
千葉の被災地にボランティアへ行っていることでもわかると思うけれど、常に自分より他者や全体のために行動して、ああこれが本当の「菩薩行」だと思わせる。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、少なかった。

https://www.instagram.com/p/B43a8yrAWw_/
【ハムスター】11/15朝、カウンター値:16。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

うちのラドン濃度は、22時現在、急落してきたので、今にも揺れそうだ。

f:id:nmomose:20191115224557j:plain

また体感でも、セミ鳴きの耳鳴りが非常に強く続いていて、やはりラドン濃度に対応しそうだ。

今朝8時頃、無人チャイムも1回鳴っていた。

今日1本目の記事で書いたように、インドネシアのモルッカ海峡でM7.1の地震があり、環太平洋を震源が次第に北上しつつあるかもしれないので、今は静穏化している日本あたりも注意が必要だ。

私はこうして大腸がんになった→そして癌から生還する?

今日、久々に『食健三昧ブログ』を更新した。
『【健康】私はこうして大腸がんになった~癌になる7つの悪習慣と回復手段がわかった』と題したもの。
日本人の2人に1人は生涯のうちに癌になり、3人に1人は亡くなるといわれる。

そういう中で、自分も大腸がんになり、色々考えて、どうすれば癌からサバイバルできるかの手段がわかってきた。

『食健三昧』は閉鎖しようかとも思ったが、やはり健康や食の探求も自分の人生で重要なテーマの一つでもあり、かといってこのブログで一緒にするにも無理があるので、やはり今後は力を入れて続けようと思っている。

関心ある方は、というか若い方でもいつかは癌になる可能性を考えて、読んでおくことを強くお勧めします。

Amazon日本で初の「ブラックフライデー」

以下は、Amazon常連の方々だけへの情報を。
Amazonは、11月22日9時から11月24日23時59分まで、「Amazon ブラックフライデー」セールを開催する。
米国など海外では行われていたが、食品・飲料・日用品、ファッション、家電・キッチン用品、冬向けのアウトドア用品など、数万種類の商品が特別価格で登場する予定。

ブラックフライデーの初開催を記念し、“クロ”にちなんだ商品がセール価格で登場する「クロいものセール」も行われる。
黒い4Kテレビや黒毛和牛などが激安になるらしい。


また、ブラックフライデーと合わせて、kindle本1万冊以上が96円均一になるセールも現在開催中とのこと。
ただ、小説、雑誌、ライトノベルなどが対象とのことで、フィクションなど全く読まない自分には関係ないかな。


Amazonプライム無料体験はこちらから。↓




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email