探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震前兆】12/3茨城県南部でM4.7最大震度4の地震~自分や他の人の体感などにより想定内


f:id:nmomose:20191203105152j:plain

さきほど2019/12/03 10:18に、茨城県南部でM4.7、最大震度4の強い地震があった。
私や他の人の体感などの前兆があったので、それも含めて紹介する。


茨城県南部M4.7

いつものように自宅2階の部屋でPCに向かっていて、地震が起きた。
体感で震度2くらいで、いつもの埼玉県内陸や茨城県内陸・沖合の地震と比べると、かなり長く揺れたので、思わず立ち上がった。

1階に降りて、台所で立って仕事をしていたサルちゃんに尋ねると、地震に気づかなかったという。
2階で寝ていた遥梛も、起きないで寝ていた。

地震の詳細は、以下の通り。

発生時刻:2019年12月03日 10時18分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.2度
経度:東経 139.8度
震源:マグニチュード M4.7
深さ:約60km


f:id:nmomose:20191203105823j:plain


ここ小平市は、予想通りで震度2だった。

頭痛体感がなかった

大腸がんがわかってから、かなり厳しい糖質制限を始めて、ご飯も食べない。
糖質制限中だと、本当に頭痛にならないようだ。
他の要因は、あまり思いつかない。

本来ならば、このくらいの地震の前には「3~4日ルール」と呼んでいるように、その位前に強い頭痛が起きるのに。
地震体感持ちの地震前兆研究家としては、複雑な心境だ。

今は、耳鳴りと眠気しか前兆を感知できなくなった。

無人チャイム

今朝は、「無人チャイム」が2回起きていた。

09時台:1回
10時台:1回


今回のような、直前の無人チャイムもあるんだなとわかった。

以前は、同じワイヤレスチャイムで人が鳴らさないのにチャイムが鳴る時には、音楽だった。
それが、最近になって、秋頃からか、何故かピンポーン音の、人が鳴らすときと同じ音になった。

それ以来、地震前兆だろうとは思うものの、いちいち2階から玄関まで降りて確認するのが面倒になった。

これは、地震前兆現象としての地下で発生するパルス電磁波による電磁波ノイズが起こすものだろう。

そういう意味では、ワイヤレスチャイムを購入して、地震前兆研究家として正解だった?
いや、実はAmazonのカスタマーレビューで、ノイズによって無人チャイムが鳴るという不評は読んでいて、わかっていたのだ。
それでも尚且つというか、それだからこそ買ったのは、確信犯?

 

ハムスター運動量

いつもならば、このくらいの地震がある前には、2日~3日前に運動量(回し車の回転数)が急増して、強めの地震の場合はその後に「発震スタンバイ」として急減することが多い。

だが、ちび子は、ここ数日ほとんど回し車に入らず、運動量の投稿ができない。
寒くなって回し車あるケージ2階へ行かないのか。

昨日、ケージの蓋を取り付けたので、エサでおびき出せばまた回し車に入るかもしれない。

他の体感する人たち

一昨日2019/12/01に『【前兆】どこかで大きめの地震?ミシェルさん、古谷佳子さん、マリアさん、明菜さんの体感や夢など+帯広でクマ出没』という記事を書いて、大分のミシェルさん、大阪の古谷佳子さん、ヒプノセラピストマリアさんたちが、強い体感を感じていることを紹介した。


その結果が、やっと出た。

自分の体感でも、耳の閉塞→耳鳴りがあると必ず揺れるところが、そろそろ丸2日たつのに揺れずにおかしいなと思っていたところだった。

https://www.instagram.com/p/B5hLPxyg0ii/
【体感】2019/12/01 13:34、ららぽーと立飛立飛で、右耳閉塞→小さいピー音の耳鳴り数秒間。2日以内位に関東で近辺で9割方揺れるパターン。#耳鳴り #体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


地震が起きなかったら、上記の記事で「ほぼ9割方というのは多少控えめな表現で、実際の感触では100%近く地震が起きるのではないか。」と書いたのがウソになってしまうところだった。
一昨日の記事で書いた体感があるという人のうち、大阪の古谷佳子さんとヒプノセラピストマリアさんの強い体感は、この地震の前兆だったのかもしれない。

アリューシャン→日本と連鎖した?

昨日の記事で、アリューシャン列島でM6.0が起きた後で、いきなり日本で揺れる可能性は低いと書いてしまったが、今日は下記のようなM4クラスの地震もあって、その低い可能性だったかも。

2019年12月03日08時25分:岩手県沖、M4.4、最大震度3
2019年12月03日07時54分:西表島付近、M4.1、最大震度3


今回は、環太平洋反時計周りの方だったのかもしれない。
失礼しました。


今日は、たぶんもう1本記事を書きます。
急用が入って書けなくなったら、ごめんなさいです。



https://www.instagram.com/p/B5kmNmfA6W0/
首相の「桜を見る会」に関するホテルニューオータニの不正疑惑に関して、釈然とした説明をしなければ今後一切ホテル利用しないと抗議のメールを送った。#桜を見る会 #恐怖の男安倍氏 #ホテルニューオータニ #ホテルニューオータニ東京 #安倍晋三 #桜を見る会は公選法違反




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email