探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】大地震に襲われる夢を見た~スマトラ島沖地震の時のように「正夢」となるか?


f:id:nmomose:20191210203830j:plain

今朝、自分が大地震に襲われる夢を見たが、過去にはスマトラ島沖地震など地震や津波の夢が正夢になったことが何度かある人間なだけに、単なる夢で片付けられないかもしれないので紹介したい。


 

大地震の夢

今朝、大地震に襲われる夢を見た。

https://www.instagram.com/p/B54OeXCgKi_/
【地震の夢】12/10朝、大地震に襲われる夢を見た。揺れの体感がリアルで現実だと思った。震度5弱くらいで、人生初。予知夢の経験はあるが、そうだとしても直後かずっと先かは不明。#地震の夢 #地震の夢を見た #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE @kokanranger 報告

詳細は思い出せないが、その夢を視て目が覚めたために、覚えているのだと思う。

震度5弱くらいだろうか?
夢を見ている最中は、揺れる体感を伴い、リアルだった。
現実になるとしても、直近で起きるのかずっと先なのかは不明だ。

正夢を見る人間

このような災害に見舞われる夢が無視できないのは、これまでに地震や津波の夢が後で現実になったことが何度もあるからだ。

それ以前に、私は夢というものを滅多に覚えていない。
というか、あまり夢を視ない?
見ても、覚えていないだけかもしれないが。

そういう人間が、目覚めても覚えている夢というのは、つまり非常にショックな内容とか、脳裏に鮮明に焼き付けられたということもあるだろう。

災害に限らず、夢やヴィジョンが現実になったことは少なくない。

うちの子供たちの性別ぐらいは、だいたい夢やヴィジョンとして事前に「知らされて」いた。
この記事とは関係ないので紹介は省くが、後で紹介する私の夢やヴィジョンの記録のページに、正夢になったものはその結果まで示している。

正夢になった例

正夢になったケースを示さないと信じてもらえないかもしれないので、いくつか簡単に紹介しておく。

2004/12/19

【夢】海辺のどこかで大きな地震があり、ビルが崩れていく光景を見て、恐怖で目覚めた。
実体験のようなリアルな夢だった。

【結果】それからちょうど1週間後(時間もちょうど同じ頃)の2004/12/19、スマトラ島沖地震が発生し、津波で数十万人の犠牲者が出た。

2005/01/28朝

【夢】自分がどこかにいて、その地域に地震があったようで、いわゆる液状化現象が起こり、広い範囲にわたって地面が陥没してしまう。
自分はその陥没したエリアにいて、まるで崖の上を見上げるかのように、陥没しなかったところの地上を見上げている。

【結果】それから2ヶ月弱たった2005年3月20日に、「福岡県西方沖地震」(M7.0)が発生した。
液状化現象が各地で起きていたため、この地震の予知夢だったと思われる。

2006/04/12

【ヴィジョン】朝起きて、寝床でまどろんでいた時に、ほんの一瞬、津波の光景が見えた。
1秒ほど、海辺に大波が押し寄せてくるイメージだった。

【結果】2011/03/11に、東日本大震災の津波が発生し、多数の犠牲者が出た。
【補足】2005年9月~2006年4月の8ヶ月間ほどで、千葉・茨城・福島の海沿いの聖地を何度も巡礼させられた。
その一連の聖地巡礼がちょうど終わった後で、上記のヴィジョンを見た。
5年後の大震災を警告するためのヴィジョンだったのか。

2014/10/?

【ヴィジョン】2014/10/?:日付は忘れたが数日前の夜に寝床で、東日本の地図が見え、北海道と東北のところに張り紙のように文字が書かれていたが内容は忘れた。地震か噴火に注意ということ?

【結果】2018/09/06に発生した北海道胆振東部地震(M6.7、最大震度7)ではないか。

2014/12/09

【ヴィジョン】2014/12/09 1:40寝ようとして目を閉じていた時に、津波で水が流れて行くヴィジョン。感覚的に、東日本大震災級の大津波に見えた。

【結果】【候補の一つ】2015年9月17日 - 南米チリ中部沖の地震(M8.3)
太平洋沿岸や沖縄などで津波を観測。久慈港で18日9時38分に最大波80cmの津波を観測。震源地に近いチリのコキンボでは、日本時間17日9時25分に、この地震では最大となる4.6mの津波を観測した。

百瀬直也のヴィジョン・幻聴・予知夢

このような私が過去に視た夢・ヴィジョンなどは、下記のページでまとめている。

【資料】百瀬直也のヴィジョン・幻聴・予知夢~現実になったものは結果を追記

すぐに起きそう?

今朝の夢は、何となくだが、すぐに現実になるのではないかと、ふと思う。
そうなってほしくはないが、その点で、心の中で葛藤が起きている。

2004年のスマトラ島沖地震・津波の1週間前に視た夢では、ネット上で探したところ、同様に大地震が起きる夢を同時期に視ていた人が非常に多かった。
もっとも、その時点では自分の夢が現実になったケースがまだそれほど多くなかったので、単にブログに記しておいただけだった。

自分は超常現象研究家として、予知能力者などの研究をしているが、自分のことを客観的に研究することは難しいということもあって、このような経験はあまり大っぴらには書かない。

今回も15年前と同様に、同じように大地震の夢を視た人が多いとするならば不穏だが、どうだろうか。
Yahoo!リアルタイム検索などで、しばらく様子を見ることにしたい。


https://www.instagram.com/p/B54hxbpAFew/
【インフルエンザ】今年は11月から流行り始めて昨年の6倍とか。考えてみると感染した覚えがなくて、家族もあまりかからない。釈迦の霊泉を飲み始めてから風邪も引かなくなった。#インフルエンザ #釈迦の霊泉

インフルエンザにならないよりも、癌にならない方が良かったかも。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email