探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震予測】マリアさん:茨城から北で揺れると降りた~仙台あたりまで大きめの地震に注意


f:id:nmomose:20191211161122j:plain

ヒプノセラピストマリアさんから、茨城から仙台あたりまで大きな地震に注意と降りてきたそうで、また秋田県の明菜さんも大地震や津波などの警告を夢で受け取っているので、まとめて紹介する。


ヒプノセラピストマリアさん:茨城から北で揺れると降りた

まず、ヒプノセラピストマリアさんから昨日届いたメッセージを。

12/10 21:30受信

今朝、札幌の生徒が夢でここに災害が来ると

f:id:nmomose:20191211161323j:plain


私は夕方 茨城から北がゆれる
と、降りていて、すぐにブログに書きました。
私は夕方 茨城から北がゆれる
と、降りていて、すぐにブログに書きました。
ブログ書いたので見てください、わたし、緊急性を感じています

〇〇〇〇あたりのようです

娘が仙台と降りてましたから、関連と思います

百瀬さんが見た地震の夢は、私のブログに書いたものかもしれません。


私の地震の夢とは、昨日見た大地震に襲われる夢のことで、昨日のブログで書いておいた。

茨城の北

〇〇〇〇は、マリアさんがブログで地名の固有名詞を出して公開するのはどうかということで、アメンバー限定記事にしたので、こちらもならって伏せることにする。
マリアさんが別のブログ記事で載せているマップは、こちらはアメンバー限定ではないので、冒頭のアイキャッチ画像に使わせてもらった。

f:id:nmomose:20191211162536j:plain


マリアさんの昨日12/10の「びっくり!気をつけてください!」と題した記事では、この〇〇〇〇が固有名詞で出てくるが、アメンバー限定なので、内容を書くことは控える。
この地図にある、東北のあるところの地名だとだけ書いておく。

他の記事で書いていることによると、やはり仙台から関東そしてその南の海上あたりが気になるようだ。
昨日メッセージを送ってきたのは、かなり切迫した雰囲気があったので、早くブログで紹介することにした。

秋田県の明菜さんから

次に、秋田県の明菜さん(仮名)から届いたメールを。

12月9日(月) 16:16受信

お疲れ様です。
この前は有難う御座いました。
あの後から毎日とてもリアルで自分でもどうしていいから分からないくらいの夢を見てます…。
一体何が起こるのでしょうか?
噴火も海外も起こり始め、日本も太平洋で起こり始め…
日本海では深海魚が見つかったりしてます。
以前から漁師さんが何かおかしいと話されてたからやはり何かあるのでしょうか?
夢は相変わらず、地震、噴火、ミサイル、津波の夢ばかりです。
そして、暗闇の空に沢山の人が上がる変な夢も…。
夢では沢山の人が早く時間がないから何とかして!皆を守って!と話してから色々な場面が次から次と出てきます。
私には何をしたら良いのか分かりません…。湖?みたいな場面も見えてます。
娘は未だに水、毛布、大事にしてたぬいぐるみ等を私の前に運んできます…。何を意味してるのか…。
とりあえず暫くは皆様には避難準備、等の再確認はお願いしたいです。
どうか、本当にただの夢で終わりますように…。

壮絶な内容の夢

相変わらず大変な、壮絶な夢を視させられているようだ。

何をしていいかわからないというけれど、向こうから明確に何をしろと知らせてこないということは、とりあえず夢で視たことを人々に知らせなさいということでは?と伝えておいた。

マリアさんにしても明菜さんにしても、何か切羽詰まった感があるので、今年は大きな地震があまりなく終わって良かったと安心するのは、まだ早いかもしれない。

もっとも、まったく起きないかもしれず、それがいちばん良いが。

12/12は満月トリガー

昨日書いたように、オランダのフランク・フッガービーツ氏によると、12月11日~13日の期間に世界のどこかでM7~M8の地震が起きる可能性があるという。

また、私の体感では12/8からの頭痛体感によって、今日12/11~12/13あたりに関東近辺で強めに揺れるかもしれない。
いつも書いているように、「体感」の強さとは相対的なものであり、たとえば埼玉県南部とか多摩東部などごく近場ならば、M3クラスの拍子抜けする規模で終わることもある(その方が多い?)。
なので、自分の「体感」だけでは決して大げさに書きたてないことにしている。

明日12月12日は満月トリガーとなるので、やはりその後の数日間までは要注意だ。

マリアさんによると、満月を過ぎてもクリスマス前頃までは注意した方が良いとのことだ。

今日の前兆現象

今日は鳥島近海で無感地震が何度かあった。

https://www.instagram.com/p/B56RSvPAE3o/
【地震】今日12/11未明、鳥島近海で最大M5.9の地震が3回ほど起きていた。昨日のブログ記事で書いたように、NZホワイト島噴火など太平洋プレートが活発で、今後は東日本の同プレート境界付近も注意を。#地震 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

小平市のうちのラドン濃度は、出先ではグラフを作成できないので、下記にデータで示す。

◎2019/12/10
06時~8時:14
09時:15
10時~23時:16
◎2019/12/11:
0時~2時:18
3時~7時:16
8時~9時:15
10時~11時:14
12時:15
13時:16
14時~16時:18


これを見ると、今日未明から下降を初めて、また上昇を始めていて、これは下記の茨城県北部の地震の後でまた上昇を始めたのだろう。

2019年12月11日12時33分:茨城県北部、M3.0、最大震度1
2019年12月11日11時58分:茨城県北部、M3.4、最大震度1


ラドン濃度も、この程度の上下だと全く大したことがない地震で終わるので、あまり騒ぎすぎないことが大切だ。
もっとも、ではどのくらいから騒ぐべきかは、まだ経験不足なので、はっきりは言えない状態だ。

まだ夕方だが、釈迦の霊泉で原稿執筆やら何やらで忙しくて、今日はこの記事1本で終わると思います。
宿で原稿執筆って、それだけ読むと印税生活者みたいだけど、いつかそうなれるかな…。


https://www.instagram.com/p/B56h1BSg-FO/
【釈迦の霊泉】宿の部屋から。平年より暖かく雪も無いが、さすがに朝は冷え込んで、もっと厚手のセーター着てくるんだった。みなかみ町、甘く見ていた。#釈迦の霊泉 #みなかみ町 #奈女沢温泉



最近は、遥梛(はるな)の写真を見るのがブログを読むことよりも生きがいみたいな人もいて、でも今は群馬に来ていて、撮りためた写真ですみません。

この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Morning’ #はるな #遥梛

百瀬直也(@noya_momose)がシェアした投稿 -

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email