探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】明菜さん:秋田県内陸大地震?オリンピックの邪魔をするミサイル?~日本海側の大地震と大津波と前兆現象


f:id:nmomose:20200106211824j:plain

秋田県の明菜さんから年末年始にもらったメールの内容を紹介するが、地震前兆現象の話題が多く出てくるため、それらを解説するとともに、過去に秋田県で起きた大地震についても紹介する。


 

秋田県の明菜さん:年末のメール

まず、秋田県の明菜さん(仮名)から年末に届いたメールを、年明けになってしまったが、紹介する。
東日本大震災のときに、婚約者と子供を津波で亡くしてから、大地震などの予知夢を頻繁に視るようになった女性だ。

2019年12月30日 8:42受信

秋田で数日前に北部で停電して、友達から夢で見た停電ってこの事?って連絡が来ましたが、私が見たのはかなりの停電で寒さから震える沢山の方が見えたので今回のではないと思います…。
今もまだ見てます。
それから、秋田の象潟近くでこの時期にキノコが出たって地元紙に記事がありました。少し気になりました。
鳥海山近くの友達の家でもミミズが確認されてます。
私はミミズが出た時はその場所の土を30cm位掘って表面の温度と地中の温度確認するようにしてますが、少し冬にしては温かいのが気になります。
その時には木の下も掘って確認してます。木には水分が含まれるから温度が確認しやすいと私は思います。
まだ、勉強中だけど地中の生き物は地震に敏感なのでは?って思います。
まだまだ勉強中だからハッキリはしませんが…。
私は地震には前兆があると思い色々勉強中です。
将来地震の予知に繋がる事が見つかって亡くなる方が出ないような世の中になるといいですね…。


夢も…また警戒して!って話しかけられてます。
また、何かあるのでしょうか?
この前、地震、ミサイルのサイレンが流れるって頭に入るってお伝えして直ぐに青森で地震がありましたが、今日もまた、近いうちにサイレンが流れるって頭に入って来ました…。
夢では連鎖がまた始まってました。
何も起こらないで皆が楽しく年末年始過ごせたらいいですね。
年末は寒波が来るみたいだから今から備えの確認して無事に過ごしてほしいです。


最後に明日は忙しいので今年はこれで最後のメールになると思います。
本当に今年は百瀬さんに色々感謝する1年でした。
ありがとうございました。
そして、ヤシの木やお城、他の事で色々な情報教えて頂いた皆様にも感謝の1年になりました。有難う御座いました。
それと、予知能力の方や地震について研究してる方のブログ等沢山学べた1年でもありました。
私は、全然お力になれなかったけど…また来年も宜しくお願いします。
百瀬さんも良いお年をお迎え下さいね(^^)


「地中の生き物は地震に敏感」は、私のこれまでの研究からして、そうだと思う。
地上よりも地中の方が早く、パルス電磁波などの前兆現象が伝わるのだろう。
阪神淡路大震災の前にも、季節外れのミミズの大群が目撃されていた。

どんな動物でもいえるが、冬眠中の生物が地上に出てきたときには、地震前兆を疑ってみる価値はあるが、すべてがそうとは限らない。

キノコの地震前兆例は、あまり聞かない。
植物が異常に成長するのが地震と結びつけられることがあるが、昨年キノコが大きくなったところが多いのは、大型台風などの原因のようだ。

ミサイルについては、以前は北朝鮮以外の国からの発射も夢に出てきたそうだが、北朝鮮もまだ情勢によっては油断がならない。
昨年11月の段階でも、まだ北朝鮮は「本当の弾道ミサイルが何かを遠からず、それも非常に近くで見ることになるだろう」などと談話を発表している。

明菜さん「茨城県と秋田県は繋がってる」

次は、明菜さんから昨日もらったメールから。

1/6 8:52受信

おはようございます。
この前、気になる夢が見えるってお伝えしてから暫くは様子見てました。

まず先に…この前秋田県沖で地震がありましたが、秋田は揺れず違う県ばかり揺れましたね…。非常に気になる揺れだと思います。
以前前書き込みしてた掲示板にも投稿してましたが、茨城県と秋田県は繋がってるって感じます…。秋田が揺れると茨城が揺れて…茨城が揺れると秋田が揺れてます…。
交互にこの頃小さいけど揺れてるのが凄く気になります。何か関係あるのでしょうか?
それと、北が揺れると南も揺れるって事も掲示板で前に書き込みしましたが、この事も気になります。


夢の内容ですが…。
あくまでもただの夢ですので流して聞いて下さい…。


今年は他国の戦争の影響でミサイルの発射やその影響が日本にも起こりそうです。
オリンピックを邪魔する国がありそうです。
北朝鮮からのミサイルには今年は気をつけた方が良いかもしれません…。
夢の中では戦争みたくなってます…。
日本とアメリカ、北朝鮮、ロシア何か起きそうです。
ロシアの方がよく被るモフモフの帽子を被ってる方達が沢山見えてます。


それから…地震にも悲しむ事が起こりそうです。
以前からお伝えしてる地域が気になります。
夢で前に教えた地域気をつけて!って話す方がいます。
日本海も相変わらずです。
テレビで日本海日本海って文字が何回も出てます。
それから、さくらんぼが見えてます。さくらんぼは山形県でしょうか?
山に囲まれた場所の内陸地震が見えてます。
以前鳥海山気になるってお伝えしましたが、栗駒かもしれません…。噴火してました…。
それから、兵庫県って話す方が毎回泣いて夢に出てます。兵庫県で何かあるのでしょうか?高台の公園?みたいな場所で景色が綺麗な場所のベンチに座って毎回この頃夢に出てきます。右と左に桜の木がある場所です。兵庫県にあるのでしょうか?ベンチから見ると大きい橋?バイパス?も見えます。
今年はオリンピックですが、日本は景気が悪化する事態が起こりそうです。
被災者が沢山出て大変な事になりそうでした…。
どうか…本当にただの夢で終わりますように…。
でも、いつ何が起こっても大丈夫なように日頃からの備蓄や避難場所の確認はしっかりして頂けたら有難いですね。


「茨城県と秋田県は繋がってる」は、パッと解釈が思い浮かばないが、あるとすれば、同じ太平洋プレートの東からの沈み込みで揺れるということだろうか。

サクランボの主な産地は、やはり山形県がダントツのようで、生産量では全国の70%以上を占めている。

秋田仙北地震(1914)

どうも明菜さんに夢で知らせようとする亡き家族(?)たちは、日本海での大地震や津波をこれでもかと伝えたいようだ。
そこで、参考までに、過去に秋田県で起きた大地震の代表的な事例をいくつか紹介する。

まず、1914年3月15日に起きた秋田仙北地震(M6.4~M7.1、最大震度5)がある。
現在の秋田県大仙市を震源とした直下型地震で、人的被害としては犠牲者94名、負傷者324名。家屋被害は全壊640戸、半壊575戸という被害地震となった。

この地震では、前兆となる地震が頻繁に起きていたという。

前震は、12日前の3月3日から始まり、次第に数を増した。
その後いったんは落ち着いたが、震度2程度の地震が毎日起きた。
前日の14日は2回あり、15日に本震が発生した。

東北大学東北アジア研究センター・石渡明氏がまとめている『地震の前兆の可能性がある自然現象』では、秋田県の大地震の前兆現象が書かれている。
それによると、秋田平野などの油田地帯では、地震の前後に石油がしみ出してくることがあるという。

どんな種類の大地震でもそうだが、自分が住む地域で、小さな地震でも続けて起きるようであれば、それが大地震の「前震かもしれない」と身構えるべきだ。


 

男鹿地震

1810年9月25日に男鹿半島でM6.5前後が起きて、60人の犠牲者が出た。
この時は、10日前から前震が頻発した他に,1ヶ月ほど前から八郎潟の湖底に石油が滲出したという。
そのために、湖水の色が赤や黒に変化し、魚が大量死したという記録がある。

その後の1939/05/01の男鹿地震(M6.8、最大震度5)では、27人の犠牲者が出た。
このときは、地震の前日に八郎潟でフナやコイが岸の近くに押し寄せ、一部の場所では手づかみできたという。
地震の当日には来なくなったが、一般論として、これで安心しては絶対にいけない。
大地震の前兆としての静穏期であるかもしれないからだ。

そのとき海岸では、地震の前日午後から当日午前中に多数のイイダコが、酔ったような状態で砂浜にはい上がってきた。
この日の地震発生は14:58だった。

これらも石油の滲出によるのかもしれないと石渡氏は書いている。
また、天然ガスの噴出によって臭いを感じたり、ガスが燃焼して「火の玉」が飛んだりすることもあるという。

動物前兆

また、明菜さんがよく書いている動物などの前兆現象(かもしれないこと)の例を一つ紹介する。
2016/02/13、秋田県南部の、にかほ市象潟町小砂川の海岸で、深海に生息するダイオウイカが息絶えた状態で漂着した。
翌日2016/02/14 19:03に、秋田県沿岸北部でM3.5、震度3の地震があった。

震源は、ダイオウイカ漂着地点から北へ約80kmの、男鹿半島の北側内陸だった。

M3.5という小規模ではあるが、タイムラグと距離を考慮すると、前兆現象としてあり得るかもしれない。

ところで、明菜さんからオフレコで教えてもらったことを知って、やはりこの人は壮絶な人生を送るように「人生のシナリオ」ができているのかもしれないと思った。

もちろん普通の幸せな結婚をして穏やかな人生を送るのがベストだろうが、琉球シャーマン的な表現でいうと、そういう「ウマリ」(もって生まれたものがある人)なのかもしれない。

京都府の希菜さんより「マハルテ」のこと

これで地震関連は終わりで、また京都府の希菜(きな)さん(仮名)からのメールを。

1/6 3:35受信

色々と、お伝えしといた方がいいのかな?
いやどーなんだろー?
とか思ってましたけれども
マハルテさんに聞いてみましたらOKが出たので。


私もマリアさんと同じで過去世リーディングを主として
やってはないのですが、必要な方にはお伝えしています。
過去世がらみで何かしらあった場合は伝える方がいいので。
必要ない人に見て欲しいといわれても、
「必要ないので今を生きろっ!!」って伝えてますw


でもって、百瀬さんは今後、後ろの方達とタッグを組んで
何かしらされるようなのでお伝えしました。
何されるんでしょうね?( ̄m ̄)
そこは教えてもらえず・・・


て事は、名前も知っておいた方がいいんですよ。
繋がりやすいので♪
名前は聞き取りにくいとか、覚えてない事も多々ありまして、
はっきり聞き取れる場合は、伝える必要があるので伝えました。


あと、呼び捨てでOKですよ。
より親近感が沸きますw


4日記事中の「必然性」はマリアさんにまたセッションやってもらったら
出てくる・・・かも知れないですね( ̄m ̄)


5日記事中の「自分から無理やり知ろうと」というのは
知ろうと思っても必要無ければ教えてもらえないのでw
大丈夫ですよ~。


呼び捨て、なかなか難しいけれど、では「マハルテ」と呼びましょう。

タッグを組むですか。
わかりました…って、何をすれば良いのやら。
まあ必要を感じたらペンデュラムを持ったりして、やってみます。


ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email