探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】兵庫県の日奈さんより「香取」で何かがある?千葉県北部で地震?地底から泡が出る?


f:id:nmomose:20200117212936j:plain

兵庫県の日奈さん(仮名)からメールをもらって、「香取」の文字や地底から泡が出るというビジョンを見たというので、紹介する。


 

いままで現実になった日奈さんの予見

まず、日奈さんからのメールを紹介する前に、最近あまり紹介していなかったので、今までどういうことを予見していたかなどを紹介する。

まず、昨年8月に見た「こばやしやま」という夢があった。

台風19号による千曲川の氾濫で、長野県では大きな被害が出た。
小林果樹園のふじりんごの農園では、完全に水没したり、半分が水没した農園など、さまざまだったという。
「こばやしやま」は、その小林果樹園に関係していたようだ。


また昨年8月10日に、神宮外苑花火大会で花火が落下して負傷者が出たことも、予見していた。


 

日奈さんからのメール

では、今日もらったメールの内容を紹介する。

1/17 12:32

いつの間にか寝てしまってるという 変な睡魔?気を失う?状態が続いてます。。
夢の中で、(香取) の文字を見ました。
その場面だけです。
地震か何かわかりません。
最近、結果が早いです。2日以内に何も無ければ、ごめんなさい です。


睡魔といえば、私も比較的遠地の大きめの地震が起きる前に、異様な眠気を感じることがある。

「香取」で地図をググると、千葉県市川市の香取の地名が出る。
だが、関東の人間が「香取」で思いつくのは、やはり千葉県香取市だろう。

個人的には、過去に鹿島神宮と香取神宮をセットで聖地巡礼させられたことが何度かあったと思う。
わかる人にはわかるというか。

というわけで、もし地震のことならば、千葉県北部ということだろうか。

最近このあたりで起きた地震といえば、1/3 3:24に千葉県北東沖でM5.9、最大震度4の地震が起きて、香取市では震度3を記録した。

地底から泡?

夕方、日奈さんからまたメールをもらった。

1/17 20:10

再びすみません。。
目を閉じた時に
地底?から泡ぶくが吹き出しているようなビジョンが二回見えました。
今日はザワザワ感と不安感の一日でした。
阪神淡路の震災の日だったからでしょうか。。

これはちょっとお手上げで、なんだかわからない。

熊本地震のときに、福岡の道路上が泡だらけになったというのがあった。
これはネット上で謎とされて話題になった。

熊本地震の時の「泡」

下記がその熊本地震の時の写真だが、これを見ただけでは、まるで雪だ。

f:id:nmomose:20200117213358j:plain


結局この原因は、パチンコ店が設置していたスプリンクラーが、地震の揺れで作動したためらしい。
スプリンクラーといっても、水を撒くタイプだけでなく、泡を出して消火するタイプもあるのだ。

日奈さんのビジョンは、これとは違うだろうが、地震と泡の関係としては、他に思いつかない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000009-wordleaf-soci


今日はさすがに…この4本目で終わりにします。
百瀬の辞書に「ネタ切れ」の文字はないけれど、読む人も大変でしょうから。

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email