探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】新潟県でクマ出没~日本海側は地震に注意か?ダウジング地震予測でも新潟+地震と不眠


f:id:nmomose:20200121191546j:plain

今朝1/21に新潟県見附市の県営住宅にクマが出没したが、たまたま昨夜私がダウジング地震予測を行ってヒットしたのが佐渡島沖だったので、同じ新潟ということで気になるところで、地震が起こる可能性を検討したい。


 

新潟県見附市でクマ出没

今朝1月21日7時半前に、新潟県見附市今町の県営今町住宅に、クマが出没した。
熊は体調1mで、県営住宅の4階と5階の間の階段踊り場で寝ているような状態だった。

見附市では、麻酔銃による捕獲を決断。
無益な殺生を行わない方針は、共感できる。

クマは、昨夜から今朝にかけて、住宅に入ったとみられる。

出没現場の衛星写真を見ると、森林地域から2~3kmほど離れた市街地だ。

f:id:nmomose:20200121194325j:plain

そもそも、クマさんって今、冬眠中でしょう?

動物の地震前兆現象として、クマのような冬眠する動物が今の時期にうろついていることは、怪しい感じもする。
だが、今冬は暖冬であり、また冬眠のために集めるべき食料が十分でないなどの理由から、まだ越冬していない可能性もある。

日本ほ乳類学会会員でクマの生態に詳しい野紫木(やしき)洋さん(86)=糸魚川市=は「本来は冬眠中の時期だが、餌不足で冬眠に必要な脂肪分を十分に確保できず、うろうろしているうちに力尽きて建物に入ってしまったのではないか」と推察した。


このため、一概に地震前兆とは言えない部分もあるが、それでも地震前兆の可能性を考えてしまうには、理由がある。

ダウジング地震予測

昨夜、今年初めて、久しぶりにダウジング地震予測を実施した。

https://www.instagram.com/p/B7i3nH3AZzQ/
【ダウジング地震予測】2020/01/20 23:15「今後大きな地震が起きるところは?」→佐渡島の最北端・鷲崎の北東30kmあたり。#ダウジング地震予測 #ダウジング #マップダウジング #地震予知 #地震予測 #地震前兆


出たところは、意外な場所だった。
今日になって、無感地震でも起きていないかと、Hi-netデータを加工する「地震情報検索」サイトを見てみた。

すると、佐渡島のはるか沖合で、1/20 7:53にM4.6とM4.7が続けて起きていた。
他には、私のダウジングポイントに最も近い位置としては、同じ1/20 9:07にM2.1の地震が起きていた。

f:id:nmomose:20200121193858j:plain


発生日時を見ると、いずれも私がダウジングを行う前の朝だった。

すべて無感地震だったので、Hi-netを見るまでは気づかなかった。
佐渡付近のM2.1は、私がダウジングを行って出た地点に非常に近い。

もっとも、前日1/19 17:00に佐渡付近(南沖)でM3.5の有感地震も起きていた。
前述のクマ出没は、専門家の意見の通りかもしれないが、ダウジングのこともあるので、個人的には地震も気になるところだ。

f:id:nmomose:20200121194523j:plain

ヒプノセラピストマリアさんも「新潟」

ヒプノセラピストマリアさんも、1/3にブログで「新潟 気になります」と書いている。
ただ、マリアさんの方は仙台と新潟の間の内陸のようで、ちょっと別件かもしれないが。


 

昨年8/15のダウジング地震予測の検証

もう一つ、昨夜はダウジング地震予測を行ったついでに、1つ前に実施したダウジング予測がどうなったか、調べてみた。

https://www.instagram.com/p/B7i6ygDgDn0/
【ダウジング地震予測:検証】2019/08/15「今後大きな地震が起きるところは?」→静岡県島田市川根町の家山駅あたり→2019/10/02 02:15、静岡県中部、M4.0。時間差:約1ヵ月半、距離差:約30km。但し大きな地震と言えるかどうか。#ダウジング地震予測 #ダウジング #マップダウジング #地震予知 #地震予測 #地震前兆


教えてくれる存在に、この程度の規模の地震は教えてくれなくてもいいですよと言ったら、怒られるだろうか。
もっとも、的中ではなく、たまたま出ただけかもしれないが。

ちなみに、私はダウジング指導(個人・グループ)をやっていますので、関心がある方はメールで問い合わせてください。

茨城県沖でM4.3の地震~不眠と地震

これを書いているとき、iPhoneの「ゆれくるコール」アプリが例の不気味な鳴り方をして、緊急地震速報を伝えた。
2020年01月21日 19時18分頃、茨城県沖、M4.3、最大震度4の地震だった。

実はInstagramなどで投稿する暇がなかったが、昨夜は深夜に目覚めて眠れなくなった。
2時頃に目覚めて、6時くらいまで眠れずにタブレットをいじっていた。

今まであまり意識したことは無かったが、地震の前の不眠というのも、あるのだろうか。

「不眠 地震」でググっても、検索されるのは、地震恐怖症みたいなことばかり。
つまり、たとえば東日本大震災で被災された人が、揺れるだけでトラウマ的に恐怖感を覚えるもの。

ちょうど私が起きているときに、遥梛も目覚めて泣いていた。
それでサルちゃんが授乳した。
最近は夜中に目覚めず、ずっと寝ていることが多いのに珍しかった。

朝になって、サルちゃんが、なぜ眠れなかったのか聞くので、「もしかすると地震があるかも」とも言えず、黙っていた。

私のような「超敏感体質」の人間は、たとえば前夜の夕食にニンニクとか刺身を大量にとか、特定の食べものを食べると、眠れなくなったりする。
だが、昨夜は特にそういうものは食べていなかったので、引き算式に地震ぐらいしか思い当たらないと思っていたら、やっぱりだった。

今後は、そういうことがあった時には、地震の可能性も頭に入れておくことにしたい。


マリアさんの生徒さんの予知夢

この記事をいったん投稿したあとで、マリアさんから連絡が入った。
1/18に、マリアさんの生徒さんが見た夢ということで、下記のメッセージが入っていた。

1/18 20:59受信

今朝生徒の娘さんで東京にいる子が夢をみたそうです。

「今日の夢なんですが
携帯に通知が来て3日後に東京震度3か4と書いてあったそうです💧
取り急ぎお知らせ致します!」

と、ありました。
可能性あります。

3日後なら21日になりますね。
一応警告しておきますね。私も関東にいないので、可能性あります


先ほどの茨城県沖M4.3の地震は、東京ではなかったが、最大震度4となった。
たしかに21日に起きた形となった。
この程度で済めば良いけれど。

今日の前兆現象

今日は、ばけたんだけ。

18時台:1回
20時台:1回
21時台:1回
22時台:3回


昨日1/20は、無人チャイムが朝10時に1回。
そして、ばけたんが4回点滅していたが、いずれも先ほどの茨城県沖M4.3の前兆だろう。
加えて、強い耳鳴りも。

今日も夜になって、ばけたん点滅が少し続いて、明日あたりもまた関東で地震があるかもしれない。

※今日はもう1本、「新規プロジェクト」発表があるので、それについて書きます。


https://www.instagram.com/p/B7kTBxvAKy9/
【悩み相談】はるなは、いつも私の顔を真顔でジーーッと見つめ続けて視線を逸らさないのだけど、一体私の後ろに何が視えるんだ〜〜。まあ大体わかっているけれど。#はるな #遥梛 #赤ちゃん #守護霊

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email