探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【SNS】「noteデビュー」しました~地震予知・スピリチュアルなどの研究家の情報発信の場として


f:id:nmomose:20200121200811j:plain

今日1/21に、流行りのSNSである『note』のアカウントを立ち上げて本格始動したが、今後は探求三昧ブログと併用して、地震予知・地震予測・予言・予知夢などの最新情報を提供するメディアとしたい。


 

noteって?

そもそも、noteとは何か?
6年前の2014年に開設された、一種のSNSです。

ブログのようなメディアではあるけれど、違うところは、クリエイター的な人々が、自分の作品であるコンテンツを無料で解放するか、または有料で切り売りする。

たとえば私のような物書きにとっては、書いたものが作品であるので、そのテキストベースのコンテンツを、1ついくらで販売することもできる。

その購入した作品は、常に内容が更新・追加されることもあり、一旦購入した読者は、その更新された最新版をWeb上で常に読むこともできる。

このへんは非常に複雑で、新しい概念であるので、知らなかった人は「なんのこっちゃ?」でしょう。
私も初めは、そうだった。

私のnoteアカウント

私が今日開設したnoteのアカウントは、URLを「note.com/momosen」とした。
今までInstagramなどで「nmomose」というIDを使うことが多かったが、こんどは直也のnをmomoseの後に付けて「momosen」とした。

https://www.instagram.com/p/B7kO3yoAdEx/
【note】今日1/21、遅まきながらnoteデビューしました。ブログとともに、こちらでも地震予知やスピリチュアル関連の情報などを発信していきます。noteユーザーの方々、よろしくお願いします。URLは notes.com/momosen です。#note #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #探求三昧


私のアカウントのトップページは、下記にある。
既に、プロフィールと探求三昧ブログの更新を知らせる無料コンテンツを作ってみた。


下記の写真にある、「note」のテキストの薄い緑色が、noteのテーマカラーとなっている。

f:id:nmomose:20200121201527j:plain


今までFacebookやInstagramで繋がっていた人も、そうでない人も、頻繁に読みに来てくださる方とはnoteでも繋がりができると嬉しいです。
InstagramなどのSNSのように、私を「フォロー」することで、最新のnoteの投稿などを逃さなくなります。

noteを始める意味

ところで、私のようなプロブロガーが、noteを始める意味は?
私以上に超有名なブロガー諸氏も同様だと思うが、私よりもずっと早くnoteを始めていた人が多かった。

その理由の一つとしては、やはり「ブログ飯」は不安定さが伴うということだろう。
私も家族を養う必要性がある以上、そういうことも考えなければならない。

そういうわけで、noteコンテンツは、無料のものもあれば、有料ものもこれから作っていく予定だ。

はっきり言って、従来のSNSとは構造などの概念や機能がかなり異なり、元SEの私も「お勉強」が必要だ。
とりあえず、プロフィールの投稿と、探求三昧ブログの更新がわかるnoteを作ってみた。

noteでやりたいこと

今後は、まずはこれまでの地震前兆関連の研究の結果から、主に初心者向けに防災に役立ちそうな情報をまとめていきたい。

1本目としては、今考えているのは、「【地震前兆】身近なペットに命を助けられる~動物の地震予知(初心者向け)」と題した有料note。

それによって自分もだんだんとnoteに慣れてきたら、このブログの以前からの読者のようにマニアックな人々も満足させられそうな情報も少しずつ発信していくことにしたい。

たとえば私と同様の目的をもった人が、アメブロのような初心者向けブログからから、いきなりWordPressやはてなブログに手を出しても、挫折するかもしれない。
そういう意味では、アメブロ+noteというのも有りかもしれない。

もちろん、「有用な情報」を提供できる自信が、ある程度ある人に限られるだろうが。

※今日は、まだ20時半だけど、この3本目の記事で終わりにします。
これから、上に書いたnoteのコンテンツを書こうと思うので。

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email