探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震予知】note:『2020年に大地震・火山噴火に要注意な期間~天文現象・天体配置・予言など』を発行した


f:id:nmomose:20200123214154j:plain

今日1/23に、noteの有料コンテンツ第2弾として、今年2020年に大地震・火山噴火がに要注意な時期を予測するというものを公開して、noteブロガー(?)として本格始動を始めた。


 

『2020年に大地震・火山噴火に要注意な期間~天文現象・天体配置・予言など』

昨日発行したnote「ペットの地震予知~主人の命を助ける5種類の動物たち」は、「初心者向け」と明記したけれど、今日出したものは違う。

これは誰々向けとするならば、広く一般向けだろうか。
タイトル通りで、今年大地震が懸念される時期を、月齢など天文現象、天体配置、予言など多角的見地からまとめたもの。

これから、このnoteの中でどんどん加筆していき、自分の地震前兆の研究だけでなく、つながりがある人々の予言とか、広い観点から危ないと思う時期を特定していく。

ブログと異なるのは、後で例えば対応する地震が起きたという時などに、気軽にどんどん書き足していけるところ。

note超初心者

noteは、とにかく発作的に始めようと決めて、一昨日アカウントを作ったばかりで、元SEでも仕組みの全貌がまだわかっているとは言えない。

有料版を出しても、どのくらいの読者ができるのか、さっぱりわからないが、一応50部までの数量限定とした。

まだnote初心者なので、Amazonで本も注文して、明日届いたらお勉強を始めるつもりだ。

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)


みなさんも、何かしらクリエイティブなことをやっている人は、これからはnoteの時代ですよ。
…って、6年前から始まっていたシステムに、遅まきながら参加しておいてアレですが。

「クリエイター」向けブログのようなもの?

たとえばアメブロなどは、収益など眼中にないという人たちが使うものだけど、そろそろ自分もそういうことに進出しようという人には、noteは最適かも。

たとえば私のようにブロガーで生活しようというと、まずG社で広告掲載可否の審査を受ける。
審査が通っても、自由度が制限されることが色々とある。

その点では、noteは制限なく自由奔放にできて、お金も稼げて、良いメディアだと思う。

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email