探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




 

【体感】耳鳴りがひどい+ばけたん点滅も多発~関東圏地震に注意+無感地震をチェックするサイト


f:id:nmomose:20200211223827j:plain

今朝は東京都多摩東部で地震があったが、現在も、私もヒプノセラピストマリアさんも耳鳴りが酷い状態が続いていて、またばけたん点滅もあるので、関東圏はまだ揺れそうだ。


 

東京都多摩東部の後も揺れそう

今日はちょっと家族で近所に遊びに行っていて、帰宅後に地震関係のある重要なことの調査に没頭していて、今日中にまとまらなかったので、今日は別件を書くことに。

今朝、東京都多摩東部でM3.2、最大震度2の地震が起きた後で1本目の記事を書いた。

その時から、まだセミ鳴きの耳鳴りが強いことと、ちび子がまだ落ち着かないので、これからも地震が起きそうだと書いておいた。

ヒプノセラピストマリアさんも

こういう時には、うちから近場の頼りになる人ということで、ヒプノセラピストマリアさんが何か感じてないか見てみる。

すると、やはりブログで、耳鳴りがひどくなったと書いている。


本人に聞いてみると、夕方から急にひどくなって、めまいもあるという。

お互いに、関東圏ではないかという感覚で意見が一致した。

無感地震のチェック

というわけで、漠然と関東近辺で揺れそうだということはわかった。
では、関東のどのへんか?

そういう場合には、無感地震のマップをチェックする手がある。

以下は、あくまでも初心者向けなので、分かりきっている人はスルーしてください。

これで必ず、これから起きる地震の震源がわかるわけではないが、揺れている地域の傾向は見えてくることもある。
「強震モニタ」や「あなご君」などがあるが、今日は「地震情報検索【Hi-net/リアルタイム版】」サイトを紹介する。

このサイトでは、無感地震を含めた地震の震源をリアルタイムで3D表示される。


操作方法は、マップ上で、マウスホイールで拡大表示できる。
前後左右の移動は、マウス右ボタンを押しながら行う。
このへんのユーザーI/Fはイマイチだが。

千葉?神奈川?

上記の「地震情報検索」サイトを見ると、神奈川と千葉の内陸で揺れているようだ。
あとは、茨城県南部と埼玉県東部にかけて。
だからといって、そのへんで有感地震が起きるとは限らないが、目安にはなる。

f:id:nmomose:20200211231051j:plain
 

今日の前兆現象:ばけたん

ばけたん点滅状況は、以下の通り。

ばけたん 2/11
11時台:1回
(この間不在)
15時台:1回
16時台:1回
(この間、研究に没頭していて見逃しているかも)
21時台:2回
22時台:1回
23時台:1回


そもそも、オバケ探知機として開発された「ばけたん」を地震予知目的で使い始めたのは、私ではない。
だが、2012年に噂を聞きつけてばけたんをPCモニターの上に設置してみて、点滅するとすぐにわかるようにした。
すると、たしかに関東近辺の地震の前に点滅することが多いことがわかってきた。

そのへんのことは、下記の2018年の記事で書いている。

ばけたんは地震前兆探知機でもある

検証を続けているうちに、考えかたが変わってきたところがあるが、今は点滅したら何時間後に発震するかといったガチガチには考えずに、点滅が多い時には翌日あたりに地震が起きるといった大ざっぱに捉え方をしている。

この7~8年間使い続けてきて、ばけたんは地震前兆のパルス電磁波に反応して点滅するということは、ほぼ言える。
それは、旧型機も新型の「霊石」も概ね変わらず、そう言えるのではないか。

今は、下記の2個を使っている。
右側がTOCANAバージョンの「霊石」

https://www.instagram.com/p/B8bclEygfa1/
PCラックのモニターの上に吊るした、ばけたん2個。詳細は今日のブログで。#ばけたん #地震予知 #地震前兆 #地震前兆探知機



最新のTOCANAバージョンは、私は持っていないので地震予知効果があるかは不明。


 

今日の前兆現象:ハムスター

今日の1本目の記事でも書いたが、現在(2/11 22:00)も、ちび子がパイプをガリガリかじっていて落ち着かない。

こう書いているうちに、ばけたんがどんどん点滅している。
きつい耳鳴りも、それに意識を集中すると「気が狂いそう」の一歩手前だ。

こういうキツイ体感でも、たとえば神奈川県内陸あたりの近場ならばM3クラスで終わることもあるのだが。
そういう相対的な強さというのは、予測にあたっては、なかなか難しいものがある。


https://www.instagram.com/p/B8adTgfAzrU/
【黒にんにく】一番コスパ高い200g1650円。NK細胞活性化で免疫力アップし、抗癌・抗インフル効果やコロナ予防にも期待できそう。Amazonでは100g500円のもあるが訳ありで美味しくない。#黒にんにく #インフルエンザ #コロナウイルス #抗癌剤


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email