探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】2/11東京都多摩東部でM3.2~ハムスター異常行動と体感の前兆+2月11日に巨大地震?


f:id:nmomose:20200211105836j:plain

今朝2020/02/11 06:11に東京と多摩東部でM3.2、最大震度2の地震があったが、昨日は耳の閉塞を伴う耳鳴りやハムスターの異常行動があり、想定内の地震だった。
もしかすると、生後7か月の遥梛がギャー泣きしていたのも「体感」なのか?
また今日2/11に巨大地震が起きるという予言があるそうだが、それについてもコメントする。


 

東京都多摩東部M3.2

地震の詳細は以下の通り。

発生時刻:2020年02月11日 06時11分頃
震源地:東京都多摩東部
最大震度:震度2
緯度:北緯 35.6度
経度:東経 139.4度
震源:マグニチュード M3.2
深さ:約30km


f:id:nmomose:20200211110022j:plain
 

近場の地震に気づかなかった

今朝目覚めて、寝床に置いたタブレットで地震情報をチェックしたら、ごく近場で揺れていたことを知った。
しかも、震源は東京都多摩東部と、ここ小平市から非常に近場だった。

震源は、大ざっぱにいって、町田市あたりか。
ここからの距離は20km弱。

小平市は最大震度2を記録して、かなり揺れただろう。
だが、私も家族も熟睡していて、気づかなかった。

だが、地震があるだろうということは、わかっていた。

体感

昨日の体感はInstagramに投稿しなかったが、昨日のブログ記事で書いていた。
昨日の記事では、こう書いていた。

また、体感では、19時半頃、右耳で閉塞→ピー音の耳鳴り数秒間あった。
これがあると1~2日ほどで関東内陸などで地震が起きるのだが、そうするとばけたん点滅はこれから増えてくるのか。


他の体感する人たちはどうかわからないが、私の場合、耳の「閉塞」から始まる強めの耳鳴りがあると、翌日頃に、ほぼ確実に地震が起きる。
閉塞とは、飛行機の機内で体験するような、耳に圧がかかって一瞬なにも聞こえなくなる状態だ。

後日、そういう過去事例をまとめることにする。

赤ちゃんも体感?

昨日は、生後7か月の遥梛(はるな)が、かなりぐずって泣いていた。
夜中にもギャー泣きして、サルちゃんも私も何度も起こされた。

あくまでも低い可能性だが、こういう赤ちゃんも「体感」しているのだろうか?
お腹が空いているわけでもないし、あまり理由が思い当たらないのだ。

2月11日に巨大地震?

昨日SNSで、2月11日に巨大地震が起きるという予言があるが、本当ですかと聞かれた。
イルミナティーカードの関係らしい。

私は即座に、そういう類の予言は常にスルーしていると答えておいた。

私が「探求」する価値がないと判断してスルーするものは、イルミナティーカードなど陰謀論関係や、「未来人の予言」だ。

3.11人工人説も同様だ。
もしそうであれば、事前に様々な「前兆現象」が起きていたことを説明できなくなる。

まだ揺れるか?

ちなみに、今朝起きた時から現在(11時すぎ)も、右耳でセミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。
まだ関東で地震が起きそうだ。

ちび子は、11時をすぎて普段ならば寝ている時間だが、まだパイプをガリガリかじっている。
やはり、まだ後続の地震があるのか。

ところで、東京都多摩東部は有感地震が少なくて、過去10年間で14回して起きていなかった。
地盤が硬く地震で強く揺れず、水害の危険もないし、住むには良いところだ。



この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin’ #はるな #遥梛

百瀬直也(@noya_momose)がシェアした投稿 -

ライザップ

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email