探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




 

【予知夢】春以降に大地震に要注意な地域+秋田県の明菜さん~横浜・三陸の地震?+東京五輪が中止になる要因


f:id:nmomose:20200221212450j:plain

3月は過去に最も大地震が多く起きていたが、春頃に大地震が起きる可能性が高い地域を紹介し、またコロナウイルスや熱波などで東京オリンピックが中止になる要因を挙げてみる。
また、秋田県の明菜さんが大地震・津波・海底火山噴火などの夢見が多く、日本列島が暗く視えるというので、メールを紹介する。


 

春以降に大地震が注意な地域

まず、以前に何度か紹介した元気象庁の岡田正実氏の研究で、「千島域」「親潮域」「黒潮域」などで日本をいくつかに分割しているが、そのうち3月以降の春に大地震が多く起きていた地域を紹介する。

日本の5つの区分は、下記マップの通り。
本土の内陸部は「S」と「I」に分けられている。

f:id:nmomose:20200221213545j:plain


過去のM7.5以上の被害地震(内陸部はM7.0以上)で、春から夏に大きな地震が多く起きていた地域は、下記の3つのエリアがある。

・親潮域(A):3~5月に集中。
・S:春から夏に多い。雪解けが影響か。
・日本海:3~6月に集中。


ただし、日本海は岡田氏の区分けにはないもの。

春は「親潮域」「本土北部」「日本海」に注意

ちなみに、上記3エリアで、Sについては、この冬は雪の量が少なかったので、地震についてはあまり顕著な傾向は出ないかもしれない。
ということは、春から初夏にかけて大地震に注意が必要なのは、主に「A:親潮域」と「日本海」ということになる。

2/15の記事で紹介したが、過去に親潮域(A)で起きていたM7.5以上の地震21件中9件が、3月~5月に起きていた。
具体的には、十勝沖地震、釧路沖地震、宮城県沖・三陸沖地震などだ。
3月ということでは、2011の三陸沖で起きた東北地方太平洋沖地震が記憶に新しいだろう。


また、岡田氏のエリア分けでは、北海道と日本海は対象外となっている。
40年弱前の研究だが、あまり大地震のデータが集められなかったのかもしれない。

今回、この2エリアのM5.5以上の地震を調査したところ、以下のようになった。

◎北海道内陸 M5.5以上 1900/01/01~ 84件
 1月:10、2月:9、11月:9、10月:8回、12月:8回
 傾向:10月~2月が多い
◎日本海 M5.5以上 1900/01/01~ 59件
 5月:10、6月:9、3月:7、7月:6、1月:5
 傾向:3月~6月が多い

 

秋田県の明菜さんより

次に、秋田県の明菜さん(仮名)からのメールをいくつか紹介する。
東日本大震災の津波で、婚約者と子供を亡くしてから、亡き家族が未来に起きることを夢で知らせてくるようになったという女性だ。

2020/02/13 20:12受信

お疲れ様です。
先程の地震かなりやばそうですね…。
今朝もメールしましたが、やっぱり昨夜のが始まりの合図だったのでは?って思い不安です。
しかも…またかなり深いのが発生しました。
遠いところで静岡まで揺れましたね…。
嫌な胸騒ぎは今もします。
やはり皆様には最大限の警戒をお願いしたいです。

今、もし災害級が発生したらコロナウイルスの事もあるので本当に大変です。
私は明日にお墓参りに行ってお願いしてきたいと思います。
どうか…皆様がご無事に過ごせますようにお祈りします…。
何回もメールすみませんでした。
緊急だと判断したので…。


先程の地震とは、この日2/13に起きた択捉島南東沖、M7.0、最大震度4の地震のことだ。
お墓参りは、私が提案してから、特に気になる時には行くようになったようだ。

明菜さん:日本列島が暗く視える

その後に明菜さんから届いたメールを。

2020/02/19 17:29受信

お久しぶりです。
今は日本列島が暗く見えるのが気になります。
それと…何処かの海底火山…津波が気になります。
ロシア近くは凄く気になります。
今は体感、夢見も共に最悪な状態です…。
百瀬さんは何か気になりますか?


日本列島というのは、地図でだろうか。
夢の内容ならば、日本列島そのものが視えたのかもしれない。

暗く視えるというのは、ヒプノセラピストマリアさんがカレンダーを見てよく暗く視えると何かあると言っているが、それに似た形だろうか。

横浜・三陸・沖縄・海底火山

次に、明菜さんから今日届いたメール。

2/21 11:56受信

おはようございます。
あまりに夢見が悪く色々なお墓参りに行ってきました。
今は本当に最悪です。
横浜の従姉妹が心配です。
三陸の友達の夢見も悪いし、北海道も気になります。
あとは、沖縄です。
海底火山が気になります。

その他にコロナウイルスで日本列島が暗くなってるのか…違う災害なのか…何か今までとは違うのが気になります。
そちらの方は地震、コロナウイルス共に気をつけて下さいね。
また何か感じたら報告します。


ここで上がっている地域では、前述のように3月以降は三陸沖や北海道の東沖(十勝沖など)あたりの大地震に注意が必要だ。
大地震とは限らないので、夢見のように海底火山の噴火などもあるのかもしれない。

私は、明菜さんとリシルさんの予言で命を助けられた人間なので、まだリシルさんほどの実績はないとしても、スルーするわけには行かない人だ。

東京オリンピックが中止になる可能性がある要因

先日のTDL中止に続いて、今日は2/23に予定していたフリマ出店を今日キャンセルした。
我が家で初めての参加で、楽しみにしていた。
上の子供たちは、自分たちのオモチャを売りたいものを袋に詰めていた。

https://www.instagram.com/p/B8z4gmNg-Pe/
2/23に我が家で初めてフリマ出店を予約していたけれど、キャンセル。お客さんも集まらないだろうし。2/27のディズニーランド行きも中止。今は不特定多数が集う場所は脚力避ける。代わりに埼玉へイチゴ狩りへ行くことに。#コロナウイルス #新型肺炎 #フリーマーケット


私の方も、ダブって買ってしまった貴重な本とか、色々処分したいものがあるが、次の機会ということにしよう。

コロナウイルスや東京五輪関連で、色々と不穏なニュースが報道されるようになった。

「9か国が日本への渡航規制を呼び掛け」


「新型肺炎、政府が恐れるロシア発「五輪ボイコット」」

政府の無策や国民無視

あまり日本人には届いていないかもしれないけれど、海外メディアでは日本政府の施策というか無策に非難轟轟だ。
このままでは五輪ボイコットする国が、ロシアあたりから始まって「不参加ドミノ」が始まるのではないかと


先程テレビの報道番組で、今年の日本経済は、どん底になるだろうと経済の専門家が語っていた。

自分の考えを人に押し付けるつもりは毛頭ないが、あまりにも自分の考えを抑え込んで書かないとフラストレーションがたまってくるので…。

桜を見る会の問題について、じつは御幼少時から家がホテルニューオータニの常連客だというセレブリティーな方が身近にいる。
その人がホテルに電話して聞いたところ、お客様一人一人と契約するなど一切できないと言われたそう。
つまり、首相が「個々の参加者がホテルと契約した。事務所や後援会に一切、出金や入金はない」と主張しているのは真っ赤な嘘だということ。

松原照子さんの30年前の「恐怖の男」の予言を思い出す。

コロナウイルスの話に戻って、何故かあまり話題にならないけれど、首都圏が最悪の条件があるのは、一つには毎朝・毎夕の「濃厚感染」だ。
つまり、満員電車。

何よりもまず、優先順位としては、この世界最悪レベルの勤労携帯を回避することから始めるべきではないかと。
首都直下地震が起きたときでも、朝夕のラッシュ時には、電車も車も大混乱になるだろう。

今日の前兆現象

今日のばけたんの点滅は以下の通り。
比較対象として、前日分も書くことにする。

2/21

RE::13時台:赤1回、19時台:青1回、23時台:赤1回
PRO:なし


2/20

RE::18時台:赤1回、20時台:赤2回、22時台:赤1回、23時台:赤1回
PRO:9時台:青1回、16時台:赤1回


今日は現時点(2/21 22:30)ではまだ少ないようだ。

昨日の点滅の多さは、まだ対応する地震は起きていない…と書きかけて、起きていた。
2/21 20:31:茨城県沖、M3.6、最大震度1。

大した地震ではないが、ここ小平市ではこの程度の距離と規模では点滅するようだ。


今日は、地デジTVの画像乱れは、1回あった。

https://www.instagram.com/p/B8z7g-nAJnu/
【前兆】2020/02/21朝9時頃、地デジテレビの画像乱れ10分程。2枚目は今朝、生き絶えたミミズをアスファルト路上で短時間に3回ほど見た。#地震前兆 #地震予測 #地震予知 @kokanranger


これは、先ほどの茨城県沖の前兆だったかもしれない。
また、上記2枚目のミミズの件。
これは、もっと大きめの前兆かもしれないので注視したい。

22:30過ぎに、ちびこ(ジャンガリアンハムスター、♀、1歳半)が、パイプをガリガリかじって外へ出たがっている。
以上(ミミズ以外)は、明日あたりの地震に対応するものだろう。

昨日の頭痛の対応だと、2/23~2/24に関東圏で地震があるかもしれない。



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email