探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也





 

【予知夢】津波?水害?大きな神社が浸水する夢を視た+関東で環天頂アーク~地震前兆か?


f:id:nmomose:20200304191248j:plain

昨夜、自分が大きな神社にいて境内が浸水している夢を視たが、これが予知夢となれば大災害となるだろう。
また昨日関東で虹色現象である環天頂アークが現れたが、地震前兆現象かどうか検討する。


 

神社が浸水する夢を視た

昨日は酷い頭痛があり、昼と夜に頭痛薬を飲んでも効かずに、頭痛が続くまま床について、夜中に頭痛のために眠れない時もあった。
そんなときに、ウトウトしていて視た夢だと思う。

https://www.instagram.com/p/B9SUzjngu0l/
【夢】2020/03/04 6:00頃、酷い偏頭痛で眠れない時にウトウトしながら視た夢。自分が何故か浸水した大きな神社の境内の水の上を歩いていて、お祈りしようとして断念したところで目覚めた。夢の中では浸水していることに全く疑問をもたず、どこの神社か何故浸水したのかなど不明。写真は台風か何かで浸水した時の厳島神社だが仮に使用。#夢 #予知夢 #津波 #浸水 #神社


みなさんご承知の通り、私は特別な超能力者ではない。
ただ、過去にヴィジョンや夢が現実になったことが何度かある。

元々あまり夢を視ない(覚えていない)人間だが、それを目覚めても覚えている場合は、シリアスな内容が少なくない。

大きな神社で津波?水害?

そもそも神社が浸水するようなことは、そう頻繁にあることではない。
津波ならば尚更で、過去に津波で被害を受けた神社ならば、より高台へと移転することが多い。
そのため、海沿いに住む住民は津波の襲来を察知すれば、神社がある高台を目指して避難する。

しかも、私が夢で視た神社は、「〇〇神宮」「〇〇大社」といった大きな神社と思われる。
それは、境内が非常に広大だったことから、そう推測する。

そのような神社が、そう簡単に津波にやられるような立地にあることは稀だろう。
そのため、「神社 浸水」などで画像検索しても、なかなか見つからない。

宮島厳島神社のように、初めから海沿いというか海の上に建てられた神社は別だ。
厳島神社である可能性もあるが、建物が特別に朱色だったということはなかった。

予知夢だったかもしれない例

こういう夢を示すだけで、まったく「実績」がない人間だとスルーされて終わりかもしれないので…。
いくつか予知夢(だったかもしれない)事例を紹介する。
下記の『【資料】百瀬直也のヴィジョン・幻聴・予知夢~現実になったものは結果を追記』ページでまとめているものから、いくつかを。

【夢】陥没した道路に落ちた

2005/01/28朝、自分がどこかにいて、その地域に地震があったようで、いわゆる液状化現象が起こり、広い範囲にわたって地面が陥没してしまう。
自分はその陥没したエリアにいて、まるで崖の上を見上げるかのように、陥没しなかったところの地上を見上げている。


それから2ヶ月弱たった2005年3月20日に、「福岡県西方沖地震」(M7.0)が発生した。
2005年3月20日の福岡県西方沖地震(M7.0)
夢では液状化現象が起きていたが、この地震では実際に液状化による道路の亀裂や陥没が起きていた。
2カ月前に夢が現実になったことになる。

【ヴィジョン】飛行機が墜落

2005/11/20に、職場でウトウトしていて、飛行機が墜落するヴィジョンを視た時には、2日後に群馬県でヘリコプターが墜落して現実になった。


それから2日後の2015/11/22 10:55ごろ、群馬県安中市松井田町原の上信越道上り近くの山林で「ヘリが斜面に衝突し、煙が出ている」と通報があった。
 

【ヴィジョン】津波

2006年4月12日に津波のヴィジョンを視た時には、2005年9月~2006年4月の8ヶ月間ほどで、千葉・茨城・福島の海沿いの聖地を何度も巡礼させられて終わった直後だった。

それからちょうど5年後に、東日本大震災として現実になってしまった。
東日本の海沿いばかりを巡礼させられた意味を、その時に悟ったが、数カ月間は自分の無力さによる落ち込みから立ち直れなかった。


 

【ヴィジョン】クーデター

2015/09/02にクーデターが起きるヴィジョンを視た時には、15日後に西アフリカで実際にクーデターが発生した。


 

北海道か東北で大地震

2014年10月に夢で、北海道と東北の地図が視えた時には、4年後の2019/09/06に北海道胆振東部地震(M6.7)が起きたが、これだったのか。


 

夢よりヴィジョンが多い

他にもいろいろあるが、私の2人の子供の性別も、事前にヴィジョンで視てわかっていた。
他には、まだ現実になっていない夢やヴィジョンも色々とある。

なぜか派遣の仕事をしていた頃に、ウトウトしていてヴィジョンを視ることがよくあった。
今は自宅仕事で、眠くなったらすぐにコーヒーを飲むが、それでヴィジョンを視る機会を逸しているのかもしれない。
もっとも、眠気が酷いときには仕事にならないので、悩むところだ。

こうして過去の実績を並べてみると、私って「視える人」なんじゃないの?
…という冗談はこのくらいにして、次の話題へ。
この程度の的中頻度では、誰も注目しないだろう。

関東で環天頂アーク

昨日3/03に、関東各地で「環天頂アーク」が観測された。

https://weathernews.jp/s/topics/202003/030185/


いわゆる虹色現象の一つで、逆さ虹とも呼ばれる。
下記の写真はウェザーニュースからで、千葉県白井市で撮影されたもの。

f:id:nmomose:20200304204719j:plain


ほかにも千葉県内を中心に空の高い所に逆さ虹が見られた。

下記のツイートは、気象予報士によるものだが、同じ日に東京で撮影されたものだろうと思う。

雨の前兆か地震前兆か

このような虹色アークが見られた後は、地震が起きることが多い。
そのうち、環天頂アークに絞って、地震が起きた例をいくつか紹介する。

f:id:nmomose:20200304204745j:plain


もっとも、ウェザーニュースでも言っているように、通常は翌日に雨が降る下り坂のサインだとされている。
雲の現象などでも、雨の前兆雲だと言われることがあるが、実は地震前兆の場合もあると言われるものもある。

このように確実に地震が起きるわけでもないが、千葉・茨城あたりで揺れる可能性もあるかもしれない。

※今はまだ21時だが、今日もう1本記事を書くかどうかは、他の作業との絡みもあるので、考えてから決めることに。


https://www.instagram.com/p/B9Rpk3_gE0A/
6年前、世鳥(せとり)アスカさんという女性漫画家の描き下ろし作品『明日、地震がやってくる!』に地震前兆研究家として取材されて実名で登場した。美形化されすぎ?#明日地震がやってくる #世鳥アスカ #地震前兆研究家

明日、地震がやってくる!

明日、地震がやってくる!


https://www.instagram.com/p/B9TU30VgRhO/
今日西友花小金井店へ行ったらトイレットペーパーやティッシュとか少ないけれどあるし安いし。天気が悪いせいもあるかな。物書きの仕事をしていて風評に踊らされたら恥ずかしい。#トイレットペーパー #ティッシュ #西友
 


 


 


 


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email