探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【体感】3/18~20頃に関東圏で「震度4~5」の地震を予測~リシルさん体感+古谷佳子さん+百瀬の体感から


f:id:nmomose:20200317210750j:plain

リシルさんがブログ復活後の3/15に久しぶりに地震・体感関連の記事を書いたが、私を含めた他の体感する人たちも総合すると今週後半あたりに関東圏で地震がありそうだ。


 

リシルさんの体感「震度4~5」

まず、復活したばかりのリシルさんが体感を書いているのは、2020-03-15 22:39の「震度4~5」と題した記事だ。
相変わらず、2行の短さだ。

震源地は石川県ではないと思います‼️

気を付けて下さいね‼️


揺れる時期と場所は不明なようだ。

「震度4~5」が現実に起きた例

リシルさんは「震度4~5」という予想が結構あるが、その後で実際に強い地震が起きた例を示す。

まず、昨年2019/04/14 09:37の「南海トラフ」と題した記事で、「震度4~5の揺れに御注意下さい❗」と1行だけあった。
そして、2019年05月10日08時48分、日向灘、M6.3、最大震度5弱の地震が起きた。

約1カ月弱の遅延だった。

震前兆に詳しい人は誰でも、「なんでそんなに前から当てられるんだ?」と思うだろう。
私を含めて普通の体感する人には無理だが、それがリシルさんなのだ。


次は、2019/06/03 16:04の「東北」と題した記事で、こうあった。

東北震度4~5の揺れに御注意くださいませ‼

関東も震度4~5の揺れに御注意ください!


その4日後の2019/06/18に、山形県沖でM6.7、最大震度6強の地震が起きた。
予測通りの東北だが、震度5どころか6強まで揺れた。

ところで、リシルさんとの連絡のチャンネルがなくなって困っている。
以前にメールでやりとりしていたけれど、「リシル」という名前を使っていなくて、検索しても見つからない。

リシルさんは人のブログなんて絶対に見ない人なので、私がここでリシルさんにラブコールを送っても届かない。

秋田県の明菜さんとリシルさんは、私の大腸がんを予見していた命の恩人なので、繋がりがなくなってしまうと寂しい。

古谷佳子さん

次に、大阪の古谷佳子さんは、3/16のブログ記事で、3/16の福岡県北西沖M3.8の地震を直前に体感していたが、こんどは関東などで揺れそうだと言っている。



さきほど受信したメッセージで、まず私がこう書いた。

百瀬:
方角的には福岡の方でしたね。それともこれから四国の方で揺れるのかな


すると、こう返ってきた。

その可能性は高いですが
今は西日本特有の体感はありません、
その前に関東が揺れそうです
最も大きな地震は
北海道~東北だと感じてます

百瀬さんは関東の体感がないでしょうか
千葉県茨城県辺り


後述するように、3/18~3/20頃に関東で揺れそうな体感があると返した。

やはり20日前ですね
ワタシも20日かその前後に大きめがきそうに感じます。

 

ヒプノセラピストマリアさん

また、ヒプノセラピストマリアさんは、3/17 11:50の「耳鳴り痛い!」と題したブログ記事で、体感が強いことを書いている。
また、携帯の動きも悪いそう。


 

百瀬の頭痛体感

では、私の方の体感はというと、一昨日・昨日と頭痛体感が続いた。

まず3/15(日)
https://www.instagram.com/p/B9wT0ZCA9Fh/
【体感】2020/03/15午後から軽い頭痛で、頭痛ーるでは「注意」期間に入っていた。地震があるとしても小規模かもしれない。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #体感 #頭痛


次に3/16(月)
https://www.instagram.com/p/B9y1BjvgzRY/
【体感】2020/03/16朝から頭痛で、朝と昼に頭痛薬を飲むが夜21時すぎにも収まらず、頭痛薬を飲むつもり。低気圧接近要因なしで、今週後半に関東圏で対応する地震ありか。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #体感 #頭痛


これらの体感から、「3~4日ルール」に当てはめると、3/18(水)~3/20(金)あたりに関東圏で地震がありそうだ。
場合によっては、リシルさんなどの体感と同じくらいの震度の地震かもしれない。

ブログの作法(1)

以上で地震関連は終わって、蛇足的に。
ブログをやりたい、あるいはブログの読者が増えてほしいという人のために、ノウハウ的なことを今後ときどき書いていきたい。
あくでも自分の考えなので、人に押し付けるつもりは毛頭ないけれど、ブログをやっている人の参考になればと。

まず今日は、記事タイトルについて。
固定的に毎日、「今日の体感」とか「3/17の地震予測」などとしている人がいるが、これだと内容がまったくわからない。
これだけで、多くの読者を逃しているだろうから、かなり損をしている。

それから、記事タイトルは日々変わるけれど、「ところで…」とかいうのも、全く内容がわからない。

私のブログが好きな人だけ読みにきてくれれば良いという前提ならば、他人がとやかく言うことではないだろうが。
ただ、読者の人たちが毎日無条件に読みに来てくれるということを前提としているならば、実際はそれほどみんな暇人ではない。
記事タイトルを見て、読むかどうか判断する人もたくさんいるだろう。

RSSフィードとかFacebookとかTwitterとか、SNSなどでブログの記事タイトルだけ自動で抽出するところがあるということを知らないのかもしれない。

記事タイトルに気を使うだけで、かなり読者数が増えることもあるのではないか。

今日は睡眠不足で眠いので、この1本で終ることにしたい。


※がん予防、感染症(インフル、コロナ等)の予防は免疫力を上げることで、そのためにはビタミンD3が不可欠と書いてきた。
だが、もっと良いのは、ビタミンDやAを豊富に含む天然のタラ肝油だということを思い出した。
これを忘れていなければ、大腸がんを免れたかもしれない。(^^;


https://www.instagram.com/p/B9y6i-ngbyn/
私のおやつ。クルミ、マカデミアナッツ、食べる小魚、焼にんにく。黒にんにくと共に昼食代わりにすることも。ご飯は1日半膳でも全く問題なし。糖質過剰で様々な病気になるなどメディアも学校も教えてくれない。#くるみ #マカデミアナッツ #低糖質 #糖質制限 #糖質過剰症候群 #糖質過剰



今日は愛弥美の卒園式。





Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email