探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也





 

【予言】霊能者・山口彩さんが東京五輪中止を予言~今年は日本で大地震が3回起きる?


f:id:nmomose:20200428213605j:plain

3年前から東京五輪の中止を予言していた山口彩さんという女性霊能者がいるが、今年は日本で大地震が3回起きると予言しているので紹介する。


 

山口彩さんについて

まず、山口彩(あや)さんについて。
神奈川県出身の女性霊能者で、3歳のころから心霊現象を頻繁に体験し始めていたという。

「縁(えにし)」というWebサイトを設け、カウンセリングなどを受け付けている。


 

よく東スポで取材され、予言を発表したりしているようだ。
 

4か月前に五輪延期を断言

現在Web上で見つからないが、私が入手した東スポの2020年正月号(2019/12/29発行)がある。
この4か月前の記事では、山口さんは今年の東京五輪は無いだろうというニュアンスで語っていた。

東京五輪【中略】私が霊視したところ、決してポジティブな波動ではない【中略】本来なら開催してはいけない。【中略】もう今の日本は五輪を開催できるほど経済的な余裕はないんですよ。


「中止(延期)になる」という言葉は出ていないものの、ほぼそう言っているような内容だ。
 

2020/03/02:東スポ

この3/2の東スポの記事では、「霊能者・山口彩氏が警鐘 東京五輪強行ならさらにマイナスなことが…」と題して山口さんの過去の予言を振り返る。

最初は2017年お正月特別号。前年、リオ五輪が開催されたばかりで、東京五輪に向けて機運が盛り上がりつつあったころだが、山口氏は「非常に憂慮している」とバッサリ。続けて「開催決定後、さまざまなトラブルが起きています。これは決して偶然ではありません。日本を守る神様から『ストップしなさい』というメッセージなんです。それを無視して開催すれば、災難が起こる」と警鐘を鳴らしているのだ。

 

神さまの御告げということで、単純明快だ。
3年前の段階で、五輪の開催を「非常に憂慮している」と語っていた。

新型コロナウイルスの終息はいつか?

これは、松原照子さん同様に、他の誰よりも早かっただろう。
神々の世界では、新型コロナウイルスの流行がわかっていたのだろうか。
 
また、上記の記事では、新型肺炎の終息はいつ?とも聞かれている。
その答えは、「5月ごろから落ち着き始め7月ごろに終息の兆しが見えます」という。

そうなると、来年2021年は夏季五輪が開催されるのだろうか?
私が調べたところでは、開催するとも中止(延期)になるとも語っていないようだ。

だが、「本来なら開催してはいけない」という強い口調で語っているところをみると、来年もダメなのかもしれない。

2020年は3回の大地震?

さらに、前述の東スポ2020年正月号(2019/12/29発行)では、こうも語っている。

災害も心配ですね。特に大きい地震が日本列島で3つ起こりそうです。


もうすぐ4月も終わりだから、あと8カ月間で、3つの大地震が起きるという。

ただ、山口さんの過去の予言を見ると、2018年8月には東スポの取材で、こう語っていた。

では残り4か月をどう過ごすか。まず、日本について言うと大地震は起きません。ですが、水難は続きます。

 

その直後の2018/09/06に、北海道胆振東部地震(M6.7)が発生し、42人の犠牲者が出る大きな被害地震となった。
この部分は、予言通りになったとはいえない。

なので、今年3回云々も、必ず起こるとは限らないかもしれない。
それでも、たとえば3回が1回になったとしても、現実になったら大変だ。

5月~12月に大地震の可能性は?

では、山口さんが予言するように、今後の8カ月間で大地震が起きる可能性はあるだろうか。
例の元気象庁・岡田正実氏の区分で、首都直下地震や南海トラフ巨大地震の震源域が含まれる「B:黒潮域」では、過去には8月~12月が大地震が最も起きていた。

f:id:nmomose:20200428221223j:plain


だが、このエリアでは、現在発生中の黒潮大蛇行が続く限りは、その可能性は低くなる。
上記マップで黄緑色に塗った部分は、黒潮の直進期つまり大蛇行が発生していない時期に大地震が多く起きていた。

現在は黒潮大蛇行が続いていて、終息の兆は見せていない。
つまり、このままだと8月以降も、少なくとも黒潮域では、大地震の発生が抑えられるかもしれない。

だが、黒潮域以外のところでは、その限りではない。
各エリアでは、マップ上で示した時期に大地震が起きやすい。

というわけで、山口さんが言う3回の大地震は、もし本当に起きるならば、黒潮域以外のところなのかもしれない。
そういう前提で、これからもウォッチすることにしたい。


※何度も書いているが、免疫力を上げるためにビタミンD摂取は必須で、タラ肝油から摂るのがベストのようだ。
私もまだ以前に買ったビタミンDを摂っているが、なくなり次第コッドリバーオイル(タラ肝油)を摂ることにしたい。


ご協力ありがとうございます。
https://www.instagram.com/p/B_gwZfLAdNc/
Naoya Momose - 百瀬直也 on Instagram: “【note】今ブログで、百瀬の有料ノートでどんな作品を読みたいかアンケートを募っていて、現時点でヒプノセラピストマリアさんとの対話集がダントツ1位で7割の人が選んでいて人気の程が伺える。下記URLで。…”

アンケートは、まだ受け付けています。

最新note公開。但しちょっとマニアック?
https://www.instagram.com/p/B_gVIXqghhk/
Naoya Momose - 百瀬直也 on Instagram: “【note】『私のチャクラ体験記~覚醒して人生で大きく変わったこと』を公開しました。人体に7つ存在する霊的中枢であり「異次元への接点」とされるチャクラについての解説と、私が30歳の時に体験した壮絶なチャクラ覚醒を赤裸々に綴った作品です。ヒプノセラピストマリアさんは読んだら自分も同じような体験をしていたのでビックリしたそう。…”


 




【動画】


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email