探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




 

【地震】5/4千葉県北東部で最大震度4~リシルさんとマリアさんが予測していた~体感など前兆あり


f:id:nmomose:20200504230113j:plain

先ほど5/4 22:07に千葉県北東部の内陸でM5.5、最大震度4の地震が発生したが、リシルさんとヒプノセラピストマリアさんが的確に予測していたようだ。
また私の耳鳴り体感も、今日の直前前兆としてあった。


 

千葉県北東部M5.5

地震の詳細は以下の通り。

発生時刻:2020年05月04日 22時07分頃
震源地:千葉県北東部
最大震度:震度4
緯度:北緯 35.7度
経度:東経 140.6度
震源:マグニチュード M5.5
深さ:約50km


この地震による津波の心配はないという。

その後、2020年05月04日22時34分には茨城県沖でM4.4、最大震度3の地震も起きた。

体感は震度3ぐらい

ちょうど私はPCの前で今日のブログ記事を執筆していて、隣のテレビで緊急地震速報が入った。
その2~3秒後に、大きく揺れ始めた。

ここ小平市は震度1を記録したが、体感では、どう考えても震度3くらいはあった。

もっとも、同じ小平市内でも、震度計が設定されているところでは、それほどの揺れではなかったのかもしれない。

リシルさんの予測

リシルさんは、2020/04/20 17:12の「20時40分くらいかな」と題した不思議なタイトルの記事で、こう書いていた。

大きめな地震にご注意ください!

大きめとは震度4以上あるいはマグニチュード6クラス!

[


また、2020/04/23 14:14の「夕方に震度5」と題した記事で、「揺れそう!気をつけてください!」と書いていた。


 

さきほどの地震は、発生時刻は22時07分と、「20時40分」に近い。
また、次の「マグニチュード6クラス」も、この地震のM5.5に近かった。

もしかすると、リシルさんは2週間ほど前から、今日の地震を予測していたのだろうか。

これは、他の人ではそういうことは考えないが、リシルさんだからこそ、あり得ると思うのだ。

ヒプノセラピストマリアさん

ヒプノセラピストマリアさんは、今夜2020/05/04 19:35の「感覚として 5.6.7日あたりは気をつけて」と題したブログを書いていた。

そこでは、こうある。

あさからだるいので、
寝たり起きたり。
足の痛みがあるので、アイシングを
繰り返してます。

こんなときは、地磁気があるのね。

先程、コメントくださった方が
明日から太陽風が届くみたいと
知らせてくださいました。
注意してください。

【中略】

前に書いたように、わたしの感覚で
5.6.7日あたりかな?


以前は太陽風で体調が違うことがよくあって、たしかに影響はあると書いている。
また、地震にも影響しますとある。

予測していた5月5.6.7日から少し前だったが、この地震だろうか。

今PCでネットが繋がらず、本人に聞けないが、あとで聞いてみることに。

今日の前兆現象

そういえばと思い出したのが、さきほど17:30頃に風呂に入っていて、風呂場でクモがどうも低い位置に巣を張っているので、おかしいと思っていた。
体長5mmほどの蜘蛛が、床から5cmほどの高さのシャワーの下に巣を張っていて、このままだとシャワーで流されてしまうと、高いところへ移動してあげた。

すると、しばらくして、また低いところに降りてきていた。

以前から可能性を考えていたが、大きめの地震の前にクモが天井裏から(?)部屋に降りてくるのを見ることが、よくあった。

今日の場合は、地震前兆とは確言できないが、可能性としてこういうことがあったと書いておく。

頭痛・耳鳴り体感

私の体感としては、まず先週4/30に強い頭痛体感があった。

https://www.instagram.com/p/B_mdDfygxY2/
Naoya Momose - 百瀬直也’s Instagram post: “【体感】2020/04/30 午後から酷い頭痛で頭痛薬で収まらずダウン。頭痛ーるでは警戒~注意が1日用品ほど続く。低気圧接近と地震前兆が重なると酷くなる。 #体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測”


このため、昨日の記事でも書いておいたが、「予測としては5/3(日)~5/4(月)前後に関東近辺で強めの地震がありそうだ」と。
やはり、その通りだった。

頭痛体感コンピュータ、想定内。

また、さきほど閉塞を伴う耳鳴りもあった。
2020/05/04 20:03、左耳で一瞬閉塞→左耳でピー音の耳鳴り数秒間。

https://www.instagram.com/p/B_w4OevAGf8/
Naoya Momose - 百瀬直也 on Instagram: “【体感】2020/05/04 20:03、左耳で一瞬閉塞→ピー音の耳鳴り数秒間、その後頭の中で普通レベルの金属音的耳鳴りが続く。5/7の満月トリガー期間に入りつつあり種々の要因で関東圏で強めの地震に注意を。 #体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE”

それから2時間後に、さきほどの地震が起きた。

通常は、このような閉塞(耳が一瞬聞こえなくなる)を伴うピー音やポー音の耳鳴りがあると、大体1~2日以内に関東で強めの地震がある。

このように頭痛と閉塞耳鳴りが被ると、予測をしやすくなる。
…と今夜のブログで書こうと思っているうちに、その前に揺れてしまった。

ばけたん

今日は多忙で、また買い物にも出たので、観測している時間は短かった。

5/4 観測は20時以降
RE::20時台:赤1回
霊石:20時台:青1回
PRO:


これも、前述の耳鳴りがあった同じ頃に2回ほど点滅していた。

今はWi-Fiが不調で、PCからブログ投稿できるかどうかが問題だが、やってみる。
他に前兆や予測していた人がいたら、明日以降に紹介する。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email