探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也





 

【前兆】リシルさん「きよみちゃん情報」の結果+マリアさん洪水+千葉でハロ~三宅島近海で大きめあるか?


f:id:nmomose:20200526200914j:plain

昨日から関東や東北でハロ(日暈)が観測されたが、三宅島で続くM4~M5クラスの無感地震ならば良いが大きめの後続も懸念される。
5/24にリシルさんがきよみちゃんから聞いた緊急地震速報も、実は三宅島の無感地震だったようだ。
またマリアさんの生徒さんたちは田んぼが洪水被害に遭う夢を見たという。


 

リシルさん「きよみちゃん」情報

まず、リシルさんの2020-05-23 13:21のブログ記事「カラスのきよみちゃん情報と」は、この日に紹介した。

明日の10時~18時の間に緊急地震速報‼️
関東、東海地方で鳴るよ‼️とのこと
震源の深さはと聞いたら20キロとのこと



 

こうしてInstagramで紹介したが、これを見た人の多くは、「あ、外れたか」と思っただろう。
本島は当たり外れではないけれど。

これに対応する地震は、5/24の記事でも紹介した、下記の無感地震だった。

2020/05/24 18:36:M5.7
震源の深さ133.3km

 

緊急地震速報は出なかったけれど、もう少し大きめの規模だったらそうなっていたかもしれない。

なので、きよみちゃんは本当はカラスではないかもしれないけれど、これからも無視できない。


【追記:2020/05/28】
今日、Facebookの地震前兆グループで指摘された。
きよみちゃんの予言は、上記の無感地震ではなく、同日2020/05/24 21:10に起きた三宅島近海M4.2、最大震度3の地震だったのではないかという。
「10時~18時」の時間からは外れるが、震源の深さが「20km」と、全くその通りとなったので、その方が正解だろう。
 

マリアさん:洪水の夢

次にヒプノセラピストマリアさんから昨夜連絡があった。

5/26 0:58
生徒らが何人も田んぼが洪水被害に遭う夢を見ています。四人くらい別々から知らせが入り、やはり夏は気をつけないといけないと感じます。

また、一人ピンクのマークが入った飛行機からなにかがおちて、飛行機が落ちる夢を見ています。

最近、飛行機移動しなくてはならず、ピンクの飛行機に乗りたい気持ちが起きないので、少しおそれています。

今日も酷い耳鳴りなので、注意しています。
関東圏は変な電磁波な感じがします


ピンク色の飛行機は各社あって、一つの航空会社とは限らないとのことだ。

生徒さんたちが何人も同じ夢を見たというのが要注意だ。
今年は今起きている黒潮大蛇行が続けば、潮位が高いままのため洪水被害は起きやすい。

今は飛行機に乗る機会は多くないと思うが、ご注意を。

ハロ(日暈)

昨日、ハロ(日暈、ひがさ、にちうん)が関東で観測された。

まず、昨日5/25 11:37に千葉県で。

f:id:nmomose:20200526221015j:plain


 

また、今日5/26 9:24には山形県酒田市でもハロが観測された。

もちろん必ず地震前兆とは限らず、雨などの天候変化の前兆である可能性もある。

今日の前兆現象

まず今朝のちび子の運動量は、下記の通り少ないが3日ぶりに回し車を回した。
前回の140回は下記の通り。

https://www.instagram.com/p/CAptixxAJlY/
Login • Instagram
 

リシルさんも「きよみちゃん」も、緊急地震速報はなかったが、ほぼ時間内にM5クラスがあった。
きよみちゃん恐るべし。

最近は、家じゅうクモだらけだ。
今日も2回ぐらい見た。
地震前兆かどうかは、何ともいえないが。

ばけたんは、それほど多くはない。
今まで見ていると、最新のTOCANA版PROよりも、一つ前のTOCANAバージョン「霊石」の方が頻繁に点滅するようだ。
ただし、多く点滅するほど良いというものでもないかもしれないが。
信じる人は少ないだろうが;;、地震の前に自動点滅するというのは、かなりはっきり言える可能性だ。

2020/05/26 記録は19時以降
RE::20時台:青1回、21時台:赤1回
霊石:19時台:赤1回
PRO:


※一昨日5/24のブログ記事で、後半部分が表示されていなかったので修正した。
すみませんでした。




Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email