探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




 

【地震予測】日食・月食トリガーに地震前兆が出揃った?~南関東で環水平アーク~静電気・TV画像乱れ・頭痛体感


f:id:nmomose:20200626223252j:plain

今日6/26には関東で虹色現象環水平アークが観測されたが、私は静電気・テレビ画像乱れ・頭痛体感などの前兆と思われるげ相が出揃ったので、週末から週明け絵にかけて関東近辺で大きな地震が起きそうだ。


 

関東で環水平アーク

まず、環水平アークだが、今日の昼頃に東京都など南関東で観測された。

いわゆる「虹色現象」には、環水平アーク、環天頂アーク、ハロ・日暈(にちうん、ひがさ)といったものがある。

近年の地震の例

環水平アークに絞ってみても、この10年間ほどで、下記のように数日後にM5クラス以上の地震が起きていた。

f:id:nmomose:20200626215207j:plain


平均すると、3日後くらいに対応する地震が起きることが多い。
ただ、アーク現象のたぐいはM4クラスの地震の前兆であることも多いので、これだけでは必ずしも大規模な地震につながるとは限らない。

「静電気体質」

今日はたまたま、2つの地震前兆現象かもしれない出来事を見た。

一つは、今日の昼頃、近所の西友で金属の商品に触れたら、静電気がバチッと来た。

また今日14時半頃には、自宅で日本テレビが画面ノイズに入り、一瞬まったく映らなくなったことが何度かあった。


https://www.instagram.com/p/CB40xciAFMx/
【前兆】2020/06/26 昼頃に西友で金属製の商品に触れたらバチっと静電気が来た。14時半ころには自宅でテレビに画面ノイズが入り一瞬は受信できないとエラー画面が何度か出た。6/23の強い頭痛もあり6/26~27前後に関東圏で強い地震に注意を。6/21の日食の影響はこの頃まであるだろう。#地震 #地震前兆 #地震予測 #日食 #地震予知 #静電気


「静電気」というのは、地震前兆現象としてあまり注目されず、以前から私が一人で言っているようなものかもしれない。
それ以前に、いわゆる「静電気体質」でないと、このことは気づきようがないだろう。
過去の経験から、確言できないものの、可能性としてあり得ると考えている。

今から3週間くらいは地震に注意

これらの前兆現象を総合すると、6/26~6/30の間に関東近辺で1回あるいは複数回の強めの地震が起きるだろう。
6/21の日食から今日で5日目で、まだ対応する地震が起きそうだが、加えて7/5の月食もあるので、来週前半にはそのトリガー期間にも入るので、以前から警告しているように、やはり7月前半までは関東圏に限らず地震に要注意だろう。

マリアさんが今日のブログで書いているが、千葉から茨城あたり、たしかに揺れそうかもしれない。


 

※備蓄食としては、やはり日本人は「米」を食べたいというのがあるようで、過去に紹介した中ではこれなどが人気。

デイパックと決別して4年くらい。今はワンショルダーのみ。



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email