探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【常時更新】要注意の中長期的地震(災害)前兆・予測・予言

f:id:nmomose:20180922194809j:plain


【更新】10/3:ミシェルさんの「大分震度5」「会津若松から山形付近が赤く」の夢ビジョンを追記。
このページでは、新規の試みとして、地震・噴火・水害などの自然災害の”中長期的”前兆・予測・予言などを集めています。
既に現実になったものについては、別ページへ移動します。

【目次】

 

発生日時不明な前兆・予想・予言

【予測】木村政昭氏が千島海溝と伊豆小笠原諸島で大地震を予測

木村政昭・琉球大学名誉教授は、下記の2つの地震を予測している(予想期間終了)。

◎~2015年(M8.5):千島海溝
◎~2017年(M8.5):伊豆小笠原諸島

 

【予知夢】ミシェルさん「大分震度5」「会津若松から山形付近が赤く」の夢ビジョン

大分県のミシェルさんは、の2018-09-26のブログ記事で、また夢の中で「大分震度5」と聞こえて、11月上旬まで注意とのこと。また「会津若松から山形付近が赤く」なる夢も見ている。

 

【夢】スズさんが恐山(?)が噴火の夢

「災害の夢ブログ」のスズさんが、2018/9/25の「活火山とりんごの夢、、。」と題した記事で、青森県の恐山が噴火することを暗示する夢を見た。

 

【夢】横浜の洋子さんが2018/9/17に大地震の夢

予知夢をよく見る横浜の洋子さん(仮名)が、尋常ではない揺れが起きて、とうとうききたと夢の中でつぶやく夢。
百瀬の解析によると、これまでは夢を見た半年後くらいに現実になっていることがあるので、2019年3月頃までは要注意かもしれない。

 

【夢】郁代さんのご主人が津波地震の夢

予知夢をよく見る茨城県の郁代さん(仮名)のご主人が2018/9/10に見た夢。
どこかで打合せをしていて、2階以上に津波が達するというもの。
起きる可能性としては、東京都の豊洲または九段あたりかもしれないという。
季節は寒くも暑くもない頃。
郁代さんによると、9/6の北海道胆振東部地震を1ヶ月前の夢で見たように、1ヶ月後あたりが要注意という。

 

【夢・予感】千葉県あたりで大地震と千島海溝巨大地震

「災害の夢ブログ」のスズさんが、千葉県あたりで被害が出る地震が起きそうで、また千島海溝巨大地震は必ず起こると言っている。

 

【夢】岡山県の桜花さんが所沢で震度5弱

東日本大震災や北海道胆振東部地震などの災害を夢や予感で予知していた岡山県の桜花さんが、「所沢震度5弱」という言葉が頭に浮かんだ。

 

【夢】茨城県の郁代さんが洪水の夢

茨城県の郁代さん(仮名)から、7/28に見た夢では、自分が都会の高台から下方の街並みを見ていて、水が襲って歩いている人々が動けなくなった。
台風による洪水か津波かは不明。

 

【夢など】能力者などが一斉に富士山噴火を予言

スズさんの知り合いと娘さん、ある女性の2歳の娘さん、七曜高耶さん、ミスTE、長田明子さんが、富士山が噴火する夢を見たり啓示を得たりしている。

 

【夢】二人の女性の娘が大阪と木曽で大地震と予言

ある二人の女性の娘さんが、大阪と木曽で大地震が来ると言っている。

 

【夢】茨城県の郁代さんがM7.5の地震が2回起きる夢

茨城県の郁代さん(仮名)が2018/6/10に、M7.5の地震が海外で2回起きる夢を見た。

 

【夢】スズさんが北海道で津波の夢

スズさんが、2018年5月初旬から1週間ほど、毎晩北海道に津波が来る夢を見ていた。

 

【予言】ジョー・マクモニーグル氏が今年日本で大地震と津波を予言

米国のサイキック、ジョー・マクモニーグル氏は、2006年に出版された著書『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』で、2018年晩夏に東京都の西40kmで震度6弱の地震、2018年秋に高さ10.5mの津波が来ると予言している。

 

【夢】茨城県の郁代さんが埼玉県で震度7の地震

茨城県の郁代さんが、2018/5/18に、埼玉県で震度7超(?)の直下地震が起きる夢を見た。

 

【夢】茨城県の郁代さんがM9.8の地震の夢(?)

茨城県の郁代さん(仮名)は、2018/4/21に、「9.8」と言われる夢を見た。
なお、「9.8」はM9.8の地震以外に、噴火マグニチュード9.8の火山噴火である可能性もある。
www.tankyu3.com
 

2018年内の前兆・予想・予言

特になし。

2018年以降の前兆・予想・予言

【予言】松原照子さんが2015/6/21のブログ記事で、2019年に富士山が噴火する旨を予言。


 

【夢】茨城県の郁代さん(仮名)が、2018/3/18に富士山が噴煙を上げる夢を見た。

通常は2年ほど前から災害の夢を見始めるので、「噴火が起きるのは2020年以降」ではないかという。

 

【予測】百瀬が2019年2月までに西日本で大地震

百瀬は、2018/2/6の台湾花蓮地震(M6.4)から1年以内(2019年2月頃まで)に西日本で大地震(他の条件次第では南海トラフ地震も含む)が起きる可能性を示唆している。(「台湾―西日本地震連鎖の法則」)
ただし、既発の2018/6/18の大阪北部地震だけで終わる可能性もある。

 

【予測】木村政昭氏が日向灘と沖縄本島東方沖で大地震を予測

木村政昭・琉球大学名誉教授は、下記の2つの地震を予測している。

◎~2019年(M7.5):日向灘
◎~2020年(M7.5):奄美諸島沖

 

このページについて

このページは、『探求三昧』の新規の試みとして、ブログ記事ではなく、今後頻繁に更新する可能性がある固定的なWebページとして作成した。
メインメニューからたどることができる。


主要な更新をする度に作成日付を更新するため、他のブログ記事同様に、トップに表示されることになる。
それによって、私のTwitter、Facebook、管理するFacebookページ(防災三昧、神秘三昧)、LINEグループ(防災三昧)などにも自動で更新通知が配信される。



【参考】
kimuramasaaki.sakura.ne.jp



■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email