【予知夢】茨城県の郁代さんが沖縄のホテル倒壊の夢を見た+沖縄周辺の大地震の傾向

2020/09/14

予知夢

t f B! P L

 


 


茨城県の郁代さんが昨日沖縄のホテルが倒壊する夢を見たというが、地震ではないようだというので、どういう原因かも含めて紹介する。


■郁代さんの夢

まず、茨城県の郁代さん(仮名)から昨日届いたメールの内容を。

2020/09/13 11:34受信

今朝、起きる直前に見た夢です

主人と一緒に沖縄に来ており、〇〇〇ホテルに宿泊しています。ホテルはA棟とB棟があり、屋上階が庭園になっていて繋がっている構造でした

二人で散歩から戻り、自分の部屋とは別の棟(仮にB棟)のエレベーターで上に行き、庭園を通ってA棟の入口へ行きます。すると入口の下が小さく陥没しており、ホテルの人から「危険なので入らないで下さい」と言われ、その前で様子を見ています

なぜかネコ4匹と一緒に旅行に来ており、2匹は抱いていて、残り2匹が部屋にいます。陥没個所は小さいので、ジャンプしたら十分飛べるので、中に入ってネコを連れ出そうかとも考えています。すると横の壁が揺れ始めたので、やはり無理かなと思いつつ、少し下がって様子をみます。主人は倒壊の瞬間を写そうと、なぜかカメラを構えていました

次の場面では、私は別の建物から高台にあるホテルを見ている場面でした。最初から半日ぐらい経過した感じでしたが、遂にホテルの倒壊が始まりました。建物の高層階から手前に二つ折りになって、地盤ごと崩れ落ちる感じで、まるで映画を観ているような崩壊の仕方でした

特に地震が原因ではなかったようですが、建物の崩壊なのか、〇〇〇に何かあるのか、沖縄に何かあるのか、何を象徴するかはよくわかりません。また沖縄も離島ではなく本島のようでした

■どこのホテルか?


「〇〇〇ホテル」の「〇〇〇」の部分は郁代さんは明記していたが、ご本人の意見もあって伏せることにする。

条件的なことをまとめると、以下のようになる。

・2棟あり屋上でつながっている。
・屋上に庭園がある。
・高台に建つ。
・ある程度の高層ホテル?

まず、郁代さんが書いていた〇〇〇系列のホテルでは、そういう条件に合致するホテルは無かった。
それで、〇〇〇系列以外の沖縄のホテルを探したが、これも該当するホテルは見つからなかった。

ちなみに、冒頭のアイキャッチ画像は、「沖縄マリオットリゾート&スパ」のもの。


2棟に見えるが1棟で、屋上に庭園はないので違うだろう。
一応ちょっとした高台にはあるようだ。


■結局わからない

こういう予知夢というのは、たとえ現実に起きたとしても、出ているが微妙に異なるということが結構ある。

なので、前述の条件をすべて満たしていないとしても、一応注意した方が良いだろう。

■過去の沖縄本島の大地震

郁代さんは、この夢が地震が原因ではないようだと書いているが、この夢とは離れて、参考までに過去の沖縄本島で起きた地震を挙げておく。

ちなみに、沖縄あたりで大きな地震が起きる時には、その前後にフィリピン海プレートやその周辺で大きな地震が起きることもある。


よくあるパターンとしては、フィリピン海プレートの南側のマリアナ諸島あたりで大きな地震が起きる前後に沖縄プレートあたりで揺れるパターン。
あるいは、北側の小笠原諸島あたりと南側のフィリピンあたりで相互に揺れるパターン。

以下にその例を示す。

1909/08/29:沖縄本島付近、M6.2
1910/04/12:台湾基隆沖、M8.3
1910/11/26:バヌアツ、Mw8.5
----
1926/06/29:沖縄本島北西沖、M7.0
1926/08/07宮古島近海、M7.0
----
2009/09/30:スマトラ島沖地震、Mw7.7、犠牲者1100人以上。
2010/02/27:沖縄本島近海、M7.2
2010/04/06:スマトラ島沖地震、Mw8.0。
2011/11/08:沖縄本島北西沖、M7.0
2012/02/06:ネグロス島沖地震、フィリピン、Mw6.7、犠牲者43人以上。

■今日の前兆現象

今朝のちび子運動量は、かなり多かった。



現在のイオノグラムは、沖縄でノイズが多いが、地震かどうかわからないが、それを除いても北海道から沖縄まで一様に出ているので、どこか遠方で大きな地震があるのだろうか。


 
あるいは、各地で小規模の地震が起きるのならば問題ないだろうが。






【動画】





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ