【地震予測】リシルさん久々に「震度4~5」の地震を予測

2020/10/31

地震予測

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


私の大腸がんを予言してくれた命の恩人であるリシルさんが、久しぶりに「震度4~5」の強い地震を予測しているので紹介する。

体感と霊感で地震を予測する主婦だ。


■リシルさんについて

冒頭のアイキャッチ画像は、リシルさんが生まれた韓国・済州島の石像「トルハルバン」。

リシルさんのブログ更新は久しぶりだ。
どのくらいかというと、競馬予想などを除けば、8/20以来だった。

最近このブログを読み始めたばかりの人は、知らないかもしれない。
TOCANAで執筆を開始した直後の2013/12/01に、リシルさんのインタビュー記事を執筆した。
リシルさんのことをよく知らない人は、読んでみてください。


リシルさんは、私にとっては命の恩人だ。
2018年09月01日にリシルさんがLINEで、「なんか百瀬さんのプロフィール画像見てたら胃が、痛くなりました」と書いてきた。

そして昨年1月に、リシルさんの言葉が引っかかっていて、近所の胃腸科を受診したら、帯状疱疹が見つかった。

その後の昨年7月に、今度は秋田県の明菜さんから、「百瀬さん胃に気をつけて下さい。胃を押さえてる場面が見えました」と同じようなことを言われて、近所の胃腸科クリニックを再度受診すると、今度は大腸のポリープが見つかった。

そして、その後に大腸(直腸と下行結腸)で癌が見つかり、切除した。
帯状疱疹は癌の前触れとも言われ、リシルさんの言葉も、実はずっと先の大腸がんも見据えていたのかもしれない。


■最近の予測的中例

前述のリシルさんの最新の予測である8/20の「ちょっと大きめ」と題した記事では、こう書いていた。

「震度5~6揺れそうです!
関東甲信越地方要注意です!」


その後に該当する地震があったかというと、2020/09/03に父島近海でM4.8、最大震度4の地震があった。

これよりも、翌日2020/09/04に発生した福井県陵北のM5.0、最大震度5弱の方がありそうか。
約2週間後の該当する地震で、いつも誰よりも早く予測するリシルさんらしい。

体感と言っているが、実は霊感的な方が強いのではないかと思っている。

■最新の予測

リシルさんの最新の地震予測は、2020-10-31 17:42の「お久しぶり 震度4~5」と題したブログ記事にある。

この記事で、こう書いている。

「皆様お久しぶりです!
震度4~5の揺れにご注意下さいませ!」


今回も、どこという指定はないが、今日の満月後なので今回は早めに該当する地震が起きるかもしれない。

■今日の地震前兆

まず、昨夜のイオノグラムの異状は、北海道から関東あたりまで地震がありそうと書いたが、今日10/31 01:39の福島県沖、M3.8、最大震度1の地震の前兆だったかもしれない。

今日のちび子の運動量は、なし。

10/27~29の3日連続の頭痛から、10/30~11/2に関東圏で強めの地震を予測している。

すでに該当の地震が起きたとすれば、下記の1つぐらいか。

2020/10/30 05:29:千葉県東方沖、M3.2、最大震度1

3日も続くと前例が少なく却って予測が難しくなるが、11/2までに強めの地震があるかもしれない。

ばけたん点滅は以下の通りで、昨日よりは少ない。
昨日点滅が多かったのも、福島県沖M3.9の前兆だろうか。

2020/10/31 記録は18時以降
RE::故障
霊石:18時台:赤1回、20時台:青1回、22時台:赤3回、23時台:赤2回
PRO:なし

※気象ステーション、今のところは不満な点は無い。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ