【note】【地震前兆百科】水中の生物:貝類(ハマグリ、アワビ等)~ほとんど知られていない貝類の大地震の前兆

2020/11/20

地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 



【最新note記事】noteの『地震前兆百科』の新項目として、現在九十九里浜の大量発生で話題になっているハマグリを含めた貝類のケースを集めた新規のノートを発行した。


■はじめに

私は地震前兆研究家として長年研究活動を続けてきた。

そして、特にあまり科学者が手を付けてくれない宏観異常現象のうちの、動物の異常行動に力を入れて事例データの収集などを行っている。


だが、水中の生物のうちで、特に貝類の前兆現象については非常に例が少ない。

それでも膨大な地震関連の書籍を探して回ると、色々な種類の貝類の前兆事例が見つかった。


11/10頃から千葉県の九十九里浜でハマグリの大量発生が起きているが、これを機に、ハマグリの地震前兆事例も含めた貝類のケースを集めてみた。
これらは、生半可な地震前兆現象の本では全く紹介されていない貴重な事例ばかりだ。


noteで続きをみる

from 地震前兆百科~サバイバルのための必須知識 https://note.com/momosen/n/n6f6c87d2eadd




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ