【地震予測】3/13の新月前後に地震に注意~2/13福島県沖地震の時と類似した天体配置ができる

2021/03/12

地震予測 天体配置

t f B! P L

 


 


明日3/13の新月は、前回の新月と同様に「惑星集合」を伴うものなので、前回福島県沖地震(M7.3)が起きたのと同様に大きな地震に注意が必要かもしれない。


■警告した通りに…

前回の2/12の新月の2日前にnoteマガジンで、「天体配置と大地震の関係~2/12新月と惑星集合で地震に注意」と題した記事を書いた。

この時、「普通の新月」ではないために警告を出していた。
有料コンテンツだから、無料では読めないが。


この時は新月に加えて「惑星集合」ができていたので警戒していた。


そして何が起きたかというと…
新月の翌日2/13に、福島県沖地震(M7.3、最大震度6強)が起きた。

■明日の新月前後も類似したパターン

そして巡って、明日の次の新月。
また惑星集合ができる。

ただし、前回ほど密集していなくて、下記の図のように天王星(♅)と火星(♂)は惑星集合から離れたところにいる。


そのため、もし私が考えているような「惑星集合のチカラ」みたいなものがあるならば、前回ほどは注意が必要ではないかもしれない。

いつも書いていることだが、こういうことは他の前兆現象の類と同様に、大きな地震を引き起こすかもしれない一つの「トリガー」であり、可能性として書くもので、絶対起きるものではないので。

■小田原聖地巡礼

昨日、3.11鎮魂の祈りで小田原を聖地巡礼した記録をショート動画にした。

ついでに小田急ロマンスカーGSEの動画も。


※ガステーブルを買い替えた。
意外と安い。
サルちゃんも私に続いてユーチューバーを目指していて、料理の動画を撮るのに汚い台所ではいけないので。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ