【地震予測】リシルさん「震度5」の地震が起きる~前回の震度5は的中したか?+静岡・西伊豆海岸にイルカ3頭が漂着

2021/03/15

地震前兆 地震予測 動物前兆 予言

t f B! P L

 

 


リシルさんが今日のブログ記事で「震度5」の地震を予測している。
また昨日3/14に静岡県西伊豆町で、イルカ3頭が打ち上げられたが、これが地震前兆かどうかを検討する。


■リシルさん「震度5」

昨日はPCのアップデートが長くて終わらず、久しぶりにブログをお休みした。

まず、前回2021/03/06 05:48の「震度5」と題した記事の検証を。
ずいぶん早い時間に起きているんだな。
以下の通り、2行だけの記事。

揺れにご注意下さい‼️
吐き気がヤバいです❗


いつも書いているように、リシルさんが例えば「震度5」とブログで書いた場合、実際には震度4くらいの地震が起きることが多い。

では、3/6の後で最大震度4の地震が起きたのはいつか?
2021/03/09 08:30に宮城県沖でM4.8、最大震度4の地震が起きた。

だが、今日未明2021/03/15 00:26の和歌山県北部、M4.6、最大震度5弱の地震が起きた。
たしかに「震度5」で、9日経っているが、リシルさんならばあり得ると思えてくる。

そして、今日2021/03/15 16:48には「東北 震度5」と題した記事が投稿された。
そこでは、1行「揺れそうよ❗気をつけて下さい‼」とある。


そういえば、最近はカラスの清瞳(きよみ)ちゃんが出てこないけれど、どうしたのかな?

最後に登場したのが、2020/11/28 15:16の「カラスの清瞳(きよみ)」と題した記事で、「清瞳も震度5来ると騒いでます❗」と1行あった。

その後に、最大震度5くらいの地震があったかというと、2週間後の2020/12/12 16:19に岩手県沖でM5.6、最大震度5弱の地震があった。

■西伊豆町にイルカ3頭が打ち上げ

次に、昨日3/14朝、静岡県西伊豆町の海岸に、イルカの仲間の「ハナゴンドウ」が3頭打ち上げられていた。

うち2頭は衰弱が激しく、水族館で保護された。
ほかの1頭は、住民たちの協力で海に戻された。


地理的に気になったのは、ちょうど黒潮大蛇行の影響があるところではないかということ。
そこで、最新の…といっても1週間前になるが、下記の図はearthサイトの2021/03/07時点での黒潮の海流を示す。


東海から近畿にかけての南で黒潮大蛇行が続いていて、その影響で青色で示す海水温が低いところも伊豆半島に近いところでもある。
それが影響したのか、大蛇行で流されたのか、いずれにしても黒潮の影響なのかもしれない。

そうだとすれば、地震前兆とは関係ないことになるが、どうだろうか。
以上のように不確かだが、情報として書いておく。


※「コンセントが足りない」を解消。テレワーク環境を整えるタワー型電源タップ。
自分でも欲しいと思っている。
どこの家庭でも同じだろうが、いろいろ家電製品や最近はUSB給電・充電の機器が多いので、ACコンセントとUSBソケットができるだけ多く付いているタップがあると便利。




買ったのは、この製品。Geckoブランドは良さげ。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ