【群発地震】トカラ列島の群発地震 → 巨大地震・破局噴火の可能性は?「トカラの法則」発動か?科学者も予言者も警告

2021/04/19

tocana 火山噴火 群発地震 破局噴火

t f B! P L

 


 


今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載されたが、現在起きているトカラ列島の群発地震の後で何が起きるのかについて書いている。


■トカラ列島群発地震

今日は、トカナでトカラを書いたわけだが、意外にもトカラ列島の群発地震については、今まで書いたことがなかった。

昨日の記事で書いたように、巷で話題になっている「トカラの法則」が言われる前から私は注視していた。
もっとも、単に知らなかっただけかもしれないが。

その群発地震は、250回を超えて、そろそろ収まりかけているようにも思えるが、今日は今のところ(20:10現在)M3.5が1回起きただけだ。

■TOCANAの記事

今日のTOCANAの記事は、『【緊急警告】トカラ列島の群発地震 → 巨大地震・破局噴火で日本滅亡の前兆か!「トカラの法則」発動の恐怖、科学者も預言者も警告!』と題したもの。

相変わらず派手なタイトルが付いているが、内容は至って真面目なので(?)、下記の記事を読んでみてください。


■「トカラの法則」と破局噴火

この記事で書いた「破局噴火」あるいは「大規模カルデラ噴火」については、著名なマグマ学者も警告している以上は、今回の群発地震のようなイベントが発生する度に、警戒心を強めておかなければならない。

紹介した科学者の方々はトンデモ学者では全くなく、また私が書いていることも「トカナ的表現」でもなく、いつか起きることなのだ。

この記事で書いた「トカラの法則」については、今日台湾で起きた地震も含めて、今日中に別記事で書くことにする。

また、昨日YouTubeで『【地震前兆】「トカラの法則」は本当?トカラ列島近海の群発地震は大地震・噴火の予兆か?過去事例を多数挙げて検討する。』と題した動画を投稿しているので、興味がある方は見てください。
過去にトカラ列島近海で群発地震が起きた後で大地震や火山噴火が起きた例について、トカナの記事よりも多くのケースを紹介しています。


※先日Instagramで紹介した、百均で買ったバックミラー、今日取り付けたら、グラグラしてダメ。

Amazonで2個千円で買った、こちらの方に戻した。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ